いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と弟が嫌い

母親と弟が嫌い

日時: 2015/07/20 13:16 (au-net)
名前: ゆり

私の母は、いっつも弟だけを可愛がります。例えば弟が床に置いてある洗濯物を散らして、母が「誰が散らかしたの」と言うと、弟が私の名前を叫び、俺じゃないと言います。で、私も私じゃない!と言うと、母はあなた以外に誰がいるの?と私を叱り蹴ったり、殴ったりします。
そして今も、私だけを置いて2人でミスドで昼ごはんを食べて、
お母さんに電話して2人で食べてるなら、私の分のご飯代は?
と聞くと母は、「貴方にはお昼ご飯代あげないと言われました。」
もうこんな家には住みたくありませんどうすればいいでしょうか…

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/20 14:54 (plala)
名前: かゆがも

> 私の母は、いっつも弟だけを可愛がります。
それはですね、人はより幼少の者を可愛いと感じる傾向があるからですよ。
中学生より、小学生、小学生より、幼稚園児、幼稚園児より、赤ちゃん・・・・
より小さき者を可愛いと感じてしまうのです。
幼い者はその可愛さで我が身を守っているのでしょうね。

>例えば弟が床に置いてある洗濯物を散らして、母が「誰が散らかしたの」と言うと、弟が私の名前を叫び、俺じゃないと言います。で、私も私じゃない!と言うと、
正直者も、嘘つきも、同じことを言いますが、言葉だけで見分けるのは困難ですね。

>母はあなた以外に誰がいるの?と私を叱り蹴ったり、殴ったりします。
なぜ、あなたのせいにしたのでしょうね。
あなたのせいにしたいという思い込みかもしれないですね。
それにしても蹴ったり、殴ったりは酷い。

> そして今も、私だけを置いて2人でミスドで昼ごはんを食べて、
> お母さんに電話して2人で食べてるなら、私の分のご飯代は?
> と聞くと母は、「貴方にはお昼ご飯代あげないと言われました。」
お昼を用意してもらえませんでしたか。。。

> もうこんな家には住みたくありませんどうすればいいでしょうか…
まずは父親とか、或いは祖父母と相談するなんてどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
2011年12月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い .... 私も弟が 嫌いです。 ...... うるさいし弟に比べてあたしはとか言われるし母と弟は楽しそうに話し てるのにあたしは家で独りぼっち弟はあたしの悪口いってきて母は、弟が?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... Re: 弟が嫌い。 ( No.13 ). 日時: 2013/07/30 11:33 (spmode); 名前: ゆりな: 計画 立てて同じ日に弟を殺しませんか? メンテ. Re: 弟が .... この家庭のゴミもなかなかです が、同じくらい呆れるのがクズ弟を擁護して助けたがる母親。 最近塾を?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 家族全員嫌い。 いっそ、死にたい。 5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に 愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。 ... 母が嫌いになり始めた中学。 ..... 私 も子供の頃に母親から(兄弟で私だけ)精神的虐待を受けました。

弟が嫌いすぎる
2016年2月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟が嫌いすぎる ... 私は弟が殺したいぐらい嫌い です。 ... 教えもあって周りが全肯定するから自分こそが正しいと根拠もなく思い込んでる 飲酒でICU入ったとき母親以外の兄弟はこのまま死ねって思ってたよ

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 .... 私もたった今父 から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここのページに たどりつきました。 ...... 私は、弟が嫌いだとか、そういう訳ではありません。

頭のおかしい母親と、うざい姉
2016年3月20日 ... うちは母親が父親と四年前くらいに離婚して母子家庭なのですが、何かある度に お父さんのところに行きなさいと ... 事すれば母親はちゃんと叱ってくれたからいいけど。 大人になってから ..... うちの妹も頭おかしい。まじつかれる! 弟が嫌い。

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 妹や、弟に気をつかっている親が本当にきらいです。 .... 母親。 ( No.6 ). 日時: 2012/05 /09 17:23 (home); 名前: 悲しい: 私わお父さんも兄弟もいませんお父さんも家庭暴力で お母さんもうつ病でおばちゃんも入院してますお母さんが。。。。1年?...

親嫌い
2016年2月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親嫌い ... そしたら母親が車を擦ったらしくそれを 全部私のせいにされました。 昨日は ... そもそも、近所でのトラブルがあったため、 いつも母は毒を吐く。聞いている側としては不快。(ストレス0.1). 母親が嫌い.



【匿名で相談】母親と弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲