いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】初めての浴衣で泣いた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 初めての浴衣で泣いた

初めての浴衣で泣いた

日時: 2015/08/15 20:29 (google-proxy-66-249-82-149.google.com)
名前: なつ


高校2年生の女子です。

母と私は、言った言ってないの言い合いが多くよくケンカします。
お互いに非があるケンカだと思っています。

そのなかで、初めての浴衣を着る日に私は何度も時間を伝えましたが
母は、あまり興味がなさげでした。

何時に帰ってくるかメールで確認し、その時間まで待ちましたが
時間がすぎても帰ってくることはありませんでした。

電話をして、帰って来てもらいましたが。
ちゃんと、時間を言え!と怒られました。

その後、もう時間がないよーと私が焦っていたら
急に叫びだして、もう嫌だ!あんたは嫌だ!と叫ばれました。

次は、急に静かになり 謝ってと、アンタが悪いんやから謝ってと
、じゃないと浴衣なんて手伝わない!と言われました。

私も悪いですが、母も悪いのではと思い。 じゃあもういいと言いたかったのですが、待っている友達にドタキャンはないと思い。

友達のために、友達のためだけに謝りました。

あれほど、惨めで悔しい ごめんなさい は初めてです。

謝っても、その後 五分ぐらいは手伝ってくれず。
私は、その五分 必死に自分で着付けしようとがんばっていました。

母が着付けをしてくれてる間、私は涙が止まりませんでした。
何だかもう、悔しくて悲しくて。

だいっきらいです。  母子家庭で、私にご飯を作らず。もうそれはいいんですが。

男の話ばかりしてきて、私のことなんて母の機嫌をとらないと
優しくしてくれません。

もう、つかれた。 

母といい関係をきずく努力はしてきたつもりですが、ただ私が機嫌をとっていた、だけでした。

それに、気づいた今、もうがんばれません。

泣いてかいたので文が読みづらいと思います
ごめんなさい。 

長文、失礼しました。

最後まで、ご覧いただいて本当にありがとうございます。
出来たらアドバイスがほしいです。

もう、つかれた。


Page: 1 |

Re: 初めての浴衣で泣いた ( No.1 )
日時: 2015/08/15 21:24 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


こんにちわ。


私は中学2年生です。


私は、今はないのですが、幼い頃はよく暴力を
受けていました。

妹が生まれ、私が何度か過呼吸になったことでなくなりましたが。

今は暴言だけです。


それだけだけど、私は何回も昔のことがフラッシュバックして
怖くて、恐怖に押しつぶされそうになって
自分の手首に爪で跡をつけてしまいます。


お母さんからされていたので、お母さんと関わるのが怖くて、
お母さんを避けるようになっています。


このままだと、自分も親も傷ついてしまうからです。

私が反論したり言いたいことを言うと親は
「お母さんが悪いの?」と泣き出してしまう。

お母さんに言われっぱなしでいると
私は暴言を吐かれるだけなので手首の跡が増える。


私はわたしが怖いです。
凄く。何をするのか分からないので。


でも、なつ先輩のほうが辛いですよね。

自分の環境はまだ良い方だということに気がつきました。

でも、なつ先輩は少なくとも2年後には家を出て行けますね。
うらやましいです。

私は少なからず後5年はこの家にいないといけない。


なつ先輩。

こんな年下の私でよかったら話聞きます。相談にのります。

なので、溜め込まないでください。


変な文章ですみません。
   メンテ
Re: 初めての浴衣で泣いた ( No.2 )
日時: 2015/08/15 21:47 (spmode)
名前: 武子

そんな母だとわかっているなら、自分だったら友達か誰かに着付けを教えてもらうか、着付けしてもらうかするけどね。
お母さんも自分の彼氏の話したりして貴方に甘えてるような気がするけど、貴方もお母さんに甘えてるんじゃない?
もう、お母さんに期待するのやめたら?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】初めての浴衣で泣いた| 家庭の悩み掲示板 ▲