いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】我慢の限界、自己中姉と母の愚痴| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 我慢の限界、自己中姉と母の愚痴

我慢の限界、自己中姉と母の愚痴

日時: 2015/09/06 00:52 (softbank126069152033.bbtec.net)
名前:

姉は今年31歳、仕事は掃除婦を約3時間週に4回。
月給約4万、化粧はおろか四肢の無断毛処理無し。
少ない給料は大体飲食代。貯金なし。
実家暮らしで家事は洗濯だけは毎日家族全員分するが天気や季節関係なく万年室内干し。
(私が手を出したら、干し方が違うと激怒)
過去に車の事故を軽いもの含めて4回、内自爆3回。
心配した父がスマートアシストやらバックガイドモニターやらナビやらついた車を勝手に買い与える。
仕事以外の時間や休みの日は大体ペーパードライバーの母の運転手。

母は専業主婦だが面倒だと家事はほとんどやらず、出かけるか寝ているかが大半。鬱などのせいにして自分は働けないと言う。
なのに自由に出掛けられず、お金もない。お前はいいよな!と私に怒ることも。
(普段はあまり怒らず明るい。)
お金がないと言うが毎月父に生活費として12万ほど渡されている。
しかも高血圧や鬱病などの医療費は別に貰っている。
料理は面倒なのでおかずは刺身なとそのまま食べられるものか、ただの塩むすびなどを食べている。

父は正直諦めている様子。
現状維持できればもういいらしい。

私は改善したくて母や姉に度々話をして来ましたが怒られたり、その時限りの返事でおわり。
我慢ならずに一人暮らしの費用を貯金中ですがペットのためにすぐには一人暮らし出来ません。
でももはや自宅にいるとイライラする。
一体一人暮らしまでどう我慢すればいいのでしょうか?
せめて愚痴を聞いて欲しいです。

Page: 1 |

Re: 我慢の限界、自己中姉と母の愚痴 ( No.1 )
日時: 2015/09/06 19:15 (actv)
名前: fdmspふぁcsd

あっそー
どんまいだね
   メンテ
Re: 我慢の限界、自己中姉と母の愚痴 ( No.2 )
日時: 2015/09/06 20:11 (home)
名前: プリン

私の姉や母もそんな感じです。

姉はいちいち小さいことで怒ってきたり、母は自分は病気なんだから「精神的な」といつも言ってきます。

勝手すぎる家族たちがうざすぎてそろそろ限界です。

良かったら、愚痴聞かせてください。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/07 15:30 (spmode)
名前:

> 私の姉や母もそんな感じです。
>
同じようなことに悩む人は今までいなかったので、共感して貰えるのは嬉しいです。
同じ思いをしている人がいるのは心苦しいですが。
書き込みありがとうございます。


では早速ですが。
今も三日前から台所に、洗わずに放置された食器があります。
母は姉が仕事に行っているときなどはほとんどソファーで寝ているのですが、肥満体なせいかとにかくイビキがうるさくストレスです。リビングで寝ているため私がテレビを見ていてもうるさい。
姉にはこのままでは将来生きていけないよ?と話したこともありました。
妹からそんなこと言われてもお節介でしかないでしょうが一応家族として心配、同時に自分のためでもあったのが本音ですがその時の姉の聞く耳を持たない態度には心底腹が立ちました。
話をする私に背を向け、ひたすら自分の爪研ぎ。
返事はおろか振り向いてもくれず、最終的にはうるさいの一言。

このままだと母は老い、肥満体ゆえにろくに動けず、姉と共に父のお金を消費して最後はお金がつきるか姉が孤独死で終わるのではないかと恐ろしいです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/07 18:45 (home)
名前: ちゅう


> 妹からそんなこと言われてもお節介でしかないでしょうが一応家族として心配、同時に自分のためでもあったのが本音ですがその時の姉の聞く耳を持たない態度には心底腹が立ちました。
> 話をする私に背を向け、ひたすら自分の爪研ぎ。
> 返事はおろか振り向いてもくれず、最終的にはうるさいの一言。
>

私も言ってしまうときがあります。
しかし 冴さんみたいに注意ではなく、少しでも気に障ると夜中関係なく怒鳴りにきます。
この前も気に障ったのか知りませんが、物を取って脅したり、私の携帯をとって思いっきり私の右手首に投げて携帯の中に入ってるものが飛び出てきました。
とても痛くて、真っ赤に腫れていて何日も経っても押すと痛いです。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/08 15:46 (spmode)
名前:

お怪我の方は大丈夫ですか?
個人的にですが、言葉の暴力より肉体的の方が嫌いです。

相談にのってくれる友人は、きっと図星だから怒るんだよと言います。
反論したいのも分かる、ならせめて気持ちが爆発する前に一言そんな言い難い止めてとか言ってくれたら分かるのに。
うるさいの一言では何も伝わらないのに
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/09/09 00:44 (home)
名前: ちゅう

> お怪我の方は大丈夫ですか?
> 個人的にですが、言葉の暴力より肉体的の方が嫌いです。
>
> 相談にのってくれる友人は、きっと図星だから怒るんだよと言います。
> 反論したいのも分かる、ならせめて気持ちが爆発する前に一言そんな言い難い止めてとか言ってくれたら分かるのに。
> うるさいの一言では何も伝わらないのに

ありがとうございます。
それもそうですね…
うるさいだけではだめですよね…

姉は私に携帯を投げた次の日は彼氏とのこのこ旅行に行きました。
行くのは別に悪くはないのですが、家の手伝いはなにもしない、家ではいつも怒ってえばってる〔親よりも〕いつもあたられるのが、私と母です。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

我慢の限界、自己中姉と母の愚痴
日時: 2015/09/06 00:52 (softbank126069152033.bbtec.net); 名前: 冴: 姉は今年 31歳、仕事は掃除婦を約3時間週に4回。 月給約4万、化粧はおろか四肢の無断毛処理 無し。 少ない給料は大体飲食代。貯金なし。 実家暮らしで家事は洗濯だけは毎日家族 ?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 空気も読めないし自分が悪くても謝らないしお礼も言わないし自己中だし勝手に人の物 とるし馬鹿にするし死ね死ね小声 ... 同じような姉に悩まされていた友人ですがある時 我慢の限界がきて姉にキレて思い切り殴ってしまったそうです。 ... 母親が健在なので 仕方なく姉妹してますが恐らく母親が他界すれば間違い無く縁を切るでしょう姉は頭に まだ、副動脈留が .... のかは分かりませんが、もやしさんは最終的には愚痴をして姉と どういう関係になりたいのかということを書いた方が良かったのかと思いました。

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 私は姉です。妹にそんな風に思われているんだ… でも姉でも妹がうらやましいなと思う ようなときや、好きだって思うときはあります ... 結婚した今も自己中が治らず、夫に見放 され、実家に帰ってきて夜になると晩酌しては暴れ、時には私に当たりに来ます。 ..... 今 でも優しくないから、母が母親でなくなってしまい災いを引き起こしていることに家族が 気づいていません。 .... 13年間ずっと我慢してきましたが、もう限界です。

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... ウチのクソデブは無神経で自己中でマジで消えてほしい存在です。 .... (13歳です)もう 限界です。 .... 毎日ほぼパシリ扱いだ、心のなかで愚痴るしかない・・・姉の目の前で 愚痴を言ったらめんどくさいことになる。・・・今日も我慢。 .... 43歳のいい大人が、今でも 『私(姉自身)が、こんなになったのは、母親のあんたの躾が悪かったんだ!

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 自己中で気に入らないことがあればすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーの なってない父親。自分は金を ... いつからかは分かりませんが嫌悪感を抱くようになり、 母親とは家に帰って来る度に喧嘩してます。一人では何も ...... あの人がいるせいで せっかくの休日が父親の愚痴を聞くだけでおわっちゃう… .... 我慢の限界です.

モラハラ妻
2014年5月22日 ... 相談しても「我慢するくらいなら別れたら」 と言うような人ですから… 住んでいるところも 、私も妻も地元です 私の母親には、ここ2年くらい子供を会わせさせませんこれも、私の 中で母に本当に申し訳ない気持ちで一杯です 本当に疲れ .... できれば、保健センター などで相談をして愚痴や、悲しみ、怒りを、実際に言葉に出して吐き出してしまった ほうが。 ..... 今まで他人に相談してこなく一人では、限界でした ..... 子供からの視点です が、両親の喧嘩やどちらかの自己中さは子供にとって一番のダメージです。

妹うざい
2010年2月8日 ... あと1年生になったらすべての子どもが何に対しても我慢できるようになるのでしょうか ? これから少しずつ .... もう限界ですね。 ..... なぜに姉と母の争いであなたが学校を 休まなければいけないのか非常に疑問ですが。 >祖父や ... 正直もう妹を施設に入れて 家族で楽になりたいですでも母さんだけが反対して父さんと母さんは会うたび妹の愚痴 か喧嘩しかしなくなってしまいました 今はもう .... 自己中で協調性ゼロのクズ



【匿名で相談】我慢の限界、自己中姉と母の愚痴| 家庭の悩み掲示板 ▲