いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹に拒絶されます。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹に拒絶されます。

妹に拒絶されます。

日時: 2015/07/02 03:20 (spmode)
名前: エム

妹 29歳 私 31歳 母の3人暮らしです。父は他界してます。
妹が高校生あたりから反抗期でずっと家族とあまり仲が良くなく、大人になってからはそれに拍車がかかりました。家にいる時は基本部屋に引きこもり。食事は一緒に取らず、自分で買ってくるか作って部屋で食べている。話かけても無視か怒鳴られるだけ。携帯にかけても常に無視。バイトや遊びには出かけてる様子。親戚の行事も、お葬式くらいは来ましたがいとこの結婚式や、祖父母のお祝いの旅行とかいつも欠席。
家は裕福ってわけじゃないし家にいるなら毎月お金をせめて入れて欲しいと思っています。母の為にも。その話をしても、無視。うるさく言うとやっぱり怒鳴るだけ。彼女の払える額で良いし、払えないならそれを教えて欲しいとも言ったけど無視。
母親はもう言っても聞かないから言っても無駄、と基本的には諦めてる様子。

家にいれば妹は帰ってくるし、妹が自分のご飯の用意も家の台所使ってるし、冷蔵庫に食材も置くしお風呂もトイレも当たり前だけど使ってるのが最近目についてイライラして仕方ないです。お金も家に入れてないのに我が物顔で使ってると思っちゃうんでしょうね。
「そんな態度ならもう出て行って」と言っても「お前が出て行け」ばっかり。。彼女の怒鳴り声に傷つきながらも、何も言わないでそのままよりも言った方が良いんじゃないかと思い、たまにお金の話をします。聞いてくれないけど。

ずっと、いつかまともに話せる日が来るんじゃないかと思ってました。でもいつまで待ってもそんな日は来ません。
私が家を出て行っても良いのですがそうすると毎月お金を入れられなくなるので出て行けない状態です。妹には滞納してるお金があり、それもずっとそのまま。何とかするために母親が話かけても用紙を見せても聞く耳持たず。
はっきり言ってお金で迷惑かけられたくありません。どうしたらまともに自分から動くようになるんでしょう。もう、同じ家にいたくありません。

Page: 1 |

Re: 妹に拒絶されます。 ( No.1 )
日時: 2015/07/02 03:53 (au-net)
名前:

私の所もそんな状況です。
私は大学生、妹は高校生なのですが
妹は元引きこもりの反抗期でやりたい放題ですし
電気代節約してと母に怒られたので
電気消しているのに
全部つけていくし
何言っても怒鳴り散らして
私は悪くない
と言いはるばかりです。
出て行けと言っても
投稿者さんの妹さんと全く同じこと言います。

これは母が何とかしないといけないのですが
私の母も最初は怒るのですが
言うことを聞かないので
諦めて好き放題させています。

やっぱり母が何とかしないと
何にも変わらないのじゃないかなって
私は思います。
家を追い出すなり…。
妹さんは成人していらっしゃるので
一人暮らし無理やりさせることは
できるのではないでしょうか。
そんな簡単にできることじゃないですけど^^;

私なら妹と住むのはもう嫌なんで
絶対一人暮らしします。
   メンテ
Re: 妹に拒絶されます。 ( No.2 )
日時: 2015/07/02 14:50 (au-net)
名前: 匿名

申し訳ないけど、
世間的には、結婚されている年齢だと、思うのですが、
願望はないのですか?
旦那や子供がいれば、各々に違った道筋があると思うのですが・・
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/02 15:37 (dip0)
名前: きき

> 妹 29歳 私 31歳 母の3人暮らしです。父は他界してます。
お母様はフルタイムで働いておられるのでしょうか。

> バイトや遊びには出かけてる様子。
とりあえず、引きこもっているわけではないのですね。

> 家は裕福ってわけじゃないし家にいるなら毎月お金をせめて入れて欲しいと思っています。母の為にも。
まあ、当然ですよね。

>その話をしても、無視。うるさく言うとやっぱり怒鳴るだけ。彼女の払える額で良いし、払えないならそれを教えて欲しいとも言ったけど無視。
> 母親はもう言っても聞かないから言っても無駄、と基本的には諦めてる様子。
> 家にいれば妹は帰ってくるし、妹が自分のご飯の用意も家の台所使ってるし、冷蔵庫に食材も置くしお風呂もトイレも当たり前だけど使ってるのが最近目についてイライラして仕方ないです。お金も家に入れてないのに我が物顔で使ってると思っちゃうんでしょうね。

お母様と、あなたと妹さんできちんと話し合われた方がいいですね。
食材などは自分で買出ししているのでしょうか?食費をいれないなら
<同居人>として、食料も自分のバイト代で出すようにしてもらうように
話した方がいいですね。

> ずっと、いつかまともに話せる日が来るんじゃないかと思ってました。でもいつまで待ってもそんな日は来ません。

妹さんは、甘える(依存する)相手がいるかぎり、
変わらないと思いますよ。
自主的にこれではダメだと思える人でない場合(自律、自制心があるひと)、
必要にせまられるように多少追い込まないと。。変わりません。

> 私が家を出て行っても良いのですがそうすると毎月お金を入れられなくなるので出て行けない状態です。妹には滞納してるお金があり、それもずっとそのまま。何とかするために母親が話かけても用紙を見せても聞く耳持たず。
> はっきり言ってお金で迷惑かけられたくありません。どうしたらまともに自分から動くようになるんでしょう。もう、同じ家にいたくありません。

あなたが家を出て行けば、あなたが妹さんの
分までを出す必要はなくなりますよね。
お母様と話し合ってみて、お母様と妹さんのバイト代で
とりあえず、生活ができるかどうか計算してみましょう。
(家賃などは払わなくていい状況ですか、光熱費と食費などであれば
節約すればなんとかなりそうですか)

お母様と二人になれば、妹さんも、自分のバイト代を入れるなり
バイトを増やしたり、定職につこうとする努力をする<必要性>に
せまられるでしょう。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹に拒絶されます。
日時: 2015/07/02 03:20 (spmode); 名前: エム: 妹 29歳 私 31歳 母の3人暮らしです 。父は他界してます。 妹が高校生あたりから反抗期でずっと家族とあまり仲が良くなく、 大人になってからはそれに拍車がかかりました。家にいる時は基本部屋に引きこもり。

死にたい。。
2015年6月15日 ... 舅は10万以下の慰謝料を払って私を追い出そうとしていますが、追い出された私は 愛する夫も健康も女性としての ... いつの間にか「嫁に○○された」と警察に毎日嘘の 証言をしていた舅まで転がり込んできて ..... その時の恐怖で上げた悲鳴に拒絶反応を 示して舅たちに聞いて貰うために録音していましたが、それが裁判の証拠品と?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2015年7月21日 ... 母親はいつも周りにいい顔をして自分には酷いことをされると悲しくてたまらないことです よね。 ... 周りにはたったひとりの親なんだから、とか大事にしないとか親不孝とか言われ たりもしますが親も人間で私も人間ですから生理的に無理おかそういのは ... ですが、 どうしても拒絶してしまうことも少なくはこの世にあるものです。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... 兄がいます。 親は兄だけを可愛がります。 私が親に「おはよう」と言ったら無視されます 。 無視されたから言わなくなったら、「挨拶くらいしろ」と言われ ... こういう些細なことの 積み重ねで、年を重ねるたびに、私は愛されてないんだと実感します。 ...... 出来ません よね 俺みたいに血の繋がった人間全て拒絶してみるのはどうですか?

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... 俺から見てもさくやさんは全然悪くなく、弟が悪いと思います。 意味がわからないですね 。その母親。弟も弟で反省しないでおかしいと思います。 そして俺は母に味方されてる のでさくやさんにとっては自分の弟と似ていて腹がたつ、と思うかも?...



【匿名で相談】妹に拒絶されます。| 家庭の悩み掲示板 ▲