いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】もっと、優しくして。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > もっと、優しくして。

もっと、優しくして。

日時: 2015/08/19 09:41 (softbank221093218140.bbtec.net)
名前: 里奈子

親は、お兄ちゃん、弟、ばかり優しくします。3人兄弟の中で、私は真ん中で一人だけ女子です。3人の中で、私が一番お手伝いしてるのに、私が一番成績いいのに、どうして優しくしてくれないの、、、、。

Page: 1 |

Re: もっと、優しくして。 ( No.1 )
日時: 2015/08/19 10:29 (eonet)
名前: 留美可

両親は男の子がよかったんじゃないの両親は女の子はお手伝いして当たり前成績優秀は当たり前と思ってるんじゃないの?
   メンテ
Re: もっと、優しくして。 ( No.2 )
日時: 2015/08/19 17:56 (spmode)
名前: パーティー

選ばれたんだよ
優しくしないと
   メンテ
Re: もっと、優しくして。 ( No.3 )
日時: 2015/08/20 18:59 (spmode)
名前: ハッピーラブリンク

そんなこと考えないでみんな平等って思って一週間過ごしてみてください

何か変わるかもしれません

そんなことを思ってしまったらずっと
苦しいままです

一度でいいのでやってみてください
そんなことは一切考えないで下さい

そうして皆さんと仲良くすればそんなことは
忘れてしまうかもしれません

一度でいいのでやってみてください

ここに入力ここに入力ここに入力
   メンテ
Re: もっと、優しくして。 ( No.4 )
日時: 2015/08/30 05:54 (dion)
名前: 匿名

甘えすぎてない?
親は自分に構ってもらって当たり前だと思っていない?
私は里奈子さんが虐待とかされている子供に比べたら随分とマシな生活を送っていると思うけれど…

   メンテ
Re: もっと、優しくして。 ( No.5 )
日時: 2015/08/30 14:04 (plala)
名前: ark

親も三人もいて大変なのかもしれないわね。
直接言ってみたらどうかしら?
単刀直入に尋ねてみるのもいいわよ。
遠まわしに言うと逆に分かりづらくなってしまうわ。
あとは、親から自立してしまうのも手だわ。
兄弟や親から少し距離をとってみるのもありよ。
自分と彼らはどう違うのか、少し理由を考えるのもいいと思うわ。
あまり優しくされてないと思い込み過ぎるのも良くないわ。
楽観的に考えてみる方が楽よ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】もっと、優しくして。| 家庭の悩み掲示板 ▲