いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お兄ちゃんは良くて自分はだめ…?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お兄ちゃんは良くて自分はだめ…?

お兄ちゃんは良くて自分はだめ…?

日時: 2015/08/15 16:35 (spmode)
名前: ぷい

題名通りお兄ちゃんは良くて私はだめなんです。
何もかもそうです。
まず、携帯の話です。
わたしは中学校に入ったら買ってあげると言われて、楽しみにしていました。実際に中学校に入っても買ってくれませんでした。次は、テストで5教科80点以上やったらな。って言われました。このテストはダメだったんですけど、お正月に買ってあげると言われました。買ってくれません。中学2年になったら。買ってくれません。お盆になったら。買ってくれませんでした。お兄ちゃんは、中学祝いで買ってもらっていました。スマホにしたいと言えばすぐにスマホにしてもらっていました。わたしは何度も言いました。なんでずっと嘘つくん?って聞いていましたが、あんたが勉強せんでや。ってゆってきました。だから、夏休みの宿題もお盆までに終わらせました。なのに、だめなんです。それで、ずっとお母さんにスマホが欲しいと頼んでいてだめって言われ続けていました。その時に、お兄ちゃんがPS3が欲しいと言ったら買ってもらっていました。いつも思うんです。「私は嫌われとるんかな。なんで、お兄ちゃんは良くて、自分はだめなん。」っていつも思うんです。それを言ったら言ったで、めっちゃ怒られるし。お母さんに話しかけても、私の声が聞こえてないみたいなんですよ。ずっと「なぁなぁ。お母さん。なあ!お母さん!」ってゆっていても、携帯を触っているんです。タブレット持っているんですけど、みんなにバカにされます。遊びに誘ってもらえなくなったし、だから普通のスマホにしたら誘ってもらえると思って何回も何回もゆっているんです。なのに、そんな奴らとつるまんでいいって言ってきます。そのおかげで今同じ学校に友達なんていません。好きな人は、いるのにみんなからの印象が悪いから見てもくれません。無口になったらなったで、なんでお前に気使わなあかんの。いらんわ。っていわれます。お兄ちゃんにも相手にされなくなるし。学校ではお父さんがいないことをみんなが言ってきます。全部全部、家族のせいです。親友はいるんです。でも、家のことなんて相談できません。明日、仲のいい人たちでバーベキューするんです。それで、川に入ったりするから、サンダルがいります。キャラサンを持っているのですけど、小さくて、お母さんが履いていたから、ボロっボロです。だから買ってって言いました。携帯みたいに高くないから言ったんです。そしたら、遠いやん。お母さんが運転するんやで。考えて。って言われました。だから、もう靴を履いて行って、川にも入らないでおこうと思います。なんなら、行きたくもないです。だけど、行かないって言ったら怒られます。いやいや行かなだめなんです。このお母さんどうしたらいいですか?もうストレスの原因です。最近は音楽を大音量で聞いて声が聞こえないようにしています。そしたら、私と会ったときにすぐ逃げる弱いヤツと言われます。もう、家出したいくらいです。どうしたらいいですか?

Page: 1 |

Re: お兄ちゃんは良くて自分はだめ…? ( No.1 )
日時: 2015/08/15 17:04 (spmode)
名前: 恵令奈

口で言い負かすしかないと思う。
正論だけ叩きつけて、それでもダメなら暴れなさい。
   メンテ
Re: お兄ちゃんは良くて自分はだめ…? ( No.2 )
日時: 2015/08/15 17:27 (au-net)
名前: 優璃娜

わたしもすごく似ていて
同じようなことされます…


わたしの場合は親から頼まれたこと、聞かずに部屋で静かにしてますご飯の時など必要なとき以外は部屋からでないことにしてます


出掛けるときは膨れっ面で、ただ静かに座ってるだけでいいと思います
わたしはそうしてます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お兄ちゃんは良くて自分はだめ…?
日時: 2015/08/15 16:35 (spmode); 名前: ぷい: 題名通りお兄ちゃんは良くて私はだめ なんです。 何もかもそうです。 まず、携帯の話です。 わたしは中学校に入ったら買って あげると言われて、楽しみにしていました。実際に中学校に入っても買ってくれませんで ?...

親の言いなり?
2013年8月15日 ... 気にしてたら、自分がだめになるだけですよ 主さん、ガンバ! ... だから貴方達がよく親 がうるさく言う事が分かるときが来ると思います。 メンテ ... あと、お兄ちゃんのご飯は 用意して私のご飯は用意してくれなかった時は本当に悲しかったです…

自分が許せません
2012年12月5日 ... 兄が浪人を始めてから、学校の話は一切家ではダメになり、テストでがんばっても、好 きな子ができても、部活で楽しいことがあっても、なにもいえませんでした。 制服や カバンや靴は帰ってくると、母が俺を犯罪者でもみるように見てきて、「お兄ちゃんは辛い んだからそういうのは部屋に置き ... 父はがんばって働いてて、母も兄もこんなに苦しん でて、家で一番幸せなのはおれなのに、 ... たしかに、俺が恵まれてるのはよくわかっ てるし、家族の中でも一番幸せなのよ、とよく母に言われますししってます。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... すると、「お兄ちゃんに謝りなさい!!!」 …なんで。 ..... なんとなく決まってから、 やっぱりダメとか言われたらたまったもんじゃないので… ..... 何もかも自分・成績良くて 褒められない確かにそれじゃ親から愛されてるとは思いませんね。 ラインや?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 朝から晩までリビング、テレビを独占して居座り私と母は自分たちの部屋にこもるしか ない。 ..... ために勉強頑張って大学受かりたいと思ってます将来はもっと頭よくなって家 から離れて自由に暮らせますようにがんばろう ..... 私はダメ人間だから素直に死んで 欲しいと思われている兄です、本当に死んであげたいと思う事もあります。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... たとえどちらから始めようが暴力は良くないことだと思います。」 >わたしが ... 何のこと でも無視しておきましょう 自分が困るということをされたらされた分の金をばれずに 抜き取りましょう(・ω・)ノクッソおもしれぇよ。 ..... でも殺したらだめだよ?!

俺と妹
2013年6月11日 ... 妹は中3で母子家庭なのもあって凄いお兄ちゃん子だったんですが、 去年のクリスマス に ... 彼女にとってもあまり良くない事だと思うと伝えてみてください。 親や兄弟であれ ... やっぱり弱くてダメな人間です俺 母親は、大学 .... 高い収入の仕事について、母親に夜 の仕事は辞めて自分のやりたいことやってほしいです。 バイトは今も?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... くっくぱっどを見て自分で作るのはだめなんですか? ..... 親の収入もよくない為数日間飯 を食べないでいる俺は今年で高1になるが、父親の収入もよくなくお金が足りていない為 定時制を ..... と言われ心の中では「お兄ちゃんとかお姉ちゃんだよ!



【匿名で相談】お兄ちゃんは良くて自分はだめ…?| 家庭の悩み掲示板 ▲