いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】40歳の会社員の給与| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 40歳の会社員の給与

40歳の会社員の給与

日時: 2015/08/16 22:45 (eonet)
名前: ぷった

現在の会社には6年間働いている40歳の会社員です。
FC店舗で中小企業の複数店舗経営の1店舗の責任者として勤務しています。
私自身の月給が20万弱でここ数年は昇給もしていません。
但し、将来的に家庭を持つべき身としてこのままの給与の会社で勤務すべきか?迷っています。

当初は毎年昇給+賞与も年2回支給と説明されて入社しましたが、ここ数年は昇給についても話は無く賞与も今年については見送りになりました。
理由としては会社側からは「私が担当している店舗」の業績不振が原因との事です。
また賞与についても今年から支給規約を勝手に大幅に変更されて今年以降、大幅な支給は見込めない状況になりました。

原則、1店舗1責任者で担当をしていますが、私は1店舗を1人で担当していますが経験者である理由から売上予算も他店舗より1.5倍程度の予算達成を指示されていますが、別店舗では社員が新卒であることもあり新卒1名+本社役員1名で経営しており予算も低いので達成していますので昇給も賞与も満額支給されたと伺いました。しかし勤怠状況については特に最近は早退や遅刻も繰り返しあまり良いとは思いません。しかしその勤怠状況については全く問題視されずに売上達成で評価されるシステムです。
(正直、私が1人で休日も度々出勤しているのも馬鹿馬鹿しいと感じています・・勿論、会社ですので数字重視なのは理解はしておりますが)

来年以降もこのようにある程度にあまり見込のない予算売上達成を指示されて、自分自身が収入について上がる見込みもない会社について長年従事すべきか?皆様のご意見をお伺いできますでしょうか?(また一般的な私の年齢と勤続年数から見て給与額はいかがでしょうか?普通ですか?)


Page: 1 |

Re: 40歳の会社員の給与 ( No.1 )
日時: 2015/08/16 23:26 (softbank126012089149.bbtec.net)
名前:

20万弱って?手取りですよね
ちょっと低いけど手取りなら有り得ますよ
25万貰っても、保険、年金、住民税とかを
天引きならわかります

今は不景気で賃金も下がってるので
40才なら年収300万〜500万じゃないですかね

FCとかブラックが多いですよ
転職を考えた方がいい
休みも出なくちゃならないし

自分は土、日、祭日休みで400万位です

   メンテ
Re: 40歳の会社員の給与 ( No.2 )
日時: 2015/08/17 11:51 (ocn)
名前: 匿名

うちの夫40で手取り26くらい
私一人目妊娠中で働けない状態
今は夫婦二人田舎暮らし、新築戸建(ローンありだけど、近い将来売れる土地をもらえるのでそれで少しは楽になる)、車二台(ローンなし)持ちでもなんとかやってけてる
ボーナス年2回あるからそこで、固定資産税とか車の保険とか払ってね
ボーナス無かったら無理
子供が幼稚園に入ったらフルパートで働くつもりだからそれまで貯金はできないけど赤字にはならないように節約生活ね

貯蓄が今いくらあるのか?のちのちもらえるでもいいけど資産はあるのか?奥さんとなる人が健康で出産前後も問題なく働ける…それにもよるんじゃない?
   メンテ
Re: 40歳の会社員の給与 ( No.3 )
日時: 2015/08/18 00:40 (eonet)
名前: ぷった

ありがとうございます。
私は昨年は源泉で総収入が310万程度でした。
(一昨年はもう少し高かったと思います)

正直、今後も賞与が貰えるか不明ですし貰う為に高いノルマを設定されて、休日にも自宅で仕事もしなければならない状況で週休2日は程遠いお話しです。その状況で家族を持っても不安ですし。
今の状況で貯蓄もほぼなく資産も溜まらずです。


   メンテ
Re: 40歳の会社員の給与 ( No.4 )
日時: 2015/08/18 08:43 (ocn)
名前: 匿名

結婚しようと思う彼女さんはいらっしゃるんですか?
これから作ろうとしてるんでしょうか?
後者でしたらかなり難しいかもしれませんね…
キャリアウーマンで働きたくてしょうがないって人と結婚するか、子供は欲しくないって人と結婚するか、両親や義理両親と同居するか…
でないと妊娠出産時に2年働けなくなったら生活していけない気がします
うちは今年新車を一括で購入予定ですが、それでもある程度貯蓄があるので、怪我事故大病してもある程度はなんとかなりますが、独身時代に貯蓄も出来ない状態ですと厳しいですよね
でも40歳で転職するのも大変でしょうし…
   メンテ
Re: 40歳の会社員の給与 ( No.5 )
日時: 2015/09/03 16:17 (e0109-106-188-116-184.uqwimax.jp)
名前: 雨女

少ない気がする。
それで家族養えるの?
景気が悪いから仕方ないけど…
   メンテ
Re: 40歳の会社員の給与 ( No.6 )
日時: 2015/09/03 19:19 (spmode)
名前: 匿名くん

少ないというか、会社にいいようにやられるだけで、責任者の名ばかり押し付けられて理由をつけては昇給もなし、賞与も流される、会社お得意のやり方ですよ。
私が責任者をしていた会社では、私が客を引っ張り、強気で会社に直談判をして、私がいなければ客を引っ張りません、ぐらいの事は言いました、実際に私は客を引っ張ってきて
月の給料は85万、年間の賞与は給料Χ4.5は出させていました。
自分の能力を最大に生かせる会社はどこかにありますよ
会社にいいようにやられるだけでは冗談じゃありません
ギブアンドテイクに持って行くだけのものを見つけてみて下さい。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

40歳の会社員の給与
日時: 2015/08/16 22:45 (eonet); 名前: ぷった: 現在の会社には6年間働いている40 歳の会社員です。 FC店舗で中小企業の複数店舗経営の1店舗の責任者として勤務し ています。 私自身の月給が20万弱でここ数年は昇給もしていません。 但し、将来的に?...

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... 長男は会社員ですが、職場までの定期代15000円を毎月父親に払わせてる始末。車で 人と接触して怪我 .... 40代の主婦: 60歳の主婦の気持ちわかりますよ私も暴れてどうし ようもない22の娘がいます。 .... 40歳の主婦さん。 ありがとうござい?...

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 40代の二児の父親です 結婚して五年 ..... 会社にもかけると言ってましたから、怖くて 着信拒否はできません! 妻が私の母に ... 理解を得てしまえば、会社にかけても、緊急 の時以外は出れないということで、 相手のペースや支配(コントロール)



【匿名で相談】40歳の会社員の給与| 家庭の悩み掲示板 ▲