いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親戚の誕生日会| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親戚の誕生日会

親戚の誕生日会

日時: 2015/07/27 10:10 (au-net)
名前: セミ

こんにちは。
意見が聞きたくて投稿させていただきました。
ご意見お聞かせいただければ幸いです。

親戚の誕生日会ですが、
家が近いこともあり毎年誘われます。
義両親、義姉さん《中学3年生、年長さん》
私達家族でお祝いするのが恒例となっています。
我が家にも1人低学年の子どもがいますが、
我が家の子もお祝いしてくれて嬉しいのですが…。
その他になんだかんだで集まる頻度が1、2ヶ月に1回食事会をしています。
母、父の日、こどもの日、クリスマス、誕生日会3回
誕生日会はいつまで続くのか…
二人目がお腹にいるので、回数が増えるのかと思うと憂鬱です。
夫にそれとなく、いつまで続くのか…と聞いたら同居していないんだから我慢すれば?と言われました…。
妊娠7ヶ月で腰痛と戦いながら仕事して、
週休1日の休みくらいゆっくりしたいです。
愚痴となってしまいましたが、
皆さんは親戚の誕生日祝いってお呼ばれされますか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/27 13:20 (wind)
名前: かゆがも

家でお祝いするのではなく、レストランなど、外食でお祝いされてはどうでしょうか。
そうすればあなたの負担は軽減されるのでは。
或いは家で祝うにしても、ピザや寿司などのようなケータリングサービスを活用するとか。
親戚との仲は良好に保ちたいもの、ですから工夫してあなたの負担を軽くしてはどうかと思います。
食器なども使い捨て容器にすれば、洗う手間が省けますしね。
それと子供たちが大きくなれば、勉強や部活で忙しくなって、祝い事も自然と減るかもしれないですね。

   メンテ
Re: 親戚の誕生日会 ( No.2 )
日時: 2015/07/27 20:23 (au-net)
名前: セミ

コメントありがとうございます。

義両親が70歳で毎日暇なので、必然的に集まりが
多くなってしまってしまうのかと思います。
私の両親は60代前半で自営業なので、
集まりはないので、正直驚いています。
次回は妊娠を理由に欠席したいと思います…。
来年は姪も高校生になり、娘も4年生になり部活も始まるので、
集まりも減ることを願います。

ありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/07/28 13:32 (wind)
名前: かゆがも

> 義両親が70歳で毎日暇なので、必然的に集まりが
> 多くなってしまってしまうのかと思います。
毎日暇ですか、、、何か趣味をお勧めすると良いかも知れないですね。

> 私の両親は60代前半で自営業なので、
> 集まりはないので、正直驚いています。
家庭によって差は大きいのでしょうね。

> 次回は妊娠を理由に欠席したいと思います…。
妊娠なら誰も文句は言わないでしょう。

> 来年は姪も高校生になり、娘も4年生になり部活も始まるので、
> 集まりも減ることを願います。
子供たちが大きくなれば、勉強や部活で忙しくなるでしょうね。

> ありがとうございました。
いえいえ、それではまた、ネットのどこかで。。。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親戚の誕生日会
日時: 2015/07/27 10:10 (au-net); 名前: セミ: こんにちは。 意見が聞きたくて投稿させ ていただきました。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。 親戚の誕生日会ですが、 家が近いこともあり毎年誘われます。 義両親、義姉さん《中学3年生、年長さん》

母との関係
2014年4月16日 ... 誕生日も成人も私には何もありません。 女だから祝う必要無いって言われまし ... それでも私は家族が好きです、だけど親戚もみんな関わるなって言います。 24歳にして 母親離れが出来ません、会いたいです。 毎日毎日母の事を考えて嫌いに?...

双子
2014年6月17日 ... それと総合病院のトップともなると盛んに食事会に出席したり、会議に出席したりすること になります、人との繋がりが重要なんです、 ..... 誕生日プレゼントは、院内学級の子たち が書いてくれた手紙を貰いました。 ... 私は親戚、妹は両親です。

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 喧嘩の度に 、あんたとは会わん 離婚する離婚するのはむしろあなたにとってメリットある ような。 > 結婚して騙された! .... 妻の誕生日にケーキを夕方に買って皆と食べようと すると「夕方買ったような売り残りなんか食べられるか」 とキレます。 遊びに行 .... その辺 、親戚一同は気を使って上げて欲しいですね。 > 父が死んだ時を思い?...

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... 私の友達の誕生日プレゼントに買ったキーホルダーを勝手に開けられました。 ... いってきても「知らない」といいますまぁ探せと言われて1日無駄になるときもありますが 私は姉が困ればそれでいいです私の姉 ...... 先日も、久々に会った親戚の叔母から、車 のタイヤ代として10万を母に渡されたそうですか、叔母には一切、お礼しませ?...

母親がおかしのか私がおかしいのか…
2012年11月11日 ... 彼氏も母の日クリスマス誕生日などイベント事には必ず母の分のプレゼントも送ってい ました。 メンテ ... あなたの本来の姿を見たら親戚もお母さんひどいものだなと思うはず ですし、娘の悪口を言う母親がいい母親とは思わないはずですよ。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... でもそれ以上にかけがえのない存在だって思いが日に日に増していく。 反抗期は誰しも ..... 今日は、大切な親友の誕生日です。学校で .... 祖父母や父親、親戚全員に自分が いいように嘘をつきまくり、私が全て悪いと言われています。 携帯をと?...



【匿名で相談】親戚の誕生日会| 家庭の悩み掲示板 ▲