いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉の恋人の話でアドバイスを頂きたいです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉の恋人の話でアドバイスを頂きたいです。

姉の恋人の話でアドバイスを頂きたいです。

日時: 2015/08/20 20:02 (au-net)
名前: むむー

このような質問などが始めてなので、何かおかしな所があればすみません。

姉の恋人の件で家族問題が勃発しているので、その解決に向けてアドバイスを頂きたいのです。私の思考も姉曰く凝り固まっておかしいと言うことなので、幅広い方のご意見を伺えれば幸いです。

姉は、付き合って数年らしい恋人がいるそうなのですが、その彼の事を親に認めてほしいそうです。
一度、家族からの反対を受け、その話をしなくなったのですが、1年ほどたった今、また認めてほしいと言っています。
父には相手の学歴も気にかかるようですが、そこは、あまり問題ではなく、我が家で一番問題になっているのは、その付き合い方です。

姉と恋人は実家暮らしです。姉は、恋人の家に毎日のように入り浸り、最近ペットまで飼いだしました。
その恋人の名前も顔も何処に住んでいるのかさえ私達は知りません。
恋人の家に行くとも言わず、しばらく帰って来なかったり、夜中に突然恋人の家に向かいます。
大学時代の癖が抜けないようで、よく友人と遊び歩いていたのですが、恋人と付き合い出してからは、此方の食事の準備などもお構い無しです。
もう社会人になりだいぶ経ちますし、付き合うなとも遊ぶなとも言いませんが、実家で暮らす以上は節度を持って、心配なのでせめて連絡位はしてほしいと何度も言っていますが、改善されません。あまり言うと、腹を立てて返事すらしなくなり、外出してしまいます。
では、一人暮らしはと言うと、薄給で厳しいようです。家事はしていません。

付き合う位ならいいのですが、向こうの実家に入り浸っている以上、せめて紹介位はしてほしいとも言いますが、紹介もなく、また、向こうから我が家への連絡もありません。
姉曰く、私達の考えは古くさくて厳しくてうるさいと言うことで、理解しようとしてくれません。

姉には幸せになって欲しいと思いますし、この状態を何とか前に進めたいので、どのように姉と話合いをすればよいのかなど、皆様のご意見をお伺いさせて頂きたいです。

Page: 1 |

Re: 姉の恋人の話でアドバイスを頂きたいです。 ( No.1 )
日時: 2015/08/20 21:06 (ocn)
名前: 無人島

いやいや、むむーさんの感覚は極めて常識的で、まとも過ぎるくらいでしょう。

お姉さんとその彼氏は、自由奔放とか現代的とかではなく、ただただ非常識だと思います。

これは余計な話ですが、僕の恋愛観はかなり変わっているだの特殊だの言われることが多いのですが、しかしそれは「常識的に誰にもご迷惑をお掛けしない」という大前提の上に成り立っていますので、お姉さん達の行動は個人主義やリベラルという性質のものではないとしか思えないですね。そういう年頃だと、なんのかんの言っても彼氏は菓子折り持って挨拶来るくらいで当たり前でしょう。

そんな勝手なことばかりしているクセに、経済的にはある種の都合よく依存しているお姉さんは、やはり大人気ないと思いますし、そこをたしなめない彼氏とやらも、推して知るべし…ではないでしょうか。

感覚の古い新しいの問題ではないですよ。
僕の意見はそういうことです。参考にしていただければ幸いです。
   メンテ
返信です。 ( No.2 )
日時: 2015/08/20 22:24 (au-net)
名前: むむー

無人島さん、貴重なご意見ありがとうございます。

まずは、出だしから誤字をしてしまい読みにくくて大変申し訳ありませんでした。


やはり、あまり姉と恋人の行動は一般的ではないのですね。
土地柄として封鎖的であることや、私の周りも余り恋人の実家に入り浸るという方がいないので、もしかすると、私はだいぶ時代遅れな考えなのかと思い相談させて頂いた次第でした。
また、姉の友人達は『もういい年なのにそんな風に口出しされて可愛そう』と姉に肯定的だったそうなので余計不安になってしまっていました。

一人暮らしであれば当人同士の責任ということになるのですが、やはり実家となるといくら相手方が反対しないとしても相手方の御家族にも何かしらご負担をかけてしまいますし、その状態がずるずる続くというのはあまり歓迎されたことではないと思います。

しかしながら、現状のままでは膠着状態が続き、進展もしないままなので、何とかして相手方の紹介位はしてもらう方法を模索中です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉の恋人の話でアドバイスを頂きたいです。
日時: 2015/08/20 20:02 (au-net); 名前: むむー: このような質問などが始めてなので 、何かおかしな所があればすみません。 姉の恋人の件で家族問題が勃発しているので 、その解決に向けてアドバイスを頂きたいのです。私の思考も姉曰く凝り固まって?...

姉の恋人との面会のアドバイスが欲しいです。
2015年9月24日 ... 【姉の結婚問題で喧嘩になり、姉が恐らく恋人の実家へ家出をした。直接で恋人紹介の 機会はもぎ取ったので、話を円滑に進めるアドバイスをいただきたい。】です。 このように なるに至った経緯をご説明します。 姉が1年以上以上交際している?...

【至急】姉の恋人の訪問
2015年8月28日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 【至急】姉の恋人の訪問| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... 以前、姉の恋人の件でご質問させて頂いたものです。 今朝、姉が明日(もう ... 因みに、何故か姉は“もう疲れた”と言い、前回の話からその後話し合いはありません。 まあ、思う所 ... どうか、多くの方の意見アドバイスをお願いします。

続:姉についての悩み
2015年12月25日 ... また長文になってしまうのですが、どうかアドバイス、ご意見をお聞かせください。 ... を どうやって決めていけばよいか、そもそも二人がどうやったら親として自覚し、責任を 持ってくれるかということをアドバイス、ご意見していただきたいです。

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... 私の家は、普通のサラリーマン家庭ですが、両親と兄弟が他に3人おり、6人家族です。 3LDKの部屋に6 ..... 家庭内のことで、友達とはなしをしたり、相談をしていたら、やり 過ぎであり、 ... です^^ これから、良い友人や、仕事仲間、恋人(将来の配偶者? ..... 私 が、親に言いたい事を言っても、私の気持ちを肯定し受け止めてくれたことはなく、私の 被害妄想だとか、じゃあお前はどうなんだ? .... 長文乱文にお付き合い頂きありがとうご ざいました。 ... お時間のある時にまたアドバイス頂けると、大変嬉しいです。

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 通りすがりさんのように上手なアドバイスはできないけど、同感してくれた分心配です。 メンテ ... 家出たい。また父が声を荒げてとうとう私もキレました。 母と今はなしていて母 は泣いています。私も泣いています。 ..... でも皆さんの返信を見せていただきましたが どんな父親でも父親が居るから皆さんの存在があるのになんてばちあたりのことでしょう 。 ..... お姉ちゃんのように守ってほしかった恋人に殺されかけたときも守ってほしかった ただ普通に愛されたかっただけなのに、何も特別な事なんて望んでないのに?...

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... お母さんは私の事が嫌いなのかな??弟だけかわいがってそのままいきていくなんて いやです!!死にたいです。誰か助けて・・・ ..... アドバイスなどもしますよ。 つらいとき は、 .... 男の子って言ったら可愛い言い方だけど・・・本当に男の子の思考回路を訂正 する装置か薬かなんかを開発していただきたい。 中学校入学 ...... 日時: 2013/11/08 23:57 (au-net); 名前: あね: 弟ばかり可愛がる家族。 弟が嫌いです。



【匿名で相談】姉の恋人の話でアドバイスを頂きたいです。| 家庭の悩み掲示板 ▲