いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚したほうがいいのでしょうか…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚したほうがいいのでしょうか…

離婚したほうがいいのでしょうか…

日時: 2010/04/05 10:48 (jp-t)
名前: はな

こんにちは。
長文ですみません。

私は26歳で結婚して2年になる1歳年上の主人がいます。子供はいません。結婚してすぐ主人が転勤になり、私は仕事をやめられなかった為、実際に一緒の生活は8ヶ月です。

主人は仕事で毎日帰り遅く、休みも月に2,3回しかないうえに、会社の飲み会が非常に多く、大変だなぁと思い体の心配をしていました。

一緒に住むようになってからわかったのですが、主人が週に3回程朝帰りすることや、給料よりも多くストレス発散と言いながら、飲み代やゴルフ代にお金を使うことを責めたことで、とてもケンカが増えました。暴力をうけたこともあり言葉の暴力もあり、お互い傷つけあっていると思います。主人は暴力を振るったことは申し訳ないと思っているようです。

しばらくそんな状況が続き暴力を振るわれたことや出てけといわれたことで、もう自分は必要ないんだと思いこっそりリストカットを何度かしました。
傷や血を見られたときがあり、気持ち悪っと言われました。

結婚する前からすぐ子供欲しいねとずっと話をしていたのに、子供はしばらくいらないと言われたり、少しずつ喧嘩するだけではなく、私に対しての考え方が変わってきたように見えました。

半年がたったころ、もう別れたいと言われました。その時はカッとして了承しましたが、翌日冷静に考えて、主人のことが大好きで別れたくはないと思い伝えました。主人からは、俺も好きだけどケンカをすることや私が泣くことにもう疲れたから一緒にいたくないと言われ、離婚届けも用意されていました…。

なにかおかしいと初めて思い、駄目だと思いながらも携帯をみました。

同期の女の子と浮気をしていたようでした。朝まで上司と飲んでたと言っていた日には泊まっていたり、仕事と言って朝早く出掛けた日に二人で遠出していたようです。

一緒に住むまでは、私にかけてくれていたような優しい言葉や思いやりのある言葉は、今はメールの中で全てその女の子にむけられていました。
主人はその女の子が大好きで、一緒にいると幸せで、次会う時を楽しみに働いているというような、見たくない内容ばかりでした。いつからの関係なのかはわかりません。

悲しくて、苦しくてもう死にたいと思いました。浮気については知らないふりをしておりこのような状況でも主人のことが全然嫌いになれず、相手の女の子にばかり腹がたちます。

私が頷けば離婚話がとんとん進むだろうという状況です。
でも、好きだから別れたくありません。もう一度元に戻りたいです。

リストカットをしていることに気付いた妹からは、いくら好きでも別れたほうがいいときもある…と言われてしまい、別れたほうがいいとこれ以上友人や親にもう言われたくないため、相談したくありません…。

ですが、帰ってこない夜は眠れず、涙も止まらず、死にたいという気持ちばかりでいっぱいになります。食欲もないため体の調子も悪くなってきています。

離婚して自由にしてあげることが、主人にとっての幸せなのかと思いつつも、別れるための離婚届けに自分が記入するくらいなら死んだほうが私にとっては辛くないと思っています。

こんな状況では、離婚という道しかないでしょうか。私が我慢して一緒にいられるならそれでいいと思っています。今は一緒に住んでちょうど不満が出る時期だからとかまだお互い性格が子供だからとか一生懸命理由をつけて、今だけ我慢すればいつか開けると信じたいです。

もっと深い悩みをかかえている方が多い中、本当に小さなことで情けないですが、アドバイスお願いします。

Page: 1 |

Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.1 )
日時: 2010/04/05 12:12 (s-cnet)
名前: SS

もしもあなたがのご主人が、別れたいという書き込みをココで同じように書いたら、あたなとの別れを薦めます

そういうことではないでしょうか?
   メンテ
SSさんへ ( No.2 )
日時: 2010/04/05 12:54 (jp-t)
名前: はな

主人は主人で別れたいのに、別れられない状況に死ぬほど苦しんでいるかもしれないという意味でしょうか…?

冷静になれば私だけが邪魔者なんですよね…。

でも、この状況も受け入れがたく、全く気持ちの整理がつきません。


   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.3 )
日時: 2010/04/05 13:16 (s-cnet)
名前: SS

うーん

もしもはなさんが、まったく違う人生を送っているとして、このような掲示板ではなさんの旦那さんの「別れたい」という相談スレッドを見たら、なんとアドバイスをしますか?と言うことです

冷静になられて、自分自分の枠から抜け出せないといけないかなと思います
   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.4 )
日時: 2010/04/05 13:28 (asahi-net)
名前: ちょい

こんにちは
ご主人を自由にしてあげることが幸せ?
ではあなたの幸せはなんですか?

彼を思って、夜も眠れず食欲も泣く死にたい気持ばかり
くるしいことばかりで。。あなたの幸せは、これなのですか?

あなたが幸せでないと相手を幸せな気持にさせるのは
むずかしいのではないのでしょうか?

別れる別れないは、お二人がそれぞれ納得するまで
話し合う事だと思うので、それに関しては何も言えませんが

今はあなたが、どうすれば私は幸せになれるのか
考えてみたらどうでしょうか?
自分さえ、がまんしたらというのは無しでね
がまんしてるのに、幸せなんてなれないでしょ?

私はね、家族を毎日幸せにしてあげたくて、そのために
自分がまず幸せになるの
例えば。。好きなケーキを食べる、好きな音楽を聴く、歌う、、と
いうような、自分だけの小さな幸せだけど。
ケーキなんて買うのもったいない、音楽なんて子供がいるから
聴いてる暇ない、なんてがまんはしない

自分が幸せを感じていられたら、相手にだっていい顔を見せてあげれるし、思いやりを持つ気持が出来る

あなたとご主人は今、自分が幸せに思えますか?
相手に思いやりを心からの思いやりも持ってますか?





   メンテ
SSさんへ ( No.5 )
日時: 2010/04/05 14:33 (jp-t)
名前: はな

そうですね。
自分自分…正に私の悪いところです。

他人の目から見たら…
どうなのでしょう。

好きな女性がいて別れたい旦那さんと、離婚を拒否する嫁という状況では、嫁のわがままのように感じます…。
客観的にみれたら、別れてもらえなくて可哀相と思いそうです。

   メンテ
ちょいさんへ ( No.6 )
日時: 2010/04/05 15:08 (jp-t)
名前: はな

私の幸せ…
たしかにこのままの状況で一緒にいても幸せではないです…。

やっぱり主人に必要とされたいです。
一緒にいたいと思ってもらいたいです。
仲良く笑っていたいです。
主人も幸せではないと思います。主人の幸せはなんなのでしょう…。
私がいなくなることだと思ってしまいます。

私が笑えば、主人も笑ってくれるのでしょうか。
もう、そんなチャンスすらもらえてないように感じます。
話し掛けるとうるさい疲れてるんだ、こっちくるなと怒鳴られたり、別室に閉じこもっています。

別れたいといわれてから、仲直りするつもりは主人にはなくなったように感じます。

心からの思いやり…
ないですよね。
今はお互い自分のことしか考えていないように感じます。

私は自分はこんなに悲しいのにという気持ちでいっぱいいっぱい。
主人はきっともううんざりで、逃げたくなって幸せな場所を見つけたように思います。

もう一度二人が優しい気持ちで向き合えたら、なにかは変わる気がします。

でもどうやったら向き合ってもらえるのか…
もう全然わからないです。


   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.7 )
日時: 2010/04/05 15:40 (s-cnet)
名前: SS

いままで色々な方と相談してきたと思います

その内容は、別れたくないというもので、みなさんの別れなさいという言葉に耳を傾けようとしなかったのですよね

今度は、別れたとしたら・・これから幸せへの一歩をもう一度歩むためには・・・と、その方たちと話をされれば良いと思います

一番話を聞いてくれる、もしくは心配してくれている人へ、今からでも会って話をされると良いと思います
   メンテ
SSさんへ ( No.8 )
日時: 2010/04/05 16:15 (jp-t)
名前: はな

相談は、リストカットのあとを見られてしまった妹のみで、あとはどちらの家族のなかでも友人のなかでも夫婦円満を装っています…
きのうも、主人の親兄弟が遊びにきていたのですが、お義母さんが、あんた浮気なんかするんじゃないよ〜とくぎをさしてくれときも、するわけないだろ〜!なぁ!?と同意を求められ、うんうんと、二人で仲良くしました。

でも本当にそのとおりで、別れたほういいとゆう妹の言葉は、必死で、でも…でも…と遮ってきました。

別れるくらいなら死んでしまいたくても、別れた後に生きていて幸せが訪れることがあるのでしょうか。
よく生きていれば必ずいいことが、って言いますが、まだ主人がいないのに幸せになれる自分が全く想像できません。

死ぬまで一緒にいたい人なんです。

でも、ありがとうございます。

相談は別れる覚悟をしないとできないかもしれないですが、主人以外にも私の幸せを考えてくれる人達はいますね。
死んだら悲しむでしょうね。

主人がいない幸せなんて今はまだ考えられないですが、冷静にならないとダメですよね。

ここのサイトへきたことで、初めて自分の状況をちゃんと目を背けずに見たような気がします。

ありがとうございます。


   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.9 )
日時: 2010/04/05 17:33 (asahi-net)
名前: ちょい

再び、こんにちは

結婚してるのに、他に好きな人を作って、お金にもだらしない
しかも、その人から離婚を言い渡され、拒否してる嫁のあなたが
悪いという事はないように思えますが?

ご主人を好きなのですね、とてもとても

話を読めば、SSさんの言ってる通り誰もが、きっとあなたに
別の道を選ぶ方を、進めるだろうと思います

ただ。。。私もバツイチ
別れる別れないでは、ドロドロしました。
私の場合は、こちらが離婚を決めた方です。相手は、離婚を言われる理由がどうしても理解できないようでした。
離婚する気がない相手には、何を言っても聞こえないのですよね

あなたの場合は、離婚したくない方なわけでけど
離婚言った方とか言われた方とか、関係なく、なぜこういうことになったのか、お二人でとことん話し合って欲しいと思います

今まで自分は、こう思ってた
そして今はこう思ってる
これからは、こうしていきたいと思う
さんざん話合われたかもしれませんが、まだお互いがわかってない
話しきれてない部分が、あるかもしれません
本音の本音の本音まで、とことん話してみてください

醜くぶつかり合ったとしても、その後に見えてくるものは
あるんです
どうか、ご自分を悲しみや苦しみの殻に閉じ込めずに。。
いてください

そして、できるなら、ご飯は食べてください。
スープとか、みそ汁とか、牛乳とか、簡単に口にしやすいものでも
いいでしょう
何をするにしても、ご自分の身体を大事にしてないと
出来ない事がありますから。どうぞ大事にしてくださいね





















































































   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.10 )
日時: 2010/04/05 17:47 (asahi-net)
名前: ちょい

書き込みミスで、なんだか空欄が出来てしまいましたごめんなさい
   メンテ
ちょいさん ( No.11 )
日時: 2010/04/05 18:11 (jp-t)
名前: はな

ありがとうございます。

そうです。
大好きなんです。とても。

主人と一緒にいない時間は、優しくていつもニコニコして大切にしてくれていたころの主人しか浮かんできません。

おかしいですね…。

ちょいさんも離婚を経験されているとのことですが、離婚後とても幸せになられているようで、心強いです…

主人から直接浮気の話を聞いたわけではないので、主人は私に話せないでいることがきっとあるんだなぁと思います。
話せないような空気を作ったのかもしれません。

別れたいという話を、泣いてばかりいないで、聞く姿勢をきちんともって、聞いてみようと思います。

いろいろ、ありがとうございます。


   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.12 )
日時: 2010/04/05 19:08 (asahi-net)
名前: ちょい

再び再び、こんばんは
やさしくあなたを大切にしてくれたご主人も
言葉や行動で暴力するご主人も
女の子とメールやりとりするご主人も
みなみな、ご主人その人です

あなたは、それをすべて受け止めても好きなのであれば
別れるにしろやり直すにしろ、ご主人と、とことん話してください
話を聞いてあげてください
夫婦であっても、あなたの生き方はあなたが決める事
ご主人が決める事ではないでしょう?

ぶつけてみて、ぐちゃぐちゃになってみて、とことん話をして
あなたの気持が、生きたい方向が見えて来るとおもうから
そして、どんな結果になったとしても、相手を、自分を責めないでください
最後に決めたのは自分です。
たとえ決めた結果が、あれ、まちがってた?となっても、また違う答えを見つければいいのではないでしょうか?

あなたにとってつらい話を聞くのは、苦しいでしょうが
よく聞いて、そしてあなたの気持をさらけ出してみてください
どうか、ご自分の身体は大事にしてくださいね
   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.13 )
日時: 2010/04/05 22:57 (catv02)
名前: ミミ

こんばんは。

お辛いですね。相談したくてもかえってくる言葉が分かってるから中々相談できないですよね。
親や友達に相談したら、きっとはなさんの為を思って離婚をすすめてきますよね。はなさんを思ってのことだとわかっていても聞くのは辛いですよね。

私は結婚を考えていた人に「お前が重い」と言われて捨てられたことがありますが、その時はただひたすら泣いて泣いて泣きまくりました。
死ぬ気のないリスカして、酒飲んで暴れて、友達に付き合ってもらってカラオケでオールナイトで泣きながら別れの歌を歌ったり。
彼にも取り縋って余計にどん引きされました。

旦那様のことが大好きで別れたくないのならば、とことんまで足掻いてみるのもいいと思いますよ。
泣いて口説くのも、強気で攻めるのも、冷静にいくのもアリだと思います。
無理に心に溜めないで、頑張ってください。
どんな話でもここでは自由に話して、多少のストレスでもできるといいのですけど。

   メンテ
ちょいさん ( No.14 )
日時: 2010/04/06 00:53 (jp-t)
名前: はな

そうですね。
全部ひっくるめて、好きな人なんですよね。

浮気をしていたことにたいして、もうやめてくれるならひっくるめて許そうという気持ちと、心がザワザワして許せないという気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません…。

でも別れたくないというのが、私の再優先ならば、全て許す心の準備をしていないとまたケンカになってしまいますね…

このままでは、どちらにもうまくいけない気がします。

私ももっと自分の気持ちを整理して、きちんと伝えられるように、主人が何を言っても受け止められるくらいに、強くならないとですね。

   メンテ
ミミさん ( No.15 )
日時: 2010/04/06 01:13 (jp-t)
名前: はな

ありがとうございます。

こんな状況でも全然別れたくならないんです…。

執着すればする程、主人が離れていっているのも感じます。
でも離れたくなくて。

とても悪循環ですね。

頭でわかっていても心はこんなについていかない。頭では私が死んでも意味がないと思っても、心は逃げたくて死にたい死にたいと思ってる。

今はやっぱり別れたくないという気持ちが強く、主人の許す限り、一緒にいたいと思ってしまいます…。

こちらに辿り着いて、少し冷静になれました。

本当は自殺の方法を調べたくて検索したのに、みなさんに助けてもらってしまい、とても情けないです。
きっと死に方を調べても、実行できずに、悩むだけだったかもしれません…

今は少し前向きになれました。頑張ります。

   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.16 )
日時: 2010/04/06 05:45 (s-cnet)
名前: SS

でしたら・・・やり方を

しっかり朝早く起きて、きれいに掃除して

相手がどうだろうと、元気に「おはよう」を言って

食べてもらないとしても、健康のことを考え

褒めてもらえなくても、玄関を奇麗にし靴をそろえ

無視されても、体を休めるお風呂場をきれいにし

過去のことを思い出し、何が喜ぶ人だったのか考え

無視されても、やさしく「おかえりなさい」を言い

ときどき、食卓に花をそえ、自分もきれいにしておく

無視されても、無視されても・・・つづける


大きな耳・・・相手の反応や行動をもらさず

小さな口・・・余分な不満や過剰な愛を求めず

優しい目・・・常に兄弟や息子を見るように見守る


一緒にいたい努力、そのための我慢と清潔な生活を送ってみてください
   メンテ
SSさん ( No.17 )
日時: 2010/04/06 08:31 (jp-t)
名前: はな

ありがとうございます。

そうですね。

一緒にいたいなら、今私にできることは我慢と努力ですね。

本当に1つ1つ大切なことですね…。

最終的に別れることになるかもしれません。そうなったときに、こうしておけばよかったとか、あんなこといわなきゃよかったと、悔やむことがないように、頑張ろうと思います。

今朝、主人はわかるように結婚指輪を外して出勤していきました…
火曜日は翌朝まで帰ってこない日だとわかっているので、心が折れそうになりました。
駄目だとわかっていても涙が止まらず、冷めた目で見られました。

もう手遅れなようにも感じます…。

一緒にいる時間、とても少ないのですが、その中で精一杯頑張ります。


   メンテ
Re: 離婚したほうがいいのでしょうか… ( No.18 )
日時: 2010/05/20 10:50 (il)
名前: みー

はなさん
私もあなたと今似たような状況です。。。

その後どうなりましたか?
すごく気になります。相談者なのに逆に聞いてしまって申し訳ないですが。。。



私の場合も一方的に離婚してほしいと言われました。
怪しいので調べた結果彼女がいることを知り、問い詰めたらその人が好きだから結婚したい!
お前といるとストレスがたまるから家を出ていけとか、昔からですが、暴力もふるいますし、私を精神的に追い込ませるような言葉を浴びされます。

離婚届けも無理やり書かせようとするし、
もう訳がわからないし、いっそ私の事がそんなに、憎いになら、殺してほしいです。
自殺もすごく考えます。
 
私も彼の浮気に対しても許すつもりもあるし、
これからも一緒にいたいと思っています。

彼の浮気はこれが初めてでは、ありません。
でも、認めたのははじめてだし、だから本気なのかもしれないけど、彼はとても熱しやすく、冷めやすいので彼女ともまだ始まったばかりだから終わるのを期待はしてるけど、無理だとも思います。

やっぱりもう私に気持ちが戻ることなく、私があきらめて終わりにした方がいいのか、考えて泣いてばかりいる状況です。

とても、まとまりのない文章で申し訳ないです。

すごく、精神的にやられています。。。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚したほうが良いのでしょうか?
2016年2月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚したほうが良いのでしょうか? ... 私の旦那は 、再三注意したにもかかわらず、出会い系サイトでお金を使いまくり、毎月7?8万円の 請求が来ます。 クレジットカードをとりあげても、また次のカードに手を?...

嫁が冷たすぎる…
2016年1月21日 ... ただその後嫁からの連絡は一切無し態度は非常に冷たく虫を追い払うかのうよな感じで 対応されます。 精神的に参ってはきていますが子供とは別れる事は考えたくありません … 離婚したほうがいいのでしょうか? それともこのまま続けたほうが?...

離婚について
2015年9月30日 ... 50万は諦めさっさと離婚した方がいいのか(でも死なれたらどうしよう) お金貰ってから 別れるか放っておけと言われたから電話には出ないほうがいいのかもうどうすればいい のかわかりません。 どう接したらいいのでしょうか?本当に参ってい?...

離婚するべきか
2013年2月4日 ... この前たまたまデジカメを見てたら旦那が盗撮したらしき動画を発見してしまいました。 旦那に問い詰めたら ... 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみに子どもなしの ... 子供が いないなら即刻離婚したほうが良いと思うよ。 特に女性は男に一度?...

家族みんな問題を抱えていて悩んでいます
2013年3月29日 ... 自分はどうすればいいのかわかりません。 母は離婚を考えたこともあるようですが、うち の両親は離婚したほうがいいのでしょうか。 真ん中を更正させる手段はあるのでしょうか 。 末っ子の問題はどうしたらいいでしょうか。 もうわけがわからず?...

よくわからない旦那
2015年5月8日 ... 離婚した方がいいんですかね。きっと。 本当に限界です、、 ... 知らない地域にきたら 子どもたちも私も不安だからって何度も話し合いをしました。 でも旦那が子どもたちと私 に ... もう本当にどうしたらいいのでしょうか、、 誰か相談に乗ってください.

妻への接し方について
2012年4月24日 ... わたくしが悩み出したのは、再婚して三年目の連れ子の長男が二年生になったころ、嘘 をつくようになり明らかに嘘だと ... どのように今悩んでいるかわかりませんが、わたくしも 離婚という選択肢を妻の為にも入れておいた方が良いのでしょうか。



【匿名で相談】離婚したほうがいいのでしょうか…| 家庭の悩み掲示板 ▲