いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄の暴力| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄の暴力

兄の暴力

日時: 2015/07/11 23:08 (spmode)
名前: ちぃーちゃん

私には5歳離れた兄がいます。兄は、私が小学生の頃から気に入らないことがあるとすぐに暴力に走ります。兄は小さい頃から空手を習っていてとても力が強いため、私が何もできないことをいいことに殴ったり、蹴ったりしてきます。ひどい時には首を絞められ何度も死にそうな思いをしたことがあります。兄が大学を卒業して就職したため、一人暮らしをすると思いましたが、一向に家を出て行かず今に至ります。ですが、最近は暴力も殆どなく少し安心をしていたのですが、つい先日あった地元の花火大会の日に毎年恒例の我が家でバーベキューをしていたら、兄が調子に乗って私に関する嘘の情報を周りの人にべらべらと話し始めたので私は怒って兄の事を悪く言ったらいつものようにいきなりキレて周りに人がいるにも関わらず私をとっ捕まえ、思いっきり殴り、蹴り、最後には首を絞めてきました。周りの人が止めてくれたのですが、私は鼻血が止まらなくなり、目から血が出て、身体には痣や傷がたくさんつけられました。この連鎖から抜け出したいのですが、私はまだ高校生なのでどうすることもできません。親に相談しようとしても、お前が突っかかるから悪いと言って特に助けることをしてくれません。もう精神的にも身体的にも辛いのでなにかいいアドバイス頂けませんでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/12 12:51 (plala)
名前: かゆがも

拝見いたしました。
どう考えても身体能力的に兄の方が上のようですね。
今後、兄に誹謗中傷を言われても、気にせず、刺激しない方がよろしいでしょう。
兄も嘘ばかり言っていたらいずれ信頼を失うでしょう。
なるべく兄との戦いは避けるべきだと思います。
それでも戦いになってしまったら、今度怪我をしたら病院を受診してください。
治療のためもありますが、公的な記録を残すためでもあります、後々役に立つかも知れません。
それと兄がまだカラテをしているなら、道場の空手の先生・師範に密告するのも効果が期待できるかも知れません。
武道の道場は礼節を重んじることが多く、そのような無頼漢は上の者によって制裁が加えられることも有ります。
(どこの道場もそうかは分かりませんが、私が大学生時代通っていたカラテ道場ではやんちゃな若造はよく黒帯選手クラスとか支部長にしめられてました)。
そして既にされているかもしれませんが、これからも良き娘、良き学生として振舞ってください。
そうすればご両親もあなたの味方となってるくれるかもしれません。
   メンテ
Re: 兄の暴力 ( No.2 )
日時: 2015/07/12 21:27 (spmode)
名前: ちぃーちゃん

かゆがもさん、お返事有り難うございます。極力兄には関わらないようにしようと思います。でも、もし、戦いになって殴られたりしたら病院に行こうと思います。

残念ながら、空手はもうやめているのでそのようなことは出来ません。でももし続けていたとしても兄は黒帯なのでしめてくれる人がいなかったと思います…。

こんな相談にのっていただき、本当にありがとうございました。凄く嬉しかったです。
   メンテ
Re: 兄の暴力 ( No.3 )
日時: 2015/07/12 21:53 (e-mobile)
名前: ごん太

ちぃーちゃんさん
こんばんは、ちぃーちゃんさんは高校生ということですが、今後の進路は決まっていますか?
親御さんは、きっとおおごとにしたくないので、お前が悪いとおっしゃったのでしょう。 ただ、鼻血が止まらずに首をしめられるって
社会では、立派な犯罪です。
ただ、家庭内の事だから、なかなか罪をとうことが難しいですが。

私からすると、そんなお兄さんは世に出さないでほしいです。

ちぃーちゃんさんが、今出来る事は、お兄さんはやっぱりそう言う人間なんだと
あきらめる事です。

それと、最終的にはちぃーちゃんさんは自立を目指す事です。

もし、ちぃーちゃんのお宅に余裕があって高校卒業後、進学できるようなら
一人暮らしをして、バイトでもしながら学校に通って下さい。

無理であれば、自立して生活を出来るようにして下さい。

家庭内の事って、なかなか表に出せませんが、出せないからこそ
すごい問題があったりします。

やばいと思ったら、早いうちに解決しましょう。



   メンテ
Re: 兄の暴力 ( No.4 )
日時: 2015/07/13 23:26 (spmode)
名前: れいな

私も、元空手を習っていました。
だけど、人は何もしてないのに殴るや蹴るは、絶対にあり得ません。
これは、基本中の基本ですから。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】兄の暴力| 家庭の悩み掲示板 ▲