いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】変わってしまったお母さん| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 変わってしまったお母さん

変わってしまったお母さん

日時: 2015/08/12 01:24 (panda-world)
名前: るんこ

私は今高校生です。
長くなるのですが何か
アドバイスいただけると嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

私と母の関係について悩んでいます。
私の母は私がまだ中学生の頃までしつけも厳しくて
私自身それが嫌でしたが普通のことでした。
ですが、私が高校生になって母が携帯を
スマートフォンに買い替えてから、
曲を共有して、知らない人とも繋がれる
コミュニケーションアプリをいれて、
それにハマってしまったようで、
仕事が終わって帰ってきて、
夜ご飯は、買ってきたもののこともあって、
スマホを片手に夜ご飯を食べたり、
私が作った夜ご飯もなにも言わずに
ただスマホしながら食べたりして、
私ごとですがなかなか悲しくなりました。
夜ご飯が終わったら
そのまま寝室にいってスマホをするか、
次の日の明け方までリビングで半寝状態でスマホをするかで、
次の日もゆっくり起きてまたスマホをして、
会社に遅れるギリギリまでして、
ギリギリになったら機嫌悪くなって
叫びながら出ていく日常です。
母と私が喧嘩して、まだお互いビリビリしてる時も
スマホをして、時間が経つと喧嘩のことを忘れて
上機嫌になっています。
母の両親と母が会っているときも
ずーとスマホをして、母の両親も流石に心配して
母に何度も注意しているのに
母はやめません。
母のお父さんのお葬式の日も
そのアプリを開いてて、
母のお母さんが一人で寂しい時も
電話しないで、スマホをしています。
進路のことや学校のことを話してもスマホをしながらなので
前言ったことは、次に話すときには絶対忘れています。
このようなことから
私は、我慢できなくて発狂した日も
何日かあって、自分自身精神状態が不安定に
なってきていると自覚しています。
なんどもこんな私なんかいない方がいいと思います。
母に何度やめて欲しいとお願いしても
うるさいうるさいと耳を塞いでしまって、
むりそうです。

皆さんにどのようにしたら、母に少しでも変わってもらえるか
どのようにしたら、私は我慢できるでしょうか?
どんなことでもいいので、
教えてください<(_ _)>





Page: 1 |

Re: 変わってしまったお母さん ( No.1 )
日時: 2015/08/12 09:15 (dion)
名前: 愛梨

スマホ依存症だと思いますが…
お母さん、何かしらでかなりのストレスを抱えてますね。

何かお母さんが悩んでいることはありませんでしたか?
メンタル面を解決解決しないと、スマホ依存が直っても、また別の形で依存したり、やつあたりなどをする場合があります。

それに、「元々しつけが厳しかった」という辺りから、お母さんはかなりストレスを溜めやすい人なのかなと感じました。




   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

変わってしまったお母さん
2015年8月12日 ... ですが、私が高校生になって母が携帯をスマートフォンに買い替えてから、 曲を共有し て、知らない人とも繋がれるコミュニケーションアプリをいれて、 それにハマってしまった ようで、 仕事が終わって帰ってきて、 夜ご飯は、買ってきたもののこと?...

母のこと(※長文注意)
2016年1月10日 ... 私が専門学校にはいる前、母が乳がんになりました。 全摘出して現在治療中ですが、母 のうつ病が再発しました。 今は落ち着いたんですが、なんだか性格が悪い方に変わって しまった気がします。 わがままで自己中でネガティブでキレやすく?...

親が分からない
2014年2月5日 ... お母さんが弟たちを産んでから生活は変わって、毎日学校へ帰ると弟の世話や家事の 手伝いで忙しいです私はたまに友達と遊びたいですが、弟 ... マヤさんは、今まで頑張っ てきて、疲れてしまっただけなのに、理解されないのは、辛いですね。

母の死が原因で…
2013年12月29日 ... 私は現在中1です私が小学2年の時に、母が病気で亡くなりましたそれから私と兄は おばあちゃん達の居る家に引っ越し?して、 ... シナモンさん頑張ってること お母さんは 見守っているはずですよ ... それを自分の考えだけで“変わってしまった”

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... あ さんのお母さんはお父さんが原因でイライラしてあなたにあたってるのかもね? お母さんはストレスが限界まできてるのかもよ? 自分で ... なぜ、ここまで嫌いになって しまったのか、自分でもしんどいです。 ..... 人生変わってあげたいくらいだ。

母「あんたといるとー」 (長くなります。)
2013年12月23日 ... 普段親と僕が喧嘩をすると、親が自分でも間違ってると分かってて言ってしまった理屈を その場の勢いと親という立場を使って、押し通そうとします。酷い時は喧嘩の .... お母さん の離婚の時の言葉から、本当はアオさんのことを愛そうとしているとわたしは感じました。 ... 自分ではなにも努力しないうちから祖父母に頼って、でも結局祖父母が全力で サポートしても気が変わって忘れて行き、また繰り返して祖父母に頼る。

母親を殺したい
2012年11月26日 ... 息子が不合格だったこと以上に、息子を傷つけてしまったと見に行ったことを後悔してい ます。 ... 拒食になり、一時期49キロまで落ちてしまったでも今は逆に過食になって、母 にデブブスおばちゃんみたいと言われ、もう家を出ていきたい反論しようにもいつもデブ 豚 .... あなたのお母さんに変わって本当にあなたに謝りたい気持ちです。

片付けない母親
2015年9月9日 ... 父を8年前に亡くし、母は実家に一人暮らし。 ... 一人になってしまった寂しさを何かで 埋めようとしているのかもしれません。 ... 逆に考えれば、ねぎさんのお母さんは「おかげ で強い免疫力」を持たれている可能性が高いですね旦那さんが何度もウイルス感染して いるウイルスをお母さんの免疫は、はねのけ ... 年を取ると人間ガンコになるのは仕方 ない事主様もたまに自分自身年齢と共に変わっていくの気付きませんか?



【匿名で相談】変わってしまったお母さん| 家庭の悩み掲示板 ▲