いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の再婚相手| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の再婚相手

母親の再婚相手

日時: 2015/08/15 21:17 (au-net)
名前: よっちゃん

スレの閲覧ありがとうございます。

私は母親の再婚相手の事で悩んでいます。
母親(46歳)・母親の彼氏(41歳)で二人は2年ほど交際をしており、今年中に籍を入れる予定をたてています。
ちなみに私(22歳)です。
母親の彼氏は私に良くしてくれていますが、私はどうしても再婚相手を好きになれません。
性格が子供っぽく、短期ですぐ拗ねたり怒る人です。
自分勝手で全て自分の意見が正しいと貫く人で口調も乱暴です。

今日、母親の方の実家に行きパーティーをしに行きました。
私のおばあちゃんが食事の準備をしてくれ私もおばあちゃんを手伝いながら食事の準備をしてました。
おばあちゃんが私達の為に準備を頑張ってくれているのに、再婚相手は食事を待てず先にビールを開けて飲み、最初に用意したおかずを誰よりも先に何も言わずに食べていました。
私はそれが許せませんでした。
ごはんが全て机に並んで揃った時にみんなでいただきますをして乾杯したりするのが普通じゃないんでしょうか?
やはり酒飲みの方にとっては先にたべるのが普通なんでしょうか?

私の考えが間違っているのでしょうか?
こんな方とこれから一緒に住んでいくのが不安です。
皆様のご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/08/15 22:29 (softbank126012089149.bbtec.net)
名前:

> 性格が子供っぽく、短期ですぐ拗ねたり怒る人です。
> 自分勝手で全て自分の意見が正しいと貫く人で口調も乱暴です。

多分?母が年下で、貴女も子供だから22才だから
それが関係して口調も乱暴になるのかもね
自分の意見を押し付けたり、上から目線でもの申す人ですね
将来トラブルが起きそうな予感
>
> 今日、母親の方の実家に行きパーティーをしに行きました。
> 私のおばあちゃんが食事の準備をしてくれ私もおばあちゃんを手伝いながら食事の準備をしてました。
> おばあちゃんが私達の為に準備を頑張ってくれているのに、再婚相手は食事を待てず先にビールを開けて飲み、最初に用意したおかずを誰よりも先に何も言わずに食べていました。
常識無いな〜呑んべはそんな人も多いけど
普通はみんな揃ってからじゃないですかね
どうしても飲みたいなら、先にビールだけ飲んで良いかな?
聞くのが普通の常識が有る人間だと思います

OKが出たら、用意とかありがとうね〜先にごめんねと一言

> 私はそれが許せませんでした。
> ごはんが全て机に並んで揃った時にみんなでいただきますをして乾杯したりするのが普通じゃないんでしょうか?
> やはり酒飲みの方にとっては先にたべるのが普通なんでしょうか?
>
> 私の考えが間違っているのでしょうか?
> こんな方とこれから一緒に住んでいくのが不安です。
> 皆様のご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

   メンテ
Re: 母親の再婚相手 ( No.2 )
日時: 2015/08/16 02:13 (home)
名前: 細野

日本人の旦那さんですからまだ良いじゃないですか。
僕の母親は日本語も話せない黒人男性と再婚しました。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/16 21:52 (au-net)
名前: よっちゃん


> 多分?母が年下で、貴女も子供だから22才だから
> それが関係して口調も乱暴になるのかもね
> 自分の意見を押し付けたり、上から目線でもの申す人ですね
> 将来トラブルが起きそうな予感
>
> 常識無いな〜呑んべはそんな人も多いけど
> 普通はみんな揃ってからじゃないですかね
> どうしても飲みたいなら、先にビールだけ飲んで良いかな?
> 聞くのが普通の常識が有る人間だと思います
>
> OKが出たら、用意とかありがとうね〜先にごめんねと一言
>
コメントありがとうございます。
常識ないと言っていただけただけで私は嬉しいです。
何か一言言ってくれたらまた変わっていたと思います。
1日考えて、相手に私は凄くショックだったし、やめてほしいと伝えようと思いました。多分相手は自分は悪くないと言い切るかもですが...
コメント嬉しかったです。ありがとうございました!

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/16 21:55 (au-net)
名前: よっちゃん

> 日本人の旦那さんですからまだ良いじゃないですか。
> 僕の母親は日本語も話せない黒人男性と再婚しました。

コメントありがとうございます。
黒人の方と結婚されたんですね。
私が言うのもあれですが、再婚と言うのは本当に複雑ですね。
相手の事をこれから好きになる自信はありませんが母親が幸せならそれについていこうと思いました。
コメント感謝いたします、ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親の再婚相手
日時: 2015/08/15 21:17 (au-net); 名前: よっちゃん: スレの閲覧ありがとうございます 。 私は母親の再婚相手の事で悩んでいます。 母親(46歳)・母親の彼氏(41歳)で二人 は2年ほど交際をしており、今年中に籍を入れる予定をたてています。 ちなみに私(22歳 )?...

母の再婚相手の弟
日時: 2014/10/15 18:30 (orihime); 名前: 次女: はじめまして。18歳の女です。 私の 家は複雑で、小さい頃に親が離婚し、 姉と私は別々に暮らしていました。 私は父親と 父方のおばあちゃんと住み、姉は母親と新しい父親と住んでいて、 夏休みや長い休みの ?...

再婚相手が本当に嫌い
2014年11月9日 ... 半年のスピード婚で、再婚相手は初対面からあまり好きではなかったのであまり良く 思いませんでした。 先月、式を .... 母親が嫌い. 2012年2月3日 ... 私もそのくらいから 母親が嫌いで、大人になったら出てくって夢みてた。 怒るのは ... お母さん?...

母親の再婚
2012年6月15日 ... 父親が他界して3年経ちましたが今、母親が黒人男性と交際していますが彼と結婚 すると言われました。 何処で出会った ... Re: 母親の再婚 ( No.1 ) ... 僕の母親の旦那 黒人ですから僕としては何で再婚相手が黒人なのって感じがしています。

父の再婚。
2014年8月7日 ... 最近父が再婚を考えていると打ち明けてきました。 ... また、10年以上も母親の居ない 生活を過ごしていたため私と弟(3つ年下)は正直、新しい母親はいらないと考えてい ... 現在、数回相手の方と相手の方の娘さん(5つ年下)と食事をしました。

再婚してしまった母とその相手にイラつき
2014年11月12日 ... そしてそれから数ヶ月たったときに、一緒に再婚相手まで付いてきて、私と母の楽しい 時間がうばわれた。とおもいました。悪い人ではないと自分でもわかっているのですが体 がとてもふるえます。それに母は私といるより再婚相手とる方が?...

私が産まれて来なければ
2014年8月6日 ... そのまま、私は再婚相手と母がウザくて二人の関係をめちゃくちゃにしました。いつも いつも、 ... 母を泣かす再婚相手を許せなかったから。 けど… ... あなたの母親と再婚 相手との関係は、何もしなくても駄目になっていたのではないでしょうか。

血の繋がっていない母親に嫌われてる
2015年11月3日 ... 何度が母にはやり直そうと言われて本当の親子のように接してくれた期間もありました が、結局元に戻ってしまいました。 必要最低限しか母とは話し ... 血の繋がっていない 母親ではなく「父親の再婚相手」と開き直っては? 生理の相談もしたい?...



【匿名で相談】母親の再婚相手| 家庭の悩み掲示板 ▲