いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私さえ居なければ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私さえ居なければ

私さえ居なければ

日時: 2015/08/09 20:08 (spmode)
名前: よっきぃ

私さえ居なければ完璧な家族なのに

私さえ居なければ愛で満ちた家族になるのに

Page: 1 |

Re: 私さえ居なければ ( No.1 )
日時: 2015/08/09 20:41 (spmode)
名前: おじさん◆sr/pFPONyoE

大丈夫でしょうか?

何か不安なことでも?
   メンテ
Re: 私さえ居なければ ( No.2 )
日時: 2015/08/09 20:50 (spmode)
名前: よっきぃ

親の為に、家族の為に自分の趣味を我慢出来ません

我が儘をやめたいです
   メンテ
Re: 私さえ居なければ ( No.3 )
日時: 2015/08/09 21:39 (au-net)
名前: 理音

よっきぃさん

別の掲示板でお見かけして、気になっていました。
よろしければ相談に乗らせていただきたいです。
   メンテ
Re: 私さえ居なければ ( No.4 )
日時: 2015/08/09 21:48 (spmode)
名前: よっきぃ

ありがとうございます

でも、ほんとに私だけが悪いんです

ほんとに私以外は普通の、愛で満ちた家族なんです

ほんとに普通なんです

なのになんで私みたいなのがいるんだろ…

我が儘で自分勝手
   メンテ
Re: 私さえ居なければ ( No.5 )
日時: 2015/08/09 23:06 (au-net)
名前: 理音

よっきぃさんへ

あなたもこの世界に生きる一人の人間です。性格について気に病むことはないと思います。それが、あなたの個性でもあるから。

よっきぃさんは「自分がいなければ完璧な家族なのに」と言いますが、家族が欠けた状態で「完璧」ということはありません。

では、よっきぃさんにとって家族とはなんですか?
自分の子どもを差別する親は普通なのでしょうか。それが、本当に在るべき家族の姿なのでしょうか。
性格が問題なら、努力次第でどうとでもなります。でも、自分が変わったら家族の"仲間"に入れてもらえると思いますか?
心のどこかで「きっと無理だ」と諦めている自分がいるから、ブレーキがかかっているのかもしれませんよ。

長文失礼いたしました。
   メンテ
Re: 私さえ居なければ ( No.6 )
日時: 2015/08/09 23:15 (au-net)
名前: 理音

これだけは言えます。
諦めないでください。よっきぃさんが思っている「家族」は、似ているようで違います。
まだ「家族」になっていないんです。親が子供を産めば、誰もが親になれるわけじゃないのと同じ。

子どもの成長を見守り、愛情を注ぐのが子育て。つまり、子どもが親にさせてくれるんです。子どもが「育ててくれている」と感じなければ、親はいつまでも親にはなれません。
家族も、血が繋がっている者同士が同じ屋根の下で暮らしていることだけが家族ではありません。
まして、子どもを差別というのは親としてあってはならないことです。

よっきぃさん。その苦しみを知っているあなたしか、あなたの思い描く「家族」を再生させることはできないのでしょうか。
   メンテ
Re: 私さえ居なければ ( No.7 )
日時: 2015/08/09 23:53 (spmode)
名前: よっきぃ

理音さん、ありがとうございます


捕捉ですが、私は差別を受けている訳ではありません

親は子供が生まれたらすぐに完璧な親になれる訳ではありません

ですが、子供がこんな大人になりたい、と尊敬するならばそれほ、限りなく完璧に近い親ということなのではないでしょうか

それなのに私は勉強も出来ない、運動も出来ない

挙げ句の果てに家族より自分の事を優先する

私がいるのは両親のおかげなのに

私を育てることはマイナスにしかならないはずなのに

マイナスでしかないならあんたなんか親より幸せになる価値もないのに

このクズが
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私さえ居なければ
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私さえ居なければ. 私さえ居なければ. 日時: 2015 /08/09 20:08 (spmode); 名前: よっきぃ: 私さえ居なければ完璧な家族なのに 私さえ居 なければ愛で満ちた家族になるのに. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

わからない
2014年11月2日 ... 私がいなければ正解? おかしくなって戻れなくて私が何なのかわからなえくて私は、 家族に不必要居なければうまくいくのにしがみついてわからないもうわからない泣いても 、喚いても、意味なんてなくてごめんなさいごめんなさいごめんなさい?...

どっちが悪い?
2014年11月14日 ... 私には一つ下に弟がいます。 ... なので大抵は私が最後に黙っているのですが、弟は 更に文句を言い続けます。 .... 私が悪いの?私に落ち度があるの?私がいなければ、 全部上手くいったの?私がいるから、駄目なの? 病んでるとは思わない?...

母親に依存されています
2013年11月10日 ... 私は知らなかったのですが、母は十数年前にもパニック障害を患っていたらしく、今の 状態はそれが再発した形なのだそうです。 ... 外へ買い物に行くのにも、私がいなければ 不安がり、私の帰りが遅くなれば直ぐ様電話がかかってきます。

虐待の果に
2014年1月7日 ... 私がいなければ母は幸せなんだろうと思い、 死ぬことを本気で考えるようになっています 。 ランドセル背負ってる頃、 泣きながら、樹海までの切符くださいと、 駅員さんに五千円 渡してる私を、 泣きながら、ごめん、ごめんと抱きしめてくれた父も?...

40歳の会社員の給与
2015年8月16日 ... 理由としては会社側からは「私が担当している店舗」の業績不振が原因との事です。 .... 私が責任者をしていた会社では、私が客を引っ張り、強気で会社に直談判をして、私 がいなければ客を引っ張りません、ぐらいの事は言いました、実際に私?...

親からの差別
2015年1月8日 ... それに中1で不登校だったころに進級できる出席日数だったのに家族全員と学校の担任 にまで言われました。 私が学校に行ってないからと言ってここまで差別されなきゃ いけないのでしょうか。 そもそも私はこの世に生まれてこなければ?...



【匿名で相談】私さえ居なければ| 家庭の悩み掲示板 ▲