いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】とても心配です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > とても心配です

とても心配です

日時: 2015/08/07 10:27 (au-net)
名前: ダメパパ

初めまして
私は40代の男性で3人の娘の父です。上の2人は妻の連れ子、下の子は実子です。

先月、上の二人の娘への暴言により、児童相談所に一時保護されました。子供たちは家に帰りたくない、施設に行きたいとのことです。今まで何度かあったので子供たちも限界だったのでしょう。

現在児童相談所との面談が2回あり、過去のことなどを聞かれました。自分としても子供たちにしたことを心から反省し、二度と繰り返さないように児童相談所に改善案を提示しました。ケースワーカーさんから子供たちに話すと言ってました。また、子供たちが私が怖いから帰宅を拒んでいるのなら私がしばらく家を出てもよい、ということも伝えました。子供たちにとって現在の生活の基盤を壊すことがよいことではないと考えたからです。子供たちも望んで施設に行きたいと思ってはいないと思います。ただ、自分は幸せになれなくても仕方ない、と思っているようです。こうまで思わせてしまったことに深い罪悪感を感じています。2人を傷つけてしまったことや、私がいなくなれば2人は戻ってきてくれるのでは、との思いから自殺も考えています。

下の娘も姉が帰ってこないことで情緒不安定な様子です。

現在は次回の面談の連絡待ちです。その間、子供たちは自分の本当の幸せに気づいてくれるだろうか、帰ってきてくれるだろうか、と不安な日々を過ごしています。




Page: 1 |

Re: とても心配です ( No.1 )
日時: 2015/08/07 12:48 (docomo)
名前: 匿名

自殺を考える意味が理解しかねる。
貴方は暴言(精神的虐待)を真摯に反省し、繰り返さないことだ。
それでも子供達が貴方を拒むなら家を出て、生活を別つ。
自身が起因し起きた結果だとしても、自殺は自分勝手だろう?
傷付いた子供達に更なる重石を背負わせるのか?
   メンテ
Re: とても心配です ( No.2 )
日時: 2015/08/08 06:55 (au-net)
名前: ダメパパ

コメントありがとうございます

頭ではいけないことは分かっていますが、このまま子供たちが帰って来ないのでは、と不安になります。現在は直接会って話すのは禁止されているのでワーカーさんに託すしかありません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/08 09:32 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 連れ子の2人にはかなりの配慮が必要なところ、暴言を繰り返してはかれたのでしたら、そのことに同情の余地はなく、むしろあなたといない方がお子さんにとっては幸せでしょう。

 これから繰り返さないようにします、で許される話ではなく、すでに父親失格なのですから、潔くお子さんのことはあきらめた方がよろしいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: とても心配です ( No.4 )
日時: 2015/08/08 10:46 (au-net)
名前: ダメパパ

らん様
コメントありがとうございます。

確かに連れ子への配慮が足りなかったと思います。同情の余地もないです。らん様のコメントを拝見し、いかに自分が子供たちを傷つけたかを再確認しました。

もう繰り返さないと言っても簡単には信じてもらえないことも分かります。だからこそ死ぬ気で自分を変えます。

これからはあの子たちが本当に幸せになるために前進して行きます。
   メンテ
Re: とても心配です ( No.5 )
日時: 2015/08/08 11:42 (spmode)
名前: アニー

暴言って、何を言ったんですか?
児相に引き取られたのはこれが初めてなんでしょうか。
   メンテ
Re: とても心配です ( No.6 )
日時: 2015/08/08 11:54 (au-net)
名前: ダメパパ

アニー様
コメントありがとうございます。
出ていけ、学校変われと言いました。

児童相談所が入ったのは初めてです。
ここまで大きな問題になるとは思っていませんでした。自分の認識不足です。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】とても心配です| 家庭の悩み掲示板 ▲