いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自己中な家族| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自己中な家族

自己中な家族

日時: 2015/07/07 22:08 (odn)
名前: かのん


38歳の姉に意見を言いました
コンカツしないとやばいよと

それから喧嘩になりました。

正直姉をどういう心で見ればいいんだろうと、混乱してます。
人間関係ありのままのその人を受け入れるのが基本なのかな、とか思うのですが、仕事もすぐ辞めて、コンカツすらしない姉をそのまま受け入れるって、それでいいのか??と思うのです。

このままだと老後どうするのってっていうのが姉に対する本音です。

結構性格もきつい人なので、仕返しに色々私のあらを探しでいろいろいろ沢山言われたり、もう実家に帰ってくるなといわれて、
けっこう心がへこむのを感じました。
そもそも実家に居候中の姉に帰ってくるなと言われる筋合いは無いんですけどね、言えちゃう性格のとこがきつい人だなって思うのです。

姉に対して、どうしていこうと
私も辛いし、放置でいいのでしょうか、

姉の老後の付けは絶対私に来そうなんですけど
そういうことを考える事は変ですか?

Page: 1 |

Re: 自己中な家族 ( No.1 )
日時: 2015/07/08 07:35 (au-net)
名前: 匿名

姉の人生になんで、口出しできるのか不思議です。
余計なお世話でしょ。結婚するもしないもお姉さんの問題であってあなたが言う筋合いはない。
老後には老後考えればいいんだから
そんなこというあなたの神経がどうなの?と
思いますけどね。
   メンテ
Re: 自己中な家族 ( No.2 )
日時: 2015/07/08 12:20 (odn)
名前: かのん

私のほうが神経おかしいですか?

そういうものなのでしょうか?
38の歳ですでにコンカツに後ろ向きだし
だけど、40過ぎたらどんどんもっと活動し始めるのさえよりおっくうな気分で厳しくなりそうじゃないですか、
今動かなくていいのと、思うの変な事なのかな

老後の生活って老後になってから考えればいい話ですか?
今でもうだうだ言ってるのに
年取ったら、いまよりもっと歳だ、世間がー、体調不良が、働けないよ、つらいーーって言うじゃないですか

だからみんな若い頃から老後の準備をするんじゃないですか?
姉の人生って私にそんなに関係ないですか?




   メンテ
Re: 自己中な家族 ( No.3 )
日時: 2015/07/08 18:21 (nirai)
名前: 名無し

一言多いですねー。

お姉さんもわかっていることをかめんさんがグサッと刺してはいけません。

それはお姉さんも怒りますよ!

そっとしておけばいいんですよ。

あなたの気持ちはわかります。

お姉さんに幸せになってもらいたいという気持ち。

でもね、かめんさんがお姉さんの立場ならどうでしょう?

わかっていること、自分でもどうしようもないことを家族に言われたらどうなります?たぶんお姉さんと同じことになると思いますよ。


親しい仲にも礼儀あり です!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

自己中な家族
日時: 2015/07/07 22:08 (odn); 名前: かのん: 38歳の姉に意見を言いましたコンカツ しないとやばいよと それから喧嘩になりました。 正直姉をどういう心で見ればいいんだ ろうと、混乱してます。 人間関係ありのままのその人を受け入れるのが基本なのかな、?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉が嫌いな人愚痴りましょ。 ... 空気も読めないし 自分が悪くても謝らないしお礼も言わないし自己中だし勝手に人の物とるし馬鹿にするし 死ね死ね小声で ..... 自己中で イラつきで打てないですごめんなさい。

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が嫌い ... 自己中で気に入らないことがあれ ばすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーのなってない父親。自分は金を稼いで 来てるん .... 絵にかいたような家族じゃなくったっていい。 そう思うよう?...

あんたらはまだまだ子ども
2013年9月21日 ... 家族死ね言うとる奴は、まだまだ子どもやな感謝の気持ちができへん奴程まだ子どもや で産まれた時から今まで誰のおかげで大っきな体に成長しとんね ... それもできへん奴 が、愚痴やらなんやら言うとるのはわがままで自己中なやつらやろが

旦那と娘が分からない
2016年2月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那と娘が分からない ... なくてはいけないの でしょうか? 旦那の自己中にも もう疲れてしまいました。 涙が止まりません .... 人間 扱いされていないような家族と一緒にいても、 そもそも家族と呼べるのか?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄に死んでほしい ... まず家族構成は母、兄、私の 三人家族で祖父母父は他界。 ..... 過度の自己中心的、過度の自意識過剰自分の 思い通りにならなければ相手を罵倒して大音量で音楽をかけたり、テレビ?...



【匿名で相談】自己中な家族| 家庭の悩み掲示板 ▲