いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】勉強しろと言う親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 勉強しろと言う親

勉強しろと言う親

日時: 2015/08/12 18:13 (s29-06-12.opera-mini.net)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

親が勉強しろとうるさいんだけどまあ勉強しろと言うのはまだ俺のために言ってることだからそれは大丈夫。でもたまに勉強してる最中に勉強しろと言うんだけどあれうざいんだけど。目大丈夫なんかな?って思う。マジでやめてほしい。

Page: 1 |

Re: 勉強しろと言う親 ( No.1 )
日時: 2015/08/12 18:50 (zaq)
名前: ゆうりんーー

自分で「勉強してるかをきちんと確認してからべんきょうしろとかいって」
とかまあそんなかんじでいってみたらどうかな?
三線さん
   メンテ
Re: 勉強しろと言う親 ( No.2 )
日時: 2015/08/14 07:33 (panda-world)
名前: ゆってぃー

それは、辛いね....。
だって、勉強頑張っているのに、勉強しろっていうのは、おかしいね。(笑)
だから、また言われたら「ちゃんと、やってるよ!!」と、言ってみたら、分かってくれるんじゃないかな。

だから、何事にも一生懸命に!!
頑張ってね!!
   メンテ
Re: 勉強しろと言う親 ( No.3 )
日時: 2015/08/14 17:58 (e0109-106-188-60-147.uqwimax.jp)
名前: 雨女

大人になって「あの時ちゃんと勉強しておけばよかったな」って後悔しないように。
勉強しても損はしないよ。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... ふつう親って勉強しろとか、しかったりするけど、しかられたことが全くないです。いちいち 怒るのがうざいという人が多いようですが、しかられないのも辛いです。愛情はあるので しょうが、愛情表現が物理的です。たとえばお菓子をかってくるとか・・?...

親が怖い。
2013年8月6日 ... 題名どうり親が怖いです。 もうどうすればいいかわからないです。 親に愛されてる私が 言ってはいけないことはわかってます。 でも怖くて怖くてしかたがないです。 怖いと思う 理由は、親が勉強しろって言うことです、 なんだそんなことで嫌いに?...

勉強ができない。
2014年6月29日 ... でも親は『勉強しろ! ... なぜかというと脳派がα(アルファ)派というものになっていると ものが覚えやすいからです。 主さんはたぶんご両親におこられて、いらいらしたり不安に なってしまい、脳派がガンマ派みたいなものになってしまっている?...

親死ね・・
2013年3月5日 ... あるいは出来ないから、ある程度親の言うこと聞いて、自立できるまで親にお金出して もらって生きてるんですよ。多くの子供は。 > だいだい親 ...... 嫌われてもいいから「だめ なことはダメ」と言うし「勉強しろ」と言うんです。 全てそれは、あなたを?...

親がうざい。
2013年5月18日 ... 母親はテスト期間中に勉強していても何も見ないで「遊んでやんと勉強しろ」 とか言っ てきたり、 「自分で何もできやんくせに文句言うな」と言います。 親のしてることは正しい のかもしれませんが、 自分にはウザくてうざくてたまらないです。

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... というのも、いい点数をとっても母に「あたりまえだろ」と言われ、悪い点を取ったら他人 の子と比べられます「なんでこんな ...... そんなところを見ても親はなんとも言わず「早く 勉強しろ」「お前はどうするの」と強く言い、私が反抗すれば心にもない?...

抜け出したい
2015年3月14日 ... 私には妹がいて妹は、いつも怒られている私を見ているからか要領がよく、親に「手伝う ことあったらいってね」とか「平気?」とか言って機嫌をとっ ... そして、勉強しろ勉強しろと 二言目には勉強です。 家に帰っても ... とか普通言うでしょうか?

子供の成績が悪くて
2015年7月17日 ... 子供は外からの一言で傷つき、まして0点は なにか勉強したくない原因を探ることから 始めたほうがいいと思います。 ... ですので頻りに「勉強しろ!勉強しろ!」と言うのでは なく、お子さんがどうしたいのか聞いてみてはいかがでしょうか。成績を?...



【匿名で相談】勉強しろと言う親| 家庭の悩み掲示板 ▲