いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親と母親の仲が悪い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親と母親の仲が悪い

父親と母親の仲が悪い

日時: 2015/07/19 04:26 (watv)
名前: りん

父親と母親の仲が悪いです。
母親は父親の愚痴などを私に言いながらいつも泣いています。
父親は仕事でもないのに家を空けることが多いです。夜中もしかりです。

最近、何があっても一歩退いていたような母親が遂に父親へ自分の気持ちを伝えました。
毎晩どこに出掛けてるか分からないこと、浮気やキャバクラ通いをしていること、父親方の祖父を置いて1人で旅行に行ってしまうこと…
それからというもの、夜中に度々夫婦の喧嘩があります。
今も、私が気づいてから1時間以上は喧嘩しています。母の泣きわめく声と父親の怒号が聞こえます。
夫婦の問題だけど家族としては見るに耐えません。きょうだいにも相談できないしどうしたら…

衝動で書いているので駄文、乱文お許しください。

Page: 1 |

Re: 父親と母親の仲が悪い ( No.1 )
日時: 2015/07/19 12:37 (mesh)
名前: おばさん

こればかりは大人の会話なので

なんとも、言えないのですが、

1つだけ、お父様の性格は変わらないと

思うので、お母様にたまには御自分も

金銭的に許せるなら素敵なお洋服を着て

お出かけになるとよいでしょう。

また、趣味にはダンスがお勧めです。

あなたは、夫婦の喧嘩は昔から

犬も食わないとも言いますので

心配かもしれませんが、

それで貴方の心が右往左往しない

方が良いですよ。

経験上、何も役にも立たないので

学生さんなら勉強に専念した方が

いいです。時間は戻らないので・・・

余り良い考えが浮かばなくてごめんなさい。


   メンテ
Re: 父親と母親の仲が悪い ( No.2 )
日時: 2015/07/20 01:19 (watv)
名前: りん

おばさん様、回答ありがとうございます。

いくら家族とはいえ、やはり私にはどうすることもできない問題なのですね。
私にできるのは、母を外出に連れ出したり、ゆっくり話を聞いたりする程度ですが、間接的にでも助けになれればと思います。

喚き声や怒鳴り声のない、静かな夜が過ごしたいです。
寝不足でいつも眠いです…。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/20 14:08 (plala)
名前: かゆがも

> いくら家族とはいえ、やはり私にはどうすることもできない問題なのですね。
個人の性格は個人の責任ですからね。
例えばですが、あなたが職場(或いは学校)であったことや、今日嬉しかったことなど話題を提供して、家庭の雰囲気を明るくするなんてどうでしょう。
いわばあなたがムードメーカーになるんです。

> 私にできるのは、母を外出に連れ出したり、ゆっくり話を聞いたりする程度ですが、間接的にでも助けになれればと思います。
それはとても良い方法だと思いますよ。

> 喚き声や怒鳴り声のない、静かな夜が過ごしたいです。
> 寝不足でいつも眠いです…。
耳栓やイヤーマフを利用するなんていかがでしょう。
私も職場での昼寝に下記のリンクの商品を利用してます。
http://www.amazon.co.jp/ARC-A812-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%95/dp/B005XTA4RC/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1437368866&sr=8-3&keywords=%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%95
   メンテ
Re: 父親と母親の仲が悪い ( No.4 )
日時: 2015/07/22 22:24 (watv)
名前: りん

かゆがも様、回答ありがとうございます。

かゆがも様のご意見を受けて雰囲気作りを実践してみようとした矢先、母と私が楽しそうに話すのを父が気に入らなく思っていたことが判明して悩んでいます。
父が話題の中心にいないと気にくわないようですが、いつも不機嫌そうにしてゲームやテレビとにらめっこしてる状態なのでどうしたものかと…。
せっかくの提案でしたのにすみません。

寝不足は、耳栓やイヤーマフの代わりにイヤホンで何とか代用できたので、昨日は夜中起きずに寝られました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/23 12:55 (wind)
名前: かゆがも

> かゆがも様のご意見を受けて雰囲気作りを実践してみようとした矢先、母と私が楽しそうに話すのを父が気に入らなく思っていたことが判明して悩んでいます。
なるほど。。。

> 父が話題の中心にいないと気にくわないようですが、いつも不機嫌そうにしてゲームやテレビとにらめっこしてる状態なのでどうしたものかと…。
ゲームにテレビですか。
「いつもお仕事お疲れ様」とか言葉を添えてお茶でも出すなんてどうでしょう。

   メンテ
Re: 父親と母親の仲が悪い ( No.6 )
日時: 2015/07/23 16:43 (e0109-106-188-60-73.uqwimax.jp)
名前: 雨女

両親が仲悪いと、家の中が暗くなりますよね。
子供からしてみたら、迷惑だらけ。
犠牲になるこっちの身にもなってほしい。
離婚とか考えないのですか?
我慢するにも限界があると思います。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/07/25 01:22 (watv)
名前: りん

かゆがも様、度々の回答ありがとうございます。

充分に言葉を並べなくても態度や行動で雰囲気づくりはできるんですね。
自分にはない考えでしたので驚きました。
何度かチャレンジを試みましたが…
父の近づくなオーラというか、不機嫌オーラが漂っていて近づき難いです。
家族を避けている感じもしますし。
父の心の状態には波があり、最近は荒れ模様です。
不定期なサイクルでやたらと機嫌がよく、テンションも高いときがあるので、そういった近づき易そうな時に再チャレンジしてみようと思います。
   メンテ
Re: 父親と母親の仲が悪い ( No.8 )
日時: 2015/07/25 01:49 (watv)
名前: りん

雨女様、回答ありがとうございます。

母から聞いた話では、先日父に離婚して欲しい旨を話したそうです。
父が、それはやめてほしいと母に泣いて懇願したことや、母も経済的に1人で生活していくことは難しいので今のところは現状維持です。

父もさすがに母の顔色を伺うようになりましたが、夜中に家を出るのは変わりませんので、やっていることは以前という、呆れた状況です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親が仲が悪いです。
日時: 2013/04/08 01:10 (softbank126027028118.bbtec.net); 名前: ゆか: 【従姉妹 の家と父親方の家が仲が悪いです。】で質問させていただいたゆかです。今回は我が家 のことです。 我が家は見かけから見ると仲が良さそうに見えます。家庭内でも喧嘩など ?...

父親も母親も大嫌い
2014年12月8日 ... でも、小学生に上がった頃にはそれが当たり前に思えてきて、両親の仲が悪いのも 当たり前で、特に辛いと思ったことはありませんでした(父が酒に酔って母に暴力を ふるって警察沙汰になったときはさすがに幼心ながらに傷つきましたが)。

生きてる心地がしない
2012年9月10日 ... 父親と母親の仲 父親と方の祖母の仲が悪いです。特に父と祖母は一緒に居たら、 ずっと喧嘩か、小言を言っています。特に祖母が。祖母は、僕と弟、母には優しく 話しかけてきます。ただ、父には話しかけず、たまに話せば喧嘩です。嫌になり?...

どうすればいいのかわかりません
2014年7月11日 ... 父親と母親の仲が悪く、父親が家に帰ってこず、三人兄弟のたった1人の男の僕が、 辛いです! ... それで母親といつもケンカしてしまいます、父親が悪いのはわかってるの ですが、つい大人の母親に反抗してしまいます、それでお互い辛くなり、?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父と母が喧嘩してそのいかりを母が自分にむかって発散してきます「産まなきゃ良かった 」「どっかいけ」「お前にやる飯はない」など、今までに何度もご飯を作ってもらえ ..... 姑と 仲悪いからって、ゲーム中セーブしないでコンセントぬきやがる。

両親のどちらについていげば(~_~;)
2014年1月13日 ... 両親は私が小学校に上がる頃に別居しだし私は母に引き取られました。 私は母によく父 の悪口を聞かされ ... はすごく仲がよさそうでしたが... 中学生の時、反抗期がきたのだと 思います母と喧嘩をし悪いことをして家出などを繰り返していました。

両親について、家族について
2016年2月5日 ... この両親に産まれてきたのがダメだったと 私が小学校に通っている頃にはもう母には浮 気相手がいました。 今でもいます。でもまだ 離婚していませ ... 僕の家も母と父の仲が 悪い上、家に帰ってきません 僕より下の妹弟がたくさんいるので面倒?...



【匿名で相談】父親と母親の仲が悪い| 家庭の悩み掲示板 ▲