いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】アドバイスをください。助けてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > アドバイスをください。助けてください。

アドバイスをください。助けてください。

日時: 2015/08/18 02:25 (softbank126036054206.bbtec.net)
名前: ゆい


どうしたらいいのかわかりません、アドバイスをください。

私には両親と兄がいます。兄には学習障害があります。
私の家族は家族仲がよく、私が中学生になった今でも、休日は家族で出かけています。
私は小さな頃から母よりも父が好きで、母も私よりも父が好きです。
父は面白い人で、話しているととても楽しいので、だから私も母も父の事が好きなんだと思います。
ただ、私と母の仲は小さい頃からずっと悪く、険悪です。
兄は母と仲がよく、母も兄の事を構うので、父が会社に行っている間は家に居場所がないように感じていました。
小学校に入りたての頃は、母からあまり父親に纏わりつくなと言われていて、父親といるとなぜ母の機嫌を損ねるのかわからずに、父に聞いてしまったことがありました。
その事があり、父は私を気にかけてくれるようになりましたが、母は父に叱られたそうで、それから私は母に嫌われてしまいました。
今では、母は父の事が好きだから私にとられたくないのだと分かり、母の前では父と話す事は極力避けるようにしていました。
一昨日から、私は風邪をひいてしまいました。体が弱い私は高い熱を出してしまい、病院に行かざるを得なくなってしまい、母に叱られました。私は小さい頃から体が弱く、よく病院に行っていました。
父がいる前では母はあまり私に強く当たらないのですが、今回は少し、「いい加減にしてほしい」と私に言ってしまいました。
それを聞いた父が、怒ることないだろうと強めに母を叱り、私は父から母を庇いました。
翌日になれば父はいつも通り会社に行くし、風邪の私は一日中家にいます。父に叱られた母は当然あとで私に当たるし、怖かったからです。
だけど、母を庇ってしまったのは父の癇に障ったようで、父は私を強く叱りました。
それから父は私が謝ってもとりあってくれません。とにかく無視をされてしまいます。
私は父が大好きで、父が私に構ってくれるのが家での救いです。
母に無視されても、父が話してくれるならぜんぜん辛くありません。
けど、父にまで嫌われてしまったら、私はもう家にいるのが辛くて仕方ないです。本当に、消えてしまいたいです。
今、辛くて消えたいです。
父が大好きです。
なんて謝れば父に許してもらえるでしょうか。これから許してもらえなかったらどうしたらいいですか。
助けてください。

長文で、読みにくくてごめんなさい。
助けてください


Page: 1 |

Re: アドバイスをください。助けてください。 ( No.1 )
日時: 2015/08/18 02:42 (e0109-106-188-13-227.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

もう親父さんしか希望が無いんだな

分かりやすいように落ち込んでみるとか

メールとかで今思ってること言ってみるとか

   メンテ
Re: アドバイスをください。助けてください。 ( No.2 )
日時: 2015/08/18 14:21 (softbank126036054206.bbtec.net)
名前: ゆい


ゼータさん、返信ありがとうございます

長文で、まとまってなくてごめんなさい
父にメールを送ってみましたが、返信がありません
もう少し待ってみます

初めて書き込ませてもらって、返信頂いて、救われました
本当にありがとうございます

今日、塾に行って、世話焼きな友人の顔を見た途端涙が止まらなくて、何があったのかと問い詰められ、とても恵まれた環境にいるのだと気づきました

内容を話すには、兄のことも話さなければいけなくて、ただ、どうしても兄のことを友人に知られたくなくて、友人に話せません
兄のことを隠すようなことをしてるのは、本当に自分は最低だと思っています

匿名の掲示板で相談することがこんなに救われるのだと初めて知りました

ありがとうございます
   メンテ
Re: アドバイスをください。助けてください。 ( No.3 )
日時: 2015/08/18 18:27 (e0109-106-188-1-160.uqwimax.jp)
名前: ゼータ

少なくとも気にかけてくれる人がいるんじゃん

良かったな、そんな友達がいるってのはすごい幸せなことだと思う

独りじゃないって良いよな
   メンテ
Re: アドバイスをください。助けてください。 ( No.4 )
日時: 2015/08/20 22:48 (spmode)
名前: NoNaMe

読まて頂きました。

私には、
父親がいないので父親に感謝したことが
あまりないのですが

ゆいさんにとってお父さんは、唯一の救いなのですね。

ゆいさんは、よく頑張ってると思います。
辛いと思います。
自分を生んでくれた母に嫌われてしまうなんて。
でも、ゆいさんには、お父さんがいます。
何があっても、
今で支え続けてくれた父親なのだから
裏切ることはないと思います。

もし、無視され続けているのなら、
もう本音を言ったほうがいいとおもいます。

ゆいさんの周りには、たくさん人がいます。
友達とか

だから、今は、不安だけど
後で必ず報われると思います。



すみませんなんか。わかりずらいアドバイスで。
上から目線ですみません。

私でよければたくさん相談してほしいとおもいます
   メンテ
Re: アドバイスをください。助けてください。 ( No.5 )
日時: 2016/05/19 22:59 (au-net)
名前: かにかま

物事は、一方からしか見ないと、考え方がかたよります。
あなたの尊敬する、大好きなお父さんは、あなたの人生を幸せに豊かにしてくれる人なのでしょう。
そんな素晴らしいお父さんだから、あなたがもし本当にお父さんを信頼しているなら、あなたが怒っても受け止めて、一緒に幸せになる道を探してくれるでしょう。
「お父さんがお母さんを叱ると、私にとばっちりがくる。夫婦で、どうにかしてほしい。私は、お母さんも好きだから、お母さんに嫌われるのは、辛い。私には、どうしたらいいか分からないから、お父さん助けてほしい」
という伝え方もあります。
これも、私の考え方ですし、正解は無いと思いますので、ぜひ、あらゆる見方、考え方をしてみてください。
しかし、大人も時には間違いをします。間違いに、気付いていない人が世の中に沢山います。私も、怒られたり、傷付いたり、します。トラウマもあります。
投稿から日付は経っていますが、少しでも前向きに生きておられたらと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】アドバイスをください。助けてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲