いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族からの圧倒的差別。助けてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族からの圧倒的差別。助けてください。

家族からの圧倒的差別。助けてください。

日時: 2015/08/16 22:38 (so-net)
名前:

こんにちは。
私には、歳が離れた妹がいます。
特に自分の父親は妹と私に対するえこひいきが、とんでもなくひどいです。私がささえなことで間違えをすると声を荒げて怒鳴りつけて叱る時も、少なくはないです。更に、妹が中学受験で無事に志望校に合格したらその祝いとしてアイフォンを買うとか、約束していたらしいです。妹は塾に2つ通ってました。まあまあお金がかかるところに通わせてもらってました。けれど、ほとんど落ちてなんとか入れた所、つまり志望校には行けなかったのですね。なのも関わらず、私はiPhone5なのですが最新型のiPhone6s?を買ってもらいました。信じられないです。妹はあもう中学生です。なのに完全に父は妹に対して乳児のように接します。妹は大人たちにいい子ぶるのが、大の得意のには反して私はやんちゃな方で良く小さい頃から怒られてました。小さい頃あら勉強もあまり得意な方ではなかったけど、小学生入学時なんて、誰も勉強したがりませんよね。しかもまだ8才だったから、だだをこねたりするのも当たり前ですよね。今でも覚えているのですが、わたしが 勉強が嫌でヒステリックを起こした際に、まだ新品でずっとあこがれていたランドセルを、母に外に捨てられ同時に父から家に何度も放り投げだされたほとがあります。その時はまだ季節が暖かかったため、風邪などはひかなかったけど、もうひとつ記憶に鮮明に覚えているのが、なぜそうなったかまでは覚えていないが、真冬の雪が積もっていた夜にも家から放り投げられ閉めだされた経験もあります。妹を何年もみてきて一緒に暮らしてきたが、「一度も」そういった経験はりません。いつかの日に、両親に思い切って尋ねたことがありました。そしたら、「あんたに比べて、xxは静かだし反抗しないしいうこときくからね。学校でも先生から評判いいし。」いっとくけど、あいつよりかは私のが全然優しいし、ネコもかぶりません。ほんとだいっきらいです、こういうやつ。今日も、夕飯の時に妹が汚したのに私のせいにされて、かたずけされ、は?なんでやんなきゃならないの?ってハンギレで答えたら、ガチギレされて、妹のほうみたら、知らんぷり。まじ殺意しか芽生えません。そんな感じでちやほやされているわけだから、わたしが口出しすると、「おまえは黙ってて」といわれ、わたしたち5個くらい離れてるから尚更私にとってすごくむかつきます。生意気だな、と。それに対して、親?もちろん!ムシムシ♪ 私が逆の立場だったら?もちろん、一緒になって私の人格を否定します。 これはほんの一部です。
ほんとうに、ツライです。これって差別ですよね??

Page: 1 |

Re: 家族からの圧倒的差別。助けてください。 ( No.1 )
日時: 2015/08/17 12:46 (spmode)
名前: 向日葵


私なら言い返しちゃいます。

「家族して何なの?妹の本当の姿知らねーくせに
偉そうなこといって差別してんじゃねーよ!」って。

でも、私も実際言えてないです(笑)

何か、怖いんですよね。
言い返した後何されるか分からないから。

私の場合、幼い頃だけ暴力で育ったので今は
トラウマと戦っているだけですが、継続していると
辛いですよね、きっと。

私は中学二年生なのですが、小学生の頃は
恐怖を感じると過呼吸になるのでお父さんがいつも
お母さんをとめてくれてました。

でも、スレ主さんには止めてくれる人がいないんですよね。

それって、一番辛いですよね。


スレ主さんがいくつなのかは分かりませんが、
私で良ければ話を聞きます。
   メンテ
Re: 家族からの圧倒的差別。助けてください。 ( No.2 )
日時: 2015/08/18 07:06 (spmode)
名前:

お母さんとお父さんの
共同作業です
暖かくみまもりましょう
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/18 16:51 (so-net)
名前:

ありがとうございます。
私は、もうすぐで高校を卒業します。
なのであるいみやっと独り立ちできることにもなりますが、私が出ていってもみんながみんなを嫌悪している状態なので両親そして妹の態度が改善される訳ではないので複雑な心境です。

向日葵さんにも悲しい過去があったんですね、、
今は大丈夫ですか??
   メンテ
Re: 家族からの圧倒的差別。助けてください。 ( No.4 )
日時: 2015/08/18 18:16 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


スレ主さんありがとう。


んとね…分かんない(笑)

最近、親と触れることも話すことも怖いから
避けちゃっているんだけど、今日、親に

「何で避けるのかも、目を合わせないことの理由、
いつまで引きずってんの?大体、そーゆーことになったの、
あんたの責任でしょ?」

と、言われました。


もう、邪魔なら、いらないなら言って欲しいです。
こんな曖昧なの、大っ嫌い。


あ、ごめんなさい。愚痴っちゃって…。


高校卒業ですか…羨ましいです。

私もひとり立ちしたい…(笑)
   メンテ
Re: 家族からの圧倒的差別。助けてください。 ( No.5 )
日時: 2015/08/18 21:14 (spmode)
名前: パーティー

そしてあした一番のニュースに……

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/19 00:34 (so-net)
名前:

向日葵さん

私も聞いてもらっている側なので、遠慮なくお話ししてください。
私もその気持ちわかります。同じ想いです。
邪魔とか、縁切りたいとか、自分のこときらいならへんに躊躇わないできっぱり言って。って思いますもん。
今日も妹がワガママいってたので、姉として勉強したら?って口出ししたら、表情きえて(まだ中1の妹です)、「…あんたは関係ないんだから、だまっててくれる?…しねよほんときもい(小声)」 っていわれて、なにこいつ?生意気過ぎだろ?わたしが逆の立場ならどんだけ怒られどんだけ傷つけられると思ってるの?とこわくて心の中で嘆きましたが…。
もちろん母は妹をかばい、そんなこと妹が言ってても聞き流し私に注意をします。本当に嫌です。ストレス溜まってきて、最近なんだかより一層苦しくて中々寝付けないし…疲れが倍に感じます。

向日葵さんもいつでもわたしで良ければ、吐いてくださいね。
あまり溜め込まないでね。
頑張って辛いと思うのはわたしも同じだから、あえて頑張って。とは言わない。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族からの圧倒的差別。助けてください。
日時: 2015/08/16 22:38 (so-net); 名前: 鯵: こんにちは。 私には、歳が離れた妹がい ます。 特に自分の父親は妹と私に対するえこひいきが、とんでもなくひどいです。私が ささえなことで間違えをすると声を荒げて怒鳴りつけて叱る時も、少なくはないです。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 誰も助けてくれません。 .... なぜか、、投票に行くのは圧倒的に高齢者が多いからです、 当然 政治も高齢者の為の社会制度を作ってしまいます。また若い ... 早くに結婚して 子供が出来てからは、子供のために家族のために寝る間も惜しんで働いてきました。 ... その老人の個性に応じて飴と鞭でビシバシとコントロールしてやってください。 .... (外国 の方に対して差別的な言葉や、ママはあんたより先に死んじゃうんだよ等)



【匿名で相談】家族からの圧倒的差別。助けてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲