いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族から嫌われてます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族から嫌われてます

家族から嫌われてます

日時: 2015/08/17 11:10 (home)
名前: 麻素実

30代の主婦で、40代の夫と小学生の娘の3人家族です。
夫婦仲は産後から最悪です。
娘は大のパパっ子で、小さい頃はほほえましかったのを覚えていますが、今では夫婦仲が悪いのを利用して私のあることないこと悪口を夫に言い、夫が私を怒鳴りつける、そんな日が続きます。
平日はまだ何とかなりますが、週末は夫と娘でタッグを組み、何かにつけて娘は私の悪口を夫に言います。
日常の出来事を注意しただけで、それを大げさに表現して夫に私を悪く言います。
例えば「宿題やってから遊ぼうね。」といっても「宿題やりたくない、ママに怒られるから。せっかく楽しく勉強してもままが怒ってくるからやりたくない。」と夫に言い、「お前のせいで勉強に対する意欲がなくなった、なんてひどい女なんだ。」という感じです。
それは違う、そんな言い方していないといっても「言い訳するな」の一点張りで聞き入れてもらえません。
つらいです。

Page: 1 |

Re: 家族から嫌われてます ( No.1 )
日時: 2015/08/31 22:55 (spmode)
名前: ちゃにゃ

私は中1です。

説得力無いかもしれませんが、辛いですね。

見てるだけで胸が苦しくなります。

でも、娘さんは麻素実さんが産んだのですし、夫さんは麻素実さんが好きになったかたです。

話し合えば分かるのではないでしょうか。

「言い訳するな」と言われたら、麻素実さんにもきちんと人権はあります。

話す権利くらいありますし、見てもいないのにそんな事を聞いただけで言うのは卑怯です。

麻素実さんにとっては辛いとは思いますが、家族の方々と一度向き合って見てください。

私もささやかながら応援しています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫌われ者
日時: 2015/11/08 21:39 (au-net); 名前: なつ: 私は家族から嫌われてます。 出かける って言われたとき私は友達と遊ぶ約束をして断ったときは、ギターで殴られ腕は青く腫れ て血だらけ。腕を冷やすため保冷剤をとるとそんなもんつけるなと言われそのまま?...

周りの人間すべてに嫌われた結果
2014年8月14日 ... 誰にでもやさしく接して、真面目なのになんでこんなに嫌われなきゃならないの?と今 この瞬間思ってます。 変な言い方かもしれませんが、ピノさんが家族や周囲の人から どんなに嫌われても、僕はピノさんの味方です。 僕もピノさんと同じような?...

嫌われ娘←文字ミスして2回目投稿です。
2015年9月19日 ... Re: 嫌われ娘←文字ミスして2回目投稿です。 ( No.2 ). 日時: 2015/09/20 00:33 ( softbank126006138208.bbtec.net); 名前: あやか: 無人島さん感謝してます!!! 仕事場 先でも辛いんですけどね お金貯めて絶対あの家族から抜け出します。

家族が怖い
2015年6月23日 ... 私は家族に嫌われてます、私は家族のことが別に嫌いではありません。 嫌われてる 理由も全て私が悪いのかも知れません。 私は今高校生なのですが、5歳ほどの時から 父が母を殴る光景を見てきました。 母と一緒お風呂に入るとアザだらけで?...

嫌われてる
日時: 2013/08/13 22:14 (spmode); 名前: まやたん: こんばんは私は、生まれつきの 障害でくるまいす生活です。 去年の10月から一般の会社に就職出来て、家族を喜ばせ てあげたくて、就職をしました。 高校卒業と同時に親の態度がガラリと変わりました。

親が大っ嫌い…ううん。家族が大っ嫌い。
2015年9月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が大っ嫌い…ううん。家族が ... 多分、私が嫌 われてるのはそれもあると思うよ。 いらないなら、 .... ドアの外に出さないのは、そのまま おばあちゃんの家にいく可能性があるかららしいのです。 説教の時間?...

家族関係がややこしい
2015年7月21日 ... 嫌われたくないから、愛想笑いしたりして、母は前からして、性格もきつくなり、子供の 変化も気づいてやれなくなり、それでも私たち兄弟はぐれることもなく、離れ離れでは ありますが、ちゃんと笑って生きてます。母もキツかったと思います。



【匿名で相談】家族から嫌われてます| 家庭の悩み掲示板 ▲