いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母のトラウマについて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母のトラウマについて

母のトラウマについて

日時: 2015/07/13 00:18 (softbank219202106114.bbtec.net)
名前: りあ

こんにちは、就職活動中の者です。母のことで相談させて下さい。
先日仕事内容的にここで働きたいと思える会社から内定を頂きました。
しかし、その会社は出張があり、車を運転しなければなりません。
私は今まで母に免許を取るなと言われていたのでまだ免許を持っていません。

そこで免許を取ってその会社に行きたいと母に話した際、絶対に反対だと言われました。
なんでも、私の父が昔車で人をひいたことがあるようでトラウマになっているみたいです。

私が人をひくのではないか、事故で私自身が死ぬのではないかという不安で寿命が縮まるから、その会社に行くなら家を出て目の見えない所に行ってくれと言っています。

就職活動でアルバイトも全くできていなかったので貯金もありませんし、免許を取るお金もとなると、現実的に無理な話です。

今まで育ててくれて、たくさんお金もかけてくれて、悪いとは思います。
ですが、せっかくの内定を諦めたくありません。

現在母は私のことを完全にシカトです。
仲の良い親子だったので、心が痛みます。
みなさんだったら、どうしますか。
また、お子さんがいる方は母の意見をどう思いますか。
教えて頂ければ幸いです。



Page: 1 |

Re: 母のトラウマについて ( No.1 )
日時: 2015/07/13 15:03 (dion)
名前: 愛梨

子供はいませんが力になれたらと思いコメントさせていただきます。

恐らくですが…お母様の気持ちを変えるのは難しいと思います
私の親戚で死亡事故を起こした人がいるのですが、その人の奥さんはとても大変な思いをしたそうです。
1000万程度の賠償金を支払って、事故を起こした人は逮捕されてしまったので、奥さんが被害者の親族に「お引取り下さい」といわれながらお詫びに行ったそうです。
結局離婚の原因にもなりました。

なのでお母様がトラウマになってしまう気持ちもわからなくはありません。



そこで本題のどうするかなんですが
私が通った教習所には分割払いというのがありました。
内定をもらっているということなので就活をやめて、コンビニや飲食店の夜勤など入りやすくて高額なバイトを始めましょう。
そこで稼いだお金で少しずつ分割払いをすればかなり大変ですができないことはありません。
昼は教習所、夜はバイトでできるので効率もいいです。

ただこれもおそらくお母様に知れれば、最悪縁をきられたり、家から追い出されるということもあるかもしれません。
そういった時のために両親以外の宛を作っておくのもよいと思います。

   メンテ
Re: 母のトラウマについて ( No.2 )
日時: 2015/07/13 16:58 (nct9)
名前: 匿名

田舎で暮らしているので、高校の時にみんな免許取るもんだと思ってました
じゃないと生活できないんで
みんなバイトしてそのお金で高校三年の時に取りますよ〜
それから免許ないのに内定くれたってことは仕事しながら通ってもいいということでは?
仕事しながらお金を貯めて分割払いで免許取る人もいますよ
社会人になるんだしいつまでも母親のいうなりで自立しないのもどうかなと思います
ここで独り立ちしてみませんか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母のトラウマについて| 家庭の悩み掲示板 ▲