いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】分かってくれない母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 分かってくれない母親

分かってくれない母親

日時: 2015/07/20 20:29 (ocn)
名前: あおい◆kiB3dmecjWg


私の親は私のことを全く理解してくれません。

私は、今中三なのですが、中一の頃からクラスに入れずに
特別教室で過ごしてきました。

最近、少しずつですが勉強を支援センターでやり始めました。
正直、受験に間に合わないと思いますが...頑張っています。

母親に、「夏休みバイトでもしたら?中学校を卒業したらどうせ働くことになるんだし」といわれました。

少しずつ頑張っているのにどうしてそういうことを言われないといけないのか。と悲しくなりました。


Page: 1 |

Re: 分かってくれない母親 ( No.1 )
日時: 2015/07/20 20:31 (ocn)
名前: あおい◆kiB3dmecjWg



どうしたら、理解してくれるようになりますか??


文を書くのが苦手なので文がおかしいかもしれません....
   メンテ
Re: 分かってくれない母親 ( No.2 )
日時: 2015/07/21 23:00 (au-net)
名前: アビー

今中3ということですが、これからどんどん世界は広げていけます。
あなたの身の振り方次第です。

義務教育を越えてなお、勉強したい気持ちがあるなら方法はいくらでもあります。
なんのために進学したいのか?もう一度考えてみましょう。
紙に書き出してみると頭を整理できますよ。
そして、高校生活を送りたい!のであれば、学校の先生などに相談して行ける学校を探しましょう。
大人を説得するには大人の力を借りるのが一番楽です。
定時制という手もあります。
もしくは、例えば美容師になりたいなら、高卒認定を受けて専門学校に行くという方法もあります。

なんにしても時間はかかると思いますが、本気なら色々な方法が見つかります。
とりあえず担任の先生や支援センターの人に相談してみましょう。
本気が伝われば、話を聞いてアドバイスしてくれる大人はきっといます。
頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: 分かってくれない母親 ( No.3 )
日時: 2015/07/22 12:56 (home)
名前: ギル

私も特別教室に中学生の頃通ってました

勉強も置いて行かれて

でも今はちゃんと高校通えてます

結局諦めなければ何とかなります

大丈夫

焦る必要はありません

あなたのペースで頑張ればいいんです

もし結果が出せなくても

その頑張りを見ていてくれる人、認めてくれる人は

必ずいます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... Re: 全然、分かってくれない。母親。 ( No.5 ). 日時: 2012/04/23 19:26 (tcnet); 名前: 永久: 私は今、中1で反抗期です。 何をするのも嫌で親と顔をあわせるとケンカばかり です。 妹も弟もウザくて疲れました。 今、携帯が欲しいのですが、親は?...

分かってくれない母親
日時: 2015/07/20 20:29 (ocn); 名前: あおい◇kiB3dmecjWg: 私の親は私のことを 全く理解してくれません。 私は、今中三なのですが、中一の頃からクラスに入れずに 特別教室で過ごしてきました。 最近、少しずつですが勉強を支援センターでやり始めまし た。

母がご飯を作ってくれない
6 日前 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母がご飯を作ってくれない ... 何も食べてないの です?... 全然、分かってくれない。母親。 2012年2月18日 ... Re: 全然、分かってくれ ない。母 ( No.1 ). 日時: 2012/02/18 09:20 (docomo); 名前: 美咲:?...

自分が悪いのはわかっているんだけど。。。
2016年3月6日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分が悪いのはわかっているんだけど。 ... 全然、 分かってくれない。母親。 2012年2月18日 ... 自分の気持ちを分かって欲しいだけ、知っ てほしいだけなのに、いくら何をしても、親の心に響かない。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 実ゎあたしの母もあたしが高校入学した時からご飯を全く作ってくれなくなりました。 .... たまに家族で外食には行きましたが、母が仕事で一日帰って来ないときは仕方なく母が 買ってきてくれたパンや ...... そういうことをわかってあげて あなた自信が作るようにしま しょう あなたができるなら どんな親でも大事にしてあげてください

母親が大嫌いで仕方がない
2015年12月20日 ... 必要なものだけ与えてればいいってわけじゃないのに、そんなものより愛して欲しいのに もっと穏やかに過ごしたいだけなのにどうしてわかってくれないのだろう。この頃は勉強 やる気もでないし家にいたくないし夜は外出していたいしとりあえず?...

母親について悩んでます。
2014年3月8日 ... 母親が私の気持ちを理解してくれません。 私が少し前に学校での人間関係が上手くいっ てない時があったので母親に相談すると、少し喧嘩になってしまい、「どうして私の辛い 気持ちを分かってくれないの!?」と聞いたら「わかるわけない」と言?...

言っても分からない弟
2016年3月18日 ... ずっと前からですが、題名どうりで何度言っても分からない弟に困ってます。 1番困った の .... 全然、分かってくれない。母親。 2012年2月18日 ... 私のことを理解してくれない のなら親じゃなくてもおばぁちゃんでも言い訳じゃないですか。 ... 私わ?...



【匿名で相談】分かってくれない母親| 家庭の悩み掲示板 ▲