いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が違う姉弟| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が違う姉弟

父親が違う姉弟

日時: 2015/07/05 23:10 (plala)
名前: 蒼空

私は4人姉弟の次女なのですが、私と姉は前の父親の子供で弟2人は今の父親の子供です。
そのせいか、父親と父親の実家の人は弟たちばかり可愛がります。
お母さんも父の親に私たちのことで何度も責められたようです。
やはり、父親が違う孫や子供は嫌なんでしょうか。

Page: 1 |

Re: 父親が違う姉弟 ( No.1 )
日時: 2015/07/06 20:34 (ucom)
名前: ぽっぽ

たとえば、前のお父さんが弟さん二人を見たら
どんなふうに考えるだろう? というのがイメージは近いのかな。
そりゃもう完全に"よその子"だと思うでしょうね。

とはいえ父親、祖父祖母というのであれば
あからさまに態度に出す方も問題があると思いますが
人間ですから仕方ないかなという気もします。

再婚したのはお母さん、という思いもあるかもしれませんが
お母さんも苦労なさってると思いますよ。

女同士、姉妹でお母さんを支えてあげて、
いまのお父さん一家については"金づる"くらいに思って
折り合いをつけてやっていくのがいいかもですね。

まあ、それが難しいっていう話だと思いますが...
お母さんの立場も考えながら、一度お母さんと話してみたら?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/06 22:54 (plala)
名前: 蒼空

> たとえば、前のお父さんが弟さん二人を見たら
> どんなふうに考えるだろう? というのがイメージは近いのかな。
> そりゃもう完全に"よその子"だと思うでしょうね。
>
> とはいえ父親、祖父祖母というのであれば
> あからさまに態度に出す方も問題があると思いますが
> 人間ですから仕方ないかなという気もします。
>
> 再婚したのはお母さん、という思いもあるかもしれませんが
> お母さんも苦労なさってると思いますよ。
>
> 女同士、姉妹でお母さんを支えてあげて、
> いまのお父さん一家については"金づる"くらいに思って
> 折り合いをつけてやっていくのがいいかもですね。
>
> まあ、それが難しいっていう話だと思いますが...
> お母さんの立場も考えながら、一度お母さんと話してみたら?
>

確かに…よその子と思うかもですね…
まぁ、よその子なのは事実なので嫌われてても仕方ないんですけどね…

お母さんの再婚は別に気にしてないんですけどやっぱり一緒に暮らしてる以上扱いが違うのはちょっとグサッときますね…(笑)

我慢しないといけないのはわかってるんですけどw一回話はしてみようと思います!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】父親が違う姉弟| 家庭の悩み掲示板 ▲