いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】貴女が不幸を掴んだだけ。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 貴女が不幸を掴んだだけ。

貴女が不幸を掴んだだけ。

日時: 2015/07/16 18:05 (ocn)
名前: あかや

結婚しない方が良かったかも、必死に婚活してる人にそんないいもんじゃないと言いたくなる。
こんなことを愚痴ると掲示板ではすぐ題の言葉を言われます。

私は幸せです。


そう付け加えられて。
私が至らないんでしょう。
姑も小姑も舅もストレスでしかなくて、死ねばいいのにとさえ思う私が悪いんでしょう。
私は、結婚しましたが結婚前に主人に何度も話した結婚には向かない理由があります。


子どもが好きで仕方ないのに、自分の子どもは欲しくない


結婚となれば、家族付き合い。
孫を求められるのが一般的であり、好きにすればいいと言ってくれる嫁ぎ先など宝クジの一等当てるより遥かに可能性が低い。
だから私はするなら同棲期間を5年ほど経た後に事実婚手続きで良かったんです。
同棲は夫婦とは認められないので一緒に住んでいようが同居人扱いであり何かお互いに起こっても相手の家族次第で何も許されない立場ですが五年ほど住むと事実婚の条件となり戸籍上内縁の妻と記載される夫婦。
それでいて、結婚ではないから縛りもありますが子どもをそう言われることもないしそれを選ぶ時点で覚悟はしてくれたはずなのです。
しかし、ちゃんと説明するからと入籍したら結局やっぱり子どもは作らなきゃいけないでしょ!とか従兄弟産んでよ!私の子が可哀想とか、2人の子どもの孫同士遊ぶとこが見れないなんて!とかとにかく私達は批判され続けています。



他人の子ならいくらでも預かるし、小さな子ならゲロやウンチも平気です。成長した子なら年齢に合わせて会話を聞くのが好きです。
1番は赤ちゃんから2歳くらいまでの子が好きでグズっては抱っこしてご飯食べさせたりそういう世話をするのが好きです。


しかし、他人の子に限ります。
他人だから可愛いんです。


自分の子は持ちたくありません。




どうしたらいいのでしょうか。



子ども産めが聞きたくなくて、ストレスで胃もやられ病院通ってます。
ストレスですと言われました。

Page: 1 |

Re: 貴女が不幸を掴んだだけ。 ( No.1 )
日時: 2015/07/16 21:22 (ocn)
名前: 匿名

結婚したら孫をというのは親の願いでしょう
ましてや息子が子供を残せる体なら尚更
貴方達夫婦はきちんと段階を踏んで納得してもらった、だから間違ってはいない
でも義理親も人の心理として間違ってはいない
もし私の息子が健康体で嫁になる人も健康体なのにも関わらず、子供いりませんとか言われたら切なくなりますし、嫁を責めてしまうかも
どちらかに産めない条件があり、それでも仲良く過ごしてくれるならそれはそれで諦めもつきますが...
多分世間一般的にはこういう意見が多いと思います
家族になったからと言って他人にとやかく言われることがストレスだ!と思ってもそれが結婚するということなんだと思います
なぜそのまま彼氏彼女でいなかったのか不思議でなりません
そうなることも想定できたでしょうに...
でももともと事実婚で良かったのであれば離婚されてはいかがでしょう?
そうすれば彼氏の家族は他人ですよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】貴女が不幸を掴んだだけ。| 家庭の悩み掲示板 ▲