いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう

毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう

日時: 2015/06/29 08:21 (ocn)
名前:

私はゲーム依存症の女子中学生です。
(ゲームというのは、いわゆる3DSやWIIUのことです。)

そこで相談なんですが、どうしたらゲーム依存症を直せるでしょうか?

ゲーム依存症なのはもう卒業したいんです。
これのせいでお母さんお父さんに迷惑かけてしまうんです。




私は小さい頃(小学1年生くらい)からゲームをしています。

それはお父さんの影響でした。ゲーム欲しい、と言って買ってもらったのではなく、お父さんが自ら買ってきたものです。
それはピンク色のDSで、私へのプレゼントだったらしいんです。

その日から私はゲームをかなりやりました。でも依存していたわけではないので、怒られることなんて無かったです。


私がゲーム依存症になったのは
小学6年の中盤くらいでした。

小学6の時に、欲しかった3DSが手に入ったからです。(クリスマス)
それからというもの、3DSをかなりやっていました。
ソフトをたくさん持っていたわけでもないのに、やめられませんでした。

そして中学生の今。
一日DSをやるほどになってしまいました。
自分でも罪悪感があります。
でも、DSが側にないと心配になってしまいます。

それと同時に生活習慣も乱れ、夜12時に寝るのか平均になってしまいました。
一日だけですが徹夜したこともあります。

そのせいで朝起きられなくなってしまい、学校を連日休むことが増えました。

さらに中学校という場所にもまだ慣れず、嫌なことがたくさんあって、ゲームをすると嫌なことから逃げてしまいます。


そして今日、また起きられずにグズグスしていると

お母さんは「サボり癖ついたの?」ってイライラ気に聞いてきました。
確かにそうです。
サボり癖もついてしまいました。

お父さんは私のゲームをゴミ箱へ怒鳴りながら放り捨て仕事にいきました。

これで休むのは15日くらいです。
土日は普通なのに月曜日はどうしても学校に行けません。

お母さんは「もう学校に電話なんてしたくない」と言って部屋で寝てしまいました。


前はお父さんと車で学校まで行ったものの、出れずにウズウズしてしまいました。そして怒ったお父さんは私を外に放り出しました。
周りの人に見られて恥ずかしくて、家へそのまま帰ってしまいました。


というほど学校に行けません。

実は私の親はかなり過保護なんです。
小さいころから今まで子供扱い。
イライラしたときには大人扱い。
欲しいと言ったものも買ってくれました。

これの全ては家庭の問題かなとも思いました。

ゲーム依存症を直すにはどうしたらいいでしょうか。
また、こういう家庭をどう思いましたか?
ご意見お待ちしてます。

Page: 1 |

Re: 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう ( No.1 )
日時: 2015/06/29 08:46 (spmode)
名前: ドンキ◆H9eNEjgsxzg

貴方の家庭は素晴らしいですよ
一般家庭ですがなんでも買うのはよろしくないですね
僕の家庭は子供が家事をする家庭ですよw
バイトもやりますしねw
、、、とにかく貴方の家庭に異常は余りないかと
きっと学校に馴染めないのが問題ですね
学校が楽しかったら行けるのではないでしょうか?
そしたらゲームは依存までいかないと思います
学校に行くのは辛いかと思います
ですが一回行って
失敗したらまたここへきましょう
失敗したって死ぬわけじゃないので
まずゲームの世界から抜け出しませんか?
辛かったら一緒に話しますよ 役立たずですがw
   メンテ
Re: 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう ( No.2 )
日時: 2015/06/29 13:40 (dip0)
名前: きき

ゲーム依存をなくすには、
親御さんにゲームを預けるしかないですね。

学校をさぼってからは、ゲームは取り上げられているのでしょうか?
通常、理由もなしに学校をさぼっていれば
そのくらいのペナルティーはうけるでしょう。

気分転換に、宿題やその他すべきことが終わってから
30分〜1時間とするのであればいいですが、
ずっとしていては良くないですよね。

親が欲しいものをすぐ買ってあげるのは、確かに良くないことです。
ただ、<制限を設けつつ、楽しむこと>を学ぶことも大事ですので、ゲームをもらった(与えた)としても、、
1日30分〜1時間までなどと、決まりをもてば、問題ないのです^^
与えるのがよくないのではなくて、自制できないときは、親が
ある程度管理する部分をもたないといけません。

ゲームでも、携帯(ネット使用できるもの)も、中学生なら
自己管理できず勝手に使うのであれば。。9時以降は預けた方がいいでしょう。
たとえ自制できる子供であっても、親に預けるというけじめを持ってもいいでしょうね。 
賢明な子供であれば、小、中学生でも、親が管理することに不服は感じないでしょう。
(そういう人が少ないせいか?ここでも小、中学生が書き込みが多いですね
自己責任に任せるのは、個人差もありますが高校以上の方がいいと
私は思います^^)

あなた自身、もう中学生なのですよね?
あなたが、親御さんと話し合うこともできるでしょう^^

まだ未成年という意味で中高生は子供ではありますが、小さな子供ではないのですから
ある程度、<大人へ成長しつつある大きな子供>としてある程度の
自己責任、自立は求められるでしょう。^^

ゲーム依存をやめたいと話して、ゲームを預かってもらう。
学校をさぼったときは、ゲームはしない。
勉強を送れないように自主学習する。
学校をいったときは、宿題が終わってからゲームをする。
休みの日も、1時間までなどと決めるなど。。などすればいいのです^^

そして、スポーツなり、趣味なり、ゲーム以外のことも
してください。
また学校の勉強も疎かにならないように。
希望の高校などがあれば、そのために勉強することも大切でしょう。
   メンテ
Re: 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう ( No.3 )
日時: 2015/06/29 16:05 (ocn)
名前: 匿名

お父さんとお母さんは中学校での困っていることを親身になって聞いてくれていますか?
なぜあなたが学校に行きたがらないのか、知ろうとしていますか?
この文面からではいい父親母親にはとても思えないのですが...
お父さんとお母さんはゲームをしたいから休んでると勘違いしてませんか?
嫌なことがあるからゲームに逃げるんですよね?
学校が楽しかったらゲームには逃げないんですよね?
あなたもあなたの両親も間違ってませんか?
そしてそういう自己中心的な親のことを過保護な親とはいいません
きちんとした保護者でもないように思えます
なんだか子供みたい...
きちんと学校に行きたくない理由を述べましょう
それを解決しないことにはゲームも手放せない気がします
   メンテ
Re: 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう ( No.4 )
日時: 2015/06/29 17:05 (ocn)
名前:

皆さんご意見ありがとうございます。


悩みは一度両親に話しました。
担任の先生、副担任の先生も話を聞いてくれました。

私が学校で上手くやれないのは
「人見知り」が原因です。

小さい頃から人見知りで、目立つことが嫌いなんです。

だから友達をつくるスピードも遅いし、一人になることが多いです。
でも、私と同じように大人しい子で、友達が出来ました。
そのおかげで学校に行けるようになったんですが…。

授業でみんなの前で「発表」しないといけないものが出てきてしまいました。
「発表」は苦手です。
クラスの男子とかが悪く言ってきそうで本当に怖いです。

最近、最初は楽しかった授業がだをだん嫌になってきました。
過去に戻りたいです。

そんなことを考えていると、朝、鬱な気持ちになります。
なんでみんな上手くやってけるのか…って思います。

母は「みんな我慢してるんだよ」と言ってましたが
そんなの認められません。

きっと嫌なことなんてないから学校で上手くできるんです。

容姿も声も性格もいい人にはこんな気持ち分かりません。

勉強も全然だめだし、生活も上手くいかない。
頑張る気になれない。

だからゲームという楽しいものの方に行ってしまうんです。

学校にいかないと、困るのは私です。
でも、頑張れないんです。
サボっちゃうんです。
   メンテ
Re: 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう ( No.5 )
日時: 2015/06/29 18:16 (ocn)
名前: 匿名

ゲーム依存を直したいのか
両親がイライラしない方法を知りたいのか
はたまたコミュ障について相談したいのかよくわかりません
御自分でも混乱していませんか?
一度、精神科にかかってみては?
   メンテ
Re: 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう ( No.6 )
日時: 2015/06/29 19:17 (eonet)
名前: yamaneko


仕事も全然だめだし 生活も上手くいかない

がんばるきになれない。

yamanekoも 同じだよ!!

人見知りも 強いよ!不安だらけだね?だから こうしてネット依存してるんだ。

少し休んで、また考えようね?


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう
日時: 2015/06/29 08:21 (ocn); 名前: 春: 私はゲーム依存症の女子中学生です。 ( ゲームというのは、いわゆる3DSやWIIUのことです。) そこで相談なんですが、どうしたら ゲーム依存症を直せるでしょうか? ゲーム依存症なのはもう卒業したいんです。

お父さんが欲しい
2015年6月28日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お父さんが欲しい ... 離婚してお母さんについていく ことにし、今まで生活してきましたが、やはり何か物足りず寂しく思うようになってきました 。 家庭の事情とは ... 毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう.

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... この前クイズ番組見てたらいい感じだったのに急にDVDプレイヤー起動させてチョンドラ 見る。 ..... 私はお父さんが大嫌いです毎日イライラしていますなんか自己中心的で、 短気で、気に入らないことがあるとすぐ怒鳴ったり、暴力を振るったり?...

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... わたしが5歳の頃に親が離婚してわたしと弟はお父さんの方に強制的について行きまし た。 今とても汚く .... それもあと少しの命ですが生きられるまで毎日充実させて生きてい ます。 メンテ ..... 周りに気を使わせてしまうことについては現在私もどうするのが一番 よいか模索中です。 .... 親がいない、って話聞くと、ホント、イライラする。

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... でも家では犬と接する事も「反省してない、お前自分の立場が分かってない」と親に怒鳴 られてしまうから、いつからか ..... 遅ればせながらも返信させて頂きます>龍園さん前に も書いてある通り、私は携帯などで連絡することもできないのです。 ... なんでこうなっ たかというと、家のお金が払えなくなってお父さんも逃げちゃってすっごく小さな団地に 住んでる小さなおばあちゃんちにお母さんと ..... 私は怒られてからイライラと悲しいが 混ざり合うような気持ちになって最終的にどうして自分はちゃんと出来ないんだ?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... うちのお母さんってうるさいし、インターネットの事でイライラでお父さんが見積もりやるっ て使えないのがわかるけど、お母さんに邪魔され、黄色い袋を取りに行った ... 親の都合 ですが、妹や弟が赤ちゃんだった頃は、手に追えないから仕方なく下の子を見てしまう 現実もあると思うんです。 だけど、ある程度聞き分けがつくようになったら、上の子に辛い 思いをさせてしまった分、ケアをしてあげないといけないって思います。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... さっき家について寝ていたら起こされて呼び出されて車の擦った部分を見させられました 。 ... 親に対してどう接するべきかとか、死にたいとか、色々と考えてしまうことでしょうが 、考えれば考えるほど、心が疲れて .... あ さんのお母さんはお父さんが原因でイライラし てあなたにあたってるのかもね? お母さんはストレスが限界までき?...

ムカつく親
2012年2月5日 ... 家より学校のほうが、まだいい私のことは、後回しで兄を優先して超ムカつくマジ死ねば いいと思う。一人でいようと思う .... もしかしたら、急に行ってしまうかもしれません。 そう 考えると私 ..... 私のお父さんは浮気してます。なのに家で ..... その親がものすごくムカ ついてきます 家に居るだけでイライラをぶつけてくるから家よりも学校の方がまだ リラックスできます。 メンテ .... にムカつく! しかもお母さんはひんぱんにパソコンをさせ てくれないからこの掲示板に書き込めるのも月に一回あるかどうかくらいやし…



【匿名で相談】毎朝お父さんとお母さんをイライラさせてしまう| 家庭の悩み掲示板 ▲