いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】狂った家族| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 狂った家族

狂った家族

日時: 2015/07/12 20:02 (spmode)
名前: のんたん

狂っている家族のせいで死にそうです。
自分が嫌な事があると、そのストレスを家族に向けて
きます。
本人いわく、外で暴れるよりましだそうです。

とにかく、暴言を吐いて相手が嫌になるようなことをわざわざ
言って言われた人間の心をぐちゃぐちゃにして喜んでいます。
ひどい時は、暴れ出してしまいます。

私は暴れる事なんてめったにありません。

一週間のうちに、少なくとも3日はこのような事がありひどい
時は週に一度です。
そんな事が何年と続いており、他の家族は疲労困憊
自分も人生ぐちゃぐちゃです。

自分もぐちゃぐちゃで何も出来ない人間になってしまい。
経済的にも身動きが取れなくどうしていいかわかりません。

以前に、この家族と離れて暮らそうとしたこともあります
が、その時は出て行くなと脅され、あきらめました。

現在の私の状況が何も出来ず家族に迷惑をかけてるのは
事実です。

ただ、こうなった原因は、と考えるとつらくなります。

あの人が暴言を吐いたり、暴れ出したりしなければ

消えなくてもいいけど消えてほしいです。

ここの掲示板のスレッドでも、たまに家庭で暴れるという
問題が上がっていますが、
人に暴言を吐いたり暴れる事ってスッキリすることなのでしょうか?
また、今まで接してきた人の家族には、このような話をしても
不思議がられうちはそんな事ないと言われる事が多かったのですが
果たして、これは異常なのでしょうか?子供のころはどこの家族
も色々あると親に言われ、異常な事と思ってなかったのですが、
少なくとも自分は、暴言とか吐くのはいけないと思い我慢してきたのですが。

受ける側は、そのつど苦しみを受けそれが蓄積されること
を理解してもらいたいです。

どなたか、少しのコメントでもいいです。
助けて下さい。

Page: 1 |

Re: 狂った家族 ( No.1 )
日時: 2015/07/12 20:12 (eonet)
名前: 狂ってもいいじゃん


失礼ですが 少し整理していただけますか?
「暴言」は 誰が、誰に?「暴力」と「暴言」は同一人物ですか?


   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.2 )
日時: 2015/07/12 20:17 (spmode)
名前: のんたん

狂ってもいいじゃんさん
早速、お返事ありがとうございます。

暴言は、家族の中の特定の一人の人間です。私ではありません。

暴言と暴力は同一人物です。

   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.3 )
日時: 2015/07/12 22:47 (eonet)
名前: 狂ってもいいじゃん


なるほど〜!

我が家では 逆の状態ですよ〜!私が「暴言」マニアです。だいたい疲れると そうなっていますね〜!

介護疲れとか、仕事の疲れとか 親せき付き合いとか、いろいろありました。

ですから家族は 辛かったでしょうね?連れ合いは「交わし上手」で、絶対に 逆らわない。逃げる。そっと話しかける。お茶を出す。というように 付き合ってきました。

「神経質」な性格なので、ある時から「睡眠不足」だという事が解り、「睡眠薬」を 飲み始めました。それからは かなり 穏やかになりました。

それでも、緊張しやすいですから 出来るだけ、頑張らないように気を付けて 生きています。

「暴言」は ストレスが 満杯になってしまっているときに 自制できなくなるのです。

それで 一番 心が許せる相手に 向かってしまうのだと 思います。

裕福で 優秀な子供に恵まれていれば、私のストレスも満杯にはならなかったでしょうけれどねええ。

あなたの 悩みにこたえることはできていないと思いますけれど、何かの 参考になればね〜〜〜!
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.4 )
日時: 2015/07/12 23:15 (softbank126012099226.bbtec.net)
名前:

それは大変ですね

暴言&暴力を振るう人間は
一種の精神病ですよ
多分?前頭葉に問題があるから、冷静な判断が出来ない
精神に問題があるから抑えが効かないのかも
これは病気ですから

何年経過しても直らないですよ
少しずつお金を貯めてから逃げ出すしかない


   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.5 )
日時: 2015/07/12 23:59 (spmode)
名前: のんたん

狂ってもいいじゃんさん
コメントありがとう
人って不思議ですね。
裕福で優秀な子供に生まれていればー ですか。
私は、決して裕福な家の出でも、優秀でも、ないです。
緊張からと言う考えも出ませんでした。

きっと、ご本人も苦労されているんですよね。
ただ、私は許せないなあ。神経使って、神経質ってまわりに無神経だから
神経質って事じゃないですか。

でも、狂ってもいいじゃんさんはお金持ってそう。

あ〜あ色々考えさせられる。
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.6 )
日時: 2015/07/13 00:15 (spmode)
名前: のんたん

lさん、お返事ありがとう。
逃げるしかないですよね。やっぱり。
ただ、前に逃げようとしたんですよ、

本当に私の戸籍抜いてほしい。

前頭葉に問題があるんですね。

以前に暴れる本人に病気だと、私が言ったことがあります。
本人もその時は気にしたのでしょうか、病院に
行ったのですが、ちゃんとしたカウンセリングも
受けなかったらしく、それにその病院も馬鹿で、
家族にあたることはあるよと本人に言ったらしく、それを
いいことと勘違いをしてしまっています。

ぐちゃぐちゃにされた私は、仕事もままならず。
困ったものです。


   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.7 )
日時: 2015/07/13 00:16 (softbank221086218138.bbtec.net)
名前: ぼるぼ

親が人格がおかしいから立場を利用して子供に当てつけてる
自分の家庭がそう
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.8 )
日時: 2015/07/13 00:20 (spmode)
名前: のんたん

何度も過去に、警察を呼ぶ、病院に連れてくって
でも、その都度その都度、何とか落ち着かせ。
きっと、他の家族はくだらない面子や、本人の復讐を
恐れていたんでしょうね。

あ〜 嫌だ嫌だ。

家族ってなんなんでしょうね。
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.9 )
日時: 2015/07/13 00:27 (spmode)
名前: のんたん

ぽるぽさん、ありがとう。
私も頑張ってみます。ぽるぽさんも頑張りましょ

って、心が折れて死んでしまいそうですが。
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.11 )
日時: 2015/07/13 04:49 (panda-world)
名前: おじさん◆tY5/GqhExBk


毎日暮らす家族なら大変な気苦労だと思います。暴言、暴れるには理由があるとは思いますが、家族にそれをぶつけても何も成りません。まずはカウセリングが必要です。

私も何もかも上手く行かず似たような事をしてしまった経験があります。
しかし、家族の涙を見た時してはいけないと気付きました。

それが抑えなれないのならかなりの重症です。

自力神経がかなり乱れています。神経を落ち着かせる薬などがありますので試してみてください。
時間はかかりますがきっと良い方向へといくでしょう。
皆んなで支え合う素敵な家族に戻れるよう願っています。<font color=#009900>
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.12 )
日時: 2015/07/13 06:17 (eonet)
名前: 狂ってもいいじゃん


お金は ないですよー!あったら ここにはきてないなー!

私が 精神病だという事は解るんですけど、いくら医者に聞いても「病気では 無い!」と いわれますよ^!

けっこう 多いのと違いますかねえ?ボーダーラインというのかな?

危ないけど 踏みこたえているみたいな感じ。

夫婦のもめる原因は ほとんどが「お金」って いいますけどねー!

またまた 答えにはならないけど 参考にでも、なりませんかねー?
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.13 )
日時: 2015/07/16 13:11 (nirai)
名前: 名無し

何か霊的作用があるんじゃない?
一度もの知りに頼んで聞いてみることをおすすめします。

うちの家族もそんなこと言われたことがあります。
うそではありません。
その後ショックなことがあり、家を出ました。


あなたの家族も大変ですね。
   メンテ
Re: 狂った家族 ( No.14 )
日時: 2015/07/16 14:17 (ucom)
名前: 怒り

そういうヒステリカルで八つ当たりする人って意外と居るんだよね。

うちは父親がそんな感じだった。
暴言だけでなく暴力も振るってたよ。
父親が仕事で面倒なことがある時など家はお通夜のような状態に。
余計な事は話さない、しない。ただじっとしてるみたいな。
それでもイチャモンつけられたけどね。

当然、友人などに話しても「そんなことないでしょ」
で終わり。通常ではありえないから。
高校くらいから格闘技をやってたのもあり、
実際はこちらの方が強かったけど何があっても手は上げなかった。
子供として最低限の事と思ったからね。
貴方の場合、女性?のようなのでそういうことは無いと思うけど
キレたらダメだよ。
年齢がわからないけど、もし18歳以上であるのなら家から出た方が
良いと思う。それができる最善の道。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族が嫌
2013年9月12日 ... 私の家族は頭がおかしい。 すぐ人と比べるし、腹が立ったことがあると嫌がらせするし 勝手に私の貯金引き出すし暴力は当たり前。しかもネグレクトに性的虐待。 もう、こんな 狂った家庭にいたくない。違う家の子になりたい。死にたい。

死しか見えない
日時: 2015/05/31 16:14 (plala); 名前: アオ: 高3 母子家庭で 家族は母親しかいま せん 母親は 仕事で追い詰められ精神を病みました酒乱の母にかわって 家事は全て こなしてきました狂ったようにわめき暴れる母を支えつつ わたしは 休職をすすめました

弟の非行
2014年12月19日 ... そんな弟は、中学1年の頃から家族のお金をお財布から抜いていたり、家では母親と 毎日のように喧嘩し、狂ったように大声を出します。父親が仕事から帰り、弟に注意を すると、泣きながらも黙ります。しかし、中学3年になり、父親の言うことも、?...

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親はいらない。消えてほしい ... そんな母親の事 が昔から嫌いで、消えてほしい、死んでほしいとも思ってました。いまでも同じです。 ..... 気が狂った母親に振り回されてウンザリしています。 しかも、父親も?...

母と別居したい
日時: 2013/12/21 01:36 (au-net); 名前: まゆ: 大学1年18の女です。 気が狂った母親 と住んでいます。 家事は自分でしていて、お金は全て父親が払ってくれていますが父親 には家族がいます。 毎日怒鳴られ、部屋を汚物で汚され、理由もなく罵られ、金銭的な ?...

14才。母親から慰謝料はもらえますか
2015年5月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 14才。母親から ... お母さんがあなたを攻撃してい たようにあなたもお母さんを攻撃しようとしている。 ..... 由さんの様な女の子を何人か見た ことがありますけど、結構「どんなに狂った極悪な親でも、親は親。

母を殺してしまいそう
2015年2月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母を殺してしまいそう ... ただ中学に入学し、母と 冷静な会話ができるようになると、母がいかに狂った人間かがありありと見えてきました 。 小さい頃から自分 ... 次にいなくなった時の生活を考えてみて下さい。

親にとって僕は失敗作・今からでも変わりたい
2015年7月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親にとって僕は失敗作・今からでも変わりたい ... 母はとにかく気が狂ったように叫んで暴力をふるうのでとても怖かった。 父は長い間 単身赴任 ... 高校に上がって両親・家族とますます距離が出来てしまい、



【匿名で相談】狂った家族| 家庭の悩み掲示板 ▲