いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家を出たいのですが…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家を出たいのですが…

家を出たいのですが…

日時: 2015/08/11 00:21 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: ぱんだ子

家をでたいです。

家を出たいです。
理由は母親と仲が悪いのと、大嫌いだからです
私は小さい頃から母親から暴言や暴力を
沢山振るわれました。ナイフを振るわれる事も。
小さいころ抵抗できなかった反動で、
喧嘩をするとすぐ反抗したりやりかえしたりします。
このままだと自殺してしまうか
私が母親を殺してしまいそうなので、
家をでたいです。


しかし、出ると言っても色々と難しくて
もう家には一切世話になりたくないので
中学卒業後働いて暮らしたいのですが
やはりむずかしいでしょうかね……??
今は中卒を雇ってくれる所なんてほぼないでしょうし
高校は卒業してないと難しいでしょうか??


回答&アドバイスお願いします

Page: 1 |

Re: 家を出たいのですが… ( No.1 )
日時: 2015/08/11 03:14 (spmode)
名前: Benjamin

住み込みのアルバイトは、たくさんあると思うけど、高校は絶対に卒業するべき!

お小遣いが許せるなら、数日だけ、ビジネスホテルやシェアハウス利用して、プチ一人暮らし満喫したら?!

夏休みだし、そしたら絶対に高校は出ておかなきゃって、気がつくょ〜

第一、お母さんに一人暮らししたいって、相談することから、理解してもらえたり、糸口が見つかるかもよ?

計画、下調べ、理解、資金、安全、そしたら絶対に信じて、行動するのみだ!

急がなくても、あと何年かすれば、嫌でも一人暮らしせずには、いられないょ!


   メンテ
Re: 家を出たいのですが… ( No.2 )
日時: 2015/08/11 06:53 (au-net)
名前:

自分が手を上げられた反動でやり返すってのはガキの思考。
そんなので、自分の生活すべてが自己責任になる独り暮らしが出来ると思ってるんなら、甘いよ。

18になるまでは仕事するにも部屋を借りるにも保護者のハンコがいるし、結局自分だけじゃ何もできない。未成年ってのは所詮そういう立場。

早まると路頭に迷うよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家を出たいのですが…
日時: 2015/08/11 00:21 (softbank126026224144.bbtec.net); 名前: ぱんだ子: 家を でたいです。 家を出たいです。 理由は母親と仲が悪いのと、大嫌いだからです私は 小さい頃から母親から暴言や暴力を沢山振るわれました。ナイフを振るわれる事も。

家を出たいです
日時: 2013/02/17 22:26 (au-net); 名前: アルミ: 家を出たいです家にいるとき辛いです 。 でもまだ高2だからあと1年はどうにか頑張ります。 高卒だけとったら他県に行きたい です。 家以外ならどこでもいいです。 仕事はお水以外なら辛くても薄給料でもなんでも?...

この家が苦しくて仕方がない
2015年6月15日 ... けれど、その自殺未遂をきっかけにこの家族はますます壊れてしまいました。みんなが 警戒していて、何かを恐れておるような感じです。私は特に家族のことに対して怯えてい ます。もう苦しくて、この家を出たい、死にたいと思ってしまいます。

かぞく
2015年3月16日 ... わたくしごとですが、どこにも吐け口がなくいろんな方の意見が聞きたいので投稿させて いただきます。 わたしの家族は、 ... 正直、かぞくのあり方がわかりません、はやく家を出 たいのですが金銭的な面で今すぐとはいかず困っています。

実家から一時的に逃げたい
2016年2月11日 ... 暴力を振るった相手が、今月中には家を出ていく、と宣言したので、 その間だけ、 とりあえずしのぎたいのです。 日中は家に誰もおらず、私は不意に二人きりになったら 怖い、と思い、 なるべく家にいないように、 第三者の居る場所で過ごすよう?...

母親の発言について
2016年3月6日 ... 自分ではどう考えても「あんたなんかいらない」としか聞こえないのです。 じゃ、僕らは( 子供)必要じゃないんじゃないの? と思ってくるのです。 僕は早くこの家を出たいと思っ ています。 なんでもいいのでアドバイスください。 こんな親と接していく?...

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... そんな母親の事が昔から嫌いで、消えてほしい、死んでほしいとも思ってました。いま でも同じです。 家を出たいのですが、働けない事情があり、生活保護を受けながらできる 限り収入を得ながり、母から離れたいと思って話しましたが、私の息子?...

わたしと母、おかしいのはどちらでしょうか。
2015年8月30日 ... わたしは元々、家を早くでたいと強く思っていました。 ... でもできることなら笑顔で家を出 たいものです。 ... そうですか。ちなみに家を出たのはいつ頃ですか?匿名希望さんは 男性ですか?女性ですか?母と娘はなにかと確執が多いみたいです?...



【匿名で相談】家を出たいのですが…| 家庭の悩み掲示板 ▲