いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持

嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持

日時: 2015/08/10 22:07 (au-net)
名前: まごです

この話は私のことではないです。
母の方のおばあちゃんの事です。(これからはおばあちゃんでいきます。)
母の弟(弟とします。)
弟の嫁(嫁とします。)

母の方のおじいちゃんは病気で他界してしまい、弟の結婚式よりもずっと前からおりません…
弟が結婚してその嫁とおばあちゃんが同居しました。
もともと、おばあちゃんのみでおじいちゃんという嫁からは逆らえないような存在がいません。
それだからか、嫁はだんだんと態度がでかくなり、おばあちゃんに酷いことをいっても弟は嫁なので嫁を悪く言わず、おばあちゃんの事を非難します。
最低な行為だと思います。実の母親をなんだと思っているのか、考えたら…

おばあちゃんは病気で2回ほど入院したりしていた時のことです。
私は母とおばあちゃんからしか聞いていませんが、入院した時に家のおばあちゃんのタンスにしまっておいた物が全部無くなっていたそうです。

私がおばあちゃんと話したり見ている限りボケているとは思いませんし、むしろ他の70代よりもしっかりしているように見えます。

おばあちゃんは入院していたので、当然家には帰れません。誰がやったのかは、嫁か弟か泥棒だとしか思えませんよねぇ。

そればかりかおばあちゃんの部屋にあったもの例えば、おばあちゃんに合わなかった補聴器や使っていない入院した時用の下着類などがまるっきり無かったようなのです。

補聴器なんかは箱だけ残して中身だけ、捨てたか売ったか知りませんが無くなっていたようです。

嫁はいつも実家へ行ってきまーすなどといって見てみると大きな袋にパンパンに何かを入れて実家へ行っているそうです。
バスタオルなんかもさっぱり消えて、使っていないホットプレートも箱だけ家に残して実家へ持って行っているのでしょう。

悔しいことに証拠が全然無いそうです。

これってやっている事は泥棒ですよね?
70超えたおばあちゃんだからボケてどっかへおばあちゃんが無くしたとでも言うようにおばあちゃんがどこへやったの?と聞いても知らないよ。と言うだけのようです。

本当にこれを聞いて悲しくなりました。嫁がやっていると思われることは嫁ぎ先の家のもので使えそうなものを実家へ持って行くということです。

私が行って怒鳴り散らしたいくらいですが、弟の姉の娘です。説得力もないですし、これからだっておばあちゃんの家に行きます。
一応この事は知らないように振る舞っていますし、仲もまあまあいいようにしています。。
会いたくなくなっても嫌です。
おばあちゃんが一度出て行け。と言ったようですが一向に出て行きません。裁判おこしたいくらいです。

でも、まだよく裁判についてわかりません。中3です。裁判ってこのような場合でもおこせるのでしょうか。
調べてみても私の調方が悪いのかよくわかりませんでした。

別の家庭の事ですから、あまり首を突っ込めないのもわかります。でも、これではおばあちゃんが可哀想です。
何とかしたいです。

何とかできる方法ありますか?教えてほしいです。。

乱文、長文で読みにくい文ですいませんでした…
怒りに任せて書いてしまって。。

よろしくお願いします!!

Page: 1 |

Re: 嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持 ( No.1 )
日時: 2015/08/10 22:13 (au-net)
名前: まごです

なくなっているモノはこれだけではないです。

おばあちゃんの部屋からも漁っているようで、並びが変わっていたりするようです。
それと、嫁は大きな袋にパンパンに何かを入れて実家へ持って行っているようだ、と言っていますが、なぜそう言えるのかというと実家へ行く回数も頻繁だそうで、何か大きなものも買ってきた様子は無いそうです。。

それに頻繁に行き来しているならば、そんなに毎回大きな袋にならないはずですよね

二階に嫁たちは住んでいて、二階にもおばあちゃんn物置があってそこからもまだ使えたものや使っているものが箱の中身だけ消えているそうです。

お母さんはおばあちゃんぼ味方で、鍵をつけたら?と提案しています。私も賛成です。


   メンテ
Re: 嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持 ( No.2 )
日時: 2015/09/10 20:14 (ucatv)
名前: もーん

おばあちゃんの家の中が…
物が少なくなってしまいました
   メンテ
Re: 嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持 ( No.3 )
日時: 2015/09/11 00:21 (dip0)
名前: きき

お祖母様の家には、お母様と一緒にいっているのですか。

なくなったものを、お母様にも確認されたのでしょうか。
姪っ子であるあなたがおばさんに怒鳴るのはやめた方がいいです。

お母様が、まず、弟さんとお話しされた方がいいのでは
ないでしょうか。
入院していた間に、またはお嫁さんが実家に帰るたびに
ものなくなっているのでお嫁さんにきちんと確認して欲しいと。。
もし出来ないなら、お母様と、お祖母様、弟さんとお嫁さんと
4人で話し合った方がいいでしょう。

現在も使っている補聴器や、洋服も無くなるのは
異常ですよね。。

あまりにもものが多すぎて、お嫁さんが
勝手に断捨離している。。のでしょうか?
ただ、それにしてもお母様(お祖母様)と話し合った方が
いいですよね。 無断でもっていくのは、いけませんよね。

鍵をつけるという方法もありますが、
まずは弟さん(おじさん)に、問題を伝えた方がいいですね。
知っていて見逃しているのであれば、鍵をつけてしまったほうが
いいでしょう。

もちろん、生前整理というのは多少必要ですから、
(私の70台の両親も少しずつ、ものを捨てていますので^^)
必要であれば、お母様が一緒に物置の不要なものを整理をしてあげるといいかも
しれませんね。
   メンテ
Re: 嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持 ( No.4 )
日時: 2015/10/13 20:58 (ucatv)
名前: まごです

お返事遅れてしまいました…

それが、私の母とその弟は弟が結婚してから仲がとてもわるくなってしまったのです。

理由は弟がその嫁の肩をもって私のおばあちゃんを悪く言うからです。
前はそうじゃなかったのにって母は嘆いています。。

やっぱり物がなくなるのはおかしいですよね…
生前整理ですか…なるほどです。

ちょっと話し合わないかって言ってみようと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持
日時: 2015/08/10 22:07 (au-net); 名前: まごです: この話は私のことではないです。 母の方のおばあちゃんの事です。(これからはおばあちゃんでいきます。) 母の弟(弟とし ます。) 弟の嫁(嫁とします。) 母の方のおじいちゃんは病気で他界してしまい、弟の結婚 ?...



【匿名で相談】嫁いできた嫁に家にあった物を聞かずに捨てる。もしくは実家へ持| 家庭の悩み掲示板 ▲