いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那の従兄弟| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那の従兄弟

旦那の従兄弟

日時: 2015/09/04 15:31 (so-net)
名前:

一昨日の晩から
旦那が勝手に従兄弟を住ませるなど言い出し
訳もわからぬまま従兄弟を連れてきました。

私たちの間にまだ生後2か月にもならない娘がいます。

夜に旦那が仕事から帰ってくるので
日中は私と娘だけで
雑音や騒がしいのが苦手(物音に物凄く敏感)で
すぐ娘が起きてしまいます。

従兄弟は0時までずーっと大声で電話(普段の話し声も大きい
娘はビックリしてギャン泣き

その日のお昼寝時間はトータルで3〜4時間
いつもより寝ませんでしたが

従兄弟のせいで寝れないのに

旦那に日中ずーっと寝かせてるのが悪いんだ!
疲れるまで泣かせとけ!
など好き勝手グチグチ言われ


私は家族3人で暮らしたいし

毎日娘が夜寝れずにストレスになってしまったら可哀想ですし

娘が泣いてまた旦那がイライラし
私に当たるならまだ良いのですが

娘に当たられたらっと思うと怖いですし
(旦那は直ぐちょっとしたことでストレスになってしまいます。)

どうにか従兄弟を追い出す方法はないですか?

Page: 1 |

Re: 旦那の従兄弟 ( No.1 )
日時: 2015/09/04 16:23 (ocn)
名前: 無人島

えええ( ; ゜Д゜)?!

本当に、そんな異常な状況なんですか???

追い出す方法、は残念ながら思い付かないです…

というのは、そもそも旦那さん自身の異常性が際立つからです。
日中…云々だとか、泣き声に…って、自分の子供でしょう?

そこへ奥さんの承諾も得ないで、従兄弟って…
正気の沙汰じゃないですよ。レイプされたり、お子さんを殺されたりしたら取り返しがつかないでしょう???
念のために付け加えますが
「そんな大袈裟な…」という発想だけは捨てた方が良いですよ。
実際に自宅で、親族にレイプされて精神科通いの末に社会的に異常な人間になってしまった女性を、直接的だけでも2人知ってます。

奥さんの希望は分からなくもないですが、そもそもの行動や言動が狂気に根差しているので、話し合いにならないんじゃないでしょうか…

赤の他人さんとは言え、奥さんとお子さんが心底心配です。
お気の毒としか言い様がないですが、今夜にもご実家に避難することをお勧めします。

最大級の警戒心を持って行動してくださいね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/04 17:09 (so-net)
名前:

無人島さんお返事ありがとうございます。


> えええ( ; ゜Д゜)?!
>
> 本当に、そんな異常な状況なんですか???

夢や嘘であって欲しいのですが残念ながら事実です。

> 追い出す方法、は残念ながら思い付かないです…
> というのは、そもそも旦那さん自身の異常性が際立つからです。
> 日中…云々だとか、泣き声に…って、自分の子供でしょう?

私もそれに悩まされています...。

> そこへ奥さんの承諾も得ないで、従兄弟って… 

旦那だけでも邪魔なのに...←

本当に急なことで驚きました。

娘は普通の子より泣かないし大人しく甘えん坊ですが
抱き癖はないのでそんなストレスは溜まらないんですけどね...。

> 正気の沙汰じゃないですよ。レイプされたり、お子さんを殺されたりしたら取り返しがつかないでしょう???

以前までDV受けてましたが
上の子が原因不明の乳児突然死症候群で亡くなり
それを気にDVは無くなりました。
(娘には手を出したことは一度もありません。)

ただ娘が亡くなったのはお前のせいだっと未だに言われます。
確かにあの時こうしていればああしておけばなどありますし
私のせいだとも思いますが
人に、旦那に言われると凄く心が痛みます...

上の子が亡くなったせいか娘がグズらなければ
娘にメロメロな旦那です。


DVが無くなった代わりに浮気されたりもしましたが
今はありません。
ただ土日の夜友達と遊びに出掛け日を跨いで翌日の昼、夜に帰ってきたり
定時で終わった日は直ぐ出掛け翌日仕事行く1時間前に帰ってきたり
居ない方が気が休まりますが
私が出掛けられないのに...っと思う時があります。

私はもう何されても構いませんが娘に手を出した時には
ぶちギレ○してしまうかも知れません...。

> 念のために付け加えますが
> 「そんな大袈裟な…」という発想だけは捨てた方が良いですよ。

ご心配ありがとうございます。

> 実際に自宅で、親族にレイプされて精神科通いの末に社会的に異常な人間になってしまった女性を、直接的だけでも2人知ってます。
>
> 奥さんの希望は分からなくもないですが、そもそもの行動や言動が狂気に根差しているので、話し合いにならないんじゃないでしょうか…

おっしゃられた通りです...
旦那にとって身内ってだけあり従兄弟を庇うと思います。

> 赤の他人さんとは言え、奥さんとお子さんが心底心配です。
> お気の毒としか言い様がないですが、今夜にもご実家に避難することをお勧めします。

一度旦那が仕事中隠れて事実へ戻ろうと支度していたら
何故か感づいたのか電話の嵐で
普通の対応したつもりでしたが旦那には何かが引っ掛かり
直ぐ帰ってきて
何処行くんだなんだっと問い詰められ
それから実家とは一切連絡を取るな
連絡取りたければ子供置いて出てけっと言われました。

> 最大級の警戒心を持って行動してくださいね。

第三者の協力が必要な気がしました。
何か手がないかもう少し考えてみます。

愚痴しか返せませんが...
本当にありがとうございました。

   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.3 )
日時: 2015/09/04 18:10 (ocn)
名前: 無人島

追伸

心底驚きました。

江戸時代じゃあるまいし、そんなことが…

おっしゃる通り、第三者が必要ですね。
小さな赤ちゃん連れてでは限界があるでしょうが…

法テラスって知ってますか?とりあえずの取っ掛かりにはなるかもしれないです。

あと。
亡くなられたお子さんのこと、心からお悔やみ申し上げます。
言葉にならない程にお辛かったでしょうね…

しかし、主さんのせいではないですよ。
DVは、家庭内の心を全て破壊しつくします。怒鳴り声、暴力、止めてと懇願する恐怖に震える声。
これらが、赤ちゃんに良い影響があるハズがないですよ。
いつか、「お前が殺したんだ!」と夫に言いはなってやると良い。

ひとつだけお願いがあります。
離婚を考える時に
「この子には父親が必要だから、わたしが耐えよう」という発想だけは棄ててください。
僕も、警察が来る様なめちゃくちゃな環境で育ちました。
親に対しては殺意しかありませんでした。
心無い人に「でも、いないよりは良いでしょう?」と言われる度に自分が崩壊してゆく心境に陥りました。

スーパーでレジのお姉さんを殴ったら間違いなく後ろに手が回ります。同じ事を家でやるとDV などと言う寛容な言葉で甘やかされます。

主さんも、今ならまだお若い。やり直しも可能です。
諦めたり、泣き寝入りしたりしないでくださいね。どれだけ大変な事かは知っていますが、赤ちゃんのためにも負けないでくださいね。


   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.4 )
日時: 2015/09/04 19:08 (so-net)
名前:

無人島さん
また話を聞いてくださりありがとうございます。

今日は19時に仕事上がりだそうで
もうすぐ帰ってきてしまうため
お返事が書けません。

そして明日旦那が仕事を休む様で
日曜日は定休日なので
お返事が月曜日になってしまいます。

もしかしたら明日旦那が出掛けるかもしれません。
時間ができたらお返事お書きしたいと思います。

本当に無人島さんありがとうございます。
もしよろしければまたお話させて頂ければと思います。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/04 20:08 (ucom)
名前: kaz

> 以前までDV受けてましたが
> 上の子が原因不明の乳児突然死症候群で亡くなり
> それを気にDVは無くなりました。
> (娘には手を出したことは一度もありません。)
>
> ただ娘が亡くなったのはお前のせいだっと未だに言われます。
> 確かにあの時こうしていればああしておけばなどありますし
> 私のせいだとも思いますが
> 人に、旦那に言われると凄く心が痛みます...
>
> 上の子が亡くなったせいか娘がグズらなければ
> 娘にメロメロな旦那です。
>
>
> DVが無くなった代わりに浮気されたりもしましたが
> 今はありません。
> ただ土日の夜友達と遊びに出掛け日を跨いで翌日の昼、夜に帰ってきたり
> 定時で終わった日は直ぐ出掛け翌日仕事行く1時間前に帰ってきたり
> 居ない方が気が休まりますが
> 私が出掛けられないのに...っと思う時があります。
>
> 私はもう何されても構いませんが娘に手を出した時には
> ぶちギレ○してしまうかも知れません...。
>
> 一度旦那が仕事中隠れて事実へ戻ろうと支度していたら
> 何故か感づいたのか電話の嵐で
> 普通の対応したつもりでしたが旦那には何かが引っ掛かり
> 直ぐ帰ってきて
> 何処行くんだなんだっと問い詰められ
> それから実家とは一切連絡を取るな
> 連絡取りたければ子供置いて出てけっと言われました。
>

> 第三者の協力が必要な気がしました。
> 何か手がないかもう少し考えてみます。
>
直接の暴力はなくても、言葉や威圧によるDVが継続中と判断して差し支えないでしょう。
どう見ても第三者の介入が必要だと思えます。
隙を見て実家に帰るだけでは暴力的に連れ戻される公算が強いと思われますので
近くの交番で保護を求めて下さい。
交番経由でDVシェルターに一時避難し、避難中に弁護士と今後の事について相談するのが良いと思います。
   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.6 )
日時: 2015/09/05 09:33 (au-net)
名前: 匿名

前も書いていましたね。
抱き癖とありましたがそんなものはありません。
だっこをたくさんしてあげてください。
心を育てます。
子どもに最適な空間を作るのも大切なことです。
一度、あなたが娘さんと家をでるなど考えてはどうですか。
児童相談所にも相談してください。
   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.7 )
日時: 2015/09/05 20:23 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

こんばんわぬぽ^−^

話を読ませていただきましたぬぽ

まず、第一に主さんの身の安全と
娘さんの身の安全を確保するぬぽ

NPO法人でDVシェルターの施設があるぬぽ

そこに今の状況を伝えて、家を出られるなら
実家、シェルター、に行くといいぬぽね

旦那さんの過去の行動を踏まえて
離婚も提案するぬぽ

離婚すれば財産分与で旦那さんの
貯金の半分がもらえるぬぽ

さらにDVで慰謝料と養育費を
請求できるぬぽ

これは弁護士に相談するといいぬぽ


   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.8 )
日時: 2015/09/05 20:37 (ap)
名前: ぬっぺいぽー

NPO法人 全国女性シェルターネット

女性センター

地域の女性センター(ウィメンズプラザ、男女共同参画センター等の名称で呼ばれているところもあります)には、人権相談や法律相談、心と体の相談などのかたちでDVに対応する相談体制が整っています。

女性センターは都道府県および政令指定都市に、かならず1ヵ所以上設置されています。多くは県庁所在地などになりますが、足を運べるようであればぜひ女性センターに相談に行ってみましょう。

福祉事務所

福祉事務所とは市などの自治体が運営する施設です。福祉事務所では「婦人相談員」がDVの相談に乗ります。

DV防止法第八条の2で、福祉事務所は、被害者の自立を支援するために必要な措置を講ずるよう努めなければならないこととなっています。生活保護手続きや公営住宅や母子支援施設の入居手続き、就労支援など、具体的な生活自立の情報提供と援助を受けることができます
警察署

DVは犯罪です。問題が深刻になる前に警察に相談しておくことも重要です。
近くの交番ではなく、最寄りの「警察署」にでかけましょう。警察署では必ず「生活安全課」を訪ねてください。生活安全課では、DVやストーキング事案に専門的に対応しています。こうした問題に対処するために、女性警察官が配置されているところもあります。


配偶者暴力相談支援センター(緊急の場合)

都道府県に必ず設置されている公的なシェルターです。
生活の場のない女性や、さまざまな暴力被害にあった女性たちを支援しています。DV防止法にもとづいて、相談から一時緊急保護、自立支援までの業務を行います。男性の暴力が深刻な場合、緊急性が高い場合などは、本人からここに連絡するよう勧めてください。

配偶者暴力相談支援センターの所在地は、被害者を保護するため、公表されていません。
内閣府や各都道府県のホームページに電話番号が掲載されていますので、電話で状況を伝え、係員の指示を受けてください。

1.相談の実施、相談機関の紹介
2.心身の回復のための医学的・心理的指導助言
3.被害者と同伴家族の一時保護
4.自立支援のための情報提供および関係機関との連携援助
5.保護命令制度にかかわる情報提供や援助
6.シェルター利用についての情報提供や連絡調整、援助
7.被害者の緊急時における安全確保および一時保護

その他の相談窓口など

上記のほかに、DV相談に対応できる窓口としては

・保健所
・精神保健福祉センター
・子ども家庭支援センター
・児童相談所
・法務局人権相談
・弁護士会人権法律相談
・法テラス


サイトから抜粋したぬぽ^−^






   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.9 )
日時: 2015/09/11 10:59 (so-net)
名前:

すみません
忙しく疲れてしまい中々来れませんでした...。

従兄弟の事は大家さんに協力してもらい
私が契約者だから私の家族,身内以外は泊まらせるな
もし勝手に宿泊してたら毎月三万円の支払いを請求する。
っと旦那に電話掛けてくださり
何とか日曜日に追い出すことができました。

本当に従兄弟のせいでストレスが半端ないです...

昨日旦那を○してしまいそうになりました...。。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/09/12 14:20 (so-net)
名前:

> 追伸
>
> 心底驚きました。
>
> 江戸時代じゃあるまいし、そんなことが…
>
> おっしゃる通り、第三者が必要ですね。
> 小さな赤ちゃん連れてでは限界があるでしょうが…

何とか追い出せたので良かったです。

> 法テラスって知ってますか?とりあえずの取っ掛かりにはなるかもしれないです。

あとで調べてみますね。

> あと。
> 亡くなられたお子さんのこと、心からお悔やみ申し上げます。
> 言葉にならない程にお辛かったでしょうね…

何度も後追いしようと思いました...未だに考えますが
でも何故だか死ぬことが出来ず...

> しかし、主さんのせいではないですよ。

解剖までされそれでも原因不明...
でも何らかの理由があるはず...
理由が何にしろ母である以上私の責任だと思っています...

> DVは、家庭内の心を全て破壊しつくします。怒鳴り声、暴力、止めてと懇願する恐怖に震える声。
> これらが、赤ちゃんに良い影響があるハズがないですよ。

最近私が怒らせるのが悪いんだって気持ちになり...
でもどこかであなただって娘をいじめてたくせに!って気持ちも込み上げてきて...


> いつか、「お前が殺したんだ!」と夫に言いはなってやると良い。

> ひとつだけお願いがあります。
> 離婚を考える時に
> 「この子には父親が必要だから、わたしが耐えよう」という発想だけは棄ててください。

離婚したとして、もう旦那や彼氏はいらないです。
怖くて付き合う気もしないかと...



> 僕も、警察が来る様なめちゃくちゃな環境で育ちました。
> 親に対しては殺意しかありませんでした。

無人島さんも辛い思いしてきたんですね...

今は大丈夫なのでしょうか?


> 心無い人に「でも、いないよりは良いでしょう?」と言われる度に自分が崩壊してゆく心境に陥りました。
>
> スーパーでレジのお姉さんを殴ったら間違いなく後ろに手が回ります。同じ事を家でやるとDV などと言う寛容な言葉で甘やかされます。
>
> 主さんも、今ならまだお若い。やり直しも可能です。
> 諦めたり、泣き寝入りしたりしないでくださいね。どれだけ大変な事かは知っていますが、赤ちゃんのためにも負けないでくださいね。
>
>

娘が毎日21時と23時にグズる様になり
旦那が疲れて寝るまで放置しろって言い出し
娘を私から引き離し、別々の部屋へ連れてかれ
上の子が亡くなった時も側に居てあげれなかったからか
不安で不安で私がソワソワしていたら怒鳴られて...

よく上の子が亡くなったのにそんな事出来るのか解らず
物凄くイライラして...
旦那が寝てるとき気付いたら○そうとしてて...

その後正気に戻り娘と同じ布団に入ったのですが
涙が止まらず声を堪えて泣いてました...


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/09/12 14:27 (so-net)
名前:

Kazさんお返事遅くなり申し訳ないです。

> 直接の暴力はなくても、言葉や威圧によるDVが継続中と判断して差し支えないでしょう。
> どう見ても第三者の介入が必要だと思えます。

助けを求められる人がいなくて...

> 隙を見て実家に帰るだけでは暴力的に連れ戻される公算が強いと思われますので
> 近くの交番で保護を求めて下さい。

そういった場合は法的にさらされるのでしょうか...?
離婚するとしたら慰謝料なんかもいらないので
一生顔もみたくなくなると思うのですが

裁判やらなんやらで顔を合わせるとなると
恨まれたりとか...本当に怖いので...


> 交番経由でDVシェルターに一時避難し、避難中に弁護士と今後の事について相談するのが良いと思います。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/09/12 14:33 (so-net)
名前:

匿名さんお返事遅くなり申し訳ないです。

> 前も書いていましたね。

はい...結局根性なしで
何も解決出来ないでいます...。

> 抱き癖とありましたがそんなものはありません。
> だっこをたくさんしてあげてください。

もう可愛くてずっと抱きしめてます!

> 心を育てます。
> 子どもに最適な空間を作るのも大切なことです。
> 一度、あなたが娘さんと家をでるなど考えてはどうですか。
> 児童相談所にも相談してください。

私が働いてお金貯めてから離婚しようと思ってます。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/09/12 14:43 (so-net)
名前:

> こんばんわぬぽ^−^

こんにちは
お返事遅くなり申し訳ないです。

> 話を読ませていただきましたぬぽ

有り難うございます。

> まず、第一に主さんの身の安全と
> 娘さんの身の安全を確保するぬぽ

自分の中でまだ大丈夫。まだ大丈夫。って気持ちがあり...


離婚話持ちかけた時またDV受けるかもしれないという恐怖心と

離婚したら娘二人の事忘れ、子ども何ていませんっと偽りながら
色んな女性と関係を持って笑って日常を送ってく旦那が頭に浮かび...

それに旦那のせいで
私みたいな思いする人が、被害者がもう出てほしくないんです。


> NPO法人でDVシェルターの施設があるぬぽ
>
> そこに今の状況を伝えて、家を出られるなら
> 実家、シェルター、に行くといいぬぽね
>
> 旦那さんの過去の行動を踏まえて
> 離婚も提案するぬぽ
>
> 離婚すれば財産分与で旦那さんの
> 貯金の半分がもらえるぬぽ

旦那貯金一切してないんです...

> さらにDVで慰謝料と養育費を
> 請求できるぬぽ
>
> これは弁護士に相談するといいぬぽ
>
>

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/09/12 14:49 (so-net)
名前:

態々お調べ頂き有り難うございます。


> NPO法人 全国女性シェルターネット
>
> 女性センター
>
> 地域の女性センター(ウィメンズプラザ、男女共同参画センター等の名称で呼ばれているところもあります)には、人権相談や法律相談、心と体の相談などのかたちでDVに対応する相談体制が整っています。
>
> 女性センターは都道府県および政令指定都市に、かならず1ヵ所以上設置されています。多くは県庁所在地などになりますが、足を運べるようであればぜひ女性センターに相談に行ってみましょう。
>
> 福祉事務所
>
> 福祉事務所とは市などの自治体が運営する施設です。福祉事務所では「婦人相談員」がDVの相談に乗ります。
>
> DV防止法第八条の2で、福祉事務所は、被害者の自立を支援するために必要な措置を講ずるよう努めなければならないこととなっています。生活保護手続きや公営住宅や母子支援施設の入居手続き、就労支援など、具体的な生活自立の情報提供と援助を受けることができます
> 警察署
>
> DVは犯罪です。問題が深刻になる前に警察に相談しておくことも重要です。
> 近くの交番ではなく、最寄りの「警察署」にでかけましょう。警察署では必ず「生活安全課」を訪ねてください。生活安全課では、DVやストーキング事案に専門的に対応しています。こうした問題に対処するために、女性警察官が配置されているところもあります。
>
>
> 配偶者暴力相談支援センター(緊急の場合)
>
> 都道府県に必ず設置されている公的なシェルターです。
> 生活の場のない女性や、さまざまな暴力被害にあった女性たちを支援しています。DV防止法にもとづいて、相談から一時緊急保護、自立支援までの業務を行います。男性の暴力が深刻な場合、緊急性が高い場合などは、本人からここに連絡するよう勧めてください。
>
> 配偶者暴力相談支援センターの所在地は、被害者を保護するため、公表されていません。
> 内閣府や各都道府県のホームページに電話番号が掲載されていますので、電話で状況を伝え、係員の指示を受けてください。
>
> 1.相談の実施、相談機関の紹介
> 2.心身の回復のための医学的・心理的指導助言
> 3.被害者と同伴家族の一時保護
> 4.自立支援のための情報提供および関係機関との連携援助
> 5.保護命令制度にかかわる情報提供や援助
> 6.シェルター利用についての情報提供や連絡調整、援助
> 7.被害者の緊急時における安全確保および一時保護
>
> その他の相談窓口など
>
> 上記のほかに、DV相談に対応できる窓口としては
>
> ・保健所
> ・精神保健福祉センター
> ・子ども家庭支援センター
> ・児童相談所
> ・法務局人権相談
> ・弁護士会人権法律相談
> ・法テラス
>
>
> サイトから抜粋したぬぽ^−^
>
>
>
>
今相談している所は
健康福祉センターと子ども家庭支援センターです。

週一程度に訪問して頂いています。
もしDV受けたり、娘に手をあげたと私が連絡すれば
すぐ駆け付けると言ってくださってます。


   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.15 )
日時: 2015/09/12 15:13 (access-internet)
名前: あやな

ひとつお尋ねしたいのですが、その現在まで住まわれているお家は、貴方(旦那名義)の家なんですか?それとも、旦那の(奥様)の実家にお二人が住まわれているだけなんですか?

その返事次第で、答えは変わりますよ。遺産相続でその家が御自分の物になっているかもありますし。ただ、実際実家ですから兄弟にとっても、帰る場所でもありますからね。


もし、二人で購入された物件なんであれば、上記で皆様が言われてらっしゃるよう行動されてもいいかもしれないですね。しかし、結局シェルターもずっと入れるものではないですから。せいぜい2週間から3ヶ月くらいの間でしょう?係りの人と、仕事とか物件を探さないといけないようにはなりますから。逃げるのであれば、そこも考えないとですね。



   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/09/13 10:44 (so-net)
名前:

あやなさん お返事ありがとうございます。


> ひとつお尋ねしたいのですが、その現在まで住まわれているお家は、貴方(旦那名義)の家なんですか?それとも、旦那の(奥様)の実家にお二人が住まわれているだけなんですか?
>
私名義で平屋アパートを借りてすんでいます。

> その返事次第で、答えは変わりますよ。遺産相続でその家が御自分の物になっているかもありますし。ただ、実際実家ですから兄弟にとっても、帰る場所でもありますからね。

兄弟ならまだ我慢できたかもしれませんが
従兄弟の面倒までは見切れません。

> もし、二人で購入された物件なんであれば、上記で皆様が言われてらっしゃるよう行動されてもいいかもしれないですね。しかし、結局シェルターもずっと入れるものではないですから。せいぜい2週間から3ヶ月くらいの間でしょう?係りの人と、仕事とか物件を探さないといけないようにはなりますから。逃げるのであれば、そこも考えないとですね。
>
>
>

   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.17 )
日時: 2015/09/13 13:17 (access-internet)
名前: あやな

そもそも、どういった経緯で(理由)従兄弟が転がりこんでくることになったのですか?結果的にどれくらい居座られたのですか?


   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/09/13 15:33 (so-net)
名前:

> そもそも、どういった経緯で(理由)従兄弟が転がりこんでくることになったのですか?結果的にどれくらい居座られたのですか?
>
>
私もよくわかっていないのですが

流れ的には

最初は親戚の家に居候していた様で、
その親戚の方々が従兄弟の事邪魔になり

そこへ旦那が生活費を1/3払うなら家に住ませてもいいと
話を持ちかけたっと

私は解釈しているのですが

何せ私に一言も相談無く勝手に連れてきたので
私も何がなんやら...
   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.19 )
日時: 2015/09/13 18:11 (access-internet)
名前: あやな

その従兄弟さんは、何らかの原因で家が内ということでしょうか?3分の1のお金はちゃんと支払われたんでしょうか?
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/09/14 08:51 (so-net)
名前:

> その従兄弟さんは、何らかの原因で家が内ということでしょうか?3分の1のお金はちゃんと支払われたんでしょうか?

両親がお亡くなりになり親戚の方に引き取られたという話を
旦那からちょこっと聞きました。

4日間だったので特に何も支払いはしてません。
   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.21 )
日時: 2015/09/14 19:15 (access-internet)
名前: あやな

それでは、その従兄弟ってのは御歳はおいくつの方なんでしょうか?
(何だか読めてきたような気がしますが)
未成年の方じゃないでしょうか?
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/09/15 07:44 (so-net)
名前:

> それでは、その従兄弟ってのは御歳はおいくつの方なんでしょうか?
> (何だか読めてきたような気がしますが)
> 未成年の方じゃないでしょうか?
30前後だと思います。
   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.23 )
日時: 2015/09/15 08:43 (access-internet)
名前: あやな

?????え?
子供じゃなかったんですか?
両親が亡くなりという話で、子供を連想したんですが。

大の大人が、両親が亡くなり親戚をたらいまわしになった理由はなんでしょうかね?
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/09/16 10:15 (so-net)
名前:

> ?????え?
> 子供じゃなかったんですか?
> 両親が亡くなりという話で、子供を連想したんですが。

子どもなら喜んで引き取ります!

> 大の大人が、両親が亡くなり親戚をたらいまわしになった理由はなんでしょうかね?

私の予想ですが出費が安く済んで楽って考えがあるのだと思います。

   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.25 )
日時: 2015/09/16 17:24 (access-internet)
名前: あやな

トピ主さんのトピに関しては、その背景を連想するにしては情報を最初から載せない為に、よくよく聞いてみたら最初のトピとは全然受ける内容が違ったというのが多いですね。

最初から、ある程度は情報載せとかないと、事実誤認されますよ。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/09/17 07:59 (so-net)
名前:

> トピ主さんのトピに関しては、その背景を連想するにしては情報を最初から載せない為に、よくよく聞いてみたら最初のトピとは全然受ける内容が違ったというのが多いですね。
>
> 最初から、ある程度は情報載せとかないと、事実誤認されますよ。

あやなさんは釣りだと思われているかもしれませんが、
私は従兄弟を追い出す方法を知りたかっただけなので
それに関しての情報はトピック内容で充分伝わるかと自己判断致しました。


   メンテ
Re: 旦那の従兄弟 ( No.27 )
日時: 2015/09/17 08:16 (access-internet)
名前: あやな

いえ、私は釣りだと思ってはいません。ただ、上記に書き記したように、子供なのであれば児童の為の福祉になるでしょうが、相手が大人になれば、福祉というより社会福祉協議など、相談する場所等が違ってくるからです。

その為に、別に名前など正確じゃなくてもいいので、子供が何歳とか、小学校何年など書いたほうがいいと書きました。

見当違いな場所に相談しに行っても、たらい回しになって大変なのはそちらですよ?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

固定資産税を払うべき?
2013年10月30日 ... そのテナントに、家業を継いだ旦那の仕事場があり、義親いわく「うちの土地を使って 仕事をしているのだから払え」という ... 義親や旦那も、義妹がそう言うとは思ってなかっ たでしょうが「外国人の従兄弟が来るよ」と子供に話していたので、なぜ?...

娘を、不良の男の子に魅力を感じない子に育てたいのですが…。
日時: 2016/01/04 20:13 (au-net); 名前: 女児の父: 私のいとこに、元々は万人が好感 を持つようなきちんとした優等生だったのに不良の男の子と恋愛した末に妊娠してでき婚 し、高校進学を断念し、ヤンママになった女の子が居ます。 旦那はある意味子煩悩で?...

救いの一言をお願い
2014年1月4日 ... 従兄弟の母親は私の母親の妹だったので、一時は実家の方で生活していましたが、昔 から近所で仲が良かった今の旦那さんと結婚することに ... その正月に会う前に、旦那 さんとの間で赤ちゃんを授かったと母から聞いた時には、おめでとう…

偏見な目で見るおば
2014年9月26日 ... おばは旦那もいます。普通の家庭の人間から ... そしたらおばが僕に、「○○○(従兄弟 の名前)みたいに良い人早く見つけな」 とか言ってきて無性に ... 私は父子家庭で、 ハトコ(親がいとこ同士)の母親がそんな感じでした! 『生姜一つ剥けない?...

隣近所の糞夫婦がうざい
2013年7月1日 ... ... 不細工なもんで、こっちはきもいって言ってやりたいのをこらえてます。旦那のほうは、 韓国人みたいな切れ目の身長だけはデカイ横暴なタイプ。 ... でかくて身長ひくいブタで きもい」なんていったら逆に訴えられるかもね。俺の従兄弟みたいに.

人生をやり直したい。。
2015年9月4日 ... その友人も旦那が結婚する前に両親はいるよと話していたのに、結婚直前に旦那の 両親に挨拶に行こうということになって、初めてシングルマザーの家庭だったと分かった そうですが、 ... 私のいとこに内緒で、実家にいないことを話したようです。

親の愚痴
2012年12月10日 ... ちゃんとしてますみたいな感じで振る舞って姉の旦那の前でゎニコニコして居なきゃぶぅ ーぶぅーなおにグチグチ言って次ゎ ...... お父さんもおばぁちゃんに酷いことされて育っ たっていとこが言ってたけど、その憎しみをなんで私にぶつけたわけ。

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 私の家は裕福ではないのに、いとこ(別居)にポンポンお金あげちゃって。 ... 節約しろ」 とか言ってきて、「お前らが無駄使いするから金がない」とか言うけど、テメェがいとこに 金渡してっからだろが。 ... 旦那の祖母、私からしたら大姑を看ています。



【匿名で相談】旦那の従兄弟| 家庭の悩み掲示板 ▲