いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母の態度が……| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母の態度が……

母の態度が……

日時: 2015/07/28 21:46 (dion)
名前: あや

拙い文章ですがすいません。


私は妹と両親の四人家族です

私と母の考えがほとんど合わないせいか、私と妹が同じ事をしても妹は怒らず私だけっていうのがよくあります。

確かに妹は小3で私と6歳もちがいます
それでも、怒り方や風邪を引いた時の対応の違いは他人が見ても分かる程です


また、母は基本父がいるところでは怒りません

逆に、父がいるところでは優しい母親を演じているようです
一度、何で父がいる時といない時で態度を変えるのか?と聞きました

それは私を怒ったら父親も怒るから、だそうです

しかし、生きてきた中で一度も母が怒ったからといって私を激しく叱りつける父を見たことがありません


もっと言えば父はいつも私に優しいです。

それもあって母より父に懐くのですが……
最近それもあってか更に母からのあたりが強いように感じます。



今年に入ってからストレスがたまる一方です……


過呼吸を起こしたり、吐いたりもしてしまいました


また、母は私が泣くとさらに怒って殴るので声を押し殺して泣くしかありません



そしてその優しい父も仕事が忙しくなってあまり家に帰れないそうです……


夏休みなので母と一緒にいる時間が多いし、喋る時間も多いのでこわいです



今日、とうとう母に「しねばいいのに。」と思ってしまいました。



お母さんのお姉ちゃんの家に産まれたかった

Page: 1 |

Re: 母の態度が…… ( No.1 )
日時: 2015/07/29 00:10 (ocn)
名前: 無人島

本当につらいでしょうね…(´;ω;`)

親、特に母親の愛情ほど深いものはない、この世で子供を愛さない母親なんていない、姉妹で愛情に差なんか無い…
そういう建て前は、イヤと言うほど聞きますが、実際には子供に対しての好き嫌いは歴然と存在するようです。

産んでおいて、あっちは可愛い、こっちは気に入らないなんてふざけんな!って心底思いますが、どうにもならないみたいです。

僕も「愛されない子供」として生きてきたので、気持ちは分かります。そのくせ他人の前だと、良い母親を演じるところなんて、吐き気がする思いです。

これだけは信じてほしいんですけど、あやちゃんには全く非なんか無いですよ。
何か悪いことをしたから、母親の態度が変になった訳じゃないです。ただ単に、母親として立派に振る舞う能力がないのに、母親を演じることが悪いだけ。

そして、そんな母親を憎むことを自分で責めないでね。「お母さんに、こんな感情を抱く自分は、悪い人間なんだ、おかしいんだ…」とは絶対に思わないでください。

将来、あやちゃんがお母さんになった時が来たら、子供たちに差を付けずに愛してあげてくださいね

つらいでしょうけど、負けないで。幸せになってくださいね。心底応援しています。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/07/29 06:33 (dion)
名前: あや

親、特に母親の愛情ほど深いものはない、この世で子供を愛さない母親なんていない、姉妹で愛情に差なんか無い…
> そういう建て前は、イヤと言うほど聞きますが、実際には子供に対しての好き嫌いは歴然と存在するようです。

やっぱ一人の人間だから、とかあるんですかね……

> 僕も「愛されない子供」として生きてきたので、気持ちは分かります。そのくせ他人の前だと、良い母親を演じるところなんて、吐き気がする思いです。

ですよね…他の人がいない時は怖いです

> これだけは信じてほしいんですけど、あやちゃんには全く非なんか無いですよ。
> 何か悪いことをしたから、母親の態度が変になった訳じゃないです。ただ単に、母親として立派に振る舞う能力がないのに、母親を演じることが悪いだけ。
>
> そして、そんな母親を憎むことを自分で責めないでね。「お母さんに、こんな感情を抱く自分は、悪い人間なんだ、おかしいんだ…」とは絶対に思わないでください。
>
> 将来、あやちゃんがお母さんになった時が来たら、子供たちに差を付けずに愛してあげてくださいね
>
> つらいでしょうけど、負けないで。幸せになってくださいね。心底応援しています。
>
>
ありがとうございます、
元気が出ました
応援してくれてる人がいて良かったです……!

あと3年間我慢します

本当にありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母の態度が……
2015年7月28日 ... また、母は基本父がいるところでは怒りません 逆に、父がいるところでは優しい母親を 演じているようです一度、何で父がいる時といない時で態度を変えるのか?と聞きました それは私を怒ったら父親も怒るから、だそうです しかし、生きてきた中?...

母親がこわいです
2016年2月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親がこわいです ... タイトル通りです母親が とてもこわいです、そして憎いです。 ... お母さんがレイさんに邪険な態度をとるのは、 お母さんがレイさんに対する許容量を越えているからに他ならないと思うの?...

両親の仲について(長文)
2015年2月20日 ... だから、夕食時に私は父や母の反応を気にするようになりました。 とても疲れます。 どうして親相手にこんなに気を遣わないといけないのかと思うこともあります。両親の 顔色を伺って食事をするのがとても辛いです。 母の態度が原因なのか、父?...

親との関係について、辛いです。
2016年1月11日 ... 母は兄のことはとても可愛がるというか兄に対しては対応が優しく、私に対しては暴言を 吐いたり、ささいな質問などをするだけ ... そのような母の態度の原因は一人で今まで私 と兄の事を育てて仕事などで身体的にも精神的にもせっぱつまって?...

20後半男です。母との事
日時: 2014/06/26 14:37 (ocn); 名前: やまなっしー: 先日、初めて子を授かりました。 30手前の男です。 急に母の態度がおかしくなり、戸惑いで頭が痛くなっています。 出産 の翌日のことです。午後に母からLINEの通話着信が入り、出ようとしましたがタッチの差 ?...

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... Re: もう妻の態度に疲れました! ( No.1 ). 日時: 2013/08/23 11:55 (au-net); 名前: 匿名: 母親から心を傷つけられた子どもをそのままにしておくことと、離婚してあなたと 生きていくことではどっちがいいと思いますか? 無視されても母親と?...

助けてください、辛いです
2012年6月24日 ... ですが新しい家に引っ越して私が保育園年長くらいで父と母が頻繁に喧嘩をするように なりました ... そしたら母が態度が悪いといって怒ります治そうと努力しても、また怒られ ますそして私に彼氏ができました家で遊んでたら急に部屋に入ってき?...

死にそうだから愚痴らせて。悩みも聞くよ
2015年10月5日 ... 母の言葉がトラウマです。 この物事一連がトラウマです。 母の態度がこんなのになって 数年後、母は不倫した。 言い訳したあの白々しい態度と離婚したい理由を述べる態度が 似ていて気持ち悪い。はっきりいってゴミと一緒に燃えて欲しい。



【匿名で相談】母の態度が……| 家庭の悩み掲示板 ▲