いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が子どもを傷つける理由を教えてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が子どもを傷つける理由を教えてください。

親が子どもを傷つける理由を教えてください。

日時: 2015/07/21 16:45 (spmode)
名前: ミコ

親が子どもを虐待して傷つけるのはなぜでしょうか。

よく、高齢者や障害をもった方が施設で虐待されるという話を耳にしますが、こういった虐待はなんとなくわからなくもないのです。

ただ、親が子どもを痛めつけるという理由がわかりません。

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2015/07/27 01:46 (panda-world)
名前: らぶ

初めまして。
親が子供に虐待してしまうのは、その親の生き方によって色々な理由があると思いますが。

1、自分もその経験をして、そういう育ちをして来たから。
2、その親のストレスで、子供に発散して虐待する親もいたりする。
3、自分のホントの子供じゃないから、虐待したり。
4、学問の関係等とか。
勉強が出来ないと、傷付けたりする親も中にはいるかとは思う。

他にも理由はあるとは思いますが。
私は、そういう理由で虐待したり、この言葉はよくない言葉だけど、赤ちゃんや幼児を平気で殺害する親もニュースでやっ
てたりしますよね。
悲惨過ぎます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が子どもを傷つける理由を教えてください。
日時: 2015/07/21 16:45 (spmode); 名前: ミコ: 親が子どもを虐待して傷つけるのは なぜでしょうか。 よく、高齢者や障害をもった方が施設で虐待されるという話を耳にし ますが、こういった虐待はなんとなくわからなくもないのです。 ただ、親が子どもを 痛めつける?...

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最悪、両親なんていらない。 ... 教えてください。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 親の悪い点は反面教師として活かして自分はそうならないように 注意してください。 そして自分 ...... 子供を傷つける親なんかいらない。

両親の大喧嘩…
2012年6月29日 ... やはり、両親の喧嘩を見てきた子供とそうでない子は違いますか・・? なんでも ... 大変 だとは思うけど、自分と弟の事を第一に考えるようにして下さい。 ..... 両親の喧嘩は、 どれほど子供の心を傷つけるのか・・・。 ... 理由は、お父さんが兄の夢の足を引っ張る ようなことを言ったのと、兄に向かって、 .... 教えて下さいお願い致します.

親がうざい。
2013年5月18日 ... 子どもへの伝え方が、ヘタだと返って傷つけてしまいます。 両親 ..... 自立するまで頑張っ て耐えて下さい. メンテ ... ハッキリ言って、親がいないとか障害児とかいう理由でいじめ られてる子、見たことないんだけど? ..... 美佳s、自分で働いて買ったって…。一体、何 歳なんですか!? 教えて下さい!!! はぁ?家出したい…(TーT)/.

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... りりんさんきっと大きな悩みを抱えていると思いますが子供にとって親の存在はとても 大きいです。 .... 友達に相談してもきっと気持ちは受け止めてくれるかもしれないけど 両親いる人母子家庭の人は結局分からないと思うから・・言えません。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 母親はお酒を飲んでダラダラして突然一人で怒り狂ってるだけです。 もう疲れました。 苦しいです。 助けて下さい。 Tweet ? RSS2.0 ... 夜は、子供はみいそしるごはんちゃんと 作れと言うと、忙しくて作る暇がないとキレます。 ..... 状況は詳しくわかんないので愛情が 無いかもしれないのですけど愛情があるゆえに何らかの理由で(単にお料理に自信が 無いだけとかも含めて) できない .... その考えを教えてやろう これだ。 ...... 本来大好きで いたいはずの親が自分を傷つけてくる事の辛さ、痛いほどお察しします。

人間不信
2016年2月24日 ... すごく傷つくことを言われたにも関わらず、休み明けに学校に行くと何も言われることも なく、せっかく考えた解決策を使うこともありませんでした。 それはとても ... そうです。 助けてください。 .... 両親に否定ではなく愛される方法を教えてください.

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 暴力をふるう親なら児童相談所に相談したりしてください。 というかあなたが ... 私も たった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここのページ にたどりつきました。 私の父は、お酒を飲むと ... 子供を愛することを教えてくれなかった 親が嫌いです。 ..... 子が親を憎むのはよくないことだってよく言ってるけどさ、理由が聞き たい。私だって ... 1つ言っておきたいのは、自分を傷つけないでください。



【匿名で相談】親が子どもを傷つける理由を教えてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲