いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】限界です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 限界です

限界です

日時: 2015/07/05 22:20 (dion)
名前: あ?

毎日毎日毎日もう耐えられません、

生まれてからずーーーっと毎日親の喧嘩に巻き込まれます。

私はなにも関与しなくても、深夜の2時てもテスト前日でも大声で名前をよばれていかなくては叱られます

私がいったところで二人の喧嘩が解決したことないのにもかかわらずに訳がわかりません。しかも私にまで罵声や罵倒言い合いがふりかかってき、何処にストレスをむければいいんですか

Page: 1 |

Re: 限界です ( No.1 )
日時: 2015/07/06 01:41 (dip0)
名前: きき

親の喧嘩に巻き込まれるのは
いやですね。

いまおいくつですか?

祖父母などはご健在ですか?
夫婦喧嘩に子供を巻き込まないように
いってもらえるといいですよね。
もし近くに住んでいるなら、祖父母の家に
住まわせていただいてはいかがでしょうか。

夜中に起こしてまで。。というのは、異常ですね。
別居や離婚は考えてないのでしょうか。

誰かに、ストレスを向ける(当たる)のはよくないですが
ストレスを解消するためには、祖父母、学校の保健室の先生、カウンセラーに
相談をすることと(問題を話すこと、放すこと)
気分転換のために、勉強の合間に。。音楽を聴くとか
本を読むなど気分転換をしたりするのもいいでしょう。

休日であれば、友達と約束して出かける、
友達の家に遊びにいく、図書館にいかれて
せめて、昼間の間は、自分の時間をもてるといいですね。

   メンテ
Re: 限界です ( No.2 )
日時: 2015/07/23 16:59 (e0109-106-188-116-60.uqwimax.jp)
名前: 雨女

自立できるのであれば、一人暮らしをしたほうがいいんじゃないですか。
親のケンカに子供は関係ないですよ。
子供を巻き込んだところで解決するわけではありません。

これって、近所迷惑じゃないですか?

ストレスは発散しないと心の病気になる可能性がありますよ。
病院にお世話になる前に解決できるといいですね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】限界です| 家庭の悩み掲示板 ▲