いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親の印象| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親の印象

父親の印象

日時: 2015/08/13 14:01 (tcat)
名前: 匿名

母は父が嫌いで私によく愚痴を言います。
なぜそこまで嫌いなのか訊いてみると、長男(兄)を出産したとき初産だったこともあり難産になったそうです。やっとのことで出産を終えましたが、初めての痛みと疲れでヘトヘトになっている母に「君は痛みに耐えられないんだね」と父が言ったそうです。だから私を出産するときには父に連絡しなかったと言っていました。
他にも嫌う原因になった話はあるそうです。

自分が小さい頃を振り返れば、父に遊んでもらった記憶はほとんどありません。遊んでもらおうとしても何かと理由をつけて構ってもらえませんでした。
兄の大学進学のためのお金のことには「俺からは何百万も出さないからな」と冷たく言い、母が内職をして塾の交通費を稼いだり貯金しています。
そんなこと言っているくせに私が塾に入っていないことを「兄と差別している」なんて言ってきます。
兄の夢も「そんなに人生上手くいかない」と否定的です。

小学生くらいから何となく父から気持ちは離れていましたが母の話、小さい頃の記憶、現在の態度をみると父が物凄く最低な人間に見えて同じ空気を吸いたくないくらいに嫌になりました。
他の人から見たらこんな父親のことをどう思いますか?
長文で失礼しました。

Page: 1 |

Re: 父親の印象 ( No.1 )
日時: 2015/08/13 15:41 (eonet)
名前: 留美可

お父様さんいですねお兄ちゃんの大学のお金もださないなんてお母さん一生懸命頑張っているのにねお兄ちゃんの初産の時痛くてへとへとになってるお母さんを「君は痛みが耐えられないんだね」って酷いですね男の人は赤ちゃんを産まないから分からないのにね
   メンテ
Re: 父親の印象 ( No.2 )
日時: 2015/08/14 06:03 (spmode)
名前:

きっとお父さんはあなたたちに
自立してもらいたくて
やっているんでしょうね
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親の印象
日時: 2015/08/13 14:01 (tcat); 名前: 匿名: 母は父が嫌いで私によく愚痴を言います。 なぜそこまで嫌いなのか訊いてみると、長男(兄)を出産したとき初産だったこともあり 難産になったそうです。やっとのことで出産を終えましたが、初めての痛みと疲れで?...

父親、祖父母との関係について
2012年1月2日 ... そして、(非常に納得いかないのですが)父親が折れ、私はそれまで通り祖父母と暮らす ことになりました。 .... 祖母の悪口で出来上がった父親の印象と、悪口言ってる祖母の 印象が強いので今更和解できる気も、和解する気にもなれません。

元DV父と私。意見聞かせてください
2015年7月15日 ... しかし父は土木関係の仕事で力も強く決まって母が馬乗りになられながら殴られてい ました。 この喧嘩が始まるのは決まって晩御飯の時間でこの頃から私は父親は もちろんの事、他の人との食事が苦手になりました。 一番印象にある喧嘩が?...

両親のどちらについていげば(~_~;)
2014年1月13日 ... その上私が幼いころの父の記憶しかないためあまり覚えていませんでした。 なので印象 が悪くなる一方でした。 夏休みなどは父の実家 ... 母がもし、最低で父親が優しい場合、 やりきる%は確率が低くても、父親に行くべきです。 しかし、どちらも?...

片付けられない父親
2015年9月24日 ... ですが育てたといってもネグレクトで家にいる時間より外にいる時間のほうが多い印象が 小学生のころからありました。 そして、ある日父親に愛人(子持ち)がいることが発覚し、 私たちと過ごす時間よりもそちらで過ごす時間のほうが段々増えて?...

父親と彼女を別れさせたい。
2014年1月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親と彼女を別れさせたい。 ... 父親(46)母親(46) 兄貴(26)主(22) 父親と母親はH20年に離婚。 離婚理由としては、事業に失敗のうえ ... それ程目に付くものでもなかった。 母方の親戚からの印象はさいあく.



【匿名で相談】父親の印象| 家庭の悩み掲示板 ▲