いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】言ってしまた 一言| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 言ってしまた 一言

言ってしまた 一言

日時: 2015/08/13 15:33 (dion)
名前: イヌコ

長文です。
親子関係で悩んでいます
現在両親と4ヶ月ほど疎遠になっています
私は、結婚していて実家から15分くらいの所にすんでいて、以前はとても仲のいい親子でした。所 がある一言がきっかけで無視され疎遠になってしまいました。


うちの父は、母が居ないとダメな人で母が居ないとすぐ怒るような人でしたので今まで母にあまり自由はありませんでした。
それが2年ほど前父が癌になり、すこし怒りっぽくなり、さらにもともと強かった独占欲が酷くなり、30分母が買い物から帰って来ないと探しに行ったり、母が少しでもいないと家に電話がきたりして、ちょっとストーカーのようだと思ってしまうほどでした。そんな父にたいして、母も悪口がすごく多くなりました。

あまりに独占欲 威圧的な語言が酷いので 、どうにか母を自由にしてあげられないかと思っていました。
そんなある日、私は母と二人で話している時に思わずその言葉が出てしまいました。(お父さん死んでほしいと思ってるの?)と 思わず母に聞いてしまいました。
母には、そんな事は思ってないと言われました。
もともと父と母は仲はいい方です。ただ最近とくに、束縛がひどすぎました。
数日後私の言った言葉の事で父と母と兄でで話し合いしたみたいです。
それからは家族に無視され疎遠になっています

両親 兄な相当怒っていてるため話し合いができません
この先私はどのように対応したらいいのか分かりません
どなたかご意見をお願いいたします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/13 18:02 (plala)
名前: かゆがも

>(お父さん死んでほしいと思ってるの?)と 思わず母に聞いてしまいました。
これは大きいな失言でしたね。

> 両親 兄な相当怒っていてるため話し合いができません
怒りのほとぼりが冷めるまで、ある程度時間が必要かも知れないですね。

> この先私はどのように対応したらいいのか分かりません
まずは謝罪ですね。
別にあなたは父に死んで欲しいのではなく、父の母に対する束縛が異常に強いために、そのことを心配して尋ねたことを伝えてください。
ただし、尋ね方が悪く、まるで誰かが父の死を望んでいるような誤解を与えたことについて謝ってください。
相手が聞く耳を持たないようなら手紙もいいかもしれません。
時間と根気が必要かもしれませんが、誤解が解けて、赦してもらえるといいですね。
   メンテ
Re: 言ってしまた 一言 ( No.2 )
日時: 2015/08/15 17:02 (e0109-106-188-36-245.uqwimax.jp)
名前: 雨女

冗談でも言っていいことと言ってはいけないことがあります。
あなたは結婚して実家を出ているんだから、必要以上のことをすることはないと思います。
悪いのは、あなたです。
許してもらえるかわかりませんが…
余計な一言を言ってしまいましたね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

言ってしまた 一言
日時: 2015/08/13 15:33 (dion); 名前: イヌコ: 長文です。 親子関係で悩んでいます 現在両親と4ヶ月ほど疎遠になっています私は、結婚していて実家から15分くらいの所 にすんでいて、以前はとても仲のいい親子でした。所 がある一言がきっかけで無視され ?...

母の幸せについて
2014年10月7日 ... 長々と書いていたのが、書き込む際にすべて消えてしまったので、もう一度書きます。 ... 私はその一言が本当にショックでした。 ... 御父様がちょっと情けないけれど、今さら どうこう言ってもどうしようも無い部分ってのがあるから仕方無いよね、御母様はその事 を充分承知してるから愚痴を言っただけですよ、たぶんこのまま御飯?...

うちの旦那の発言
2016年1月5日 ... Re: うちの旦那の発言 ( No.1 ). 日時: 2016/01/05 06:46 ... はキレイにできるのん? できるんだったらキレイにして何言われても一言「大丈夫だ、問題ない」と言ってのけよう ぜ! ... 閉めろよ」と怒鳴り、寝てしまった。私が何か言うと「えらそうに?...

救いの一言をお願い
2014年1月4日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 救いの一言をお願い .... 小学生の時に熱を出して 吐きそうになったのでトイレにいったけど間に合わず嘔吐してしまって・・・そしたら母は 激怒して熱で朦朧とするなか掃除させられました。兄が少しでも体調?...

挟まれて困っています…
2014年12月31日 ... 今、一番悩んでいることは初詣です。 毎年初詣は私と父と母 ... その時に父から「この ことはお母さんに言うな」と言われてしまったのですが、 ... もし、母にお年玉をもらった ことを話すとしたら父に一言言ってからにするべきなのでしょうか? メンテ.

家族とは
2016年1月14日 ... とにかく、母が仕事から帰ってきて早々にとある事で文句を言ってきたのですが、私は その文句というより、凄く嫌味ったらしい ... 母も仕事帰りで疲れていたのかもしれません が、その日はお互いに機嫌が悪かったのが火種となり、殴る、蹴る、物にあたるなどの大 喧嘩に発展してしまったのかもしれません。 ... 食事を取っていない事に関して、何か 心配して、大丈夫かの一言もない父親にもほとほと嫌気がさしました。

親は正しいのか?
2015年11月10日 ... 楽だと真に受けてしまったのは、あなたの情報不足でもないでしょうか? 親がどう言 おうとも、 ... 本人への確認もなく保護した(私は、当時は、児相という存在さえ知らなかっ たし、親とはなれたいとは一言も言っていない。) ・「帰りたい」と言って .

彼氏に無理を言う母
2014年3月26日 ... 一生懸命働いてるのに年収が低いなんて酷い、苗字の事も男として納得いかない、仕事 を手伝えと言われても今の仕事があるから困る ... No.0に対する返信 ( No.1 ) ... 私を 心配するあまりあなたに酷いことを言ってしまったが、普段はこんな良い面もあるのだと。 ... 私の相談一言一言に丁寧にお答えくださってありがとうございます。



【匿名で相談】言ってしまた 一言| 家庭の悩み掲示板 ▲