いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父の不倫癖| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父の不倫癖

父の不倫癖

日時: 2010/04/10 23:14 (e-mobile)
名前: とまと

私のお父さんは昔から、浮気癖があって母親を自殺未遂まで追い込みました。1度したときは母親の前で土下座してもうしないと誓ったのに、、 
何年か後、また浮気が発覚しました。私はお父さんが前々から怪しくて携帯を見てしまいました。
お父さんの仕事仲間の女性でした。その女性は善い人を私に装って私にとても優しく、いつも色々な相談に乗ってもらったり兄弟のいない私にとってはお姉ちゃんのような存在でした。私の居場所はその人といるときだけ感じられました。事実を知るまでは。

私は怒りがこみあげてたまりません。どうして罪悪感を持たずに私に悠々と接されたのか。「いつでもあなたの味方だからね」という言葉はなんだったの?私はもう誰も信じられない。信じたくもない。
この事実は絶対お母さんに知らせたらいけないし、私は絶対にお母さんを守る。
だけど私はこの事実を知った事をお父さんに話していません。
真っ正面から向かってとことん、話しあいたい。
私がどれだけ傷ついたか、今までずっと私をだましていた。
私は真っ正面から向かいあうために、お父さんになんて話をを切り出したらいいか分かりません。

Page: 1 |

Re: 父の不倫癖 ( No.1 )
日時: 2010/04/11 16:37 (yournet)
名前: sow

話がある。浮気を辞めてほしい。
あなたの率直な意見が父親に通じると思います。
浮気をしたら、悲しむ人がいる。
あなたがこれからをどうしていきたいのか
率直に気持ちを伝えればいいと思います。
   メンテ
Re: 父の不倫癖 ( No.2 )
日時: 2010/04/11 19:29 (catv02)
名前: ミミ

こんばんは。
私の父も浮気を繰り返して女と家出した人なので、とまとさんの辛いおお気持ちお察しいたします。

ただ、夫婦の間の事情は例え子供でも理解することは難しいかもしれません。
とまとさんの年齢が分かりませんので何とも言えないのですが、もしとまとさんが未成年でお若い方であるのなら、お母様には自分はお母さんの味方であることを、お父様には子供として自分が非常に傷付いたということを率直にお伝えしてもいいのではと思います。

私も父に詰め寄り、私自信非常に口が達者な子供でしたので父にとって私からの非難は非常に辛いものだったようです。
母に対しては、子供の頃は何もしてあげることはできませんでしたが、大人になり結婚して子供を産んでからは友人のような立場で愚痴を聞いてあげることができるようになりました。
母としても子供の私に愚痴を言うことは非常に躊躇われたらしく、私が大人になってから漸く心を開いて話すことができたと語っていました。

お父様と真正面から話し合いたいということは凄く素晴らしいことだと思います。
どうか頑張ってください。
   メンテ
Re: 父の不倫癖 ( No.3 )
日時: 2010/05/04 00:58 (plala)
名前: カエラ

浮気する理由は様々だけど、浮気するのにも理由があるかも知れない。
お母さんがお父さんを男性として大事にしていないかも知れないし、「セックス依存症(有名なゴルファーでもいましたね)」なのかも知れません。
お父さんにはっきり「知ってるよ、ケータイ見ちゃったよ」とほのめかしてみて下さい。
それだけでお父さんはビクビクして浮気を控えるはずです。
それでも辞めないなら「お母さんに言うよ?」と言ってやれば良い。
それにしても、浮気でお母さんが自殺未遂をしたと言うのもビックリです。よく離婚にならなかったものですね。
様子を見てまだ治らないようなら次は「離婚の慰謝料をたくさん請求するから、よろしくね〜」と笑って言ってみてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

悩みを聞いてください、くまきちさん
2016年2月12日 ... Re: 悩みを聞いてください、くまきちさん ( No.1 ). 日時: 2016/02/12 00:38 (spmode); 名前: 悩める高校生: 予備校生の中にはメンタルクリニックに行ってる人いますかね? また、睡眠薬のんでいる人いますかね?睡眠薬飲みながら受験勉強?...

相談にのってください。
日時: 2016/02/16 00:36 (spmode); 名前: 金柑: 誰にも言えない悩みがあり、本当は カウンセリングを受けに行きたいのですが情報が少なく誰にも話せず苦しい思いを6年間 も悩んできました。真剣に悩んでいるので冷やかしや中傷的な発言はご遠慮ください…

ワガママを言ったから
日時: 2016/02/09 16:39 (au-net); 名前: 。 二卵性の双子の姉です。 私は病気がちで 大人しい性格です。 小さい頃に何度かお母さんにワガママを言って、怒らせたことが あります。 ある日お菓子とおもちゃがセットになってたやつが欲しくてワガママを言うと 怒ら?...

お母さんの言い方がきつくてつらい・・・
2016年1月30日 ... Re: お母さんの言い方がきつくてつらい・・・ ( No.1 ). 日時: 2016/01/30 08:48 (pikara); 名前: 病み子: 母子家庭です。 離婚してから態度がさらにきつくなったように感じます。 父親と母親、両方のことをしなければならないのと、仕事のこととか?...

妻の生活費
日時: 2016/02/12 18:55 (nagoya1); 名前: real: 妻と喧嘩して現在、私の洗濯、食事 は私自身で行っています。 喧嘩の理由としましては、私は家に必要なものでも買い物 するときは必ず妻に相談、話をするようにしていました。が、妻の口から「私が家計を管理 し?...

息子が引きこもり
日時: 2016/02/12 21:23 (au-net); 名前: アン: 息子が仕事上の人間関係のストレス から仕事を辞め、去年の暮れから引きこもっています。 鬱を疑い、精神科を受診しました が、不眠などの不調がないので、通院に消極的です。 自宅では、寝ていることが多く、?...

義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い
日時: 2016/01/29 05:34 (spmode); 名前: 柴子: 1週間以上も前から私にも主人にも 義父からの電話攻撃が凄いです。内容は20万を振り込んでくれ。もう1つは賃貸の保証 人になってくれとの電話です。私は本当に嫌です。と断り続ける理由があるのでお話させ ?...

統合失調症?認知症?
日時: 2016/01/29 18:52 (panda-world); 名前: momo: 子供の頃から母が恐ろしかっ た者です。 母は精神的におかしいことの方が多く、私の生まれる前に自殺未遂もした ことがあるようでした。 大声で怒鳴る、突然怒り出す、霊が見えると言う…など。 怖くて 怖く?...



【匿名で相談】父の不倫癖| 家庭の悩み掲示板 ▲