いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄弟姉妹の愚痴スレ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄弟姉妹の愚痴スレ

兄弟姉妹の愚痴スレ

日時: 2015/09/01 19:44 (spmode)
名前: 神主

兄弟姉妹うざいなら書いていけ
どんな愚痴でもいーけど
一言でも

Page: 1 |

好きで一番上に生まれたわけじゃない ( No.1 )
日時: 2017/02/05 03:31 (ccnw)
名前: クソ鬱

1歳の時に妹が生まれたためベビーカーを降ろされ物心ついた時から抱っこはされた覚えがない。むしろしていた。「下が生まれたら親の愛を半分持っていかれた感覚」ということをきくが実際は全部持ってかれた感覚だ。ものを選ぶ時先に妹に選ばせると親が「お姉ちゃんだね〜」と言うが姉だから選ばせたわけじゃない。先に選ばせてもらえないことを悟っているから自ら手を引いただけである。叱られて残り物が手に来るなら褒められて残り物が手に来る方がマシ。ものの好みもいつしかピンク系から水色系に変わっていた。好みがかぶれば妹にしか物が行き渡らないことを脳がどこかでわかっていた。本当は何が好きだったのか今ではもうわからない。弟が生まれて格差はさらに酷くなった。休みの日には家に置いていかれ妹と弟は大量のおもちゃを買ってもらって帰って来た。怒れば暴力がくることはわかっていたため笑顔で良かったねと言いその後トイレにこもって泣いた。お小遣いを貯めてやっとの事で変えたゲーム機もカセットも妹と弟は自分のお小遣いを使うことなく手にいれる。同じ子供だよね?同じ額のお小遣いをもらってるよ?どうしてカセットの数が私の4倍もあるの?誕生日とクリスマスに1本ずつ買ってもらってもその数にはならないよ?棚が未だにスッカラカンの私の部屋に対して妹と弟は棚から溢れるほどのおもちゃやゲーム機があるのはどうして?お姉ちゃんだから我慢しなさいって言うけどどれだけ我慢したらいいの?いつまで我慢したらいいの?好きでお姉ちゃんに生まれてきたわけじゃない。私も妹がいい。上の子を誰か産んでよ。誰か私に可愛いって言ってよ。誕生日でもクリスマスでもないのにおもちゃ買ってよ。誰かに愛されたい。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.2 )
日時: 2017/02/05 17:03 (aitai)
名前: 月人

中二の女子です
私は6歳のころに妹が生まれました
それからというもの、父は妹にべたべたしていて月に1つはおもちゃを買っているぐらいです。母は父よりはいいのですが、やっぱり妹にべたべたしています。そして、甘やかされた結果妹は、すぐ「死ね」「くそ」などの言葉を私や祖母の前でいい、そのことを父に行っても信じてくれません。私がお小遣いを数万円したものを壊したりします。それにいろんなものを投げてくるので足や手は傷だらけです。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/02/25 19:35 (softbank126177134254.bbtec.net)
名前: 匿名

妹のことが大嫌いです
妹は地味で暗くてマイナスに考えるタイプで…でもそれは学校での設定です。
家では「ププ、姉ってそんなことしかできないんだね〜、しかもそんなに友達いないしさ〜、あ!なんでもないよ〜独り言!」みたいなことを言います。
妹はクラス1の人気者のみんなから好かれてる子を虐めたのでクラスでは嫌われてて友達もいないのにこんなことを言います!
もちろんこれだけじゃないですよ!
妹はクラスどころか学年で嫌われているので修学旅行に行く時班決めで誰も話しかけてくれずぼっちで渋々入ったところはハデなグループで地味な妹はぼっちだったらしいです。
そして私がテスト勉強していると妹が突然部屋に入ってきて「姉がブスでババアでバカだから修学旅行の班決めでハデなグループ入った!お前のせいだ!フザケンナ!責任とれ!」と言われました。
その時は私はよく分からなかったのでは?は?状態でした
友達の妹に聞いたところさっき書いたことが分かりました。
あ、両親は普通の人ですよ!普通の姉妹喧嘩だと思ってるので何もしません。両親は特に嫌いではありません
話戻しますね
妹は金も盗みます。私のお小遣いを寝てる間に取ってそれをハンドクリームに使ってクラスメートに好かれようとしてましたw
そりゃ誰も羨ましがらないですよ。妹は高級なクリームだと思ってますがみんなは安物のハンドクリームなんですから。
あと私の評判を下げようとして私のスマホを勝手に使って友達の悪口をLINEで言ったんです!まぁその友達は妹のことで別に迷惑かけられてたし親友ほどに仲が良かったので信じてくれましたが
あと両親は共働きなので2人ともいない時はご飯を全て食べてしまいます。それで数日後に体重測ったら姉のせいで体重増えた!どうすんだよ!友達に裏切られる!姉のせいにするからな!と言ってきて私もプチっときて「はぁ?ふざけんな!いっつも横取りするくせによ!そもそもお前友達いねぇじゃん!なに裏切られるとか言ってんの?裏切る人っていんの?いるわけないよな!」と言ってやったら一瞬ポカーンとして部屋に戻りました。けれどその3分後に「ごめん姉…うちが悪かった…コンビニの弁当買ってきたらから食べて…」と言ってきましたw
もちろん食べませんよ、食べなくて正解でした。グラタンだったんですけどその中にたくあんとポン酢と醤油と塩を入れてましたw
たくあんはめっっっちゃ細かくちぎってw
匂いで気づいた
そして次の日妹が朝からなんで食べてくんないんだよ!余計な金かかっただろ!ふざけんなよ!ちゃんと食べろ!だとよ私はじゃあ妹、毒味して?いいよね?あんたが買ってきたんだし、早く食べてよ、おら!早く食べろよ!妹と悔しがるw
弁当の件はつい最近なので最近はあまり仕掛けてきませんw

   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.4 )
日時: 2017/03/27 19:39 (shizuoka1)
名前: ゆうき

新中2の女子です。
私には3歳下の妹がいて、普段は普通に仲良しなんですが…私は、小6までバトミントンを習っていました。
習い事などは姉妹同時に始めたら、大体妹の方が年的に早くはじめ、妹の方が長く習うので、姉より上手くなります…それはしょうがないことなんですが、私にとって苦痛でした。
で、やっと妹より早く始められた部活のテニスも、『私もやるぅ〜!』といってきて、前は、新体操部に入るって言ってたのに…私はただ、妹が私より遅く始めて欲しいだけなのに、そして、『私もやるぅ〜!』と、言った後、わざわざこっちを見て、(ザマァ〜)と、言ってるような顔で見てくるのが一番苦痛…↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これに共感してくれたら嬉しいです😂
長文すいません🙇♀
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.5 )
日時: 2017/03/29 12:45 (au-net)
名前: かいと

弟です。
姉が身勝手過ぎて、
苛立ってきます。
がっこうでは猫かぶっていて、
最低級のクズです。
毎日暴力を振るってきます。
ちいさい頃は
なかがよかったんですが
いつの間にかこうなってしまいました。
共感してくれる人はありがたいです。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.6 )
日時: 2017/05/05 19:56 (home)
名前: くそくらえ

ほんと些細な事なんですけど私には妹が2人いて今回は次女です。社会人なんですが、家に帰ってくるなりイラついており明らかに不機嫌。仕事の時はいつもそうです。こっちだって仕事で疲れてるのに明らかに「私、疲れてます」っていう顔をするんです。社会人ならそんなガキみたい事をしないでほしい
そのイライラがこっちにまで伝染するのが分からないのか??イライラしているとすぐ母親に愚痴ります。これもまたウザイ
本人に言えばいいのに母親に言うんですよ?いつになったら自立出来るんだ。糞ガキ
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.7 )
日時: 2017/05/13 10:49 (ocn)
名前: 陰キャ弟に困ってます

弟です。
自分は部屋で発狂しながらゲームして、んでもって塾には行かない上にツイッターのフォロワー数を盾に図に乗ってくるし、部活で集団通話ミーティングしてる時にに勝手に部屋に入ってきて叫び始めるし、何様なんだろうって感じです。
それで部屋に乗り込んで注意したらうるさいって言われて、母親が忙しいから塾行けよって注意したら俺なりに我慢してるって意味のわからない事を話し始めるし、親の財布から平気で金は盗むし、成績は全然上がら無い上に、外では陰キャラだし、いつになったら中学生らしい態度になれるんですかね。



   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.8 )
日時: 2017/05/20 23:49 (mesh)
名前: 悩める次男

弟です。

兄がすごく嫌いです。会話できないほどではないけれど

すごく苛立ちます あちらが悪いことをしても謝罪をせずにこちらが謝れという態度をとってきます

大学も卒業できないような馬鹿になんで大卒(我が家で一番最高学歴)の俺が従わないといけないのか正直わかりません

顔も見たくないから早く家からどころか俺の目の見えないところへとっととされ!
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.9 )
日時: 2017/06/12 19:22 (ocn)
名前: 匿名

はらわた煮えくり返るくらい妹がウゼェ
顔面ぶっ潰してぇくらいムカツク
自己中、ワガママ、無神経、鈍感、無知のバカ女
世の中テメェ中心に回ってんじゃねぇんだよ
天罰くらって地獄へ落ちろ、クソが
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.10 )
日時: 2017/06/12 20:32 (softbank126108248235.bbtec.net)
名前: 年上とかつらみかよ

私は一番上の姉です。
中二の弟が本当にうざいです。
自己中、わがまま、ゲーマー、勉強しない、家の手伝いしない…悪いとこしかないですね
あと態度がおかしいです
人として終わってます
ほんと早く家出てって欲しい
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.11 )
日時: 2017/08/07 21:04 (bmobile)
名前: 匿名

姉がクソすぎてさっさと縁切りたい
母親に媚びを売り私にだけ態度を一変させる
同じ事をしても弟には何も言わない 私の時は「クズ」「金がかかるだけの存在」などと罵り、蹴る、腕を掴んで力を込めるなどする
けれど母親は姉を庇い、私に「さっさと自分の部屋にいけ(ここにいるな)」と言ってくる
姉はそれを見て「自業自得だ」と蔑む
スレチだけど母親含めこの二人は家族と思いたくないレベル
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.12 )
日時: 2017/09/05 14:32 (nttpc)
名前: 真ん中っ子はつらいよ

勝手に私や妹の金を持ち出して、
「返す」の一言だけ言って一回も謝った事がない兄がついに今日
私と妹のゲームソフト全部持っていきやがったお…

今、兄がソフト売りに行きそうな所に父が見張りに行ってる。
父は怒らせると怖いタイプだからやべえなこれ

スプラ2の発売くらいからずっとこんな調子ゾ
   メンテ
エセ理論の弟 ( No.13 )
日時: 2017/09/13 22:50 (softbank060134004105.bbtec.net)
名前:

マシで弟ウザイ普段しない事をして準備してない俺の事を悪く言いやがってその上親には変な理論思ってもない事を言いやがってぼく冷静デースみたいなふりしやがってよキモイんだよ死ねばいいのにあいつの声も見た目も嫌同じ世界にいるのが嫌消え去ればいいのに
その弟のエセ理論に騙されてる親もウザイ気づけよ馬鹿
   メンテ
母も弟も大嫌い ( No.14 )
日時: 2017/10/01 23:12 (dion)
名前: 田中

私の母は弟に何も言えません。
朝は起きない、学校に行かない、高校3年で受験勉強もしない。
母は弟に嫌われたくない為何も言いません
弟の言いなりに見えます
その為、私が代わりに起きなよとか学校行きなよ、とか受験再来週なのに勉強しないの?とか言うと弟は私にキレてきます。
私もそれで弟と喧嘩して仲がすごく悪いです。
母が何も言わないから代わりに言ってるのに
母は私に怒ってきます。
本当に母も弟も大嫌いです
家族が嫌いです

幼少期から弟が嫌いです
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.15 )
日時: 2017/10/02 00:42 (ap)
名前: さとる

> 弟です。
> 姉が身勝手過ぎて、
> 苛立ってきます。
> がっこうでは猫かぶっていて、
> 最低級のクズです。
> 毎日暴力を振るってきます。
> ちいさい頃は
> なかがよかったんですが
> いつの間にかこうなってしまいました。
> 共感してくれる人はありがたいです。
それな


   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.16 )
日時: 2017/10/28 23:24 (iij4u)
名前: れな

姉ほんと嫌い自己中で我儘。家族の中で無駄にでしゃばるし偉そうにしてる。親とはよく喋るくせにこっちがなにか話しかけると無視。そのくせ自分が何か困った時は頼ってきて腹立つ。あと容姿のこと言われるの腹立つ。うちは自分で言うのもなんですが少し顔の彫りがあってどちらかというとギャル顔です(可愛くないけど)。それを姉はお前の顔もメイクも老けてるし私の方が童顔だし目も大きいし若いしだって。うるせーよ人のこと言えないけど平面顔デブが調子のんなwwwこのスイーツ(笑)脳のくそま○こwwあいつのせいで親も何も言えないしそれもまた腹立つ。まじで性格クソやわ。まぁうちも人のこと言えないけどさ。人にうるせえ!って言うその声がうるせえよ。偏見だけどやっぱ馬鹿は声がデカイよねwww早く一人暮らししたい。お前の妹になんてなりたくなかったわはよ消えろwwwm9(^Д^)プギャー
下品で稚拙な文ですいません。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.17 )
日時: 2017/10/29 18:56 (home)
名前: しずく

マジで弟ウザい
顔もブスで性格は私が一番嫌いなタイプだし、ホントマジでいじめられればいいのに
あいつは私のモノを勝手にあさって使うし、マジで人間のクズ中のクズだと思う。私の
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.18 )
日時: 2017/10/29 19:04 (home)
名前: しずく

マジで弟ウザい
顔もブスで性格は私が一番嫌いなタイプだし、ホントマジでいじめられればいいのに
あいつは私のモノを勝手にあさって使うし、マジで人間のクズ中のクズだと思う。私の思い出の品を勝手に使って汚して壊すし、友達とお揃いのシャーペン勝手に使ってるし、私の引き出しあさって勝手に物取るし、それでなに勝手に使ってんの?って言ったらは?俺のだしって言ってくるし。そんなわけねーだろ頭大丈夫ですか〜?だいぶ頭いっちゃってますねー笑笑てか思い込み激しすぎだろ笑笑てか、こんな奴が弟とか知られるのが恥ずかしいんだよ。マジで近寄んないで、
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.19 )
日時: 2017/10/29 19:06 (home)
名前: しずく

マジで弟ウザい
顔もブスで性格は私が一番嫌いなタイプだし、ホントマジでいじめられればいいのに
あいつは私のモノを勝手にあさって使うし、マジで人間のクズ中のクズだと思う。私の思い出の品を勝手に使って汚して壊すし、友達とお揃いのシャーペン勝手に使ってるし、私の引き出しあさって勝手に物取るし、それでなに勝手に使ってんの?って言ったらは?俺のだしって言ってくるし。そんなわけねーだろ頭大丈夫ですか〜?だいぶ頭いっちゃってますねー笑笑てか思い込み激しすぎだろ笑笑てか、こんな奴が弟とか知られるのが恥ずかしいんだよ。マジで近寄んないで、私の物に触れないで下さい。カビが生えます。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.20 )
日時: 2017/12/12 19:40 (softbank126242189226.bbtec.net)
名前: 地元のギャング

弟が嫌いです。マジうざい。俺は、高校生で、真面目に勉強してるのに、中学の弟が、宿題やだ!宿題死ね!プギャァァァ!とか、ゲームをやって、失敗して、ァァァァァ!氏ね、氏ね、氏ね、氏ね!てうるさいんだ。しかも、俺も中学の頃、宿題だりぃなーて言ってたけど、真似しやがる。しかも、スゲェうるせぇ。俺はつぶやいただけなのに。あいつは叫ぶ。しかも、名前のとうり、俺、なんかギャングみたいな集団の中にいて、よく暴言使ったりするけど、真似しやがる。俺の真似はよくねえと、忠告したのに真似する。学校では超ぶりっ子。おとなしくて、行動力がない。奴が小1だった時、教科書を出さないし、テストも行き止まり、問題のほとんどをやらん。あいつ、自業自得なのに泣き喚いて迷惑かける。俺あいつを学校に連れてってやってるんのに、あいつは朝起きるのが遅い、食べるのが遅い、ぼーっとする、支度遅い、歩くの遅い。あいつのせいで、落第するんじゃね?大学いけねーんじゃね?どうやってDNA組み替えたらあんな人間や一族の出来損ないができるのか。知りたいよ。空気も読めないし。俺の弟が嫌いです。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.21 )
日時: 2017/12/12 19:46 (softbank126242189226.bbtec.net)
名前: 地元のギャング

追記・大っ嫌い、氏ねって俺にむかって言ってきた。マホカンタしてやりたいよ。ザラキ。ザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキザラキ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.22 )
日時: 2017/12/12 20:15 (softbank126242189093.bbtec.net)
名前: 地元のギャング

これはひどい親とみた。白人と同じあやまちを犯す。まるで黒人と白人の関係。人間ではない。君の弟妹は羊。君の親は…まあ、神の信者?とか。あなたは…?神は消えろ。神はこのように、人の悪感情を食べている。ただしそうではねぇからな?おまえも神には好まれなくても、悪魔なら…いやか?まあいい。親に全てを打ち明けろ。辛かったと。おまえ親とか弟妹になめられてるんじゃね?まあいい。いいか?世の中には、おまえがいて嬉しいと思う奴だっている。いいか、生きていれば、いいこともある。だから、その、愛されたりするかもな。運命の人とかに。全人類を愛してる。もちろんおまえも愛してる。きもいとか言うなよあばよ!
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.23 )
日時: 2017/12/14 01:26 (spmode)
名前: あずま

あの糞妹ほんとうざい。

私が同担拒否って事知ってるくせに私の好きなキャラの名前言ったり、グッズ買ったりして何なの?それで「新規のクズが名前呼んでんじゃねぇよクズが死ね」(大分口悪いですw)って言ったら「お前に言われる筋合はない」とか反抗。
こっちの方が長くゲームやってるわけだし、その分愛だって強い。なのにそんな私の前で「●●に抱かれたーい」とか平気で言って、あの時はデータ削除してやろうと本気で思ったくらいでした。
「オタクキモい」とか軽蔑してるくせにゲームとかアニメのグッズ買ったりして本当にムカつきます。
私の好きなキャラを奪おうとするし最悪です。
こんな妹要らない、生まれてこなければよかったのに。。。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.24 )
日時: 2018/06/30 07:54 (softbank060121076085.bbtec.net)
名前: いざ

なんなんだよ?
兄うざすぎ 蹴ったり殴ったり人の物とったり ふざけんな
やりたい放題しすぎなんだよ
本当に兄殺したい
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.25 )
日時: 2018/07/19 23:51 (home)
名前: 腐れ外道の被害者

兄が屑すぎて困っています
兄は一日中仕事もしないで
ゲームばがりの生活を送っているのですがその為に、私は生活をめちゃくちゃにされました。
簡潔に言うと勝手に合鍵を作られ
財布の中にあった現金や所持品を
いくつか持って行かれました。
(ノートPC等)
(※勿論、それらの物の購入者も所有者も私です。)
警察に通報しようと思いましたが
一応とんだ屑野郎だどしても
ソイツとは嫌でも血は繋がっている為に、今後の関係を考えた上で
親に連絡し、兄の住んでいるとアパートに向かうと、ただでさえ学生でありバイトしか収入源が無いのにも関わらず
家主に滞納金を代わりに
払ってくれと言われ払わされるわ、
部屋に乗り込んだら乗り込んだで
「てめぇゲームしかやらねぇだろ」
等と此方の台詞の様な事を言い並べて
何とか逃れようとする屑っぷり
(※確かに、ゲームはやっていますがまだ学生です。てか、そもそもそのノートPCは将来の仕事用に買った物で
ゲームなんて入っていません。)
仕舞いにはその文句言われた腹いせに
パスワードを変更した状態でノートPCを
虫の死骸みたいな物と一緒に自宅に送り付けられました。
その後、パスワードを業者に
解いてもらったもののPC内にはウイルスと言うウイルスが大量入れられいて、
ほぼPCとして成り立たない状態でした。
(幸い、そのノートPCには個人情報やノートン等の有料セキュリティソフト等はまだ入れてませんでした。)
アパートの部屋の中には注射器の様な物のもあった為、恐らく薬にも手を出しています。
PC以外は恐らく換金され賭け事に使われたのでしょう。
さっさとあの腐れ外道から逃げないと
此方の精神が参ってしまいます。
殺されるのではないかと言う、恐怖すら感じています。
さっさとくたばって欲しいです。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.26 )
日時: 2018/07/20 00:16 (home)
名前: 腐れ外道の被害者

ちなみに、現在は親の支援でおかげで
高度なセキュリティのあるマンションに
引っ越しましたがまだ兄に手は出されていませんが妹も居る事から、性癖も異常な外道に対しての安全面も考えて親から妹と二人で暮らす様に言われました。
いざとなったら身を呈して守るつもりです。
以上

こんな下らない愚痴を
見ててくださった方々
本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.27 )
日時: 2018/07/28 09:58 (spmode)
名前: 一般人。

  かぞくにあまえられているひとへ。ぐろられているひとへ。
  いじめられているひとへ。おたがいが、わからないのでつっつきあっているひとへ。あいされているひとへ。
  一般人の声。
  なんでもないひとのはなし。
  全国のみんなが、お互いの姿を見えずに傷つけ合っています。
  にほんじんみんなが、みんなをどういうひとかしらないひとをおたがいきらいあっています。
  先ずは、自分を理解、子供なのか姉なのか兄なのか性格も、周それらりの人にどう見られているか、
  じぶんは、おにいさん、おねいさん、あかるいこ、かなしいこ、どうおもわれているでしょう。
  自分を教えてあげてください。
  じぶんをおしえてあげましょう。
  周りの人を理解。
  おともだちやかぞくをしる。
  周りの人の言動行動、気持ちを意味を知らないとスレ違いコミニケイションが、成立しません。
  ことばのいみは、かんじょう、きもちをわからないとはなしが、わからないですね。
  日本の大人に多いのは、たぶん。自分を殺している人を他の人にも当て嵌め人扱いしていない。。
  いがいにおおいおとな、じぶんをごまかしつよくなったひとをみんなそれが、ふつうだとおもっているかもですね。
  親も自分を殺している影響ですかね。
  おとうさん、おかあさん。もしゃかいでいっしょうけんめいで、
  それが、げんいんで、きらいなおとなになっているかもですね。
  大人は、ああして欲しいこうして欲しい言うことを聞いて欲しい
  愛している人に甘えているかもですね。
  かぞくは、やさしくして、てつだって、いうこときいて、あいしているひとにあまえているかも。
  子供の脅迫には、屈しない、
  こどものわがままは、きかない。
  家族に心を揺らされたり叩かれたり氷を溶かされたり
  おやのことばは、いたみをおしえたりかなしいをおしえる。あいをおしえる。
  何故ぜそうされるのか、心が、動かないと見えたり脅迫ああしろこうしろ、冷めた顔を治すため
  心の痛みを与える。
  こどものくらいかおなやんでいる、いうことをきかないなどなどをなんとかしていることば、。
  無難は、全部うなずくは、選択するひとが、大半です。
  まわりのともだちは、おやのいうことをきいているひとが、おおいです。
  生活習慣で、慣れると息をするごとし。
  いうことをきくのは、なれるといきをするぐらいかんたんです。
  何事も慣れです。
  なんでもなれるとかんたんにできるようになります。
  しかし、一回逃げるとくせと選択しの一つに何でも逃げるボタンが、現れます。
  1っかいことわると、いつも、ことわるようになるかも。
  家族みんな癒やされたいので、癒やして、あげてください。
  かぞくみんなたいへんなので、やさしくしてあげてください。
  自分に素直に。簡単は、素直になり子供、隠している気持ち爆発。
  かぞくには、きもち、おもいをぜんぶはなしましょう。
  家と学校で、思いっきり遊ぶが、良いです。
  がっこういえのみんなとおもいっきりあそびましょう。そうするとすなおにちかいです。
  年下は、総ての行動が、周りに甘えてて、そうできるのは、愛している人にだけなので抱きしめてあげてください。
  あまえるのは、あいしているからあまえているのをしってください。
  おにいさん。おねいさん。かあさん。おとうさん。おじいちゃん。おばあちゃん。
  としうえ、おとなみんなあなたにままえてきてます。
  きもくないです。きしょいですけどふつうです。
  総て、欲しいものは、学校にあります。先生は、失敗が、絶対駄目なので、動きがいまいちに見える人も居ますが、日本のトップクラスなので、頼れるし楽しいです。相談してみては、
  がっこうが、ほしいものすべて、あるのでは。
  せんせいは、にほんのなかでたよれるひとです。たのしいもあります。
  先ず、自分を教える。解らないのであなり触れて貰っていないのでは。何でも相談しましょう。
  せんせいは、きみのことをぜっぶしっていないので、だきしめることができません。
  きみのことをおしえて、なんでもそうだんしましょう。
  家のことこれから恋愛、結婚、子育て明るい未来が、自分磨きをがんばってください。
  こい、けっこん、じぶんのこどものせいちょうすばらしいおとなに。がんばってなりましょう。
  どこまてもてがとどく。
  ゆめもりそうのひととのけっこん。さいりょうすばらしいじんせい。
  あきらめないでください。だれもがてがとどくそんなにほんです。
  でも、厳戒なら児童相談所に無料相談電話してください。
  がまんできなかったらじどうそうだんじょにむりょうそうだんでんわをしましょう。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.28 )
日時: 2018/12/25 00:17 (spmode)
名前: 匿名

弟が鬱でひねくれてどんどん性格が腐っていって困っています。もともと要領の良くない子でしたが無駄にプライド高くて私のこともバカにしていたようです。おまえはこれだからバカとか言われた時は殺してやろうかと思うぐらい憎しみが湧きました。バカはお前だよ。学生でもうだうだしてやっとなんとか就職したと思ったら仕事一年足らずで実力が追いつかなくなって挫折して鬱になって帰ってきて親に迷惑かけて一日中ゲームばっかで人として腐ってるのはお前だよ。と、言えたらどんなに楽か。でも煽り耐性0だから逆上して怒鳴り散らすのを考えると面倒なのでグッと我慢しますが、それすらも面倒です…パッとあいつの存在ごと消えてくれないかなぁ…
地元じゃ仕事ないって言ってるんだったら早く出てけば良いのに…プライドだけの男って本当嫌いです。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.29 )
日時: 2019/01/16 05:04 (au-net)
名前:

姉がむねにしこりがあると構ってちゃんしてたのを思いだし、それが癌であればいいなと喧嘩した後に願ってしまいます。
散々苦しめられた。もういらない。消えてほしい
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.30 )
日時: 2019/01/18 18:11 (ocn)
名前: 嫌になってきた姉

家族は父親を除いて好きだ。
妹弟も好きだ。
でも、成長してきた上の妹のわがままには時折我慢できない。
妹は可愛いと思う。背も高いしかっこいい。
でも、生活がすごく不規則で、学校から帰ったあとゲームを日中にやりすぎて宿題を朝4時までかかってやって、睡眠時間3、4時間で登校して、帰ってきて昼寝してまた夜遅くに宿題やって…の繰り返し。
睡眠時間はトータルでは取れてるかもしれないけど、やっぱり健康に良くないと思って注意すると「そういうのは出来る人の意見」「私はできないから好きなことから先にやりたいし、別に生活が不規則でも構わない」と開き直るし、お弁当も送り迎えもしてくれてる母親をすごくひどい言葉で攻撃する。
私は長女だが、妹たち弟達を不当に扱ったこと、親が兄弟に不公平に扱ったことはないと思う。
私と弟は歳が近いが妹二人とはものすごく歳が離れていて、妹が産まれてからは大体妹達を優先しておやつを分けたり、お出かけに連れて行ったりしていた(我々は学業が忙しくなる頃でもあったし)。
それなのに何故か上の妹は自分が不当に扱われていると思っているようだ。
自分に親が口うるさく言ってこない(妹が起きてる時間にもう親は寝ているからである)とか、親が成績についてうるさい(ほんとに勉強しないからである)とか、上記でお気づきだろうが言っていることが無茶苦茶なのだ。
うるさいとかうるさく言わないのはどうでもいいからなんだろうと、何日に1回の割合で難癖をつけては家族何人かでケンカになる。
弱い立場の下の妹をいじめるのも注意しているのに治らない。
甘やかしすぎたとは思っていない。勉強についてはその都度兄弟からも声掛けしているし、年齢が上がった兄弟は少しずつ洗濯や料理、掃除だって任されてきている。それは上の妹も同じはずなのに、我々の接し方は何が間違っているんだろうと思う。
上妹が助けて欲しいという時は助けるし、私たちだって手伝って欲しい時は上の妹が嫌がらない時に手伝いを頼んだりしているのに…。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.31 )
日時: 2019/02/01 22:41 (dion)
名前: 名無

昔から姉に小声で悪口を言われ続けてきて、
ここ最近になって私も小声で言い返しだした
けど、客観的に見て小声で悪口を言い合って
いるところとか、この世で一番嫌いな姉と
同じことを自分はしていると思うと、
悲しくなってきた…

   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.32 )
日時: 2019/02/04 19:10 (softbank126217089249.bbtec.net)
名前: X

何回言ったらわかるんだよ!
なんで私が節約してあんたに金渡して、あんたは節約しないで無駄金つかってんだよ!
あんたの借金返したり、金返さないくせに貸してっていったり、もうウンザリ!!
あんたの事でどれだけストレスたまってると思ってんだ、何で私があんたからうけるストレスで病気にならなきゃいけねーんだよ。
限界...
両親も死んでいないし、あんたのおかげで結婚もやめたんだよ!!
いいかげん居なくなってくれ私の前から。

   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.33 )
日時: 2019/03/05 09:39 (au-net)
名前:

最近ハマったゲームに夢中でうざい
いつもゲームのBGMとボイスが聞こえてうんざり
キャラの声にいちいち「ん!」やら「可愛い〜」やら「偉いね〜」やら返してるのキモい
レベルがあとこのくらいで上がるだとかレベル上がったとか誰が出たとか逐一報告してくんのうっさい
それで人の話も聞かず人の気持ちも考えず自分の世界に生きてるのうざい
もう黙ってほしいうるさいきもい
まだまだあるけど最近のストレス吐かせて
   メンテ
( No.34 )
日時: 2019/04/01 04:53 (enabler)
名前: 匿名

私絵しかできないのに
姉は勉強も運動も1番ではないにしろかなりの上位に入る
なんだってできるんだ
努力したところなんて見たことない
全部オタクの活動に費やしてる
きっと天才ってやつ
父も天才
手本を1回みればすぐできるようになる
私は父に似なくて出来損ないだから両親は冷たかった
姉はそんな私の事守ってくれた
私の事全肯定してくれてた
でもきっとそれは罠だったんだ
私から、私に1つしかない取り柄を取っていった
あの人私の絵を完全コピーしてたんだ
さすがのあの人も数年かかったみたいだけどそれでも私が描いた絵とそっくりな絵柄になってる
嘘だと思いたかった
寝ぼけて描いたの忘れてたんだって
だって普通できる事じゃない描き続ければ癖が出てくるはず
でも賞をとって皆から褒められてるのは姉
私じゃない
わたしじゃないんだ
それから過去に私が取った賞もあの人の功績に書き変わっていく
私から奪った功績で賞賛されてそれを当たり前な顔して受けてる
私の唯一を奪っておいて平気な顔して私に笑いかけてくる
私が嫉妬深いだけなのかな
もしかしたら被害妄想かも
でも許せなくて
どうしたら
このままじゃ首でも締めてしまいそう
スレ汚し申し訳ありません
   メンテ
兄に対して ( No.35 )
日時: 2019/04/04 23:03 (softbank126119180251.bbtec.net)
名前: ゆり

糞兄早く家から出ていけ!!
お前は家族じゃない人間じゃない悪魔だ!
早く出ていけー!!
一人じゃ何もできないくせして、口ばかり偉そうで態度もでかくて、こんな家出て行ってやるわと何年居座るつもりだよ。
この家が嫌いなんだろ早く出て行けよ。
このアンパンマン!性格はバイキンマンより悪い、あーあやんなっちゃう。
こんなやつといると私の心まで汚れてくる
もう汚染されてるか・・・
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.36 )
日時: 2019/04/07 21:27 (dion)
名前:

兄が大嫌い
いちいち自分語りうるさいんだよ
そういう障害だって分かってるさ
でもやめて欲しいよ
物心付いた頃からアンタの話聞いてたよ
共感してるふりをしたら更に話し始めるし
もう疲れたよ
あとさ夜中に私の部屋に来て体触るってどういうことだよ
今はやられてないけど
なんかそのせいで私がおかしくなったんだよ
やられたときは冷静だったのに
いろいろ壊れちゃったんだ
両親に伝わらないように嘘を付いたら嘘が得意になっちゃったし
でもなんでそんな最低なアンタが両親に愛されるんだよ
いつだって心配されるのはアンタで褒められるのもアンタ
なんでなんだろ
私の方を愛してほしいのに
愛されてないわけじゃないけど
せめて平等にしてよ
ごめんなさい、最後両親の愚痴になりました
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.37 )
日時: 2019/04/08 17:48 (softbank126119180251.bbtec.net)
名前: ゆり

ほんっと糞兄うざい、なんであんなに根性悪いんだろ生まれた時から根が腐ってるんだろうね。同じ血が流れてるなんて思えないわ。外面ばかりよくてさ、外食行ってちょこちょこ後片付けとかテーブルふいてたりして、母が家でもそこまでしてくれるといいのにね、私も心の中で何こいつと思えた。それで返答がしとるやんけ台所にゴミもっててるやろ!しかも片付けるの常識だから外食マナーだとか意味不明やし。
台所にゴミもってきて後は誰が大量のゴミ処理してるんだよゴミの仕分けまでしてゴミ箱にちゃんと入れてから物言えやって思うわ、マジで外面だけ。家の中じゃ自分の部屋だけじゃん片付けてるの、それに共同で使う場所なんて自分には関係ないからと食べたものその辺にポイ捨て状態、もう1つ1つの行動にストレスだわ
なんでこんなやつと兄弟なのかほんとはいとこの姉と兄弟なんじゃないかと疑ってしまうよ、似た者同士で。まったくそっくり。いとこの弟も大変迷惑してるよ。
   メンテ
Re: 兄弟姉妹の愚痴スレ ( No.38 )
日時: 2019/04/08 17:50 (softbank126119180251.bbtec.net)
名前: ゆり

絶対これ母の血筋に似てるんだわ兄といとこの姉、こわすぎるほどにすぎでしょ
容姿も性格も・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... スレ立て時に書かなかったことを今更後出ししても仕方ないですが、身バレが怖くてここ に書かなかった内容もあるんです。 ... 母親が健在なので仕方なく姉妹してますが恐らく 母親が他界すれば間違い無く縁を切るでしょう姉は頭にまだ、副動脈 .... は分かりませ んが、もやしさんは最終的には愚痴をして姉とどういう関係になりたいのかということを 書いた方が良かったのかと思いました。 ... 私わたしはよく、姉と兄弟喧嘩をするのですが 、わたしは幼い頃から姉によく殴られていて、その上自分が正しいと正当?...

殺ってもいい…?
2011年9月29日 ... だから愚痴みたいに書いてしまいましたけど… それは謝ります。 ... 知子さん、あまり 言いたくはないのですが、知子さん、どこのスレでも言い方キツイですよ… ... その時の 悲しみを分け合えるのは兄弟・姉妹しかいないと思います。 あなたは?...

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... いくら兄弟や姉妹、家族でも絶対にしてはいけない事もあるんですよ。 今回のようにお金 や物 ... 貴方のスレを見せていただきましたが貴方のお姉さんは本当に酷い人ですね。 私には八歳離れた妹 ... 私たち姉妹の両親は共働きしていて一件下の祖母の家出育ち ました。 でも妹は三歳のとき ..... 毎日ほぼパシリ扱いだ、心のなかで愚痴るしかない・・・ 姉の目の前で愚痴を言ったらめんどくさいことになる。・・・今日も我慢。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 近くに行って慰められませんが、あなたのスレを見た全ての人が、間違いなく、あなたを 応援しています。 .... д`) 男と同棲しまくってこどもふやして7にん兄弟だぞあり得ない だろつい最近4にんめの 男と別れ、母子家庭になったけど 親のうざさ爆発、 生活保護 受けてるくせに、誰のお陰で生活でき ..... 今日も父親に「てめーら姉妹は何で喧嘩 ばっかしてんだよ情けねえ!2人とも死ね! ... 今日は朝から塾だったのに朝ご飯は 用意されていないどころか母親は自分の愚痴をわたしに聞いてもらえなかったから

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... 死なないなら私が死にたいもう嫌だ家ではいつも一人母さんと弟は楽しそうに話してて私 は一人家って安らげる場所じゃないの? 息がつまる。 ..... なくて良い。 個人チャットで このスレから来たって教えてね ... ムカつく愚痴ばっか言うとって、親に自分の気持ちを 伝えんと何しよん? > しねば ...... 自分の部屋あるのはありがたい事、逃げ込める所が ある、家があるのはうれしいこと、 部屋が兄弟姉妹一緒で1人の部屋が .

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 姉妹2人なんですけどね。 今ごろでおそいですけど .... 兄弟の前で言い争いするのは やめてほしい。 最近、感情が ..... 最近は浮気相手の愚痴を聞かされました。 まさか浮気 相手だ ..... え、このスレ約3年前に立てられたのにまだスレ主いるの?



【匿名で相談】兄弟姉妹の愚痴スレ| 家庭の悩み掲示板 ▲