いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹とまともに会話できない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹とまともに会話できない

妹とまともに会話できない

日時: 2015/07/27 18:57 (dion)
名前: はる

私は5人家族ですが姉は一人暮らししていて家にいません。妹と親と私の4人で暮らしてます。妹と毎日家に居ますが会話をしません。とくに喧嘩をしたわけでもないのに妹を避けてしまいます。妹のことが嫌いって気持ちが無くなりません。たまに話しかけられると緊張してしまって言葉が出てきません。妹と2人きりでいるなんて3秒も耐えられません。妹はクーラーのついてる部屋に親と居ますが、私はその部屋に居づらいのでいつもクーラーのついてない暑苦しい部屋に篭ってます。熱中症になりそう..でも居間に行けないし。居場所がないです。これからどうしていけばいいのかわかんないです。泣きじゃくってずっとこのことばかり考えるときもあります。辛いですこのままだとストレスで死んでしまいそうです

Page: 1 |

Re: 妹とまともに会話できない ( No.1 )
日時: 2015/07/27 20:49 (au-net)
名前: クレヨン

しゃべらなくてもいいんじゃないですか、
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/27 23:13 (au-net)
名前: はる

> しゃべらなくてもいいんじゃないですか、
この後ずっとこのままだと気まずすぎます。妹は気にしてないと思いますが私は1秒も惜しまず妹がいるときはずっと動揺したまんまです。ほんとに1日中同じ屋根の下にいるのに1こともかわさないんですよ!自分が気にしなければいい話なんだけど。
   メンテ
Re: 妹とまともに会話できない ( No.3 )
日時: 2015/07/31 23:56 (dion)
名前: 愛梨

家族とは言え、気の会わない人と一緒にいるのは辛いものですね

何かしらのきっかけで嫌でも姉妹で手を取り合わないといけないことになれば何か変わるかもしれないですが…

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹とまともに会話できない
2015年7月27日 ... 妹と親と私の4人で暮らしてます。妹と毎日家に居ますが会話をしません。とくに喧嘩を したわけでもないのに妹を避けてしまいます。妹のことが嫌いって気持ちが無くなりませ ん。たまに話しかけられると緊張してしまって言葉が出てきません。

このことについて初めて人に相談します。。。
2014年9月2日 ... 両親との関係は普通ですが、妹とは20年近くまともに会話したことがありません。 きっかけは些細なケンカですが、 ... たら結婚もためらってしまいそうです。 でもいまさら 妹を好きになって普通に接したり、家で急に笑うようになるなんてできない。

妹といると疲れる
2013年7月29日 ... 話が出来ない人なのは変わりません。それでも兄弟なので、私の電話 ... 会話が成立し ていない? それは家族解体する ... 唯一の頼りである兄は結婚して遠くに住んでいて まともに会うことも出来ないので相談も?... 疲れてきました. 2016年1?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... もうすぐ三十路になるのに幼稚でまともな話し合いにもならず頭を抱える日々です。 .... 小さい頃から兄に暴力を振るわれてきました勉強も運動もできないニートで短気で学校 では静かなのに家で暴れるし ..... 家では家族の会話が一つもない。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... サーモンとか言う人がこういっていますが、解決できない悩みだから投稿しているわけ ですから仕方ありません。少なくとも何が幼稚でどうたいしょすべきか ..... をずらす(「妹 のくせに生意気」など)……こういったことばかりで、まともに話が出来ません。 昔は 楽しく会話していたのですが、今は無難な相づちだけ打つようにしています。

オタクのいとこ
2012年3月21日 ... 唯一のスタッフである母親は病気で仕事ができない状況。お店の壁はたばこのヤニで ... いとこ本人にも話したことありますが、まともに会話ができません。 ... そんな態度だから 余計に、なぜその年で、バイトの一つもできないのか?と思います。

しつけかたを間違えた
2011年8月24日 ... 確かに私は内向的で、勉強もできないし、なにをやっても平均以下の無能です。ダメな 子供だとも ... としようと思ったのですが、人が怖くて慣れてる人とでないと会話出来 ないし、友達は自然に出来る… .... 人との付き合いに関しては、私は確かに無表情が 多くて挨拶なんかまともにしたことなかったなぁ、と思いかえし、反省しました。



【匿名で相談】妹とまともに会話できない| 家庭の悩み掲示板 ▲