いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が警察に捕まった| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が警察に捕まった

母が警察に捕まった

日時: 2015/08/30 13:55 (spmode)
名前: なみ

この間の朝、学校に行くのに支度をしていたら、いきなり男の人が入ってきました。すると、ちょうど母が帰って来て母は車に乗ったまま男の人ともう一人いた女の人と何か話していました。うちは貧乏なので、また水道局かなんかの人かなっと思いました。でも朝だったのでいつもと違うなとは感じていました。

支度をまた再開していたとき、母が父を呼びました。父も話してを一緒に聞きに行きました。私はその場に居てはいけないと思い別の部屋で準備をしていたら、父が私のところへ来て「今日お母さんと会うか」と意味のわからないことを聞いてきました。「会うけど…」っと答えると「わかった。伝言しといて」といって伝言を伝え父は仕事に行きました。
母に伝言を伝えるべく家中を探しましたが、さっきの男の人と女の人も母もいませんでした。
でも、昼には帰ってくると昨日言っていたので待っていました。来ませんでした。探しに行きました。どこにもいませんでした。母の実家やいろんなところに電話しました。手がかりもありせんでした。
父が帰って夕方に帰ってきました。父はケータイを持っていなかったので父だけに連絡ができませんでした。なので、父に聞きました。母はどこかと。すると、そいつは口を閉ざしたままです。何回も問うとやっと出た言葉が「警察に捕まった」と言いました。意味がわかりませんでした。窃盗だったようで、借金をしている人から3万盗んだそうです。でも、もっとビックリしたのは父は母が警察に朝連れていかれたことに気づいていたのにも関わらず仕事に行っていました。そして、のうのうと残業までして帰ってきました。クズだなとゴミだなと思いました。母の実家のお婆ちゃんからの電話が来たので父が出ました。「…おまえさん、これからどうする気だね」父「…………わかりません」これを、聞いた私はもうどうすればいいのでしょう。妹はまだ中学なのにそれを普通に父は話しました。いきなり大好きな母がいなくなって妹も精神的に怯えていました。これれからどうなるのかもわからないまま時がすぎるので怖いです。死にたいけど母と妹のために死ねません。私は高校生ですが学校をやめたりしたほうがいいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 母が警察に捕まった ( No.1 )
日時: 2015/08/30 14:11 (eonet)
名前: yamaneko

「現金ドットコム」を「検索「しましょう。

取り急ぎ 「自殺」や「退学」などを 考えないようにしましょう
。取り調べののちに「示談」で 終わることもあります。

人生には 追い詰められて、過ちを犯してしまう事は あるのです。
あなた方お子さんの気持ちは 苦しいことでしょうが、じっと「耐える」ことが必要でしょう。

お父さんは「耐えること」を ご存知なのでしょう。
「警察」の判断と、お父さんの行動を信頼されて、妹さんとあなたは 変わりなく勉強されることが 賢明かと思います。


   メンテ
Re: 母が警察に捕まった ( No.2 )
日時: 2015/08/30 17:23 (au-net)
名前: 愛梨

学校はやめなくていいです
ただ先生や友達や友達の親御さんなどに余計なことを言わないことです。

小学生ならともかくとして、中高生なら親の犯罪までは広まらないでしょう


それに、お父さんを責めてはいけませんよ。
仕事はそう簡単に休めるものではないですし
お父さんなりの理由があってのことでしょう。

とにかく、主さんが悪いことを、したわけではないのですからいつも通りにしていましょう。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/30 17:56 (spmode)
名前: なみ

> 「現金ドットコム」を「検索「しましょう。
>
> 取り急ぎ 「自殺」や「退学」などを 考えないようにしましょう
> 。取り調べののちに「示談」で 終わることもあります。
>
> 人生には 追い詰められて、過ちを犯してしまう事は あるのです。
> あなた方お子さんの気持ちは 苦しいことでしょうが、じっと「耐える」ことが必要でしょう。
>
> お父さんは「耐えること」を ご存知なのでしょう。
> 「警察」の判断と、お父さんの行動を信頼されて、妹さんとあなたは 変わりなく勉強されることが 賢明かと思います。

> お話を聞いていただくことでもありがたいのにアドバイスまでありがとうございました。自殺なども考えないようにします。そうですよね耐えなけらばいけませんよね。がんばれそうな気がします。
>

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/30 17:58 (spmode)
名前: なみ

> 学校はやめなくていいです
> ただ先生や友達や友達の親御さんなどに余計なことを言わないことです。
>
> 小学生ならともかくとして、中高生なら親の犯罪までは広まらないでしょう
>
>
> それに、お父さんを責めてはいけませんよ。
> 仕事はそう簡単に休めるものではないですし
> お父さんなりの理由があってのことでしょう。
>
> とにかく、主さんが悪いことを、したわけではないのですからいつも通りにしていましょう。
>
> はい。父のことは当たらず触らず思うだけにしておきます。いつもどうりにして、母の帰りを祈ります。お返事ありがとうございました。がんばれます(;Д;)

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

頭のおかしい父親
2015年11月14日 ... 自分の場合も母親の嫌なとこがね。 ... オレは母親とはまともに会話をした記憶がない、 全く口をきかないか、 ... に未成年は8時までに帰らないと補導されると日本の法律で 決まっている、警察に捕まると屁理屈と嘘を並べて怒鳴り散らします。

家族ってなんですか。
2014年4月10日 ... 私は、学校でぼっちで、家に帰れば母、弟が私に言うんです。「なんで帰っ ... 親に親 らしいことしてもらったことないからご飯もお弁当も掃除も洗濯も何もかも小学校の時 からやらなきゃいけなかった。 .... 警察に捕まった時などの引き取り「例外」

泥棒がやめられません
2015年1月4日 ... 捕まった本屋さんでは「本屋は万引きのせいでつぶれる店が多くある」という事情も聞き ました ... 本屋で捕まった時、警察の方は「今回は逮捕はされないけど、次はないよ」と言 われました次もし万引きしてしまって、逮捕されてしまったらきっと夢?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 ...... 未成年の方は、警察に駆け込んで虐待されているから保護してほしいと訴えて ください。 .... もつけてくるし、一回自殺しようとしたけど、止められて、しまって母親は 何でしょうね母親は、クズの固まりだよ殺したいけど捕まるし、嫌だし.

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 以前に兄は笑い話で話していたが パンツ一丁のまま郵便受けに行き他の住人に目撃 されるという恥。 .... 一刻も早く私自身、家を出たいが、母親の愚痴る相手がいなくなる。 ...... 数年前より下着泥棒を繰り返し2度警察に捕まっています。

家出しました
2015年10月27日 ... ですが、出て行けと言われて、私も出て行きたかったので、特に戻りたいとは思いません 。今日は、野宿するつもりです。 ... 母親と2人で暮らしてる? 母親から暴力はある? メンテ ..... 殺したら警察に捕まるでしょ? メンテ. Re: 家出しました?...

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... というような感じで、父に私と話す時にお酒を飲んで向き合わないように!とだけ言って 帰っていきました。 実際、民事に警察が介入するのは難しいですし、親子となれば尚更 です。 もし、捕まったとしてもすぐに釈放されていたでしょうね。 私は、?...

逮捕
2012年11月2日 ... 家庭内に未成年者しか居ないなら警察から児童相談所に通報が入り、児童相談所に 保護される流れになって、学校は児童相談所を ... 母親が釈放されなければ子どもたち はそのまま施設などに措置される、または父親か祖父母への調整があるかもしれませ ん。 .... 母は薬で捕まるのが二回目なのですが、もう8年たっています。



【匿名で相談】母が警察に捕まった| 家庭の悩み掲示板 ▲