いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親から浮気告白| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親から浮気告白

母親から浮気告白

日時: 2015/08/27 07:26 (actv)
名前: みゃお

先日母親から浮気告白されました。
それは会社の知り合いで私も面識があります。
母親の話によると父親も彼女などをつくっていたらしく、かなり動揺しています。
この場合、どういう心の持ち方をすればいいんでしょうか。
教えてもらえると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 母親から浮気告白 ( No.1 )
日時: 2015/08/27 20:48 (ocn)
名前: マロ

僕の場合妻が不倫してます 子供にも男がいると堂々と言ったりしてます 子供 高校生 中学生 小学生の子供たちは、浮気だからと言って
母親を相手にしてませんが 妻は、今日も男の所に入ってるとおもいますが
お母さんは、いまも浮気が進行中ですか?
お父さんの動揺は、僕は痛いほどわかりますよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/27 21:14 (actv)
名前: みゃお

> 僕の場合妻が不倫してます 子供にも男がいると堂々と言ったりしてます 子供 高校生 中学生 小学生の子供たちは、浮気だからと言って
> 母親を相手にしてませんが 妻は、今日も男の所に入ってるとおもいますが
> お母さんは、いまも浮気が進行中ですか?
> お父さんの動揺は、僕は痛いほどわかりますよ

はい。今も相手の方と頻繁に連絡をとり、遅く帰ってきてはお弁当を買ってきて料理をつくりません。
御父さんの方も実は浮気をしておりまして、母と父自身は何も思っていないのかもしれませんが子供としては非常に不快です。
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.3 )
日時: 2015/08/28 00:07 (ocn)
名前: マロ

お母さんは育児放棄ではないのですか?

あなたは、まだ学生さんですか?

両親に、少し反省をしてもらう為に、家を出ると言って見るのも方法ですね 児童相談所が保護をしてくれます

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/29 18:39 (actv)
名前: みゃお

> お母さんは育児放棄ではないのですか?
>
> あなたは、まだ学生さんですか?
>
> 両親に、少し反省をしてもらう為に、家を出ると言って見るのも方法ですね 児童相談所が保護をしてくれます
>
はい。私はまだ学生です。
それに母親の方は育児放棄といわれてもしょうがないと思います。
元から父も放任主義なので、今食事をしっかり出してくれるといえば同居中の祖母と祖父くらいです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/01 01:13 (ocn)
名前: マロ

うちの子供たちは、あえて母親の浮気を、今更気にしてません
完全にいなくならないからですけど
でも顔色をよく見るとやはり寂しそうですよ
心の持ち方は  お母さん病気なんだから〜発作よく起こすぐらいで考えませんか?時期発作もかならずおさまりますので安心できますよ
いつもの発作が起きてる 程度でいいと思います
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.6 )
日時: 2015/09/01 18:48 (access-internet)
名前:

よく分かります、私の両親もダブルで浮気ですから。

実質、こうしたらこの気持ちは消えますよーという解決策はありません。ですが、「もうどうでも良いや」そう考えたら、私は楽になりました。後は、時間がどうにかしてくれるかもしれません。

少しでも楽になるよう願ってます
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.7 )
日時: 2015/09/01 22:41 (actv)
名前: みゃお

マロさんと、さん、ありがとうございます!
そういう考え方もあるんですね。
私なんか甘ったれていて情けなく感じてきました!
とても的確なアドバイスで、心の支えにもなりそうです。
あまり心配しすぎるのもやはりだめですからね。
非常にためになりました。
ご協力感謝です><///

   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.8 )
日時: 2015/09/02 00:03 (actv)
名前: みゃお

マロさん、何度もご意見していただき本当にありがとうございます!

   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.9 )
日時: 2015/09/02 03:53 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

俺の母は父が寝静まった後に家を抜け出す人でした。
やめてくれと言ってもやめる人ではなく逆にキレられる始末でした。
そのうち父がおかしくなり、妹はバカだったから、
俺が何とかするしかないと思って頑張りましたがダメでした。

俺は俺以上に努力した人間などいないと思っています。
それ程頑張って、そして、精神にダメージを受けたのか体を壊し
一時期は歩けなくなり言葉も上手く話せなくなりました。

親と係わり、最終的に悟った事は、
子供の俺が、親が築いた家庭をどうにかしようというのは無理な事だったという事。
そしてもう1つ。一番大事なのは、

自分が築いていく家庭 です。

俺は22?23歳の頃にはこれに気付いていましたが、
俺は親を捨てたくなかったんです。
親を捨てたらいつか自分が出会うパートナーをちょっとした事で
捨ててしまう気がしたからです。
そんな想いからだいぶ親に係わり過ぎてしまいました。

俺とみゃおさんの状況は違います。が、
俺の状況から何か役に立つ事があればいいなと思いました。


これからどんな事を学びどんな人間になりたいのか?
どんな人生を歩きたいのか?
もし結婚するならパートナーとどんな家庭を築いていくのか?
子供が出来た時どんな事を教えて、どんな生き様を見せるのか?
そういう、これからのみゃおさんが築くものとそこに関わる人達、
それを1番に考えて、大事にして下さい。
俺の様に決して親が築いた家庭に囚われないで。
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.10 )
日時: 2015/09/02 07:11 (actv)
名前: みゃお

なかまがほしいよさんありがとうございました!
そして鉛のような重たい言葉をありがとうございました!
読むとすごく苦労した様が見えます。
私なんかまだまだだということが分かりました。
でも私はもう少し頑張ってみたいと思います。
どうにもならないときは潔く諦めます。
ご回答感謝です><
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.11 )
日時: 2015/09/03 20:58 (eaccess)
名前: なかまがほしいよ

(笑)
ですよねぇ〜
この流れでこの書き込みは重いかなって迷ったんですが、
書いちゃいました。
うんそれがいいです。
どうにもならない時は頑張る方向を切りかえて^^
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.12 )
日時: 2015/09/04 23:38 (panda-world)
名前: かな

浮気くらい普通じゃない?家は両方ともしてるよ。
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.13 )
日時: 2015/09/05 09:50 (actv)
名前: みゃお

なかまがほしいよさんありがとうございました!
とても励ましになりましたしどうしようもないと考えていた私に脱出口が見えた気分ですw
意見もとても参考になって助かりました。
ありがとうございます><///

   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.14 )
日時: 2015/09/05 09:52 (actv)
名前: みゃお

かなさんご回答ありがとうございました!
それが普通なのでしょうか。
私にはその普通が普通に感じられなかったのですがもしかしたら私が変に動揺しすぎているだけなのかもしれませんね。
そういう考え方もあると分かりました。
どうもありがとうございました><
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.15 )
日時: 2015/09/05 18:28 (actv)
名前: お酢

それが普通とかはないと思うけど、慣れればいいんじゃない?
おれんとこはそういうのないからしらんけど、それはそれでの対処法があると思う。

   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.16 )
日時: 2015/09/05 18:30 (actv)
名前: ぺぺ

私の両親もそんな感じです。
私も母親から言われた時はすごい動揺しました。
私のところはもう離婚して母のほうに行っています。
これからどうなるかはわかりませんががんばってください!
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.17 )
日時: 2015/09/06 13:09 (actv)
名前: みゃお

お酢さんご回答ありがとうございました!
確かにいま気にしているだけでそのうち慣れていくかもしれませんね。
まぁなんにせよ、とても参考になる意見ありがとうございました!
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.18 )
日時: 2015/09/06 13:11 (actv)
名前: みゃお

ぺぺさんご回答ありがとうございました!
そうですか。ぺぺさんのお宅もそうなんですね。
お互い頑張りましょう!

   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.19 )
日時: 2015/09/07 08:23 (spmode)
名前: さくら

家は、旦那が不倫してます。相手の女性には子供はいませんがかなり年上の御主人と二人暮らしで、旦那と女性はあるサイトで知り合い同じ悩みを持ち二人とも家族のことも割りきり関係を持ったようです。二人の関係は今年の1・2月頃からで、そうなったのも私にも原因があると思いますが、毎日イライラし責めたりもします。私は旦那を汚らわしく思うけど、こうなっても好きなのは変わらずで、ただただ相手の女性が憎いだけです。憎んでも二人の関係が終わるわけではないけれど…
みゃおさん、家には大学生(一人暮らし)と社会人の息子がいます。息子たちは私なんかよりも大人でしっかりと「そうなった以上は仕方のないこと、誰が悪いわけでもない」と言っています。子供が一番犠牲者なんですよね、私が何に対してもドンと構えてればいいんでしょうけれど、時間が掛かりそうです。
みゃおさんも、他の方の返答がすばらしいので参考に前向きに行ってください。
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.20 )
日時: 2015/09/07 20:57 (actv)
名前: みゃお

さくらさんご回答ありがとうございます!
そしてとても頑張っていらっしゃるんですね。
さくらさんのスレを見ると私なんかまだまだなんだと感じてしまいます。
確かにこういった話での一番の被害者は子供だと思います。
でもやっぱり子供は親が悲しんでいる姿も見たくないものです。
子供のためを思うなら、少しでも旦那さんとの関係に回復を求めていくか、区切りをつけるか、どれかしなければ、あなた自身だけでなくあなたの大切に思う子供さんも傷つけてしまうと思います。
偉そうにアドバイスなんてしてすみませんでした!
私も参考にさせていただきますね!
   メンテ
Re: 母親から浮気告白 ( No.21 )
日時: 2015/09/08 21:13 (spmode)
名前: さくら

私も、他のスレの方達からしたらまだまだ甘い考えかもしれません。
家は、ほぼ毎晩旦那と相手は電話をしイライラしています。自分を落ち着かせるために思い付いたのは「心療内科」に行くことでした。実際行き先生に話を聞いてもらい「安定剤」をもらい飲んで心を落ち着かせています。
マロさんは、奥様が不倫しているとおっしゃっていましたが、ご自身の気持ちを教えて下さい。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母親から浮気告白| 家庭の悩み掲示板 ▲