いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】何も分かってないくせに!| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 何も分かってないくせに!

何も分かってないくせに!

日時: 2015/08/06 21:15 (ocn)
名前: チョン

昔、親に私が不登校だった頃にですが、些細な事で妹と喧嘩してたんですがその時にお父さんに「自分の立場を考えろ」と言われてそれ以来親に捨てられないようにと無理に笑っていたり、明るく振る舞うようになりました。
今まではそれで通してたのですがもう限界です。学校にまた行くようになってからもっと無理に笑ったり明るく振る舞うようになり友達にまでするようになりました。
自分が分かりません。何をしても楽しいや嬉しいとも思わなくなりました。
もういっそ死んで楽になりたい。
私はどうすればいいんですか?

Page: 1 |

Re: 何も分かってないくせに! ( No.1 )
日時: 2015/08/06 21:32 (ocn)
名前: ahono

作り笑いは結構してる人はいると思いますよ?現に僕も友達の前や上司にしょっちゅう作り笑いをしてます。楽しい事や嬉しい事に満ち溢れた人生も素敵ですが、そう簡単には幸せにはなれないでしょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/06 22:00 (ocn)
名前: チョン

> 作り笑いは結構してる人はいると思いますよ?現に僕も友達の前や上司にしょっちゅう作り笑いをしてます。楽しい事や嬉しい事に満ち溢れた人生も素敵ですが、そう簡単には幸せにはなれないでしょう。

じゃあこの苦痛にはどう耐えればいいですか?
家族が憎くてたまらないのに、殺してしまいそうにまでなるのに幸せになんかなれない。
   メンテ
Re: 何も分かってないくせに! ( No.3 )
日時: 2015/08/06 22:20 (ocn)
名前: ahono

耐えなくていいんじゃないですか?
なんで殺したいほど憎い家族のために貴方が辛い思いをしなきゃいけないんですか?
貴方の痛みを家族にも分け与えてあげればいい。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/06 22:33 (ocn)
名前: チョン

> 耐えなくていいんじゃないですか?
> なんで殺したいほど憎い家族のために貴方が辛い思いをしなきゃいけないんですか?
> 貴方の痛みを家族にも分け与えてあげればいい。
>

殺したら警察行きですよね?
あんな人たちを殺して警察になんか行きたく無いです。
だったら警察にも行かなくて苦しめられる方法で苦痛を与えてやりたい

   メンテ
Re: 何も分かってないくせに! ( No.5 )
日時: 2015/08/06 22:41 (spmode)
名前: アニー

自分の楽しいと思うことをゆっくり見つけていった方がいいと思います。
憎い相手に復讐しても、時間がもったいないです。
   メンテ
Re: 何も分かってないくせに! ( No.6 )
日時: 2015/08/06 22:54 (ocn)
名前: ahono

まあ、家族間でのいやがらせ行為だったり傷害、言葉の暴力だったりで訴えられたりもするかもしれないのであまりお勧めは出来ませんが。
僕も嫌いな人がいてその人のことを苦しめてやりたい!て思ってた時がありました。
自分の何気ない行動が嫌いな人の為になったことがあって、その人に「ありがとうね」と言われた時は素直に嬉しかったし、それからはその人の事を少しですが嫌いじゃなくなりました。
苦痛を与えて憂さを晴らすのもいいですが、感謝されたり分かり合えることが何よりだと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】何も分かってないくせに!| 家庭の悩み掲示板 ▲