いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹をどうしたらいいのか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹をどうしたらいいのか

妹をどうしたらいいのか

日時: 2015/07/14 00:44 (au-net)
名前: りお

世間知らずな妹が妊娠して産みたいのでお金を貸して欲しいといいます。
妹は19ですがフリーターです。
遊んでばかりなので貯金はほとんどないと思います。
相手の男にはあったことはありませんが、話を聞く限りまともな男ではありません。
避妊をしなかったのか?と聞くと
「私が子どもを育てられないと決めつけてる両親が気に入らなかったからわざと妊娠するつもりでやった。でも産む金がないし親にいうとキレられるからお金をかして。」というのです。

不登校経験もあって定職にすらつけていない妹なので、もちろん反対しました。
そうしたら妹は大声で
「ふざけんな、お前もクズな大人と一緒かよ。彼氏に捨てられたらどうするとか、旦那なんかいなくても子供くらい余裕で育てられるから
同い年くらいで普通に子供産んでるヤツいるのに、私にはムリとか喧嘩売ってるのか?」
と叫びました。

それから頻繁に妹はお金を催促してきますが、断固として断っていると
すれ違い様に舌打ちや暴言暴力をしてくるようになりました。



正直怖いのでお金を渡してでも大人しくして欲しいとも思いましたが、
高校受験の頃から
「あんな馬鹿学校で私が学年一位になれないわけがない。」
とか言っておきながら赤点を取って学校に行かなくなるような子なので
生まれてきた子のことを考えると絶対そんなことできません。
かといって、中絶するにもお金が要りますし
彼女は死んでも下ろさないというので、中絶費として渡してもきっと無理矢理産むと思います。

この場合、どう対応するのが無難なのでしょうか?
意見を頂けたら嬉しいです。


ちなみに相手の男に頼れないのかとは聞いてますが、
協力してくれないなら彼氏のことをお前に教える筋合いはないと言われて話になりません。

Page: 1 |

Re: 妹をどうしたらいいのか ( No.1 )
日時: 2015/07/14 02:09 (home)
名前: 匿名

妹さん、まず本当に妊娠されているのでしょうか?
お金の催促をやたらとしてくるあたり、なんだか怪しいような気がします。
仮に妊娠が真実なら、定期的に検診へ行かないとなりませんし、母子手帳も必要になります。
産むにせよ堕胎するにせよ、このままではまずいです。
親御さんに全て話すしかないと思いますよ。
   メンテ
Re: 妹をどうしたらいいのか ( No.2 )
日時: 2015/07/14 04:14 (panda-world)
名前: おじさん◆tY5/GqhExBk

困った妹さんですね。まず常識からズレています。言っている事すら理解に苦しみます。お金は貸さないほうがいいです。姉妹なのに冷たいかも知れませんが、本人の為になりません。そんな簡単にお金が入る事すら理解してないようでは、貸してしまっては味をしめて何度も言って来るでしょう。

妹さんの事を想うなら、もっと真面な人間になってほしいなら、冷たいようですがお金は貸していけません。お金とはどれだけ大切なものかと分かっていない、自分で必死で稼いても、どうしても足りないなどとは違うでしょ。

時間はかかりそうですがお互い仲良く出来る姉妹さんになれるよう願っています。

頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 妹をどうしたらいいのか ( No.3 )
日時: 2015/07/14 06:52 (static)
名前: 天の声

おまえに教える筋合いが無いなら
お前ごときに貸すお金は無いでいいでしょう。

妹は未成年だから親に報告ですね。
最終的に責任とらされるのは親ですし。
相手未成年なら相手の親にも責任が発生します。
   メンテ
Re: 妹をどうしたらいいのか ( No.4 )
日時: 2015/07/14 14:29 (au-net)
名前: りお

ご意見ありがとうございます。
皆さんのお陰で決心できました。
お金は渡さず両親と相談したいと思います。
実は私もまだ学生なのでよくわかっていなくて…
母子手帳のこととかも恐らく妹は知らないと思いますし、その辺りもしっかり両親とも話し合います。

説明不足でしたが、妹は彼氏のことで両親と揉めていて
あえて私を頼ったそうです。


両親にいえばもう仲直りはできないかもしれないなど考えていましたが、それどころの問題ではないですよね…

昨日妹から「産むの諦めろとか、命をなんだと思ってんの?無責任すぎるだろ。」と言われたことに頭にきて愚痴のような質問になってしまい、申し訳ありませんでした。

   メンテ
Re: 妹をどうしたらいいのか ( No.5 )
日時: 2015/07/14 14:44 (ocn)
名前: 匿名

母子手帳をもらうと健診が無料になる用紙をもらえます
かかる費用はエコー代位で月々1000円から2000円で済みます
出産しても出産一時金で42万円がおります
他に入院したり、検査が追加になれば別途お金はかかりますが、健康な妊婦ならそんなにお金はかかりません
妊娠した=胎児の心音確認=母子手帳交付ですから、その時に役所の人に詳しくはなされる筈です
ふに落ない...病院に行ってないのかな?
まず御両親に相談して産婦人科へ
   メンテ
Re: 妹をどうしたらいいのか ( No.6 )
日時: 2015/07/15 08:24 (static)
名前: 天の声

産むお金も無いのにHしまくって妊娠て舐めてんの?
お前が一番無責任だろ。と言い返せばよかったのに。

産んでもどうせ経済的にも親に「おんぶにだっこ」で楽して育てそうだし
相談したら両親にまかせて関わらないことです。
   メンテ
Re: 妹をどうしたらいいのか ( No.7 )
日時: 2015/07/15 10:20 (softbank126047156207.bbtec.net)
名前: らん

 妹さんは異常者と呼ばれてやむを得ない領域に入っていますよね。仲直りするよりも今のうちに縁切りをした方がスレ主さんのためになると思いますよ。
 
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹をどうしたらいいのか
日時: 2015/07/14 00:44 (au-net); 名前: りお: 世間知らずな妹が妊娠して産みたい のでお金を貸して欲しいといいます。 妹は19ですがフリーターです。 遊んでばかりなので 貯金はほとんどないと思います。 相手の男にはあったことはありませんが、話を聞く限り ?...

妹の鬱と母の事
2014年9月17日 ... 時々見る母はものすごく悪いとは思いませんが妹の重荷になる母との関係を軽くする ため自分たちがどうしたらいいのか考えているところです。何か対処する方法があれば お聞きしたいのですが。またどこに相談したらいいのかわかる方が?...

旦那の妹夫婦が居候
2014年11月29日 ... 子供産まれる前に出てくのか、もしかして、このまま子供もこの家に籍をおくんじゃない かと不安です。 アパートと話しすると、お金がないから出ていけないというが、旦那働い てるんだからローン組めるだろって、思う。 どうしたらいいのか考え中!

このことについて初めて人に相談します。。。
2014年9月2日 ... 妹のこととそのことがすごい自分でも嫌です。人に話したくもありません。 でも、いずれ 結婚もしたいし、そのとき結婚相手や相手の家族と会うこともあると思います。そうなっ たら自分はどうしたらいいのか。。。それ考えたら結婚もためらって?...

上に兄弟がいる方いない方
2015年12月22日 ... どうしたらいいのか分かりません。妹のように参考にしたらいい存在がいないので分かり ません。その結果ひねくれものになりました。それでも高校受験も友達が姉や兄に教え てもらってる中1人で考えて調べて聞いて頑張って受かりました。

妹にいじめられます
2015年12月18日 ... 妹は来年から社会人として働き出すので、ますます酷くなりそうです。私は専門学校に 通っているので「働いてないくせに」と罵られるのではないかと不安です 私はどうしたら いいですか?(;;) 学校でもクラスメイトから嫌われてるし、私だって?...

最近の妹について悩んでいます。
2015年6月22日 ... 妹は初めの方は戸惑っていたようですが、部活に入り、新しく友達もできて、それなりに 楽しく過ごしているようです。 しかし、家では ... しかし上記の通り、何故か執拗に絡んで くるのでどうしたらいいかわからないと相談されました。 私はそんなに?...



【匿名で相談】妹をどうしたらいいのか| 家庭の悩み掲示板 ▲