いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたい。。part2| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたい。。part2

死にたい。。part2

日時: 2015/09/08 09:01 (ocn)
名前: IS

「死にたい。。」のスレを書いたISです。

その続きを書きますので、何があったか知りたい方はどうぞ過去ログを閲覧の上でコメント頂けたら幸いかと。。

鬱病できつい言葉には耐えることができませんので、どうぞお手柔らかにお願い致します。

Page: 1 |

Re: 死にたい。。part2 ( No.1 )
日時: 2015/09/08 09:11 (ocn)
名前: IS

匿名さんの助言通りスレを立て直しました。
危うくあのまま書き続ける勢いでしたので、言って頂けて助かります。

昨日の話ですが、家庭裁判所の書記官と電話でお話したところ、日程変更は可能なそうでとりあえず1ヵ月間遅らさせて頂きました。
勿論お金が底を尽きている事と裁判所まで行く交通費すらない事もお伝えしましたよ。裁判官の方は「交通費の件をこちらから相手方に催促するのは難しい」と言われましたので、弁護士さんに相談して旦那の方に催促してみようかと思います。
これで無視されたら本当に裁判所に行けませんので、証拠提出の上で欠席扱いになったとしても正当な理由にはなるかと思いますね。

匿名さん、ネットカフェはお金がかかるので無理して閲覧しなくても大丈夫ですよ。それよりも自分を責めないで下さい。私ならPCが直るのをひたすら待ちますので大丈夫ですよ。何があったかだけ教えて頂けただけでも十分です。どうかご無理をなさらないで下さいね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.2 )
日時: 2015/09/09 17:35 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
台風18号が凄い威力で雨風起こしますね。
埼玉県東松山市も避難勧告が出ました。河川の付近だけでなく土地が低い所も該当するそうですが、私の住んでいる家も微妙に低い所に建ってます。ですが、周りの方が避難していないので、様子見しながら待機することにしました。皆さん同じ考えかもしれませんが…。

今日は産婦人科に検査結果を聞きに行っただけで力を使い果たし、帰ってきたら爆睡してしまいました。その間誰か来たみたいですが、不在届がなかったのでセールスかもしれません。検査結果は特に異常なく、本来なら普通に生理を起こせる身体だそうです。今後どうやって治療するのか先生も悩まれているみたいでした。

やはり心の問題が身体に様々な異常をもたらしている可能性が高そうですね。早く鬱が治るように無理のない程度で頑張っていきます。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/09/09 20:35 (ucom)
名前: 匿名 

> 匿名さんの助言通りスレを立て直しました。
> 危うくあのまま書き続ける勢いでしたので、言って頂けて助かります。

こんばんは〜 
新しく作っていただいてどうもありがとうございます^^
過去ログの書き込みもチェックしました。

あらかじめこういう事もあると想定して言付けておかなかった私に非があると思うのですが、今までどおりISさんと連絡を取ることができて、とてもうれしいです^^

>
> 昨日の話ですが、家庭裁判所の書記官と電話でお話したところ、日程変更は可能なそうでとりあえず1ヵ月間遅らさせて頂きました。

日程を変更することは応じてもらえたんですか。

> 勿論お金が底を尽きている事と裁判所まで行く交通費すらない事もお伝えしましたよ。裁判官の方は「交通費の件をこちらから相手方に催促するのは難しい」と言われましたので、弁護士さんに相談して旦那の方に催促してみようかと思います。

> これで無視されたら本当に裁判所に行けませんので、証拠提出の上で欠席扱いになったとしても正当な理由にはなるかと思いますね。

催促したことによって、
せめて交通費込みの最低限のお金は確保できるといいですよね。

> 匿名さん、ネットカフェはお金がかかるので無理して閲覧しなくても大丈夫ですよ。それよりも自分を責めないで下さい。私ならPCが直るのをひたすら待ちますので大丈夫ですよ。何があったかだけ教えて頂けただけでも十分です。どうかご無理をなさらないで下さいね。

気分転換の利用もかねてるので、大丈夫です^^
自宅でPCを利用する頻度と比べると、
少し書き込みが遅れる場合もあるかとは思いますが、また覗きにきますね。
ネットカフェは、今まで利用したことがなかったので、新鮮な感覚です。

ISさんの鬱病が悪化しないことを、とにかく願っています。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/09 21:04 (ucom)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 台風18号が凄い威力で雨風起こしますね。
> 埼玉県東松山市も避難勧告が出ました。河川の付近だけでなく土地が低い所も該当するそうですが、私の住んでいる家も微妙に低い所に建ってます。ですが、周りの方が避難していないので、様子見しながら待機することにしました。皆さん同じ考えかもしれませんが…。

横浜は雨はシャワーを強で利用しているくらいの勢いで、そこそこ強いですけど、風はまだ緩やかです。雨もときおり緩やかになります。
明日以降、降水量ももっと増えるかと思います。

埼玉は避難勧告がでているんですか、それは心配ですね。。
万一の場合は、
ニュースや近所の方の動向をチェックしつつ、速やかに避難できるといいですね。
ISさんの安全を心よりお祈りしています。

> 今日は産婦人科に検査結果を聞きに行っただけで力を使い果たし、帰ってきたら爆睡してしまいました。

病院に行くだけでも結構体力使いますよね。

>その間誰か来たみたいですが、不在届がなかったのでセールスかもしれません。

>検査結果は特に異常なく、本来なら普通に生理を起こせる身体だそうです。

そうなんですか、特に異常がないといっていただけることは嬉しいですね^^そういう結果を耳にするだけでも嬉しいです。
>
> やはり心の問題が身体に様々な異常をもたらしている可能性が高そうですね。早く鬱が治るように無理のない程度で頑張っていきます。

そうですね。以前のチェックリストで調べた限りでも、ストレスの量が相当でしたもんね。
ストレスさえ緩和することができたら、今までどおり普通に生理が再開するんじゃないかなと思います。

鬱病はやっぱり睡眠が大切だと思うので、眠る時間を長く確保してほしいです。

当たり前のことなのですが、22時から2時の間に熟睡をしていると、脳の回復力が格段に違うと思うので、できる限り夜ゆっくり寝られるといいですよね^^

私も2時以降に就寝すると、なかなか疲れが取れないんです。

お話を聞いてて思うのですが、ISさんは、普段とても活動的に動かれているので、週に一回は何もしないで休むだけの日があってもいいんじゃないのかなという気がしました。

鬱病なので、週に2回そういう日があってもいいような気もしますが、
さすがに、何もしない日を多く作ると、逆に不安感が増してしまいそうなので・・、せめて一日でもすべてを忘れて休むだけの日があってもいいんじゃないかなという気がします。

私の個人的な考え方なんですけど、
体の筋肉と同じで、脳も定期的に何もしない日を作ると、超回復のようなものをして、耐久性がつくんじゃないかなと思うんです。

ISさんはすごくまじめでがんばりやな方だと思うので、
休みなく動いてると、エネルギー切れでエンストしてしまわないかなと思い心配なんです。お節介だったらすいません。

また時期を見て覗きにきますね。
ストレスとかあったらどんどん書くことで吐き出してくださいね。

それではまたお話できることを楽しみにしています^^

追伸 今日は重陽の菊の節句ですね。
お店では栗がちらほら店頭に並び始めました。
これから十五夜など秋の行事が続くので、楽しみです。
私も家族の病気のことで心配ごとがあるのですが、自分を追い詰めすぎず、
季節の風を感じながら、少しずつ前に進んでいけたらいいなと思っています。

ISさんを見習って私もがんばります。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.5 )
日時: 2015/09/12 08:53 (ocn)
名前: IS

おはようございます、匿名さん。
匿名さんの助言をお節介だなんて思った事一度もありませんので、どうかお気になさらないで下さい。
いつもの事ながら有難うございます。
本当に助けられていますよ。

匿名さんのお住まいが台風で被害なくて良かったです。
その後特に何もなかったですよね?

栗、旬の食材で良いですよね。
去年旦那とこの時期に無料で栗拾いをしました。
道にゴロゴロと転がっていたので、ボランティアも含めて片づけながら持ち帰り、栗ご飯を美味しく頂きましたよ。
気持ちに余裕がありましたら、今年は一人でマイペースにやれれば良いかと思っています。

匿名さんのご家族さんの病気、治ると良いですね。
私も匿名さんに幸福が訪れる事を願っています。

私の方の近況報告は一昨日風邪を引いてしまい、強制的に1日休む事になってしまったのでゆっくりと休みました。
昨日は怪しげなおじいさんが訪問してきまして、国勢調査の用紙を渡されましたが回答しようか迷ってます。旦那の名前も聞かれまして、一応は答えましたが、本当に良かったのか後からあれこれと考えてしまいました。次回訪問されたら正直に旦那と別居している事をお伝えして旦那の弁護士事務所に行って貰うのも一つの選択肢かと考えています。
今日は快晴ですね。昨日も晴れていましたので、洗濯は昨日のうちに久々にできました。体調と気分次第で少し外に出てみようかと思います。

匿名さんも良い一日をお過ごし下さいね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/09/13 18:29 (ucom)
名前: 匿名 

> おはようございます、匿名さん。
> 匿名さんの助言をお節介だなんて思った事一度もありませんので、どうかお気になさらないで下さい。
> いつもの事ながら有難うございます。
> 本当に助けられていますよ。

少しでも役に立てて嬉しいです。誰かの役に立てるなら生きてる意味があるなと思うので^^

普段来ているネットカフェですが、
女性の用のブースがあって、お花のアロマの香りがして清潔な場所なので、心地よく気に入っています。香りや空調の質って人の心を和ませますね。

> 匿名さんのお住まいが台風で被害なくて良かったです。
> その後特に何もなかったですよね?

埼玉県はテレビのニュースの映像で見ましたが、被害が大きい地域がありましたよね・・
住宅地が水で囲まれている映像を見て、関東でここまでの被害が出るなんてとても珍しいことと思いました。
ISさんに何事もなかったようで、本当に何よりです。

鬼怒川が波乱したとありましたが、鬼が怒る川とかいて鬼怒川・・
氾濫すると手がつけられないような状態になるものなんですね・・
昔の人は、その地域の土地や川の特性に合わせて警告の意味もかねて、名前をつけてるいるのかもしれないと思いました。

昨日は、東京湾で地震があって、窓ガラスが大きく揺れたのでびっくりしました。多くの地域で震度4〜5がでていましたよね。

自然災害が多いですけど、改めて心して暮らしていかないとですよね。


> 栗、旬の食材で良いですよね。
> 去年旦那とこの時期に無料で栗拾いをしました。
> 道にゴロゴロと転がっていたので、ボランティアも含めて片づけながら持ち帰り、栗ご飯を美味しく頂きましたよ。

無料で栗拾いをされたんですね。実際の棘に包まれた栗を自分で拾ったという経験がないのですけど、素手で拾うのは、ちくちくして手が痛くなりませんか?それとっも器具などを使って拾うものなんですか?
栗は皮が硬くって剥くのが結構てこづりますよね。その分全部を剥き終えた時は達成感がありました^^栗ご飯おいしいですよね。

お月見の時期も栗のお料理を用意しますね。
今年は、簡単な材料でおもちをつくってお供えしてみようかなと思っています。

深い器に水をいれて、そこに月の姿を映して飲むと、体が健康になる、外見を若く保てる?という変若水というものがあるようですけど、そういうものも興味深いなと思います。

> 気持ちに余裕がありましたら、今年は一人でマイペースにやれれば良いかと思っています。

毎年楽しめるというのはいいですね。何らかの形で自然に触れ合うというのは、とてもいいことだと思います^^

> 匿名さんのご家族さんの病気、治ると良いですね。
> 私も匿名さんに幸福が訪れる事を願っています。

どうもありがとうございます。私もがんばります。

> 私の方の近況報告は一昨日風邪を引いてしまい、強制的に1日休む事になってしまったのでゆっくりと休みました。
風邪をひいてしまうのは辛いですけど、ゆっくり頭と体を休める日をもてたというのは、よいことじゃないかと思います。

> 昨日は怪しげなおじいさんが訪問してきまして、国勢調査の用紙を渡されましたが回答しようか迷ってます。

怪しげなおじいさんというのが、ちょっと気になりますね・・

>旦那の名前も聞かれまして、一応は答えましたが、本当に良かったのか後からあれこれと考えてしまいました。次回訪問されたら正直に旦那と別居している事をお伝えして旦那の弁護士事務所に行って貰うのも一つの選択肢かと考えています。

ISさんの心の状態が不安定にならないような選択ができるといいかもしれませんね。

> 今日は快晴ですね。昨日も晴れていましたので、洗濯は昨日のうちに久々にできました。体調と気分次第で少し外に出てみようかと思います。

鬱々とした雨の時期が続いていたので、晴れている日があると気持ちがいいですよね。ISさんも外出することで、心をリフレッシュできるといいですね。風も心地よいし、お散歩に適した季節だなと思います。

> 匿名さんも良い一日をお過ごし下さいね。

はい、ありがとうございます。
私も天気がいいので少し外を散歩して、買いものも済ませてくるつもりです。

PCの修理はもう少しかかる予定です。
世界中の人と簡単にコンタクトを取れる機械ってやっぱり便利だと、改めて実感しました。ISさんもPCが使えなくなると、いろいろ不安定な気持ちが強まってしまうので、私のようにならないように、メンテナンスは徹底してもらえたらと思います。

それでは、また覗きにきます^^
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.7 )
日時: 2015/09/14 20:46 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。私にとっての匿名さんは天使のような存在の方です。いつも感謝していますよ。

趣味としてネットカフェを利用されていたのなら安心しました。私の為にわざわざお金をかけて頂いていたのではないかと心配でしたので…。
アロマ良いですよね。今日の私の家はラベンダーの香りにしています。

埼玉でも川の近くの方は被害に遭われたみたいですね。鬼怒川…鬼が起こる程良くない行いをされた方がいらっしゃったのでしょうか。いずれにしても頻繁に被害が起こらない事を願います。

精神状態が良くない時に見知らぬ怪しい方が来られると本当に不安になりました。できれば旦那の両親にそういう選挙関係は任せたいです。

PCのメンテ、私も気を付けますね。

昨日はテープ起こしをしていたのですが、舅の声を聞くだけでも吐き気を起こしてしまったので、今日は休んで明日もおかしければ弁護士さんに相談しようかと思います。もうすぐ裁判だというのに鬱の症状は厄介でなりません。今後もどうなったか報告しますね。



   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.8 )
日時: 2015/09/15 18:17 (e0109-106-188-52-190.uqwimax.jp)
名前: 雨女

死んだら楽になれるのかな。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.9 )
日時: 2015/09/17 16:36 (ocn)
名前: IS

雨女さんも何かお悩み事があるのですか?
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.10 )
日時: 2015/09/17 16:54 (ocn)
名前: IS

匿名さんへ。

こんにちは、連投すみません。

一昨日からバタバタしていまして、マメに書き込めませんでした。
まず一昨日の事からお話しますね。

実は一昨日弁護士さんと正式に契約をしました。

ただ新宿の弁護士さんが助言してくださった「答弁書の請求欄に“二度と訴訟を起こさない”と入れておいた方が良い」という事に反発なさって「それならその弁護士さんに頼んでも良いですよ!」等と軽く怒鳴られてしまい、「そういうつもりで話したのではありません」と弁解しましたが家に帰って鬱が少し酷くなってしまったのです。正直金銭的にも時間的にも余裕がないので近くの弁護士さんに依頼したというのはあるのですが、判例にない文言でも私にとってプラスになる事は多く取り入れて欲しいという気持ちともう少し私の病状を配慮して欲しいという思いがありました。近くに親戚が住んでいるので、生活保護を受けた方が良いという提案を拒んでも若干ゴリ押し気味で怖かったです。お金と健康な身体がないと色々な意味で困りますね。

昨日は心療内科で診察を受けましたよ。
先生が何か困りごとはないかと尋ねられたので、病状はもちろんチラシ配りのお仕事が停止になる事で今まで以上に金銭的に苦しくなる不安がある旨をお伝えしました。薬は前回と同じ物を出してくださったので、また同じ様に飲み続ける事になります。待合室でご年配の女性に話しかけられて少しビクッとしましたが、若い時に私と同じ様に義両親に嫌がらせを受けた話を聞いて気持ちが分かるので同感して涙が出ました。義両親が警察に嫁に何かされたと嘘の証言をしていたのまで同じです。東松山市の性格の悪い方は同じ手口で嫁を苛めるのでしょうか…。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.11 )
日時: 2015/09/17 17:08 (ocn)
名前: IS

ごめんなさい、途中なのに返信ボタンを押してしまいました。

そして今日、弁護士さんが書類にミスがあったらしく印鑑を持って伺う予定でしたが、土砂降りの雨を弁護士さんが気遣って下さって明日に延期になったのです。まだ若い弁護士さんなので、良い所と悪い所がそのまま出てしまうのかもしれないですね。弁護士さんの気遣いで一昨日の不安は少し振り払う事ができました。

この一件は遠方にいる親友にも相談したのですが、親友も「まだ若いなら腕がない分判例以外の事に対応しきれてないのかもよ」と悪い様には言わなかったので、判例でない部分で対応して欲しい所は自分で先回りして調べた上でなるだけ言葉を選んで弁護士さんに伝えてみようと思います。

ただテープ起こしの件、弁護士さんに相談すると「業者に頼むと5万位する」と自分がやろうとはせず、私に「ゆっくりでも良いからやってみて」と義両親の声を聞くと気持ちが悪くなる事を伝えているのにそのような事を言われました。親友も同じような経験があり、立場は原告だったのですが弁護士さんが細かな点までフォローしてくれたみたいで、法テラスに契約内容の詳細を確認した方が良いとアドバイスをくれましたので体調の良い時に確認してみますね。

いつもながら分かりにくい長文で本当に申し訳ないですが、少しずつ読んで頂ければ幸いです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/09/17 21:23 (ucom)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。私にとっての匿名さんは天使のような存在の方です。いつも感謝していますよ。

こんばんは〜横浜は今日は雨です。
私は煩悩と罪の多いただの人間でしかないですが、個人的に本物の天使は存在すると思っているんです。人に言うと笑われてしまいますけど。

> 趣味としてネットカフェを利用されていたのなら安心しました。私の為にわざわざお金をかけて頂いていたのではないかと心配でしたので…。
> アロマ良いですよね。今日の私の家はラベンダーの香りにしています。

ラベンダーの香りを使っていると、気がついたら眠気がきて眠ってしまっているなんてことありませんか?

> 埼玉でも川の近くの方は被害に遭われたみたいですね。鬼怒川…鬼が起こる程良くない行いをされた方がいらっしゃったのでしょうか。いずれにしても頻繁に被害が起こらない事を願います。
>
> 精神状態が良くない時に見知らぬ怪しい方が来られると本当に不安になりました。できれば旦那の両親にそういう選挙関係は任せたいです。
>
> PCのメンテ、私も気を付けますね。
>
> 昨日はテープ起こしをしていたのですが、舅の声を聞くだけでも吐き気を起こしてしまったので、

それは無理ないですよね。。自分に危害を与えるような存在の声を聞くということは、精神的に答えると思います。
拒否反応が強いときに吐き気っておきますよね。

>今日は休んで明日もおかしければ弁護士さんに相談しようかと思います。もうすぐ裁判だというのに鬱の症状は厄介でなりません。今後もどうなったか報告しますね。

ISさんは結局投薬は今現在されているのでしょうか?
薬のない状態で裁判をはじめるのは、危ないと思うので気をつけてくださいね・・

うつ病は厄介ですよね。最寄の漢方治療の先生に、相談してみたのですが、うつ病などの病気の症状には、まず胃と腸の状態を整えることを主にして、気虚といって気が少なくなっている状態の人が多いので、これを増やすような漢方を処方するそうです。気が少ない状態だと、ストレスに対しての抵抗力が少なくなってしまうんだとか。

西洋医学では腸脳相関という考え方が、主流になっているようで、
うつ病を緩和するのにいい、恐怖感なども抑えるセロトニンなどのホルモンのもとになる物質は、腸の中で善玉菌が関係して作り出すものだとか。
なので腸や胃の状態を整えてあげると、同時に脳の状態も改善しやすいそうです。


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/09/17 21:42 (ucom)
名前: 匿名

> 匿名さんへ。
>
> こんにちは、連投すみません。
>
> 一昨日からバタバタしていまして、マメに書き込めませんでした。
> まず一昨日の事からお話しますね。
>
> 実は一昨日弁護士さんと正式に契約をしました。
>
> ただ新宿の弁護士さんが助言してくださった「答弁書の請求欄に“二度と訴訟を起こさない”と入れておいた方が良い」という事に反発なさって「それならその弁護士さんに頼んでも良いですよ!」等と軽く怒鳴られてしまい、「そういうつもりで話したのではありません」と弁解しましたが家に帰って鬱が少し酷くなってしまったのです。

プライドと自信があるからこそそういう反応をしたのかもしれませんが、怒鳴るような態度をとられてしまうと怖い気持ちになりますよね。

私も人に怒られたりすると、落ち込んでしまい、なんとなく気分が閉鎖的になってしまうことがあります。

そういう場合ってうつ病が悪化したりするんですよね。


>正直金銭的にも時間的にも余裕がないので近くの弁護士さんに依頼したというのはあるのですが、判例にない文言でも私にとってプラスになる事は多く取り入れて欲しいという気持ちともう少し私の病状を配慮して欲しいという思いがありました。

うつ病の女性に対して怒鳴るなんていうことは、控えるべきことだと思います。
プラスになる要素はどんどん取り入れてもらったほうが、ISさんとしては安心した気持ちになれますよね。

>近くに親戚が住んでいるので、生活保護を受けた方が良いという提案を拒んでも若干ゴリ押し気味で怖かったです。

押しが強い方なんですか。そういう人である分、勝負事は強い人かもしれませんよね。

>お金と健康な身体がないと色々な意味で困りますね。

そうですね・・結局のところお金と健康がベースになってしまうんでしょうね。

> 昨日は心療内科で診察を受けましたよ。

> 先生が何か困りごとはないかと尋ねられたので、病状はもちろんチラシ配りのお仕事が停止になる事で今まで以上に金銭的に苦しくなる不安がある旨をお伝えしました。

>薬は前回と同じ物を出してくださったので、また同じ様に飲み続ける事になります。

薬出してもらってるんですね。ISさんに合っているお薬だといいですね。服用してみて、うつ病が少し緩和してくるような感覚は出てきていますか?

かかりつけの先生を信頼して、少しでも症状が緩和することを願っています。

>待合室でご年配の女性に話しかけられて少しビクッとしましたが、若い時に私と同じ様に義両親に嫌がらせを受けた話を聞いて気持ちが分かるので同感して涙が出ました。

共感してくださる人と偶然に出会ってお話できたようで、よかったですね。

>義両親が警察に嫁に何かされたと嘘の証言をしていたのまで同じです。東松山市の性格の悪い方は同じ手口で嫁を苛めるのでしょうか…。

そんなに経験がかぶるところが多いんですか、、その女性の方と仲良くなって、何かあれば助けてもらうなんてことできないんでしょうか?
同じような経験をくぐりぬけた方なら、きっと困ったときに力を貸してくれる気がします。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/09/17 21:56 (ucom)
名前: 匿名

> ごめんなさい、途中なのに返信ボタンを押してしまいました。
>
> そして今日、弁護士さんが書類にミスがあったらしく印鑑を持って伺う予定でしたが、土砂降りの雨を弁護士さんが気遣って下さって明日に延期になったのです。まだ若い弁護士さんなので、良い所と悪い所がそのまま出てしまうのかもしれないですね。

よいことにも悪いことにも、反応が素直に反応する方なんでしょうね。

>弁護士さんの気遣いで一昨日の不安は少し振り払う事ができました。

そうなんですか、それはよかったですね^^

> この一件は遠方にいる親友にも相談したのですが、親友も「まだ若いなら腕がない分判例以外の事に対応しきれてないのかもよ」と悪い様には言わなかったので、判例でない部分で対応して欲しい所は自分で先回りして調べた上でなるだけ言葉を選んで弁護士さんに伝えてみようと思います。

ISさん側からも対応の仕方を工夫してみるつもりなんですね。
親友の方から、ヒントになるような一言をもらえて良かったですね^^

> ただテープ起こしの件、弁護士さんに相談すると「業者に頼むと5万位する」と自分がやろうとはせず、私に「ゆっくりでも良いからやってみて」と義両親の声を聞くと気持ちが悪くなる事を伝えているのにそのような事を言われました。

ISさんにとっては苦行のような作業になってしまいますね・・

少しでも進められたら、そのつど休憩を入れて、好きな飲み物をのむなどして気を休めて、根をつめすぎないようにしてくださいね。

>親友も同じような経験があり、立場は原告だったのですが弁護士さんが細かな点までフォローしてくれたみたいで、法テラスに契約内容の詳細を確認した方が良いとアドバイスをくれましたので体調の良い時に確認してみますね。

> いつもながら分かりにくい長文で本当に申し訳ないですが、少しずつ読んで頂ければ幸いです。

ここにこまめに記録しておくことは、日記代わりのようにもなりますし、あとあと見返していたときに当時どうしていたか振り返られるので、良いのではないかと思います。

長文でも結構ですので、今後も報告していただけると嬉しいです。

PCそろそろ直る予定ですので、今後は自宅から書き込みしますね^^

それでは、夜も更けていますしISさんもゆっくり休んでください。
今後の弁護士さんとのやり取りの経過がうまくいきますよう、お祈りしています。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.15 )
日時: 2015/09/20 17:04 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
一昨日弁護士事務所に行った後に無理にテープ起こしをして、2日間熱を出して寝込んでしまっていました。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。もう大丈夫です。

それから天使だとかお恥ずかしい発言をしてしまってごめんなさい。

ラベンダーの香りは本当に眠くなります。
安心感を保って眠れるので有難いですね。

鬱のお薬は合っている様で症状が少しマシになって来ています。

病院でお会いした女性は名前も連絡先も聞かなかったので、次回の診察時に会えるかどうかですね。ご年配の方なので協力は難しいかもしれませんが、会う事ができましたらそれとなく聞いてみます。

印を押した書類からしても弁護士の先生は和解に持ち込もうとしている可能性は大いにあると思います。
面と向かって「和解には持ち込まないで下さい」とお伝えしましたが、「裁判所の判断次第」とご自分がどうなさるか答えて下さらなかったので気を付けた方が良いかもしれませんね。
先に法テラスに念を押しに行った方が良い気がするので、体調の良い日に法テラスに伺います。

匿名さんのPCが直られるとの事でホッとしました。
今後も書き続けますので、どうかお付き合い下されば幸いです。
匿名さんには本当に感謝してますよ。
いつも有難うございます。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.16 )
日時: 2015/09/22 09:40 (ocn)
名前: IS

おはようございます、匿名さん。

昨日は一日何もせず、ゆっくり寛ぎました。
ここ最近無理がたたって風邪や熱などの症状が出てしまったように感じましたので…。

そのせいかまた夢の中で中学時代の好きだった人が出てきました。
内容は彼の教室が災害で壊れて、私のクラスに彼のクラス全員が臨時で一緒に授業を受けるという感じです。
彼は最初後ろの目立たない席にしようとしていましたが、私が無理矢理隣の席に引っ張っていくという大胆な行動を起こしていました。
夢の中の彼は「えー」と言いながらも満更そうでもなく、教科書を忘れた私に見せてくれるという本当にあり得たような話で、目覚めてもハッキリと覚えていました。
このストーリーは何かの暗示なのかもしれないので、とても気になります。

おかげで今日は頑張れそうな気がしてきました。
婚姻費用分担請求の調停はもしかしたら彼の弁護士にしっかり訴えれば6万円と認めてくれるかもしれないので、今日内容をしっかり書いた手紙を出しに行ってきます。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/09/23 21:12 (ucom)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 一昨日弁護士事務所に行った後に無理にテープ起こしをして、2日間熱を出して寝込んでしまっていました。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。もう大丈夫です。

こんばんは、熱が出てしまうというのは、相当なストレスですね。。
言葉にできないくらいの、ものすごい嫌悪感があるんでしょうね。。本当大変でしたね、お疲れ様でした、、

> それから天使だとかお恥ずかしい発言をしてしまってごめんなさい。

え、ぜんぜん恥ずかしくなんてないですよ。私は神話や聖書に出てくる天使の話が大好きなので、むしろ話題に出してもらえて嬉しかったです^^
ISさんこそ、どんな苦労を経験されていても心が純粋だし、天使的な要素のある方じゃないのかなと思います。
私は結構苦労ごとが多いとやさぐれてしまうところがあるんです。何で自分ばっかり?と人に八つ当たりなんかをしてしまうこともあったし、、
普通の状態まで戻すのに結構苦労しました。なので罪の多い人間だと思います。

生きてると苦しいことがたくさんありますけど、人の痛みがわかるようになるということは、唯一の収穫かもしれません。
私はISさんの気持ちは100%理解してあげることはできないかもしれませんが、今ISさんが苦しんでること、経験したことは、将来きっと誰かの役に立つはずなので・・全部が全部無駄なことはないと思います。
なので、どうして自分ばっかりこんな苦しいの、とか、周りの人はしあわせそうなのにとかいう思いで、自分を苦しめてしまうことがもし少しでもあれば、
どうか自分を追い込まないで上げてほしいです。
どんな暗いトンネルでも、どこかに出口はあるはずなので・・。

生意気にかいてしまいごめんなさい。
今後のISさんの先の人生が明るいものであることを祈ります。

> ラベンダーの香りは本当に眠くなります。
> 安心感を保って眠れるので有難いですね。

ラベンダーの香りは落ち着きますね。
私は少しだけ過呼吸が起こることがあるのですが、息苦しいときに、ラベンダーとベルガモットの精油をハンカチにつけて呼吸をしたりします。
マジョラムなんかも不眠にいいんでしたっけ。
アロマっていろいろな使い方があって面白いですよね。
私は人ごみに行くと、エネルギーを奪われやすくて、気分を崩しやすいので、ジュニパーのアロマを身に着けるようにしています。邪気よけにいいと聞いたことがあるので。

> 鬱のお薬は合っている様で症状が少しマシになって来ています。

本当ですか、それはよかったですね。体の重苦しい感じ、重力で引っ張られるようなだるさなんかも軽減してきましたか?
できたら心の状態について記しておくノートなどを作っておくといいかもしれませんね。今後病院を変更することなどがあると、昔飲んでいた薬の効果などを忘れてしまうことがあるので、のちのち振り返る場合に便利だと思うんです。
私も心の状態に波があるので、日付割りをしてあるノートに心の動きや体調を書き込むようにしています。

> 病院でお会いした女性は名前も連絡先も聞かなかったので、次回の診察時に会えるかどうかですね。ご年配の方なので協力は難しいかもしれませんが、会う事ができましたらそれとなく聞いてみます。

できるだけ精神的な部分で同調してくれるような味方を増やせれば、
ISさんも不安ごとの渦中での孤独も少しは和らぐのではないかと思います。

> 印を押した書類からしても弁護士の先生は和解に持ち込もうとしている可能性は大いにあると思います。
> 面と向かって「和解には持ち込まないで下さい」とお伝えしましたが、「裁判所の判断次第」とご自分がどうなさるか答えて下さらなかったので気を付けた方が良いかもしれませんね。
> 先に法テラスに念を押しに行った方が良い気がするので、体調の良い日に法テラスに伺います。

ISさんの希望する結果に導けるように、
やれることはしておいたほうがいいかもしれませんね。
そのほうがあとあと後悔が残らないかもしれないですし、、
法テラスにいくこと自体も疲れると思いますが、本当にお疲れ様です。

> 匿名さんのPCが直られるとの事でホッとしました。
> 今後も書き続けますので、どうかお付き合い下されば幸いです。
> 匿名さんには本当に感謝してますよ。
> いつも有難うございます。

訳あって今日もネットカフェのPCから書き込みをしています。
インテルラピッドの最新のドライバーをDLしにきました。
一時的にWindowsのOSの代わりにUbuntuというOSを使ってるんですけど、
使い方が難しいので、ここのPCのほうが使いやすいんです。

ISさんのうつ病が日ごとによくなっていくようにと、祈っています。

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/09/23 21:26 (ucom)
名前: 匿名 

> おはようございます、匿名さん。
>
> 昨日は一日何もせず、ゆっくり寛ぎました。
> ここ最近無理がたたって風邪や熱などの症状が出てしまったように感じましたので…。

改めてまたゆっくりする時間が取れたんですね。
病気が悪化する前に、無理をしないで休みをとることはいいことだと思います。
裁判の時期に入る前に、できるだけ免疫力を高く保てるように、体調を整えておけたらいいですよね。

> そのせいかまた夢の中で中学時代の好きだった人が出てきました。
> 内容は彼の教室が災害で壊れて、私のクラスに彼のクラス全員が臨時で一緒に授業を受けるという感じです。
> 彼は最初後ろの目立たない席にしようとしていましたが、私が無理矢理隣の席に引っ張っていくという大胆な行動を起こしていました。
> 夢の中の彼は「えー」と言いながらも満更そうでもなく、教科書を忘れた私に見せてくれるという本当にあり得たような話で、目覚めてもハッキリと覚えていました。
> このストーリーは何かの暗示なのかもしれないので、とても気になります。

以前のように好きな人がまた出てきてくれたんですか。
中学時代の好きな人とやりとりを、夢の中でまた経験できるっていうのは、素敵なことですね。中学時代の初々しい時期の記憶って、どこか甘酸っぱいような不思議な感覚が残りますよね。
その彼もがんばっているISさんのことを応援してくれてるのかもしれませんね。
>
> おかげで今日は頑張れそうな気がしてきました。
> 婚姻費用分担請求の調停はもしかしたら彼の弁護士にしっかり訴えれば6万円と認めてくれるかもしれないので、今日内容をしっかり書いた手紙を出しに行ってきます。

なんとなくISさんの文章に、以前より力強さを感じます。
お薬が効いてきていることもあるんでしょうか?

でも気持ちの揺らぎがあるというか、しばらくしてまた気分ががくんときてしまう場合も考えられるので、そのときはゆっくりと休養をとってくださいね^^

今年は中秋の名月は27日でしたっけ、

今日の月は、満月ではないですが、澄んでいる空に映えてとてもきれいに見えました。

また覗きにきます^^
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.19 )
日時: 2015/09/25 15:24 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。

一昨日より喘息のような症状が酷くて、なかなか書き込みできずごめんなさい。

ラベンダー、本当に良いですよね。

鬱の身体が引っ張られる様な症状は少しですが治まりました。
心の状態を記録ですか。やってみる価値はありそうですね。
ノートを買いに行ったら早速やってみます。
お薬は毎日欠かさず飲んでいますので、自分でも効果が出て来ている様に感じますね。

先日整頓中に旦那のバイクの共済の用紙が出て来て、今日も体調は万全ではありませんでしたがプロの方に高くないかどうか見て頂きました。
すると「共済は掛け金は安いですが、補償内容からすると保険会社の方が安い」との事です。
次回正式な見積もりを出して旦那の弁護士に内容を伝えて渡そうかと思っていますが、どういう反応が返ってくるかは想像つきません。
ただ旦那も私も裁判というお金のかかる事をやっているので、家計の為に少しでも無駄を省きたいという思いから行動しました。

裁判までに体調を整えてやれる事を頑張りますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.20 )
日時: 2015/09/28 22:19 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
>
> 一昨日より喘息のような症状が酷くて、なかなか書き込みできずごめんなさい。
>
> ラベンダー、本当に良いですよね。

こんにちは、今日は自宅のPCから書き込みをしています。
書き込みが遅れてしまい、ごめんなさい。
今夜はスーパームーンで月がとてもきれいですね。

> 鬱の身体が引っ張られる様な症状は少しですが治まりました。

> 心の状態を記録ですか。やってみる価値はありそうですね。
> ノートを買いに行ったら早速やってみます。

私の場合は、眺めの文章を書こうとすると続かないので、手帳用紙のリフィルに一言メモのような感じで書き込んでいます。

> お薬は毎日欠かさず飲んでいますので、自分でも効果が出て来ている様に感じますね。

効果がちゃんとでているようで安心しました。
中にはうつ病のお薬を飲んでもあまり効果のない人がいるそうで、なぜなのか気になって調べてみました。

たとえばうつ病に使われるSSRIの薬剤は、脳内にあるセロトニンを脳の中で再利用するという作用があるそうなんです。
でも、もともと体内にセロトニンが少ない人の場合は、効果を発しないんだとか。
お日様にあたるなど、微量でもセロトニンを増やしておくといいのかもしれませんね。

> 先日整頓中に旦那のバイクの共済の用紙が出て来て、今日も体調は万全ではありませんでしたがプロの方に高くないかどうか見て頂きました。
> すると「共済は掛け金は安いですが、補償内容からすると保険会社の方が安い」との事です。

共済と保険費の比較について、どういうところで相談してるんですか?参考までに教えてもらえるとうれしいです。

> 次回正式な見積もりを出して旦那の弁護士に内容を伝えて渡そうかと思っていますが、どういう反応が返ってくるかは想像つきません。
> ただ旦那も私も裁判というお金のかかる事をやっているので、家計の為に少しでも無駄を省きたいという思いから行動しました。
少しの差額でも家計の負担を抑えることにつながると考え、すぐに行動に移せるISさんは、努力家だし偉いなぁと思います。

> 裁判までに体調を整えてやれる事を頑張りますね。
>
以前にもお話したと思いますが、満月の夜は精神的に不安定になりやすいので、穏やかな気持ちですごせたらいいですよね^^

喘息のような症状がひどく出るというのが気になります。もう咳はおさまりましたか??
もともと気管支が弱い方なのでしょうか?
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.21 )
日時: 2015/09/30 12:08 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
昨日第一回口頭弁論で弁護士さんへの確認や裁判官さん宛ての手紙を書くのにいっぱいいっぱいでお返事できず申し訳ありませんでした。
次回は11月だそうです。

スーパームーン、私も見たかったのですが、裁判の前日という事で落ち着かなくて答弁書の見直しや弁護士さんに伝えて欲しい事を言い忘れてないか紙にひたすら書き出していまして見る事をすっかり忘れていました。かなり勿体なかったです。

お日様は適度に当たる様に心掛けますね。

保険は複数の会社から良い所取りが出来るファイナンシャルプランナーにお願いしました。一社に縛られなくて良いのが魅力的でしたね。こんな状況なので、何社も出向いて比較する事は難しかったのもあります。

気管支炎はそんなに弱くなかったのですが、本当に最近急に喘息のような症状が出始めてしまいました。性格が結構神経質な部分も持っているので、裁判を重く受け止め過ぎているのかもしれません。

匿名さんのおっしゃられるように穏やかに過ごせる時間もちゃんと作って取り組みますね。いつも有難うございます。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/10/01 22:16 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> 昨日第一回口頭弁論で弁護士さんへの確認や裁判官さん宛ての手紙を書くのにいっぱいいっぱいでお返事できず申し訳ありませんでした。
> 次回は11月だそうです。

毎日たくさんすることがあって忙しそうですね。裁判をすると一口で言っても、影でたくさんの書類を手がけないといけないものなんですね。

> スーパームーン、私も見たかったのですが、裁判の前日という事で落ち着かなくて答弁書の見直しや弁護士さんに伝えて欲しい事を言い忘れてないか紙にひたすら書き出していまして見る事をすっかり忘れていました。かなり勿体なかったです。

毎年見れるものなので気にせず、ISさんの裁判の準備を優先させて正解だと思います。
>
> お日様は適度に当たる様に心掛けますね。

うつ病を緩和するセロトニンの物質は、首を回す運動でも電気信号の刺激が起こり、分泌するみたいです。

あとは、がんばりすぎてストレスが多いと、セロトニンの分泌を減らしてしまうそうです。なので適度な休息も必要になってくるんだとか。

ISさんは、すごくがんばりやで努力家なので、一般の人よりもストレスも多いでしょうし、ストレス対策は、普通の人の1、5倍から〜2倍はしたほうが安全かもしれないですね。
私も体質としてもともとストレスを感じやすいほうなので、対策は一般の人の1、5倍はしないとと思い心がけています。

それから泣くことも、いいんだそうですよ。週一回の号泣をすると、ストレスが減って、頭もすっきり、セロトニンの分泌もよくなるそうです。
確かに泣くと気分がすっきりすることがありますね。

> 保険は複数の会社から良い所取りが出来るファイナンシャルプランナーにお願いしました。一社に縛られなくて良いのが魅力的でしたね。こんな状況なので、何社も出向いて比較する事は難しかったのもあります。

そんな機転がきくファイナンシャルプランナーの方が存在するんですね。保険会社の選択もプロの判断にゆだねると安心かもしれませんね。私も探して相談してみたいなと思いました。

> 気管支炎はそんなに弱くなかったのですが、本当に最近急に喘息のような症状が出始めてしまいました。性格が結構神経質な部分も持っているので、裁判を重く受け止め過ぎているのかもしれません。
>

調べてみたところ咳以外に症状がないなら、ストレス性のものである可能性があるそうです。咳以外の症状が、ほぼないので検査をしても見つかりにくいようです。

ストレスが原因の咳には、心因性咳嗽(しんいんせいがいそう)
という病気があります。特長としては、タンのからまない「空咳(乾いた咳)」が出ること、寝ている時にはほとんど咳が出ない事だそうです。

ISさんは咳以外に何か症状は出てますか?乾いた咳が出るならこの病気の可能性がありますが、心療内科の先生に一度相談してみるといいと思います。

> 匿名さんのおっしゃられるように穏やかに過ごせる時間もちゃんと作って取り組みますね。いつも有難うございます。

ISさんみたいながんばりやなタイプの方には、休息がとても大切だと思います。地味なことですが、日に当たったり、のんびり休んだり、
つらいときは我慢せず泣いたり・・しながら、ストレスを溜め込まないようにしたいですよね。

10月に入って急に寒くなってきたなと感じました。風邪を引かないように暖かくしてお過ごしください。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/10/01 22:56 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
本当にたくさんの書類を手がけないといけなくて大変なんです。

昨日スーパームーンに近い月を見られましたよ。
今の私にはそれで十分です。

うつ病を緩和する治療に首の後ろと脊髄にパットを貼って、微電流を流し込む方法もあるみたいですね。

最近はなかなか泣けないので泣けるよう頑張ってみます。

心因性咳嗽、まさに症状が当てはまっていますよ。
乾いた咳ですし、寝ている時は出ないんです。

あ、昨日の夕方動きがありましたので報告しますね。
弁護士さんから電話がかかって来まして、答弁書は事実をそのまま書いてしまうと婚姻関係が破綻していると思われかねないというまともなアドバイスを下さいました。
一昨日法テラスに相談メールを送った効果かもしれません。
念の為、法テラスには出向こうかと思っています。

月が変わって本当に急に寒くなりましたので、匿名さんも暖かくして風邪対策して下さいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.24 )
日時: 2015/10/03 20:40 (ocn)
名前: IS

匿名さんこんばんは、連投すみません。

昨日裁判所から婚姻費用分担請求の調停が相手方の都合で12月に延期されるという通知が来まして、どういう魂胆なのか今日一日かけて考え込んでしまいました。

それと昨日例の保険アドバイザーに旦那の給料で一般的にどういう項目でやりくりされているか聞いたところ、生活費12万(別居状態だとしても6万ずつ)と家のローンの月々約3.5万はきっちり分けられていましてその他雑費があったとしても年間30万貯金出来る内訳でしたよ。
考えられるとしたら私の生活費を極端に削って自分の裁判費用に全て使っているとしか思えません。
妻が病気だというのに自分は今までと変わらない生活をして裁判まで起こしてる旦那を想像するととても悲しくなりました。
私があちこち身体を壊して死ぬのを待っているようにすら感じて、今日は涙が止まりません。

裁判って結婚相手の生活を侵害してまでするものなのでしょうか?…私には分かりません。匿名さんはどう思われますか?


   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/10/04 22:08 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

こんばんは〜

> 本当にたくさんの書類を手がけないといけなくて大変なんです。

> 昨日スーパームーンに近い月を見られましたよ。
> 今の私にはそれで十分です。

女性は月と関係が深く、光を浴びることで、バイオリズムが整いやすくなるみたいです。浄化の力もあるらしくので、否定的なエネルギーを排出させてくれるそうです。
満月は引力が強くなるためか、普段よりも水分や栄養などを吸収しやすくなるそうなので、病気にかかっている人は、この時期に栄養のあるものを食べておくといいかもしれませんね。

植物も同じで、この時期に採れた薬草などはより効果が高いそうで、満月に収穫する植物もあるんだとか。おもしろいですよね。

> うつ病を緩和する治療に首の後ろと脊髄にパットを貼って、微電流を流し込む方法もあるみたいですね。
>
色々な方法があるんですね。

私は、以前、事故で背骨の圧迫骨折をしてしまったあと、
後遺症でやたらと背骨が冷える症状がでたんですが、そのときに抑うつ状態になったことがあります。

その時に、うつ病など精神病は、脊髄の状態がよくないからなるものではないかなあと感じました。脊髄から脳って関係が深い場所だと思うので。なので電流を流す方法があるということは、なんとなく納得できます。

ISさんのおっしゃっている、脊髄に電流を流す方法を調べてみたら、次の治療法の名前がありました。

「脊髄活性法」
東京大学の田坂教授が研究して開発された電気治療機
人体にある電位と同じ電位の周波数を加えることにより、脳が活性化し、自律神経が調整され、うつ病には効果的。
実際に試した事がある人が、おすすめしていました。

「電位治療」というものもいいそうです。
血をさらさらにすることで、病気を治すという方法だそうです。
細胞は原子でできていて、陽子の周りをマイナスの電子が回っています。
でもパソコン・テレビ・電子レンジ・携帯電話などのプラスの電位が、そのマイナス電子をうばってしまうんだとか…
そうすると、細胞が破壊され、血がどろどろになってしまい、
脳に栄養素が運ばれずにうつ病になってしまうことがあるそうです。
なので、マイナスの電位を体内に入れることが必要になってくるんだそうです。電位治療でそれができるそうです。

そういえば、パソコンや携帯電話が普及してから、うつ病って増えましたね…

> 最近はなかなか泣けないので泣けるよう頑張ってみます。
>
> 心因性咳嗽、まさに症状が当てはまっていますよ。
> 乾いた咳ですし、寝ている時は出ないんです。

心理的ストレス(不安、緊張、怒り、悲しみ、抑うつなど)によって、神経作用によって気道が刺激されて起きてしまうみたいですね。
日中はひどくなりやすく、何かに集中しているときはでにくいみたいです。
低気圧でも咳が出やすくなるみたいなので、注意したほうがいいかもしれません。
あまりつらかったら、咳止めや気管拡張剤をもらってみてもいいかもしれませんね。

> あ、昨日の夕方動きがありましたので報告しますね。
> 弁護士さんから電話がかかって来まして、答弁書は事実をそのまま書いてしまうと婚姻関係が破綻していると思われかねないというまともなアドバイスを下さいました。
> 一昨日法テラスに相談メールを送った効果かもしれません。
> 念の為、法テラスには出向こうかと思っています。

事実をそのままただ連ねて書くだけでは、不利になってしまうんですか。
役立つ情報をもらえたようで、よかったですね。

> 月が変わって本当に急に寒くなりましたので、匿名さんも暖かくして風邪対策して下さいね。
>

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.26 )
日時: 2015/10/04 23:07 (mesh)
名前: 匿名 

> 匿名さんこんばんは、連投すみません。
>
> 昨日裁判所から婚姻費用分担請求の調停が相手方の都合で12月に延期されるという通知が来まして、どういう魂胆なのか今日一日かけて考え込んでしまいました。
>
> それと昨日例の保険アドバイザーに旦那の給料で一般的にどういう項目でやりくりされているか聞いたところ、生活費12万(別居状態だとしても6万ずつ)と家のローンの月々約3.5万はきっちり分けられていましてその他雑費があったとしても年間30万貯金出来る内訳でしたよ。

>本来は、30年も貯金に費やせることができる内訳なんですね。それだとだいぶ余裕がありますよね。

> 考えられるとしたら私の生活費を極端に削って自分の裁判費用に全て使っているとしか思えません。

ISさんは婦人科での治療も相当費用がかかるようですし、うつ病や咳が苦しいという症状も抱えてとても大変な状態。その上で裁判費用も出さないといけなくて、毎日の生活を切り詰めながら暮らしている…
とても苦しい状態ですよね。。

なのに、旦那様は今までどおり難なく暮らして、余った費用は裁判に充てるためのものにしているということが、考えられるんですか。

> 妻が病気だというのに自分は今までと変わらない生活をして裁判まで起こしてる旦那を想像するととても悲しくなりました。

ISさんの負担があまりにも大きすぎますよね。旦那様はISさんが病院の治療費に使っているお金がいくらくらいか金額はすべて把握しているんですか?今までの一連のできごとも、私からするとISさんにはまったく落ち度を感じないですし、被害者の立場でしかないはずなのに、裁判まで巻き込まれ生理不順、うつ病にもなり、生活自体も難しいとなると、私も聞いていて悲しい気持ちになってきます。

> 私があちこち身体を壊して死ぬのを待っているようにすら感じて、今日は涙が止まりません。

さすがにそこまでひどいことは考えていないと思いますが、配慮が足りなすぎますね…私はISさんの旦那さんの性格を細かく全ては把握してないので、なんともいえないですが、、旦那さんのもともとの人となりについてもう少し詳しく教えてもらえませんか?

一度結婚して一生を誓った人、ISさんみたいに全うな方にそういう態度ってやすやすととれるものなんでしょうか…旦那様の心理がいまいちつかめないんですよね…
とにかく生活費をもう少しISさんに回すべきだと思います。。

> 裁判って結婚相手の生活を侵害してまでするものなのでしょうか?…私には分かりません。匿名さんはどう思われますか?

ISさんという結婚相手を病気に追い詰め、さらには適切な生活費も渡さず、自分が有利になるために裁判につぎ込むなんてフェアではありませんよね…私の価値観では、そこまでして裁判をおこうそうとは思いません。

ただ悪い風に考え続けても拉致があかないですし、病気も悪化してしまいます。本当に腹を割ってみないと、相手の真意なんて分からない場合もあります…たんに鈍感な人であるだけかもしれないですし、自分だけで旦那様の気持ちを決めないほうがいいかもしれません、、


   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.27 )
日時: 2015/10/06 13:07 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
咳が辛くてなかなかお返事できず、すみませんでした。

月が女性と関係深いのは、ドイツ語を勉強していた時に「太陽は男性、月は女性の名詞でそれぞれ何らかの形で関係している」と先生に聞いた事があります。

脊髄通電のお話、田坂定考教授の名前は聞いた事ありますよ。
現在では田坂教授と全く関係のない方のレオン・M・シルバーストーンというイギリスおよびアメリカの医師をしていた博士が同じ研究をされています。
シルバーストーン博士は世界記録を持つランナーでもあったのですが、交通事故に遭ってしまって以前のように走れなくなった時、自分を最初の被験者として「セントラル・ロケーション」という通電方法を使って元の走れる身体に戻られたそうですよ。
その後多くの患者さんに使われた事で鬱やアルツハイマーや睡眠障害、さらには軽度の認知症やパーキンソン病にも効果があるのが分かったそうです。
脳内物質が精神の安定化や神経細胞の死滅抑制や脳の活性化に関わっている事が関係しているみたいですね。

旦那の性格は元々オタクだった(ときめきメモリアルとか恋愛ゲーム好き)だったのもあって、リアルの人と関わる時間が少なかったせいか内向的な性格だけれども、スノボやトレッキングが好きとかアウトドアな傾向があるアンバランスな感じです。普段は優しくて楽しいですが、嫌な事があると必ず当たってきました。ゲームの女の子と関わってきた時間が長かったせいか、現実の女性にゲーム内での完璧なものを求める部分があって、モラハラに近い状況によくなりましたが、本人は自覚ありません。旦那の負の性格は結婚するまで全く見られませんでした。旦那の両親自体が社交的でないので、そういった部分も影響しているように思えます。とくに姑の鉄の棒を振り回す前後の言動を見ていると“嫁がいるとなかなか自分達の物にならなくて面倒くさいから怪我でもさせて追い出してしまおう”的な感じでしたので、思い起こせば旦那にも自分さえ良ければ…という部分も垣間見られました。

私の状況は何度も相手方弁護士に伝えてありますし、詳細が書かれた手紙もお渡ししております。ただ一昨日旦那が少しでも負担少なくできるように保険アドバイザーさんの助言と資料を同封した手紙を直接相手方弁護士のポストに入れに行った際、これでもかと言わんばかりの手紙が溢れかえっていましたので旦那に伝わっているどころか弁護士すら読んでいない可能性が高いですね。

昨日はあまりにも生活が苦しいので法テラス埼玉に支払金の支払いの延期と減額をお願いしましたら、延期は認められそうでしたが減額は「相手方が金銭要求をしているので、金銭要求ありの一番最低額なので無理です」と断られました。生活保護を受けるのと同じくらい生活が苦しいと伝えても、「生活保護を受けていないと認められません」と言われ、異議申し立てをしたいと要求しても「出しても認められないので…」と用紙すら頂けません。パンフレットには生活保護を受けているかそれと同等な程生活が厳しい人と謳ってあるので納得いきませんでした。

咳の治療は被験者になる事が条件で無料で診てもらえそうな所がありましたので、とりあえずそこで診て貰います。

悪い風…そうですね、匿名さんの言われるように旦那の事は旦那自身から何か聞いた訳ではないので、裁判で本人が出てきた時に旦那に聞きたい事を弁護士さんづてに聞いてみますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.28 )
日時: 2015/10/07 18:21 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

今日気が付いたのですが、うちの敷地内にある出入り禁止になった筈の不動産屋の看板(隣地の駐車場用)が数日前までは外れて取れかけていた状態でしたのに、綺麗に付け直されていました。
私を脅しに来た不動産屋がいつの間にか来たと思うと怖くてたまりません。
けれども証拠がないので警察にも言えない状況です。
仮に証拠があっても旦那に頼まれたとか言われたら、何も追及できません。

こういった場合、どうする事もできないのでしょうか?

…恐怖で鬱の症状が酷く出ているので、今日は早目に休みます。

   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/10/08 22:50 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> 咳が辛くてなかなかお返事できず、すみませんでした。

こんにちは〜 咳がつらい時って体力消耗してしまいますよね、、

> 月が女性と関係深いのは、ドイツ語を勉強していた時に「太陽は男性、月は女性の名詞でそれぞれ何らかの形で関係している」と先生に聞いた事があります。

調べてみたら、夏や雨、ダイヤモンドは男性名詞で、ばらなどの草花のほとんどが女性名詞とありました。興味深いなと思いました。

> 脊髄通電のお話、田坂定考教授の名前は聞いた事ありますよ。
> 現在では田坂教授と全く関係のない方のレオン・M・シルバーストーンというイギリスおよびアメリカの医師をしていた博士が同じ研究をされています。
> シルバーストーン博士は世界記録を持つランナーでもあったのですが、交通事故に遭ってしまって以前のように走れなくなった時、自分を最初の被験者として「セントラル・ロケーション」という通電方法を使って元の走れる身体に戻られたそうですよ。

自分の体を健康な状態に戻すことで効果を実証されたんですね。

> その後多くの患者さんに使われた事で鬱やアルツハイマーや睡眠障害、さらには軽度の認知症やパーキンソン病にも効果があるのが分かったそうです。

脊髄通電も認知症に効果があるんですね。

> 脳内物質が精神の安定化や神経細胞の死滅抑制や脳の活性化に関わっている事が関係しているみたいですね。

神経細胞の死滅抑制というのが、どういうメカニズムで行われるのか興味があります。

実は私の祖母が「ヘルストロン」という電気通電をする椅子を持っているのですが、それと似ているものかもしれません。原敏之さんという方が発明したらしいですが、毎日せっせと乗ることで、認知症になりかかっていたのが改善されました。不思議と周りの観葉植物も生き生きとしてくるんです。

脊髄通電機械ですが、うつ病に良いのなら、ISさんも利用できるといいんですけどね。

一般の病院でも設備されているものなんでしょうか?

> 旦那の性格は元々オタクだった(ときめきメモリアルとか恋愛ゲーム好き)だったのもあって、リアルの人と関わる時間が少なかったせいか内向的な性格だけれども、スノボやトレッキングが好きとかアウトドアな傾向があるアンバランスな感じです。

内向的な部分と外交的な部分の両面がある方なんですね。

>普段は優しくて楽しいですが、嫌な事があると必ず当たってきました。

普段は優しく楽しい方なんですね。ISさんが一生を捧げようと思った旦那様だし、魅力のある方なんでしょうね。

>ゲームの女の子と関わってきた時間が長かったせいか、現実の女性にゲーム内での完璧なものを求める部分があって、モラハラに近い状況によくなりましたが、本人は自覚ありません。

恋愛系のゲームに慣れていると、女性はこういうものという先入観はできるかもしれませんね。
画面の中の女性像を、現実の女性に対しても求めてしまうんですね。
ゲームの中のマニュアル化された人間関係とちがって、現実の人間関係は、複雑で難しいものなので、その違いにいらいらしてしまうのかもしれないです。

>旦那の負の性格は結婚するまで全く見られませんでした。

恋愛期間中には見えない部分が多少なりともあったんですね。

>旦那の両親自体が社交的でないので、そういった部分も影響しているように思えます。

>とくに姑の鉄の棒を振り回す前後の言動を見ていると“嫁がいるとなかなか自分達の物にならなくて面倒くさいから怪我でもさせて追い出してしまおう”的な感じでしたので、

そこまで言ってしまうと・・・嫁姑の関係以前の問題だと思います・・
姑問題はよく聞くんですが、さすがにそこまでひどい対応ってあまり聞いたことないんですよね。。義理のお母さんに対して、私みたいな他人があれこれいうのもどうなのかと思いますが、第三者の目からみるとどうしても異常に思います。。

>思い起こせば旦那にも自分さえ良ければ…という部分も垣間見られました。

親がそういうことを平気でしてしまう人だと、だんな様も成長過程で色傷つくことがあったんじゃないでしょうか・・

>
> 私の状況は何度も相手方弁護士に伝えてありますし、詳細が書かれた手紙もお渡ししております。ただ一昨日旦那が少しでも負担少なくできるように保険アドバイザーさんの助言と資料を同封した手紙を直接相手方弁護士のポストに入れに行った際、これでもかと言わんばかりの手紙が溢れかえっていましたので旦那に伝わっているどころか弁護士すら読んでいない可能性が高いですね。

ISさんがせっせと書類を作成してる中、その弁護士さんの対応はいい加減なものに思います…せめて目を通すなりしてもらいたいですね。

> 昨日はあまりにも生活が苦しいので法テラス埼玉に支払金の支払いの延期と減額をお願いしましたら、延期は認められそうでしたが減額は「相手方が金銭要求をしているので、金銭要求ありの一番最低額なので無理です」と断られました。生活保護を受けるのと同じくらい生活が苦しいと伝えても、「生活保護を受けていないと認められません」と言われ、異議申し立てをしたいと要求しても「出しても認められないので…」と用紙すら頂けません。パンフレットには生活保護を受けているかそれと同等な程生活が厳しい人と謳ってあるので納得いきませんでした。
> 矛盾した内容を平気で記載するところなんですね。
ここまで理不尽な状況に陥ってるISさんを相手に、断るしか対応ができないだなんて、腹が立ちます。

> 咳の治療は被験者になる事が条件で無料で診てもらえそうな所がありましたので、とりあえずそこで診て貰います。
>
> 悪い風…そうですね、匿名さんの言われるように旦那の事は旦那自身から何か聞いた訳ではないので、裁判で本人が出てきた時に旦那に聞きたい事を弁護士さんづてに聞いてみますね。
>
ゲーム好きの方ということで、もともとはロマンチストなところがある方なんでしょうね。現実じゃなくて、ゲームの世界に入れ込む、、どちらかというと傷つきやすくてナイーブな方なのかもしれないと思いました。一連の態度も、もしかしたら内向的な性格からくる傷つきやすさの延長にあるものかもしれないですし・・、少し不器用な部分のある方なだけかもしれないですし…。ゆくゆく本人に本心を聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.30 )
日時: 2015/10/08 23:30 (mesh)
名前: 匿名 

近所中に噂話を広める、おかしな不動産屋ですよね。
そんなおかしな人が近くにきてたことが分かると思うと、恐怖とトラウマで、どうしようもない気持ちになるでしょうね。
辛ければ証拠がなくても警察に相談するなどはしてもいいと思います。

そういえばその不動産屋PC知識に長けている人物でしたっけ、ウィルス対策はきっちりされたのですか?
万が一ISさんに何かあった場合、私もどこかに通知できるなど行動が取れたらいいんですけど…。
ストーカーなどされないように、戸締りしっかりして、探られないように気をつけてくださいね、、

うつ病の時はできるだけたんぱく質を多くとるといいそうです。
不安を抑えるセロトニン物質や、やる気をだすドーパミン物質は、アミノ酸が材料だからだそうです。
お肉お魚など、できるだけ食事はしっかりとって、ゆっくり睡眠をとってくださいね。

うつ病のメカニズムですが、もう一度調べてみました。

まず、不快を感じた心理状態の時に、扁桃体でストレスホルモンのコルチゾールが分泌されます。

そして緊急体制に備えようとして、意欲ホルモンであるノルアドレナリンが分泌され、癒しホルモンのセロトニンが抑制されます。

そして、緊急体制が長く続くと、意欲ホルモンを使い果たしてしまうんだそうです。
なのでうつ病患者の方のやる気がでない症状につながるんだそうです。

ISさんは脳がいつも、何かしらの敵におびえている状態なので、脳にストックしてある意欲ホルモンを使い果たし、癒しホルモンも抑制してしまってる状態だと思います。

今の時点では、
薬があれば大丈夫なんでしょうけど。

やる気ホルモンも、癒しホルモンもどちらもアミノ酸が原料らしいので、念のためお肉などのたんぱく質が必要です。

それからコルチゾールがたくさん分泌されると、脳の血流が悪くなって、思考がまとまりにくくなってしまうことがあるとか。(ISさんは大丈夫そうですよね。)脳に栄養が回りにくくなってしまうこともあるそうなので注意です。

(以前にセロトニン阻害薬(SSRI)は、セロトニンを再利用するとかいてしまったんですが、再利用を遅らせるのまちがいでした。ごめんなさい。)



生理もきて、うつ病の投薬もはじまって、徐々に前に進んでるというのに、ここへきて不動産屋、邪魔な存在ですね。。
いつか必ず明るい出口が見つけられてると希望を持って、
どうか心理的に押しつぶされないようにしてくださいね。。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.31 )
日時: 2015/10/09 15:35 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
色々と調べて下さって有難うございました。
間違いは誰にでもあるので、お気になさらないで下さい。

脊髄通電の機械は一般の病院では儲けが少ないみたいで殆ど置かれてないみたいです。

旦那は最初に義両親を含めた話し合いをした時に「父さんが俺に当たるから○○(私の名前)にもやってしまうんだ!」等と口走っていたので、舅に虐待を受けていた可能性はありますね。

不動産屋と相手方弁護士、本当に困ったものです。
法テラスも最初から「生活保護以外は減額しない」と謳ってくれれば、こうやって後から困らなくて済みましたのに…。

今日は自分の弁護士と電話で今後の打ち合わせをしました。
旦那がちょこちょこ自分に有利な部分だけ録音しているので、それをどう覆すか考えて下さっている様子です。
勝てるかどうなるか分からないですが、自分の弁護士さんを信じて良い結果が出る事を祈るしかありません。

生理はホルモン剤ストップしたらまた来なくなってしまったので、今月産婦人科に行ってきますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.32 )
日時: 2015/10/12 14:46 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> 色々と調べて下さって有難うございました。
> 間違いは誰にでもあるので、お気になさらないで下さい。

ISさん、こんにちは〜 お返事が遅れてしまってごめんなさい。

> 脊髄通電の機械は一般の病院では儲けが少ないみたいで殆ど置かれてないみたいです。

それだけ効果のあるものなのに、一般の病院では設置されてないんですね。
祖母が利用しているヘルストロンは各地に専用の展示場がちらほらあって、そこで無料で試すことができ、気に入った人には販売するという方式をとっていました。
せっかく効果のあるものなら、気軽に試すことができれば便利なんですけどね。
私がもし精神科医だったら、病院に設置して、誰でも乗れるようにしたい、なんて思います。

それから、
うつ病について関してるサイトでここが分かりやすかったので、
暇な時間があったら、ぜひ読んでみてください。
http://u-drill.jp/contents/flame_0_2.html

> 旦那は最初に義両親を含めた話し合いをした時に「父さんが俺に当たるから○○(私の名前)にもやってしまうんだ!」等と口走っていたので、舅に虐待を受けていた可能性はありますね。

自分がされてきたことは、ほかの人にしたくなるという衝動に駆られやすい傾向があるみたいですね。(それを抑えられるか、抑えられないかは個人差があるとは思いますが)
たとえば人によくだめだしをする人は、自分が他人からそういうことをされてきたという可能性があると思います。
どうしても身近な存在の親の影響は受けやすいし、
だんな様も子供のころから一緒にいるご両親の影響を受けて、そういう行動をとってしまうのかもしれませんね、、

> 不動産屋と相手方弁護士、本当に困ったものです。

> 法テラスも最初から「生活保護以外は減額しない」と謳ってくれれば、こうやって後から困らなくて済みましたのに…。

色々振り回されてしまっていますね、、

> 今日は自分の弁護士と電話で今後の打ち合わせをしました。
> 旦那がちょこちょこ自分に有利な部分だけ録音しているので、それをどう覆すか考えて下さっている様子です。

どう覆すですか、
弁護士さんとは実際にお話したことはないのですが、心理戦に長けていて頭が相当良くないと成り立たないし、プレッシャーも大きいお仕事でしょうね。

> 勝てるかどうなるか分からないですが、自分の弁護士さんを信じて良い結果が出る事を祈るしかありません。

ベストを尽くしたら、結果については、あとはもう神のみぞ知るなのかもしれませんね。

最近「至誠天に通ずる」という言葉を知りました。
誠の心、純粋な心の願いであれば、 天地の神々がその願いを聞いてくれる、という意味があるそうです。

私が思うにISさんは性格的に純粋で、真摯な気持ちで努力されていて、神様に愛されて保護されて当然な方だと思うんです。

そんなISさんがこれからベストを尽くして、良い結果を願っていき、望むようになればそれがもっとも最上なことだと思います。ISさんにとって良い結果がでたらその時は大いに喜びたいですよね。私も祈っています。

ただそれでもかなわないことがもしもあるのなら、、それはそれでもしかしたら神の御心なのかもしれないです。

何がいいたいかというと、ISさんみたいな方には、どちらに転んでも神様の計らいはあるはずと思うんですよね。

生意気に聞こえてしまったらごめんなさい。

ただこうでなくちゃいけないと思いすぎると、ストレスもどんどんたまっていくので、結果は神様にゆだねようくらいのほうが、肩の荷が下りていいのではと思うんです。

個人的な考えですが、
神様に望まれるような生き方をして、望むものは素直に願って、結果についてはできるだけ執着心を払うようにするのが、生きやすい心構えなのではないかなと思っています。

それに、何かに執着してる時って視野が狭くなりすぎて、良い情報も入ってきづらいし、物事が好転しづらい気がするんですよね。

神様はサプライズ好きのように感じていて、忘れた頃に願いがかないやすい気がするんです。そういう意味もあって、執着心を強くもちすぎないようにしたほうがいいように私は思っています。

それから、「願いはすでにかなえられたと思いなさい」という言葉もあるし、
かなった時のうれしい状態をできるだけイメージして、その状態で暮らすということもいいと思っています。

個人の考えを色々ごちゃごちゃ書いてしまいました。
何が正しいかどうかは正解は分かりません。世の中に絶対というものはないので、考え方も合う合わないがあると思うんです。
それでも、ISさんのストレスが少しでも減って、いい方向に導かれてくれたら私もうれしいなと思います。

> 生理はホルモン剤ストップしたらまた来なくなってしまったので、今月産婦人科に行ってきますね。
>
継続してホルモン剤を続けていかないとならないんですね。
病院で生活指導というのは受けられるものなんですか?
少しでも体調が整うことを祈っています。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.33 )
日時: 2015/10/14 10:12 (ocn)
名前: IS

おはようございます、匿名さん。
いつも貴重な情報やアドバイス、有難うございます。
お返事の遅れは私も遅い時がありますので気になさらないで下さい。

生意気だなんてとんでもないです。
匿名さんは的確な事を言って下さっていますよ。
良い方向に進む様になるだけ執着しない様気を付けます。

鬱のサイト、また見てみますね。

昨日は喘息のような症状をお医者さんに見て貰いましたが、喘息ではなかったので良かったです。
知らない間にキツイ風邪でも引いていたのかもしれません。

季節の変わり目なので、匿名さんも身体にお気を付けてお過ごし下さいね。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/10/16 17:42 (mesh)
名前: 匿名 

> おはようございます、匿名さん。
> いつも貴重な情報やアドバイス、有難うございます。
> お返事の遅れは私も遅い時がありますので気になさらないで下さい。

こんにちは〜 体調はいかがですか?

鬱の症状は以前よりは良くなっているでしょうか?
体が鉛のように重くてつらいような症状は最近はどうですか?

> 生意気だなんてとんでもないです。
裁判を抱えている苦しさは、ISさんにしか分からないだろうし、
私の言っていることが理想論に聞こえてしまったら申し訳ないなと思うことがあります。
ただ10個のうち1つでもISさんのストレス軽減に役立つことがあればいいなと思って、かいています。

> 匿名さんは的確な事を言って下さっていますよ。
> 良い方向に進む様になるだけ執着しない様気を付けます。

結果についての執着心が緩まってきたころくらいに、好転することが多い、ということについてですが、
ISさんはそのような経験ってありませんか?

たとえば、サッカー選手は、ゴールを入れたあとに十字を切ってる人がいますが、勝敗を神にゆだねるくらいの心持ちの方が、場が好転しやすいように思うんです。

絶対にこうじゃなくちゃいけないと思いすぎると、視野が狭まって、行動範囲も狭くなるような気がします。全体を俯瞰で見れなくなってしまうような気がするんです。

ただ執着を手放すだけではなく、自分の状況が良くなるというイメージは強くもった方がいいように思います。確信を強くもてた状態で、執着を手放すのがいいのかもしれません。

確信についてなのですが、
ISさんは裁判で、自分の望むような結果が出て、
しあわせに暮らしてる状態を、ありありと鮮明にイメージはできますか…?

> 鬱のサイト、また見てみますね。

プロテインを飲むとうつ症状が治まるというように書いてあったのですが、普段プロテインのサプリメントを飲んでいるスポーツ選手に、鬱病患者は、ほとんどいないのかもしれませんね。

> 昨日は喘息のような症状をお医者さんに見て貰いましたが、喘息ではなかったので良かったです。
> 知らない間にキツイ風邪でも引いていたのかもしれません。

心理的なものが原因の咳だとはいわれなかったのですか??
もし風邪だったら、熱や頭痛も一緒におきるものですよね。
なんだかひっかかります、、

> 季節の変わり目なので、匿名さんも身体にお気を付けてお過ごし下さいね。

秋の季節は涼しくて過ごしやすい分、過ぎていくのが早い季節だなと毎年思います。
疲れたときは、外の景色を見て、ほっと心を休める時間を持てるといいですよね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.35 )
日時: 2015/10/18 13:02 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
いつも役に立つアドバイス有難うございます。

鬱の症状は前よりうんと良くなっているのですが、何でもない時に急に震えが来たりするのは相変わらずですね。ただ鉛の様に重い症状はなくなりましたので、随分楽にはなりました。

匿名さんのお言葉はどれもこれもストレス軽減に繋がっていますので、深く考え込まないで下さい。本当に役に立っています。

執着心が緩まった頃に好機が訪れた経験。。しいて言えば前にお話しました初恋の人ですかね。私なんか好きになって貰える訳がないと思った頃に相手の私を思う気持ちに気付きました。本当に嬉しかったです。

プロテイン、効果ありそうですね。

私の望む結果が出たとして、幸せかどうかは分かりませんが、少なくとも旦那が自殺したり犯罪者になったりする事は防げるかと思うんです。旦那には両親のマリオネットではなく、自分自身の足でしっかり自立して欲しいんですよ。裁判も両親の言いなりで起こされたものなので、私が勝つ事で両親が絶対的存在でない事に気が付いて欲しいんです。

受診して下さった先生には鬱である事をお伝えしたのですが、内科専門の先生だったせいか「風邪を引いていたのでは?」とおっしゃられました。次回もう一度診断して同じ事を言われましたら、病院を変えてみようと思います。

心を休める時間、ちゃんと作りますね。


   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.36 )
日時: 2015/10/20 18:03 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。。連投すみません。

つい先程、17:30頃に自転車に乗っていましたら、自転車にひき逃げされてしまいました。
場所は東松山から熊谷に行くローソンのある通りに繋がっている細い道で、熊谷方面から東松山に向かう形で走っていた途中です。
勿論私は優先道路で相手は一旦停止を無視して左折で突っ込んできました。
相手は学ランのような服装でしたので、中学生もしくは高校生ですね。
私とぶつかり「すみません!」とだけ言って、私が右腕の痛みでたまらず「ちょっと!」と呼び止めているにも関わらず逃走して行ってしまったのです。

見た感じは怪我していないのですが、今の所かなり痛むので明日になっても痛かったら警察に通報も考えようかと。
学生なので内申に関わるかもしれませんが、一般常識的なモラルが守れないようでは進学する価値ありません。
最近の学生さんってそういう人間が多いのですかね…。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/10/21 05:54 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> いつも役に立つアドバイス有難うございます。

おはようございます、ISさん自転車でひき逃げされて、怪我をしてしまったということで、とてもびっくりしました。。大変でしたね。怖かったですよね。
怪我はまだ痛む状態なんですか。。
重大な事故につながらなかっただけ良かったです。
理不尽な出来事にあってしまい、苛立ちもあるでしょうが、ゆっくり安静にして怪我を癒してくださいね・・。
>
> 鬱の症状は前よりうんと良くなっているのですが、何でもない時に急に震えが来たりするのは相変わらずですね。ただ鉛の様に重い症状はなくなりましたので、随分楽にはなりました。

震えがきてしまうんですか、、それについてまだ心配な部分ですね。
鉛のような状態が緩和されると、行動する時のストレスも少しは減りますよね。
私も経験がありますが、体が重苦しいのってつらいですもんね。

> 匿名さんのお言葉はどれもこれもストレス軽減に繋がっていますので、深く考え込まないで下さい。本当に役に立っています。

私も理想論のような提案を色々していますが、つらいことの状況の中にいると、なかなか難しい場合もあると思うんです。
こちらが、前向きなことばかりを提案してしまうと、ISさんも、それにあわないといけないと感じ、愚痴をいいづらくなってしまいのではと少し心配です。
つらい時って、ポジティブなアドバイスをされたいだけではないことがあるので。。

弱音とか、愚痴とかあれば気にせず、いくらでもいってくださいね。私は前向きな提案はしても、そういうことを否定するタイプではないんです。

もう無理、とかつらいとかいう類の弱音も、たまに吐き出すだけでも毒抜きになると思うんです。

> 執着心が緩まった頃に好機が訪れた経験。。しいて言えば前にお話しました初恋の人ですかね。私なんか好きになって貰える訳がないと思った頃に相手の私を思う気持ちに気付きました。本当に嬉しかったです。

それはすごくうれしい思い出ですね。
執着心が減ってきて、気が緩んできたときに
ふっと状況が改善することってやっぱりあるんでしょうね。
恋人がほしいほしいと執着してる時はかなわなくて、忘れた頃にできるみたいな話もよくききますし。神様はがつがつした人があまり好きじゃないんでしょうか・・?

> プロテイン、効果ありそうですね。
>
> 私の望む結果が出たとして、幸せかどうかは分かりませんが、少なくとも旦那が自殺したり犯罪者になったりする事は防げるかと思うんです。

だんな様の安全を願うためでもあるんですね。

>旦那には両親のマリオネットではなく、自分自身の足でしっかり自立して欲しいんですよ。裁判も両親の言いなりで起こされたものなので、私が勝つ事で両親が絶対的存在でない事に気が付いて欲しいんです。

そういう意味合いもあるんですね。

なんていうか、ISさん側は全面的に動機が純粋ですよね。だんな様への純粋な愛情を感じます。
動機が純粋な人の願いは良い風に導かれるものなんじゃないかなと私は思います。
勝利の女神がいるのなら、できるだけ純粋な動機の人の味方をするような気がするんです。

> 受診して下さった先生には鬱である事をお伝えしたのですが、内科専門の先生だったせいか「風邪を引いていたのでは?」とおっしゃられました。

次回もう一度診断して同じ事を言われましたら、病院を変えてみようと思います。

専門外なのなら、誤診である可能性も否めないですよね。

> 心を休める時間、ちゃんと作りますね。
>
ISさんは、真面目で律儀な方だと思うので、ほかの人よりも意識して、心を休める時間をとったほうがいいと思います。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/10/21 06:17 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。。連投すみません。
>
> つい先程、17:30頃に自転車に乗っていましたら、自転車にひき逃げされてしまいました。

びっくりしました。。スピードのある自転車にぶつかるなんて、とても怖かったですよね、、

> 場所は東松山から熊谷に行くローソンのある通りに繋がっている細い道で、熊谷方面から東松山に向かう形で走っていた途中です。
> 勿論私は優先道路で相手は一旦停止を無視して左折で突っ込んできました。

一旦停止を無視するその人が明らかに悪いです。

> 相手は学ランのような服装でしたので、中学生もしくは高校生ですね。
そのくらいの年齢だと体力もあるから、結構スピードを出してたんでしょうか?

> 私とぶつかり「すみません!」とだけ言って、私が右腕の痛みでたまらず「ちょっと!」と呼び止めているにも関わらず逃走して行ってしまったのです。

どのような形で接触したんですか?相手の自転車の車輪の部分が、思いっきり腕にぶつかるような感じだったんですか?

すみませんじゃなくて、きちんと責任持つべきですよね。
親御さんはどういう躾されてるんでしょうか・・
よっぽど急いでたんですかね。。でもそんなのは完全にいいわけですよね。

> 見た感じは怪我していないのですが、今の所かなり痛むので明日になっても痛かったら警察に通報も考えようかと。

> 学生なので内申に関わるかもしれませんが、一般常識的なモラルが守れないようでは進学する価値ありません。
> 最近の学生さんってそういう人間が多いのですかね…。
>
その学生の今後のためにも、それなりの処置をすることが優しさですよね。
その人を見つけることが難しかったとしても、
どういう場所で事故が起こりやすいかなどの今後の資料にもなるだろうし、
どのみち警察に伝えたほうがいいかもしれませんね。

かなり痛むということが心配です。骨にひびはいっていませんか??
お医者様にみてもらったほうが安心かもしれませんね。

患部を冷やしてしばらく様子を見て、患部の腫れが徐々にひいてくるようであればそこまで心配しなくても大丈夫みたいですけど・・

患部が変形していたり、内出血で紫色に腫れ上がっているとき、
患部を動かすと激しく痛むときは、骨折の可能性があるそうです。

患部を三角巾や添え木などで固定してから病院へ向かう必要があります。添え木には、板や丸めた新聞紙や雑誌などが利用できます。

添え木をするときには、曲がったり変形した患部を無理に伸ばして真っすぐにしたりせず、そのままの状態で固定したほうがいいそうです。
(病院のサイトで拾った情報です)

今のISさんはあまり治療費にお金を使いたくないでしょうし、そういう意味でも災難でしたね。。

でも万が一骨折してるとなると、今後裁判の準備などに支障が出てしまうので心配です。何事もないといいんですけど・・

ストレスたまってしまっているかと思いますが、どうぞお大事にされてくださいね。

ただネガティブに考えると、どんどん気がめいってしまうので、
すごく大きな事故にならなかっただけでもついていた、というように考えられたらいいですよね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.39 )
日時: 2015/10/21 22:51 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

怪我はお蔭様で今朝起きると見た目には何ともなく、触ると痛むぐらいの状態になっていましたよ。
色々調べて下さって有難うございました。

警察への通報はこの位の状態の怪我なら辞めておきます。
下手に言ってしまうと、その子の両親から逆恨みされて事件に繋がりかねません。
今の私にはこれ以上の揉め事に耐えるだけの余力が残っていないのもあります。

接触の仕方は匿名さんの想定通り、相手の自転車の前輪が思いっきり腕にぶつかりました。
びっくりしましたし、とても怖かったです。

今後どうなるか全く分かりませんが、今はこれ以上鬱が悪化しない様に過ごせる様努力しますね。
愚痴や弱音を吐きたい時は真っ先に匿名さんに言いますので、その時は宜しくお願いします。


   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2015/10/26 04:48 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
>

書き込みが遅れてしまい、ごめんなさい。体調はいかがですか??

> 怪我はお蔭様で今朝起きると見た目には何ともなく、触ると痛むぐらいの状態になっていましたよ。
> 色々調べて下さって有難うございました。

腕はそこまでひどくはない状態だったんですね。骨が折れたりしていなくて良かったです。

> 警察への通報はこの位の状態の怪我なら辞めておきます。
> 下手に言ってしまうと、その子の両親から逆恨みされて事件に繋がりかねません。
> 今の私にはこれ以上の揉め事に耐えるだけの余力が残っていないのもあります。

今の状態で、心の負担を無理に増やさないほうがいいということですね。
これ以上ストレスが増えてしまうと、立ち上がるのが難しくなってしまうでしょうし、ISさんの判断は賢明かもしれないですね。

>
> 接触の仕方は匿名さんの想定通り、相手の自転車の前輪が思いっきり腕にぶつかりました。
> びっくりしましたし、とても怖かったです。

すごいスピードで追突してきたら怖いし、とても痛いでしょうね。。
普段あまり自転車を気にかけないで歩行してるところがあるので、私も注意しないといけないなと思いました。

> 今後どうなるか全く分かりませんが、今はこれ以上鬱が悪化しない様に過ごせる様努力しますね。
> 愚痴や弱音を吐きたい時は真っ先に匿名さんに言いますので、その時は宜しくお願いします。
>
最近急にもう冬が始まったのかと思うほど、気温が寒く感じることがありますね。羽織りものを用意したり、体温調節を気にかけて、お互い風邪にかからないようにしていきたいですね^^

DHEAがストレス対策にいいということを書いておきますね。

女性ホルモンと男性ホルモンなど多くのホルモンの原料である「DHEA(マザーホルモン)」はストレスホルモンのコルチゾールを抑制する働きがあるそうです。

なので鬱の改善にも効果があると思います。

以前にもお話したのですが、産婦人科で処方してもらう方法もありますし、

普段の食べ物では
山芋、黒豆、納豆、アボカド、青魚、ホーリーバジルが、DHEAを増やしてくれるそうです。

スクワットやジョギングなど筋肉を鍛える運動、または有酸素運動でも増えるそうです。
ときめきや生きがいなどをもっても、分泌が増えるそうです。
趣味や生きがいがある人って、何歳になっても若い人がおおいですよね。DHEAが関係してるんだと思います。

20歳超えると減少してしまうものだそうで、
原料になるホルモンがなくなると、
女性ホルモンや成長ホルモンが少なくなって、老化にもつながるし、生理不順にも関係するので、
意識して食べ物などを取り入れれるといいと思っています。

私はアボカドが好きなので、サラダに入れて食べたり、山芋もなるべく意識して買うようにしています。

ホーリーバジルというハーブがあって、
この植物があると、家に病気や不幸を招かないというような伝承があるらしく、DHEAも増やしてくれるということで興味があります。その場の磁場もととのえてくれる、なんだかすごい植物みたいですよ。生理不順を改善し、生理を起こす作用もあるそうです。

それではまたです^^
添付:1445802535-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.41 )
日時: 2015/10/27 16:52 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

こちらこそ書き込みしなくてすみませんでした。

体調はまずますです。
風邪だけは引かない様に気を付けていますが、時々喘息のような症状に見舞われて苦しくなるんですよ。

以前お話した様に埼玉県の人は左右確認しない人が多すぎるので、それが事故に繋がっている様に感じます。またタチの悪い方だと自分が悪くても責任転嫁なさるので、余程自分の身は自分で守る注意力が必要みたいですね。

DHEA、以前から良さそうなので私も独自で調べて産婦人科の先生に何度もお願いしましたが、先生なりの治療があるのか投与して下さりませんでした。今は「ジュリナ」というお薬を出されています。DHEAは食べ物で摂取するかネットで注文するしかなさそうですね。

ホーリーバジル、初めて聞きました。
また私も調べて売っているお店を探してみます。

本当に寒くなってきましたので、匿名さんもお身体に気を付けてお過ごし下さいね。
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2015/10/30 22:44 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
>
> こちらこそ書き込みしなくてすみませんでした。
>
> 体調はまずますです。
> 風邪だけは引かない様に気を付けていますが、時々喘息のような症状に見舞われて苦しくなるんですよ。
>
> 以前お話した様に埼玉県の人は左右確認しない人が多すぎるので、それが事故に繋がっている様に感じます。またタチの悪い方だと自分が悪くても責任転嫁なさるので、余程自分の身は自分で守る注意力が必要みたいですね。

左右確認をしない人が多い傾向にあるんですか・・逆恨みされてしまうとタチ悪いですよね。

証拠がはっきりしてない状態で、相手に責任を求めても、逆切れされることがあるので(相手は業者でしたが、そういう経験したことがあります)

いくら正しいことであっても、配慮が必要になってくるんでしょうね。

> DHEA、以前から良さそうなので私も独自で調べて産婦人科の先生に何度もお願いしましたが、先生なりの治療があるのか投与して下さりませんでした。

医院によって、治療の方法が違うので、処方できないところもあるんですね。

>今は「ジュリナ」というお薬を出されています。DHEAは食べ物で摂取するかネットで注文するしかなさそうですね。

アメリカでは処方箋がなくても使用できるみたいですね。アメリカ輸入の通販ならいろんな種類のものが売っていますが、ただ体に合わないもあるだろうし、ホルモンバランスが狂ってしまう場合があるので、素人で判断するとむずかしい部分もあるみたいですね。
私がもし使うことがあれば、サポートがしっかりしていて、いつでも相談に応じてくれるようなお店で購入します。
サプリメントは、たまにアメリカから取り寄せするんですけど、そういう分野で先進国のものなので、効果がわかりやすい気がします。

生理不順についてなんですけど、
最近台湾の健康法、美容方法を調べていました。その時に、おへそにお灸をするという方法「ヘソ灸」をみつけました。

中国にある女性任侠集団“唐門”で遥か昔から行われて来た美容法なんだそうです。

そこにいた女性は40〜50歳でも見た目が20代のように若々しく、とても美しかったと言う伝説があったそうで、それを再現しようと、現代でも店舗をかまえて、灸を営んでいるお店があるそうなんです。

鬱病が緩和したとか、閉経してしまった女性の生理が復活したなどの効果があるそうなんです。
子宮に近い場所を暖めて、薬草などで栄養をおくってあげることが効果的みたいです。

体の調子もよくなって、美容も保てるなんていいですよね。
日本でも店舗はあるそうですが、もう少し身近に利用できたらいいのになと思いました。

それから、ISさんはバラのアロマオイルお好きって言ってましたよね。
とあるブログで、バラ園を経営している女性が、生理が58歳まで余裕であったと読みました。
バラは女性ホルモンを活性化するといいますけど、ストレスの多いときだけじゃなくって、毎日こまめに取り入れると、体調も整ってきやすいのかもしれませんね。

> ホーリーバジル、初めて聞きました。
> また私も調べて売っているお店を探してみます。

ISさんの自宅はお庭に植物は植えていますか?うちはマンションなので、ハーブをたくさん植えられる庭って羨ましいんです。
ハーブ類は、一般ではあまり知られていないような種類のものもあるので、調べてるといろいろと発見があって面白いです。
ホーリーバジルは、磁場が半径15cm整うと書いてあって、本当なのかなと思い、興味があります。

いくつかつんで、サラダなどに入れて
美容や健康に取り入れるのも効果的かもしれませんね。

11月に入りますが、ISさんもどうぞ暖かくしてお過ごしください^^

> 本当に寒くなってきましたので、匿名さんもお身体に気を付けてお過ごし下さいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.43 )
日時: 2015/11/02 17:49 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
最近免疫が落ちているのか、咳をしている人の側を通っただけで体調不良になります。

自転車事故の事は忘れる方向にしました。
ただ本日ついていない事に大雨のせいか自動車に泥はねをされ、大事にしていた時計が動かなくなる始末に。スカートにも汚れが飛び散り、とことんついていないみたいです。けれども幸い企業の車なのか名前がハッキリ目撃できました。なので、今日頑張って故障や汚れを直せない状態でしたら明日電話をかけて回復して貰える様お願いしてみたいと思います。

私の産婦人科の主治医もDHEAが合う人と合わない人がいるので、様子を見ながら薬を出しているとおっしゃられていました。

ヘソ灸ですか。。痛みはないのでしょうか?

バラの香りは大好きです。早速毎日取り入れてみますね。

私の家は戸建てなので、植えようと思えばいくらでも植えられるのですが、旦那がこだわりを持っていましてアロエとゴーヤとネギのみ許可されています。あとは芝を…旦那が植えた直後に出て行ったので始めから私が手入れしていますよ。蟻と百足がわんさか湧くので大変です。駆除剤を巻いたら家の壁に住み着いたのか壁にいつも張り付いているので、将来シロアリに食べられないかとても不安ですね。

ホーリーバジル、私も興味があります。できればうちでも植えてみたいですね。裁判が落ち着いて、旦那が帰ってきたら話してみます。こっそり植えて引っこ抜かれてしまったら可哀想なので…。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2015/11/04 16:09 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 最近免疫が落ちているのか、咳をしている人の側を通っただけで体調不良になります。

免疫力が弱いんですか。
結構子供の頃から免疫の弱い体質だったりするんですか?
通りすがりの人に感染してしまうのはつらいですね。
人通りの多い場所はマスクしていったり、免疫を強めるビタミンCは人の2倍くらいたっぷりとっておいがほうがいいかもしれません。これからも風邪を拾ってきてしまってもよくないと思うので。

ビタミンCが欠乏した状態が長く続くと、心の病気にもなりやすいうえ、薬も効き辛くなるときいたことがあるので、注意したいですよね。

脳にビタミンCを届けるには、下の裏から吸収させるといいそうですよ。なので飴の類もいいのかもしれないです。
酸化するので歯にはよくないですけど。

> 自転車事故の事は忘れる方向にしました。
> ただ本日ついていない事に大雨のせいか自動車に泥はねをされ、大事にしていた時計が動かなくなる始末に。

また負の連鎖が起きてしまってるんでしょうか、心配です。

>スカートにも汚れが飛び散り、とことんついていないみたいです。

だいじなスカートが汚れてしまうとショックですよね・・・
色々見て回って選んだお気に入りのものだとなおさらです。

>けれども幸い企業の車なのか名前がハッキリ目撃できました。なので、今日頑張って故障や汚れを直せない状態でしたら明日電話をかけて回復して貰える様お願いしてみたいと思います。

うまく交渉できましたか?
色々抱えてしまって大変ですね。

> 私の産婦人科の主治医もDHEAが合う人と合わない人がいるので、様子を見ながら薬を出しているとおっしゃられていました。

微妙なバランスで成り立ってるホルモンバランスを、薬でコントロールするって、責任の大きいことですよね。
たとえば、食材でDHEAを増やすことがあるとしても、ある程度先生に伝えておいたほうがいいかもしれませんね。
些細なことでバランスが狂うこともあるかもしれないので。

> ヘソ灸ですか。。痛みはないのでしょうか?

体験者の人のブログには、痛みがかかるものとは書いてなかったですよ。
お臍の部分は、生命の源だから、重要な意味をもってるみたいですね。
台湾だとか、インドの健康法や美容法は、知らないことが多いので面白いです。

> バラの香りは大好きです。早速毎日取り入れてみますね。

バラの香りいいですよね。女性のために存在している植物ですね。
化粧水でもアロマが入ったものをつかうと、気が緩むような感じがします。
入浴剤などもバラやラベンダーの香りのものを使うとストレスがほぐれる感じになれますよね。

> 私の家は戸建てなので、植えようと思えばいくらでも植えられるのですが、旦那がこだわりを持っていましてアロエとゴーヤとネギのみ許可されています。

ゴーヤって庭で育つものなんですね。
だんな様の植物のこだわり、体によさそうなものばかりですね。健康志向な方なんですか?
ゴーヤは癌細胞を98%くらい?強制終了させるってよんで、すごい植物だなと思ってました。沖縄の人がお年を召しても元気なのはゴーヤのおかげみたいですね。

>あとは芝を…旦那が植えた直後に出て行ったので始めから私が手入れしていますよ。

芝の手入れって手入れに結構センスがいると思ってます。刈り込み方がむずかしいといいますか。

>蟻と百足がわんさか湧くので大変です。駆除剤を巻いたら家の壁に住み着いたのか壁にいつも張り付いているので、将来シロアリに食べられないかとても不安ですね。

庭があると羨ましい気持ちでいっぱいですが、害虫なんかと戦わないといけない苦労もあるんですね。

> ホーリーバジル、私も興味があります。できればうちでも植えてみたいですね。

売り切れていて、なかなか売ってるところがないんですけど、一日葉を一枚食べるだけでも、体にいいみたいです。

ハーブティーにして飲むと、体が浄化できるそうですよ。嫌なことがあったときに飲むと、ニュートラルな感覚に戻せるかもしれませんね。
私は嫌なことがあったときは、お酒やお塩の入ったお風呂に使ったり、
ハーブティーを飲んだりして、体と心を浄化するようにしています。
引きずるとどうも負の連鎖に入り込んでしまうので。

>裁判が落ち着いて、旦那が帰ってきたら話してみます。こっそり植えて引っこ抜かれてしまったら可哀想なので…。

こだわりがあるならそのほうがいいですね。
裁判に見通しがついて、少しでも安心できる時間が早くくるといいですけど。
応援しています。それではまたです。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.45 )
日時: 2015/11/04 23:08 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
返信して下さって有難うございます。

昔はとくに免疫が弱いとかはなかったのですが、肥満体型だったせいか結核の検査をした時に±0で当時先生はどちらにも転がる危険性があるので要注意とおっしゃられていました。小学生の時にアキレス腱の手術を行った後に身体にそういった異常が現れ始めて、炎天下ですぐ日射病になったり、持久力が極端に低下して持久走大会はいつもビリでしたね。
今は体型も若干増加気味ではありますが普通に戻り、体力もそれなりに回復していますので影響ないかと思いますが…。

泥はねの件はお車の企業の責任者が「運転手は女性のドライバーですが、普段スピードを出す人間でないし教育もしっかりしています」とか言い訳されていましたが、ちゃんと「雨で人がいた事すら気付いていなかった」と非は認めて下さりきちんと謝罪されたので許す事にしました。

ヘソ灸、痛みがないならやってみたいです。
バラとラベンダー、入浴剤ではないのですが、ボディソープで2種交互に使っていますよ。
本当に癒されます。

旦那は健康志向ですね。なので、今年の夏たった1つだけできたゴーヤの実を旦那の弁護士ごしにでも届けようかと思っていたのですが、ある日何者か(おそらく旦那の両親絡みの人)に叩き割られてしまい、見るも無残な形になってとても悲しかったです。

虫や雑草や芝刈りなど庭の手入れは結構大変なので、マンションのプランターが羨ましい時もありますよ。

ホーリーバジル、レアなんですね。それだけ需要があるのでしたら、時期を待てば手に入れられるかもしれないですね。

応援有難うございます。本当にどうなるか分かりませんが、精一杯頑張りますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.46 )
日時: 2015/11/06 15:44 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
今日はちょっとした騒動がありました。

朝の九時頃に旦那の弁護士から「今日浄化槽の工事を行うのでお義父さんが立ち会います」等の内容の電話を貰い、また何か盗まれたり物を壊されるトラブルを避ける為に「私が立ち会いますのでお義父さんは来られなくて結構です」とお断りしたのです。
けれどもよくよく考えると浄化槽の工事は結構な高額なので、婚姻費用から支払われたら生活できなくなってしまうので、慌てて自分の弁護士に相談しました。すると、「相手の弁護士に婚姻費用から支払われると生活できなくなってしまうので、婚姻費用からの支払いであれば中止して欲しいと言うしかない」との事です。私は相手の弁護士に電話をかけようとした時には業者さんとの約束の時間になってしまっていましたので、業者さんに直接断りを入れてから電話する事に。それから間もなくして業者さんが来られました。

ところが業者さんは「浄化槽の点検に来ましたー」と言われております。
私は自分の耳を疑いつつ「工事ではなく点検ですよね?」と業者さんにお聞きすると、「はい」と答えられました。
何故舅は工事と点検を間違えたのか理解不能です。父に相談すると、「今回に限らずもし本人(舅)が今までの経緯(私と夫が離婚裁判になるまでの事)を本心で語っていたとするならば、痴呆の疑いがあるんじゃないか」と返って来ました。
仮に本当に私達夫婦の離婚問題が舅の痴呆によって引き起こされたのであれば、今までこんなに苦労してきたのは何だったのか気が抜けてしまいそうです。

いずれにしても今回の件は旦那にどうにかして伝えてみたいと思うのですが、電話やメールもできない中旦那の弁護士づてにどう表現すれば良いのか考えてしまいます…匿名さん、何か良さそうなアドバイスありませんでしょうか?
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/11/08 19:58 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。
> 返信して下さって有難うございます。

こんばんは〜 お返事遅くなってすみません。

> 昔はとくに免疫が弱いとかはなかったのですが、肥満体型だったせいか結核の検査をした時に±0で当時先生はどちらにも転がる危険性があるので要注意とおっしゃられていました。

先生が結核にならないように、要注意と指摘していたんですか。

>小学生の時にアキレス腱の手術を行った後に身体にそういった異常が現れ始めて、炎天下ですぐ日射病になったり、持久力が極端に低下して持久走大会はいつもビリでしたね。

全身麻酔後に免疫力が抑制されることがああるみたいですね。

手術や麻酔薬によって
ナチュラルキラー細胞など、色々な
細胞性免疫機能が抑制または低下してまうみたいです。

たとえば癌などでも、手術で切ったり、麻酔薬により免疫が更に減ってしまうということも考えられるようなので

できる限り手術をしないでいいように、予防していきたいですよね。

> 今は体型も若干増加気味ではありますが普通に戻り、体力もそれなりに回復していますので影響ないかと思いますが…。

子供の頃手術をしたからといって、ずーっと免疫が低いままでいるということも考えにくいですよね。

> 泥はねの件はお車の企業の責任者が「運転手は女性のドライバーですが、普段スピードを出す人間でないし教育もしっかりしています」とか言い訳されていましたが、ちゃんと「雨で人がいた事すら気付いていなかった」と非は認めて下さりきちんと謝罪されたので許す事にしました。

結局金銭的な謝罪はなかったんですね。
損失があって残念でしたが、なんとか忘れていけたらいいですよね、、

> ヘソ灸、痛みがないならやってみたいです。

私も興味があります。
日本で施術されてるお灸では、ビワ温灸というものがありますが、これも生理不順にいいそうです。ビワの成分が肌に浸透することで血液がきれいになり、冷えも解消されるそうです。
これはキットが売ってるので、自宅でもできるそうですよ。
やっぱり、生理不順には冷えを解消することが大切みたいですね。これから冬の気温は大敵になってくると思いますので、気をつけたいですよね。

> バラとラベンダー、入浴剤ではないのですが、ボディソープで2種交互に使っていますよ。
> 本当に癒されます。

ISさんは香り物の癒しアイテムと、相性がよさそうに思いました。

> 旦那は健康志向ですね。
やっぱりそうなんですね。経口補水塩に興味があったり、畑に植えるものにこだわりがあったりなど、そうなのかなと感じました。

>なので、今年の夏たった1つだけできたゴーヤの実を旦那の弁護士ごしにでも届けようかと思っていたのですが、ある日何者か(おそらく旦那の両親絡みの人)に叩き割られてしまい、見るも無残な形になってとても悲しかったです。

ISさんの気遣いをおかしな人間に妨害されてしまったんですね。うーん・・本当ISさんの家の周り治安が良くないようで、心配です。。。
そんな環境にいったら、体調おかしくなってしまって当たり前ですよ。。

> 虫や雑草や芝刈りなど庭の手入れは結構大変なので、マンションのプランターが羨ましい時もありますよ。

一度マンションに住むと、庭の土が恋しくなりますよ。野菜がいろいろと植えれるということがとても羨ましいです。

そういえばISさんの自宅に生えているアロエですが、これも、適量を摂取すれば、整理不順に効果があるそうですよ。
でも、生理中に食べるということはよくないんだそうで、注意書きがありました。

> ホーリーバジル、レアなんですね。それだけ需要があるのでしたら、時期を待てば手に入れられるかもしれないですね。

種から手に入れれば安価で手に入れられると思うんですけど、苗自体はそこそこレアみたいですね。

ちょっと変わった見方なのですが、
インドの、アーユルヴェーダに、生き物には3つのグナという性質があるという考え方があるそうです。

グナとは
タマス 落ち込み
ラジャス 感情的
サットヴァ いつでも幸せな状態
の3種類あるんですが、ホーリーバジルはこれらのグナを良い方向へ調整してくれるそうですよ。鬱病対策によさそうですよね

> 応援有難うございます。本当にどうなるか分かりませんが、精一杯頑張りますね。

   メンテ
No.46に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/11/08 20:46 (mesh)
名前: 匿名

> こんにちは、匿名さん。
> 今日はちょっとした騒動がありました。
>
> 朝の九時頃に旦那の弁護士から「今日浄化槽の工事を行うのでお義父さんが立ち会います」等の内容の電話を貰い、また何か盗まれたり物を壊されるトラブルを避ける為に「私が立ち会いますのでお義父さんは来られなくて結構です」とお断りしたのです。

今までの一連のトラブルがあった上で、家にくるなんてさすがに怖いですよね。。

> けれどもよくよく考えると浄化槽の工事は結構な高額なので、婚姻費用から支払われたら生活できなくなってしまうので、慌てて自分の弁護士に相談しました。

>すると、「相手の弁護士に婚姻費用から支払われると生活できなくなってしまうので、婚姻費用からの支払いであれば中止して欲しいと言うしかない」との事です。

本当そのとおりだと思います
ただでさえ医療費などにお金がかかる状態で、工事費用も出すということは苦しいですよね。

>私は相手の弁護士に電話をかけようとした時には業者さんとの約束の時間になってしまっていましたので、業者さんに直接断りを入れてから電話する事に。それから間もなくして業者さんが来られました。
>
> ところが業者さんは「浄化槽の点検に来ましたー」と言われております。
> 私は自分の耳を疑いつつ「工事ではなく点検ですよね?」と業者さんにお聞きすると、「はい」と答えられました。
> 何故舅は工事と点検を間違えたのか理解不能です。

>父に相談すると、「今回に限らずもし本人(舅)が今までの経緯(私と夫が離婚裁判になるまでの事)を本心で語っていたとするならば、痴呆の疑いがあるんじゃないか」と返って来ました。

痴呆の疑いですか、考えられなくはないですよね。

本人は点検と分かっていたけれど、工事費用を払うということにしながら、偵察にくるつもりだったということはないですよね。

> 仮に本当に私達夫婦の離婚問題が舅の痴呆によって引き起こされたのであれば、今までこんなに苦労してきたのは何だったのか気が抜けてしまいそうです。

痴呆までいかなくても、
年をとると、前頭葉の善悪を司る脳の機能が衰えて、ピック病というようなものになることもあるそうです・・
たとえばお年寄りに万引きが多いのは、前頭葉の働きが鈍って制御が利かなくなるからだとか。
ピック病になったお年寄りは、社会的に逸脱した行動をとってしまう人もいるそうです。

> いずれにしても今回の件は旦那にどうにかして伝えてみたいと思うのですが、電話やメールもできない中旦那の弁護士づてにどう表現すれば良いのか考えてしまいます…匿名さん、何か良さそうなアドバイスありませんでしょうか?

お義父さんが、認知症やピック病などの老人性の脳の病気を患っていると、今まで一連のできごとが、こちらとしてはまた違う解釈として受け取れるので、
一度お義父さんを病院で精密検査をして診てもらうことを希望したいのですが、旦那さん弁護士さん含め、そちらの考えはどのようなものかの返答を願いたいです。
などの提案をストレートにするというのではだめなんですか?

良い考えが思いつかなくてごめんなさい。

ちなみに、認知症の初期症状は

同じことを何度も言ったり聞いたりする
置き忘れやしまい忘れが目立つ
物の名前が出てこなくなった
以前あった興味やに関心が失われた
怒りっぽくなった
等です。

ピック病の症状は

感情の抑制がなくなり犯罪や反社会的な行為を行ってしまう
記憶力は保たれているのに人格、性格が極端に変わっていく
自制力低下(粗暴、短絡、相手の話は聞かずに一方的にしゃべる)
感情鈍麻
異常行動(浪費、過食・異食、何でも口に入れる、収集、窃盗、徘徊、他人の家に勝手にあがる)
人格変化(無欲・無関心)
感情の荒廃
特に対人的態度が特異
滞続言語

というようなものです。

それから、ISさんのお父様の体の具合は、どのような状態ですか・・?そちらもすごく心配です。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.49 )
日時: 2015/11/09 15:47 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
貴重な情報含め、返信有難うございました。

泥はねの件は金銭的謝罪もありましたよ。
ただ壊れた時計の修理となると、頂いた金額以上になりそうなので諦めるしかなさそうです。
ちょっとレアな時計でしたので、同じ物が簡単に見つかりません。

舅の行動からして最初は偵察の可能性が高いと私も思いましたが、父の話を聞いていると痴呆やピック病の可能性が高い気がしたのです。
舅の場合、自分の自慢話を同じ内容で何度もしたり、物の名前がなかなか出て来なかったり、ありもしない事で怒っていたり噂にしていたので痴呆の可能性が高いかと。逆に姑は一方的な話や室内で棒を振り回す等の異常行動が目立っていたのでピック病の可能性がありそうです。
おかしくなった者同士が2人だけで平然と暮らしていたら、通常なら気付くものも気付かなくなっていそうですよね。

やはりストレートに伝えるしかないのでしょうか。診断が出ていない段階で痴呆の話を出して名誉棄損にならないか不安です。

アロエはまだ食べられるような大きさまで育っていないので、頑張って大きくしますね。

私の父は今は症状が大分良くなっていますが、低体温が続いている事が引っかかります。大きないびきをかく事も心配ですね。人参を食べて体温を上げる工夫はしているそうですが、あまり効果が出ていないのが気になります…。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.50 )
日時: 2015/11/11 08:45 (mesh)
名前: 匿名

> こんにちは、匿名さん。
> 貴重な情報含め、返信有難うございました。

おはようございます

> 泥はねの件は金銭的謝罪もありましたよ。
謝罪はあったんですね。それだと少しくらいは気が晴れますね。

> ただ壊れた時計の修理となると、頂いた金額以上になりそうなので諦めるしかなさそうです。
> ちょっとレアな時計でしたので、同じ物が簡単に見つかりません。

入手困難なものなんですか、それは残念でしたね。。

> 舅の行動からして最初は偵察の可能性が高いと私も思いましたが、父の話を聞いていると痴呆やピック病の可能性が高い気がしたのです。

> 舅の場合、自分の自慢話を同じ内容で何度もしたり、物の名前がなかなか出て来なかったり、ありもしない事で怒っていたり噂にしていたので痴呆の可能性が高いかと。



記憶力が乏しくなっているところ、確かに痴呆の毛はありますね

>逆に姑は一方的な話や室内で棒を振り回す等の異常行動が目立っていたのでピック病の可能性がありそうです。

そのような行動が、、年配になってから顕著に見られるようになったとすれば、ピック病の可能性はあるかもしれませんよね。
この病気は以前NHKの特集で見て知ったんですが、あまり認知度が高い病気ではないみたいです。

> おかしくなった者同士が2人だけで平然と暮らしていたら、通常なら気付くものも気付かなくなっていそうですよね。

うーん、
子供の頃からご両親をそばで見てきた息子さんなら変化にすぐ気づきそうなものなんですけどね。

> やはりストレートに伝えるしかないのでしょうか。診断が出ていない段階で痴呆の話を出して名誉棄損にならないか不安です。
名誉毀損と思われる可能性があるんですね。。
伝え方が難しいですね。
もしかしたら、今の状況はよい流れに向かわせるチャンスかもしれないので、ISさん側の弁護士さんと相談して、慎重に準備をしてからことにあたれたらいいですよね。

弁護士さんに直接伝える方法ではないのですが、義理両親を病院の検査に連れて行く方法を少し考えてみました。
私の住んでいる地域の話で、ISさんの地域ではどうなのかわかりませんが、
福祉のケースワーカーを、65歳になった高齢者に一人に対して一人ずつつけることができます。
担当者が高齢者の家に定期的に訪問に行き、様子を見舞ったり、話し相手になります。

ええと、ISさんの義両親の二人はまだ60代ではなかったでしたっけ、まだ50代でしたっけ?

もし65歳以上で、地域に似たようなサービスがあれば、
たとえば義両親に一人ずつ高齢者福祉のケースワーカーをつけて、その人を介して病院の検査の案内をお願いするという方法もあると思います。
(弁護士さんを介して、義理両親にケースワーカーをつけたらという提案は、さすがに名誉毀損にはならないかとは思いますが、どうなんでしょう・・)
ケースワーカーの人との連絡は、区役所の窓口を通すので、お嫁さんであるISさんの提案も聞き入れてもらうことはできるかと思います。
福祉のサービスは、ある程度融通が利くはずなので、ISさんが病院の検査を提案したということを、義両親に秘密にすることも可能だと思います。
旦那様への伝言を、ケースワーカーの人にお願いするという方法もあると思います。

> アロエはまだ食べられるような大きさまで育っていないので、頑張って大きくしますね。

> 私の父は今は症状が大分良くなっていますが、低体温が続いている事が引っかかります。大きないびきをかく事も心配ですね。人参を食べて体温を上げる工夫はしているそうですが、あまり効果が出ていないのが気になります…。
>
そうなんですか、、低体温は心配ですよね。特に今の時期免疫力が落ちてる状態だと、より心配ですよね。人参以外に、体温が上がる方法がなにかないか探してみますね。

ISさんも気持ちがぐらつかないように、辛い時は祈りながら前に進んでいけるといいですね。

>義人の祈は、大いに力があり、効果のあるものである。
聖書、ヤコブの手紙より

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.51 )
日時: 2015/11/11 20:36 (ocn)
名前: IS

こんばんは。。今夜は酷く死にたい気持ちになっています。

昨日裁判で弁護士さんの話によると裁判官が私の以前の提案通り旦那と話し合いをする事を勧めて下さったみたいで、近々そのような形になる事になりました。
ただ旦那は離婚の意志が固いらしく、私の方の弁護士も旦那の話を聞いて考え直す様に勧めてきます。離婚、避けられないかもしれません。

私は旦那の為に好きだった仕事を辞めて遠方に嫁ぎ、仕事をさせて貰う事はおろか小遣いすら貰えない日々を過ごして来ました。仕事を辞める時も期待して下さっていた上司にあえて嫌われる様な行動を起こして、私に未練を残さない様に演技までして辞めたのです。全ては旦那の為、旦那と幸せな生活を送る為にやりました…。

同じ仕事をするには年齢やブランクが出来てしまったので難しいです。特別な資格もありません。何より鬱を抱えています。

私は思ったのです、私さえこの世からいなくなれば旦那は結婚歴を汚さず独身生活に戻れる、全てなかった事にできると…。
離婚して慰謝料を沢山貰っても旦那の負担になってしまいますし、無償で離婚したら今度は実家の両親に迷惑をかけてしまいます。

頭の中が真っ白でこれ以上良い考えが浮かびません…
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.52 )
日時: 2015/11/11 22:27 (mesh)
名前: 匿名

こんばんは、ISさん、冷静になってください。ゆっくり深呼吸してください。苦しい時ほどやけになったらだめですよ。ここでやけになってしまったら、ISさんが純粋に努力してきたこと全てが台無しになってしまいます。
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/11/11 22:57 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは。。今夜は酷く死にたい気持ちになっています。
>
> 昨日裁判で弁護士さんの話によると裁判官が私の以前の提案通り旦那と話し合いをする事を勧めて下さったみたいで、近々そのような形になる事になりました。

相手の態度に動揺してしまうんだと思いますが、
話し合いができるきっかけがもてただけでも、よかったじゃないですか
もうしばらくして旦那様と面会できるんですよね。現状はどうあれ、大切な人と会えるってうれしい事じゃないですか?

> ただ旦那は離婚の意志が固いらしく、私の方の弁護士も旦那の話を聞いて考え直す様に勧めてきます。離婚、避けられないかもしれません。

本当に相手の旦那様のことを愛しているなら、素直に伝えて、やりなおしたい、心からずっと一緒にいたいと思ってるともう一度伝えてみてはどうでしょうか?
それから、義両親が痴呆である可能性についても、弁護士を通さず話し合うことができるんですよね。
一連のできごとは、痴呆やピック病の症状をもつ親の考えで翻弄されていたと気づくと、また考えも変わるかもしれないですし・・。

旦那様が離婚を考えるにあたって、意志を固くさせてしまってる原因をもう一度明確に聞いて、再考しつつ、離婚を避けるように交渉する必要がありますね。

自分がこうしたいという気持ちを口に出して、旦那様の気持ちが変わるように自分の意志を主張していくよりないと思います。
何がきっかけで相手の心が変わるかなんて本当に分からないですし、本当に大切な人なら、あきらめないほうがいいですよ。

> 私は旦那の為に好きだった仕事を辞めて遠方に嫁ぎ、仕事をさせて貰う事はおろか小遣いすら貰えない日々を過ごして来ました。

旦那様のために色々なことを犠牲にしてきてしまったんですね。

>仕事を辞める時も期待して下さっていた上司にあえて嫌われる様な行動を起こして、私に未練を残さない様に演技までして辞めたのです。

ISさんて行動的で、努力家で、とてもお仕事出来そうですもんね。期待してくれる方を裏切ってでも仕事をやめるってとても辛いことだったでしょうね。でもそれはISさんの思いやりからくる行動ですよね。
それくらい色々なものを犠牲にするくらい旦那様のために尽くしてきたのに、離婚を考えといわれるととても苦しいですよね。

>全ては旦那の為、旦那と幸せな生活を送る為にやりました…。
>
> 同じ仕事をするには年齢やブランクが出来てしまったので難しいです。特別な資格もありません。何より鬱を抱えています。

ISさんみたいな人格がとても誠実で、努力家で優秀な方なら、誰かが手を差し伸べてくれるはずとは思うのですが、、

でも欝病の状態で仕事をするのは難しいですね。

万が一もし離婚になってしまった場合、新しく男性と出会って再婚するという考えはないんですか?
ISさんは心が優しくて、誠実だし、
とても純粋な方ですし、そういう女性と結婚したいという方ほかに沢山いそうですけどね。
最近は晩婚が当たり前になってきていますし、ISさんが何歳かは分かりませんが、再婚するということは遅くはないんじゃないかと思いますけど、そういうことは考えたりはしないのでしょうか。

> 私は思ったのです、私さえこの世からいなくなれば旦那は結婚歴を汚さず独身生活に戻れる、全てなかった事にできると…。

ISさんがこの世からいなくなったら私がとても悲しいです・・・。どうか私のためにもやめてください。お願いします。
少し鬱病が緩和してきてよかったなと思っていたのですが、ISさんが本気で死を考えてるとなると私もとても辛いです。

旦那様の結婚暦のために死を考えているということですが、率直に言って、それは旦那様を甘やかしすぎなんじゃないかなと思います。明らかに理不尽な目にあってるのはISさん側だし、ISさんが命をかけてまで考える必要なんてまったくないですし、旦那様は自分の結婚生活に対して責任を持つべきだと思うんです。そう考えるのが旦那様のためだと思います。結婚暦を白紙にしてしまうのは、旦那様を甘やかしどんどん駄目なほうに後押ししてくことに他ならないと思いますよ。

旦那様に尽くしてるのと同等の量で、ISさんがご自分を大切にしてあげたほうがいいとおもいます。
私が思うに、自分を大切にしている女性は、男性も大切にしたくなる傾向があるように思うんですよね、、

一概には言えないですが、男の人って尽くせば尽くすほど付け上がる、調子にのるところがあるように思うので、これ以上ISさんが自己犠牲を続けるとますます調子にのるんじゃないでしょうか。

旦那様が尽くしてくれるようなら、こちらも尽くすという形で、お互いが尽くし合う関係ならいいと思うんですけど、ISさんばかりがこれ以上色々なものを捧げても、旦那様は調子に乗るだけで反省もしないかもしれないし、逆によくないんじゃないかと思うんです。

> 離婚して慰謝料を沢山貰っても旦那の負担になってしまいますし、無償で離婚したら今度は実家の両親に迷惑をかけてしまいます。

いや、万が一離婚して慰謝料をもらうとしたら必要な分はきっちりもらわないとですよ。
結婚を約束しておいて破棄する旦那様が悪いんですから、負担になる額を支払うのは妥当ですよ。それが一人の女性の一生を預かるということを放棄してしまうということに対する責任だと思います。甘やかすと調子に乗ります。
私だったら生活にはこれだけ必要だから、最低でもこの額はしっかり支払ってくださいと主張していかないといけないと思います。

> 頭の中が真っ白でこれ以上良い考えが浮かびません…

苦しい時ほど、冷静に、冷静にですよ。
あきらめたらISさんが純粋に生きてきたことみな終わってしまいます。人生は最後のページまで捲ってみないと何が正しかったか分からないといいますよね。ISさんがここで死んでしまったら、何がよくて何がいけなかったのか分からないまま記憶だけなくしてしまいます。。そんな悲しいことってないですよ。
どうか気を確かにもってくださいね。ISさんの心が少しでも癒されますように・・・。

ゆっくり深呼吸してくださいね。今日は3時半まで起きてますので、辛い時はいつでも話を聞くので、書き込みしてくださいね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.54 )
日時: 2015/11/12 19:36 (mesh)
名前: 匿名

ISさん、大丈夫ですか??とても心配です・・
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.55 )
日時: 2015/11/13 03:17 (mesh)
名前: 匿名

ISさんすごく心配です。一言でいいので、できたら早めに返信をくださいね。待ってます。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.56 )
日時: 2015/11/13 12:26 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
ご心配かけてしまい、ごめんなさい。

何も考えられず、頭の中が真っ白でどう返信して良いかすら分からない状態なんです。
折角色々と優しいお言葉かけて頂いているのに本当に申し訳ありません。

まだ離婚が決定した訳ではないので、死ぬのは何とか思いとどまりましたが、希望が持てないです。
どうしたら良いのか全く分かりません…。

   メンテ
No.56に対する返信 ( No.57 )
日時: 2015/11/13 21:56 (mesh)
名前: 匿名

こんばんは、お返事いただけて、安心しました。ISさんに何かあったらと思ってとても心配でした。

鬱病が悪化してしまってるんですね。
危ない状態だと思います。

そもそも鬱病を抱えながら、裁判に挑むということがとても危険なことになってくるんでしょうね。

いまさらになってはしまうんですが、
ISさんのかかりつけの、お医者さまは鬱病状態で裁判に挑むことにはどう考えているんでしょうか・・

だんな様の反応で、ここまで揺らいでしまうと私も心配になってきます。
医療のサポートももっと強化しないといけないのではと思います。

でも私へのこれ以上のお返事は大変だと思うし、大丈夫なので、薬を飲んで、とにかくゆっくり休養をとってくださいね。

食事の用意等も苦しい状態でしょうか、、せめて少しの栄養のあるものでも口に運んで体力と気力だけは保ってほしいです。

冷蔵庫に鳥や豚のレバーなどがあると、欝の緩和にいい、葉酸やビタミンB郡が入ってるのでいいのですが…。

頭が真っ白な時期にあれこれ考えていても、ネガティブな気持ちしかわいてこないかもしれないので・・・

今は、鬱病を緩和することに専念したほうがいいかもしれませんね。

寒くなると欝が悪化しやすい傾向があるので、注意して欲しいです。できるだけ、部屋を暖めても、飲み物も温かいものを選んでゆっくりできる環境をつくってくださいね。

ISさんみたいな純粋な方は最終的にしあわせになれる人だと私は思います。ISさんは神様に愛されるタイプの方だと思うんです。

生きてる中で大切なものは、人への優しさだとか純粋さだと思うんですが、だんな様への思いやりにあふれるISさんは、人としてもっとも大切なものを持っている方だと思うんです。
そんな方が苦しんでいるのを見るのは私もとても悲しいです。

生きてる時に前に進ませる原動力のひとつは
信じる気持ちだと思うのですが、

「自分はしあわせになれる」と信じていると、途中にそれを試すような試練が起きることがあります。その試練を前に信じることをやめてしまう人が多いです。

でも信じるということは、「目の前の現状がどうであれ、自分が信じたいことを信じること」なんだそうです。

ISさんはしあわせになれるという希望を信じるのをやめてしまってる状態ですよね。人は希望を失うと、落ち込んでしまい、鬱になりやすいようです。

どうかご自分がしあわせになれるということをこれからも信じてほしいんです。

目の前に嵐があっても、厳しい現実が立ちはだかっていても、自分は必ずしあわせになれると信じている人は、いつか必ず迷路から抜け出せると思うんです。

目の前の現実がどうであれ信じて欲しいんです。本当に強い信念は現実の厳しさに打ち勝てるんじゃないでしょうか、私はそう思います。

私も困難な時ほど希望は無理やり作り出しています。希望は与えられるものじゃなくて、自分で作り出すものだと思うんですよね。

宗教などで「〜〜でありますように」と祈ることは、希望を自ら作り出すことにもつながります。

辛いときは布団の中で毎日何時間も泣きながら祈っていたことがあるんですけど、頭を空っぽに無心で祈るといると、だんだん体がぽかぽかあたたかくなってきて、このくらいでいいかなと安心するような感覚になることがありました、それでそのまま眠ってしまっていました。辛い時はそうやって乗り越えてきました。

私はキリスト教なので、祈り方は違うかもしれませんが、ISさんも辛い時は無心で祈って欲しいんです。

今日の夜は、ISさんが少しでも癒されるように祈ります。どうか負けないでくださいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.58 )
日時: 2015/11/13 23:11 (ocn)
名前: IS

温かいお言葉有難うございます。

返信は遅いかもしれませんが、匿名さんのメッセージはちゃんと読んでいますので良かったらですが続けて下さい。
…少し落ち着いたので、大丈夫です。

今日弁護士から旦那と話し合う日を聞いたのですが、産婦人科の検診の時間と被る可能性が高かったので時間変更をお願いすると、「こちらのが大事ですよ!」とまるで私の身体がどうなっても良い様な言い草をされました。「私の身体も大事です」と言うと、「そうなの?」と本当に自分の報酬しか頭にない様な返答が返ってきたので変な弁護士に当たってしまったと後悔しましたね。
同時に自分の事しか考えていない弁護士に悲しくなりました。私は本当に治療目的で産婦人科に通っていたのに、弁護士は自分が自分の事しか考えていないから、私は旦那への当てつけで産婦人科に通っていると思われていたか最初から自殺すると見越して治療も適当にしかしてないと思われていた可能性大です。
悔しいですが金銭的余裕がないので、裁判が終わるまでしっかり仕事をやって貰うしかなさそうですね。終わった時に法テラスに苦情等を考えます。

休めば少し楽になりましたので、身体を労わりながら前に進みますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.59 )
日時: 2015/11/14 08:42 (mesh)
名前: 匿名 

> 温かいお言葉有難うございます。
>
> 返信は遅いかもしれませんが、匿名さんのメッセージはちゃんと読んでいますので良かったらですが続けて下さい。
> …少し落ち着いたので、大丈夫です。

おはようございます。

それならいいのですが、、くれぐれも無理されないでくださいね。
辛いことやもやもやすることがあったら、どんどん吐き出して、整理していけたらいいですよね。

> 今日弁護士から旦那と話し合う日を聞いたのですが、産婦人科の検診の時間と被る可能性が高かったので時間変更をお願いすると、「こちらのが大事ですよ!」とまるで私の身体がどうなっても良い様な言い草をされました。

>「私の身体も大事です」と言うと、「そうなの?」と本当に自分の報酬しか頭にない様な返答が返ってきたので変な弁護士に当たってしまったと後悔しましたね。

言い方は冷たい感じだったんですか?

> 同時に自分の事しか考えていない弁護士に悲しくなりました。

まだ若く経験の浅い弁護士さんでしたよね。隣に私が行って、ISさんを傷つける発言をしないようじっと監視したくなるような気持ちになります。
ISさんのそばに付き添いの人が一人でも居れば、気持ち的に安心できるんですけどね。

>私は本当に治療目的で産婦人科に通っていたのに、弁護士は自分が自分の事しか考えていないから、私は旦那への当てつけで産婦人科に通っていると思われていたか最初から自殺すると見越して治療も適当にしかしてないと思われていた可能性大です。

実際にはどうだか分かりませんが、ISさんはそんな風に感じたんですね。
適当に治療していると思われているのでしたら、いやな気持ちになりますよね。

ただ今は鬱が悪化してる状態なので、元気な時よりも1段〜3段階くらいものごとを悪く捉えがちです。
今感じることの少し上の感覚が事実かもしれないので、病気が悪化している今の感覚をあまり決定的なこととして捉えないほうがいいと思いますよ。

鬱の状態でセロトニンの分泌が少なくて落ち込んでいる時と、元気でセロトニンがいっぱいで明るい気持ちの時と、がらっと物事の受け取り方が違いますから。
落ち込んでるときは、今の感覚がデフォルトだと思い、わからないんですけどね。色でたとえると、グレー色とオレンジ色みたいに感覚が変わりますよ。

> 悔しいですが金銭的余裕がないので、裁判が終わるまでしっかり仕事をやって貰うしかなさそうですね。

そうですね。金銭的に余裕がないと、
ある程度の欠点は目を瞑らないと成り立たないものかもしれませんね。少なからずの妥協は仕方ないと思います。

ただあまりネガティブに考えるとよくないので、そのちょっと報酬目当てで動くような弁護士さんの性質をこちらでコントロールくらいの余裕を持ったほうがいいかもしれませんね。
短所は使い方によっては長所にもなり得ると思うんです。

結局産婦人科にいく予定は変更になったんでしょうか?改めてお大事にされてください。

>終わった時に法テラスに苦情等を考えます。
>
> 休めば少し楽になりましたので、身体を労わりながら前に進みますね。
>
ISさんは話を聞いてる限り、負の連鎖を引き起こしやすいので、いやなことがあったらすぐにリセットするなど心がけたほうがいいように思います。いやなことがあった日はソルトバスに入るなどして、すぐに気分をすっきりさせるようにしたほうがいいと思います。

とくにネガティブ思考は大敵です。
前に話したか分かりませんが、私はもともとすごくネガティブな性質で、いやなことが1つあると負のスパイラルに陥ることがよくありました。最近は何事にもポジティブに考えられて安定しているのですが、心がけていることは、辛い時にその対象に、できごとに感謝する、ということです。そうすると負の連鎖がとまる、もしくは少なくなる感覚があるんです。一見きれいごとに聞こえてしまうかもしれませんが、だまされたと思って、いやなことが起きたときはやってみてください。

下は、船井総研の社長さんの言葉が書いてあるページなんですけど、よかったら読んでみてくださいね。
http://mugen3.com/hon3.html

>★感謝つきプラス発想
@世の中で起きる事象は、全て必然、必要、ベストである
A自分の身辺に起こる現象は、全て自分が引き寄せて起こしている
B人間は自分の身辺に起こる全ての事柄を肯定し、感謝できるようになる為に人として生まれてきたのだ。
Cプラス発想をする
全ては必然、必要、ベストのことで、自分が引き寄せたものであり、それらの事柄に感謝できるようになる為に人として生まれてきたのだ。どんなに辛いこと、悲しいことがあっても、まず、肯定し理由を考え、感謝することが大事。

きれいごとに聞こえて、万が一いやな気持ちになることがあったらごめんなさい。
気持ちを楽にする考え方のひとつではあると思うんですよね。

それでは、今日も無理せず、一日を平和に過ごせるといいですね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.60 )
日時: 2015/11/19 15:36 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
頭痛が酷く、なかなかお返事できずごめんなさい。

言い方は他人を小馬鹿にした様な感じでした。私が鬱なのを良い事に自分の思い通りにコントロールしたさそうでしたね。

付き添いの方、本当に欲しいです。そうすれば私の言っている事が過剰なものか本当にそうなのか判断して下さりそうですのに…。

感謝…ですか、それはとても大切ですね。なるべく悪い事をいつまでも溜め込まず感謝する方向に変えていきます。ただ私の弁護士さんに対する不信感は2度目なので、正直弁護士さんに対して感謝する気持ちには今の所なれません。代わりに他の事に対して他の方に感謝する方向に持っていきます。

なかなかポジティブにはなれませんが、頑張りますね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.61 )
日時: 2015/11/21 20:14 (mesh)
名前: 匿名

> こんにちは、匿名さん。
> 頭痛が酷く、なかなかお返事できずごめんなさい。

頭痛ってすごく辛いですよね。
私も先日頭が痛かったんですが、風邪薬(ルルA錠)を飲むと少しおさまる感じがしました、ISさんの症状は風邪薬は効果ありませんか・・?

ISさんの場合、落ち込むような出来事に当たってしまうと3〜5日くらい体調が悪くなってしまう傾向があるみたいなので、負担の大きそうな予定の前後にあらかじめ余白をいれておいたほうが安心かもしれませんね。

私もすごい落ち込んだときは浮上するのに時間がかかることがあるんです。なのでストレスや負担のかかりそうな予定は密集させないようにしています。

辛いのに慌てないといけない感覚ってとてもつらいですよね。。

焦る気持ちがつよくても、マザーホルモンDHEAの分泌は抑えられるそうなんです。

健康的な体を守るには、ある程度の余裕やゆとりが必要なんでしょうね。

元気になるまではゆっくりご自分を癒してあげてほしいです。

> 言い方は他人を小馬鹿にした様な感じでした。私が鬱なのを良い事に自分の思い通りにコントロールしたさそうでした

それは腹が立ちますね!
こちらが高額な資金を支払ってるんだし、そんな対応を取られる立場ではないと思います。

ISさんは何も間違っていないだし、毅然としていてくださいね。どういう理由があっても、小ばかにするというのはマナー違反だと思います。

下記のサイトに気を付けた方がいい弁護士の対応について書いてありますが、当てはまる箇所はありますか・・?不当な金銭を要求されてはいないですか・・?
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/bengoshi.html
どうしても不安なら、一度改めて法テラスの事務員さんに相談してみるのは、駄目でしょうか・・?

> 付き添いの方、本当に欲しいです。そうすれば私の言っている事が過剰なものか本当にそうなのか判断して下さりそうですのに…。

私側では、基本的にISさんの言っていることを言葉通りそのまま捉えるようにしますね。
実際に嫌な対応をとられているのに、
気にしすぎだとか言われることで孤独な気持ちに入り込んでしまう場合があるので。

実際に一緒に付き添ってくれるお知り合いなどが身近にいてくれると、ずいぶん助かるんですけどね、、

> 感謝…ですか、それはとても大切ですね。なるべく悪い事をいつまでも溜め込まず感謝する方向に変えていきます。ただ私の弁護士さんに対する不信感は2度目なので、正直弁護士さんに対して感謝する気持ちには今の所なれません。代わりに他の事に対して他の方に感謝する方向に持っていきます。

そうですね。苦しいとは思うのですが、運がこれ以上落ち込まないようにコントロールしていかないと、余計悪い方向に流されてしまうこともあるので負の連鎖を止めるように意識した方がいいかとは思います。

よい風に考えることが、実際によい現実を作るということは多々あるようなので、
辛い時ほど良いようにも考えてみてほしいんです。

> なかなかポジティブにはなれませんが、頑張りますね。

あまり無理にすると体を壊すので、できる範囲でいいと思うんです。
ネガティブ思考を続けていく先には、死しかなくなりますから、それを避けるには、常にポジティブで進んでいくよりないと思うんですよね。

困難なことをポジティブに考えるには、

落ち込む→美味しく栄養のあるものをとって、たくさん寝て、リフレッシュできるよう休養をとる→だんだん浮上してくる→ポジティブに考えてみる

のように段階を踏まないと難しいと思います。
いくらなんでも理不尽でしょうと感じてしまう状態の時って、前向きに考えられない傾向があるので・・。余裕があるときじゃないと難しいのでしょうね。

ただ無理やりにでも感謝していると、脳が勝手に感謝の対象になる箇所を探してくれるらしいので、私はなるべく意識してするようにしています。

ISさんも、もう少し元気になれるように、今はご自分を労ってあげてくださいね。

毎日寒いですけど、おなかを冷やすとよくないので、毛布などを当てるなどして、冷やさないように注意してほしいです。

これからの季節は、もともとの鬱病の他に、冬季鬱病の症状も重なってくる場合があるので、注意されてください。

冬季鬱は日照時間が少なくビタミンD不足でかかりやすくなりますが、ビタミンDが含まれた、天日干しさせたしいたけや、ビタミンDのサプリメントをとるようにすると緩和すると思います。

その弁護士に不信感があるようなら、裁判知識や経験のある人に経緯を話して、少し気持ちをすっきり整理させたほうがいいかもしれません。経験から見て、その弁護士に委ねておいても大丈夫なんじゃない?という意見をもらえるかもしれないですし。

どのみち元気が出てからになりますね・・。

急ぎで書いたので、文章が分かりづらい部分があったらごめんなさい。

どうぞお大事にされてくださいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.62 )
日時: 2015/11/23 21:39 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
私の事をよく分析して下さって有難うございます。

ここ2、3日は頭痛に加えて喘息のような症状が頻繁に出ているのでかなり辛いですね。明後日が旦那との話し合いなのですが、若干気が重いんです。見返りを求めても旦那の性格上一歩も譲らないと思いますので、自分が旦那の為に頑張っている事と離婚はしたくない事だけをはっきり主張しようと考えていますが…。

家にプリンタがないので木曜日に弁護士に当日印刷して持ってきて貰えないか作成した文章と共にメールを送ったのですが、一向に返信がありません。電話も勿論ないです。さっさと離婚させて報酬金を手に入れる事しか考えてないのが見え見えで嫌気が差しますね。

最近眠ると悪夢ばかり見てしまうので、1時間おきに起きたりしているんです。身体を休まさなければならないのに本当に辛いですが、眠れない時は眠くなくても暖かくしながら身体を横にして眠れるように頑張りますね。

しいたけやサプリも摂ってみます。
色々情報下さって本当に有難うございました。




   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2015/11/25 11:04 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。
> 私の事をよく分析して下さって有難うございます。
>
> ここ2、3日は頭痛に加えて喘息のような症状が頻繁に出ているのでかなり辛いですね。

体の症状がとてもきつい状態なんですね。鬱の状態にそこまで重なってしまうとダメージが大きいですね。

>明後日が旦那との話し合いなのですが、若干気が重いんです。見返りを求めても旦那の性格上一歩も譲らないと思いますので、自分が旦那の為に頑張っている事と離婚はしたくない事だけをはっきり主張しようと考えていますが…。

今日は何時から面会なんでしょうか、昨日、慌しくしていたために、お返事が遅れてしまってごめんなさい。

だんな様と会うための心の準備のためにもう少し早めにお返事するべきでした。配慮が足りなくて本当にごめんなさい。

今後の動向がどうあれ、ISさんの気持ちだけはちゃんと伝わるといいですよね。

> 家にプリンタがないので木曜日に弁護士に当日印刷して持ってきて貰えないか作成した文章と共にメールを送ったのですが、一向に返信がありません。電話も勿論ないです。さっさと離婚させて報酬金を手に入れる事しか考えてないのが見え見えで嫌気が差しますね。

明らかにそういう態度が垣間見れるんですか・・
そのような態度をとられていることに対して、法テラスには今後相談に行く予定はありますか?

> 最近眠ると悪夢ばかり見てしまうので、1時間おきに起きたりしているんです。身体を休まさなければならないのに本当に辛いですが、眠れない時は眠くなくても暖かくしながら身体を横にして眠れるように頑張りますね。

一時間おきに目が覚めてしまう状態は、かなり大変ですね。
病状もあまりよくないようで、今日の面会のことすごく心配です。
何かショックなことに直面しても、自暴自棄になったりせず、冷静でいてくださいね。ISさんが平穏に暮らしてくれることが私の何よりの願いです。

面会が終わったら、だんな様とのやり取りがどうだったか教えてください、だんな様の主張を聞いた上で、今後どのようにしていけばいいか考えていきたいですね。

> しいたけやサプリも摂ってみます。
> 色々情報下さって本当に有難うございました。
>
少し意識してみるだけでも違うかもしれません。冬は鬱病患者にとって症状が悪化しやすい時期あと思うので、慎重にいきたいですよね。

ISさんは私が想像している以上にストレスを受けやすい方に思えるので、とても心配です。
私ももともとストレスには強くない方ですが、ISさんの場合は体質的にそれ以上だと思うので、どれほど苦しいのかと想像するととても辛い気持ちです。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.64 )
日時: 2015/11/25 17:53 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
帰ってきた直後に喘息のような症状が出てしまい、すぐお返事できず私の方こそすみませんでした。

弁護士は約束の時間の直前に連絡をしてきて、既に印刷済みとの事で何とか間に合いましたよ。今回も法テラスに通告するのは見送ろうと思いますが、本当にヒヤヒヤします。

当の旦那なのですが、私と話すなり怯えた様な仕草を見せ、時には嗚咽していたので殆ど話になりませんでした。「他の男と幸せになってくれ」とか「似た様な女性に話しかけられただけで気分が悪くなる」とか言うばかりで、自分が暴力を振るっていたのは認めたものの警察を呼ばれた事がショックだったから私とはやっていけないという矛盾した回答でしたね。

舅姑にそうしろと言われたのかもしれませんが、納得いかない内容でしたので最期まで離婚しない旨を貫き通そうと思います。私の身体の事も全く気にかけてくれなかったのも残念でしたが、それ以上にあまりにも身勝手な離婚理由ですし、旦那には私と再び暮らす事で本当の意味で幸せになって貰いたいと強く思いました。
本当に裁判がどう転ぶか分かりませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/11/26 08:11 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。
> 帰ってきた直後に喘息のような症状が出てしまい、すぐお返事できず私の方こそすみませんでした。

おはようございます。
過度のストレスのせいで、喘息のような症状がまた出てしまってるんですね。。

昨日は本当にお疲れ様でした。

> 弁護士は約束の時間の直前に連絡をしてきて、既に印刷済みとの事で何とか間に合いましたよ。今回も法テラスに通告するのは見送ろうと思いますが、本当にヒヤヒヤします。

それならよかったです。
連絡はぎりぎりでも印刷をしてくれていたということは、報酬目当てに離婚させようと思ってるわけではないということですよね・・?
ぎりぎりに行動をされると、ISさんにストレスがかかりすぎるので、連絡事項はできるだけ早くしてもらえるようにできるといいのですけど・・

> 当の旦那なのですが、私と話すなり怯えた様な仕草を見せ、時には嗚咽していたので殆ど話になりませんでした。

旦那様泣いていたんですか・・

>「他の男と幸せになってくれ」とか「似た様な女性に話しかけられただけで気分が悪くなる」とか言うばかりで、自分が暴力を振るっていたのは認めたものの警察を呼ばれた事がショックだったから私とはやっていけないという矛盾した回答でしたね。

警察を呼ばれたらやっていけなくなるんですか。
旦那様は結構プライドの高い方なのでしょうか?警察沙汰を嫌がるということは、結構世間体を気にするタイプのようですね。

> 舅姑にそうしろと言われたのかもしれませんが、
>納得いかない内容でしたので最期まで離婚しない旨を貫き通そうと思います。

ISさんが納得いかないなら、ISさんの主張を通すまでですよね。

私はネット上でしかISさんの旦那様を知らないので、離婚するしないなどのとても重大なことに、口出しなど意見をすることはできないです。

なのでISさんが、今後どういう方向へ向かっていきたいかという気持ちに寄り添うしかできないです。

ただ、言えるのは、ISさんの心が満たされるような人生を送ってもらえたらと願うばかりです。

>私の身体の事も全く気にかけてくれなかったのも残念でしたが、それ以上にあまりにも身勝手な離婚理由ですし、旦那には私と再び暮らす事で本当の意味で幸せになって貰いたいと強く思いました。

今回の面会で、ISさんの意志が強く固まったということですね。

> 本当に裁判がどう転ぶか分かりませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

私はいくらでもお付き合いします。

ISさんが旦那様とやり直すにしても、または違う道を選ぶことがあるとしても、
どちらにしても今後、体の管理、ストレス管理がもっとも要になってくると思いますが、今の状態だと、喘息みたいな症状も起きてしまうようなので、心配です。抗ストレスの対策は、具体的にどの程度されてるのかはわからないですが、今の2〜3倍くらいに増やしていったほうがいいと思います。

長期戦になるとは思いますが、裁判に向けて、一歩ずつ少しずつ前に進んでいけたらいいですよね。

6月くらいは暗中模索のような情愛でしたが、弁護士さんとのやり取りも進み、ここまで前に進んでこれたことは、とても凄いことだと思います。
生意気ないい方になってしまうかもしれませんが、
困難に負けずに前に進んでるISさん、そういう姿勢があるということだけでも、人として必要なものはすでに持たれているように思うんです。
好きな人との幸せのためにがんばる姿勢って尊いと思います。

あとはよい結果が出るといいんですけど。たとえもし思うとおりの結果が出なくても、大切な人のために必死になった経験って、本当に尊いことだし、
今後の人生に役立つことがあるかもしれないです。

思ったことは、ISさんは旦那様のことが今でも大切なんですね。これからも私と幸せになってほしいといえる相手がいるなんて素敵なことだと思います。
なのでこれからも応援します。疲れてると思うので、ゆっくり休んでください。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.66 )
日時: 2015/11/26 13:06 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。
昨日22時に眠ったのに今日は10時に起きてしまいました…12時間も寝てしまったのは久々です。

自分の弁護士についてはまだ半信半疑ですね。旦那が具合悪そうにする前から私と2人だけの時に1時間の予定の話し合いを「30分くらいで良いですよね」とか早く切り上げたさそうにしていたので、そんなに親身になってはいない感じでした。むしろ旦那の弁護士の方が具合の悪くなった旦那を本気で心配していた様子でしたので、人間性の部分では旦那の弁護士の方が勝っています。

話している最中、旦那は半泣きでした。
プライドが高いのは旦那というより旦那の両親で、警察沙汰になった直後の旦那はそこまで気にしている様ではなかったです。裁判費用も両親が出しているので、かなり感情移入して自分が可哀想になっている様にも見えました。

裁判自体のテンポは早いみたいで、次回陳述書を提出するみたいです。旦那は裁判に出なければならないみたいで、私の方の弁護士は「話し合いの様子だと、かなり辛い尋問になる」と言っていました。月末までに作成しなくてはならないので、悔いのない様に頑張ります。

長いお付き合いになるかもしれませんが、宜しくお願い致しますね。
いつも有難うございます。
   メンテ
No.66に対する返信 ( No.67 )
日時: 2015/11/28 00:07 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
> 昨日22時に眠ったのに今日は10時に起きてしまいました…12時間も寝てしまったのは久々です。

こんばんは、お疲れ様でした。
とても疲れていたんですね。

> 自分の弁護士についてはまだ半信半疑ですね。旦那が具合悪そうにする前から私と2人だけの時に1時間の予定の話し合いを「30分くらいで良いですよね」とか早く切り上げたさそうにしていたので、そんなに親身になってはいない感じでした。

何で時間を短くしようとしたんですかね、何か急ぐ用事でもあったんでしょうか・・

>むしろ旦那の弁護士の方が具合の悪くなった旦那を本気で心配していた様子でしたので、人間性の部分では旦那の弁護士の方が勝っています。

一番辛い思いを抱えていて、体を壊しているのはISさんなのに。。なんだか理不尽に感じてしまいます。

> 話している最中、旦那は半泣きでした。
> プライドが高いのは旦那というより旦那の両親で、警察沙汰になった直後の旦那はそこまで気にしている様ではなかったです。

本人はそれほど気にしてる様子はなかったのに、離婚するための動機にしようとしているということは、やはり義両親の入れ知恵なんでしょうか

>裁判費用も両親が出しているので、かなり感情移入して自分が可哀想になっている様にも見えました。
>
> 裁判自体のテンポは早いみたいで、次回陳述書を提出するみたいです。旦那は裁判に出なければならないみたいで、私の方の弁護士は「話し合いの様子だと、かなり辛い尋問になる」と言っていました。月末までに作成しなくてはならないので、悔いのない様に頑張ります。

そうですね。。プレッシャーがあるかもしれませんが、これからが山場になってくるので、ISさんの思い残すことのないように頑張ってほしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=7tlV5uFpoe0

疲れた時はこういうヒーリング音楽でも聴いてみて下さい。
α派やθ派δ派などの脳派に影響を与える音楽をヘミシンクといいます。
以前、生理を再開するには、マザーホルモンDHEAの分泌を高める必要があるとかいたんですが、脳派がθ派の状態だと、DHEAが分泌されやすいんだそうです。嘘みたいに感じますが、音の波長は本当にホルモンバランスに影響があるんです。
youtube上のものは効果があるかわかりませんが、ヘミシンクのCDは色々な種類のものが売ってるので、機会があったら試してみてください。成長ホルモンを分泌して肌が若返る効果のものもあります。
怪しいと思われがちなジャンルのものですけどね。

> 長いお付き合いになるかもしれませんが、宜しくお願い致しますね。
> いつも有難うございます。

これからが本番ですね。
私でよければいくらでもお付き合いします。
こちらこそよろしくお願いします。

どうか普段も、
できるだけ旦那様とにこにこ幸せに笑っている所をイメージして生活してほしいです。
スポーツと一緒でイメージトレーニングは大切じゃないかと思うんですよね。裁判も勝負事だし、イメージが現実を作っていく部分もあると思うんです。
ネガティブな気持ちが少しでもわいてきてしまったら、負の感情の一切出てこない、明るい音楽を部屋に流すと良いことをイメージしやすくなると思います。ただISさん、鬱病の状態なので、常時ネガティブなイメージしか抱けない可能性もあると思うんです。調子の良い時のみおすすめします。

それではまた書き込みしますね。


   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.68 )
日時: 2015/11/28 12:14 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。

ただいま陳述書作成中です。

旦那との面会後、私の方の弁護士はどこかに電話をかけていたので、次にアポが入っていたから早く切り上げようとした可能性大ですね。
私は面会時とても冷静でいられたので、日頃の辛い思いは相手側にそんなに伝わらなかったのかもしれません。

旦那の両親の入れ知恵だとしたら、「そんな嫁といつまでも一緒にいたら、いつ警察に突き出されるか分からない」とでも言っていそうな気がします。痴呆の影響かそうではないのか全く分かりませんが、厄介な事に変わりありません。

陳述書なのですが、何か裁判官の心に響きそうな表現はないでしょうか?言葉が自分よがりになっていそうで心配です。

ヒーリング音楽も今聴いていますが、とても癒されますね。本当に有難うございます。イメージトレーニングも調子の良い時にやってみますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.69 )
日時: 2015/11/29 11:39 (mesh)
名前: 匿名 

ISさんこんにちは、

陳述書についてよいアドバイスが出せるかはわからないのですが、ISさんの魂から出る率直な言葉とこれからどうしたいかという主張を、実際に起きた事象と証拠に交えて、裁判官の方に分かりやすく届ける必要があると思います。

陳述書の書き方について私も詳しくないですし、一生に関わることなので無責任なことはいえないため、一度勉強してみますね。

裁判などでは、ある事実や証拠をきっかけに、
裁判官の心証が、一定方向に決まってしまうことがあるそうなので、起きた事実を丁寧に示していき、こちらに有利な流れが生まれるようにできるといいですね。ただいくらこちらの妥当性を示してみても、目的は復縁なので、今後も結婚生活を続けて生きたいという強い意向を強調しないとですよね。ただ離婚したくないと示すだけじゃなく、やり直せるという根拠を示すことが必要なようです。

陳述書によって調停委員を味方にすることができれば、離婚を考え直す方向に話し合いを進めてもらうこともできるかもしれません。書面の作成について、離婚調停の本を一冊購入しておくといいそうですよ。中見を確認するようにして、陳述書の記載の仕方や記載例がのっているものを買うといいようです。

それから実は、申し訳ないのですが、PCにまたトラブルがあり、マザーボードの様子があまりよくなくて、もしかしたら、しばらくお返事ができないことがあるかもしれません。。どうすればいいか今調べてる所なのですが、お返事が遅れる場合は、本当にごめんなさい。

ストレスで疲れてしまったときは、この間のような環境音楽と合わせて、ラベンダーのアロマオイル(嗅ぐとα派が出るそうです)を使ったり、温かい飲み物を合わせて、リラックスすることをおすすめします。

それからお父様の低体温のことについてですが、朝鮮人参が効果的のようなので、よければ試してみてください。
ただ、心臓の病気に影響があるかどうかは、素人なのでわからず、お医者様に断りをいれてから試したほうが安全です。

それでは、また書き込みしますね。
ベストな形での陳述書が作成できることを願っています。


   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.70 )
日時: 2015/11/30 16:06 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
アドバイス有難うございました。
お蔭様で本日弁護士との約束の提出期限だったのですが、間に合いましたよ。

私は実際裁判所に出向いていないので、調停委員さんも参加されているのか全く分かりませんが、少なくとも裁判官の心証は良くする必要ありそうですよね。

PCのトラブル、もし詳しい事を教えて頂ければ、友人に物凄くPCに詳しい人がいるのでお力になれますよ。もし良かったら教えて下さい。

環境音楽とアロマを合わせると良いのですね。早速試してみます。

実は私の父、朝鮮人参試しているみたいなんです。本当に効果ありそうですよね。教えて下さって有難うございました。

書き込みのタイミングはいつでも良いですので、お気になさらないで下さい。ゆっくりと待っています。
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2015/12/03 14:49 (ucom)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> アドバイス有難うございました。
> お蔭様で本日弁護士との約束の提出期限だったのですが、間に合いましたよ。

ISさんこんにちは、提出するのに、期日が短い中、とても大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした。今日は自宅外のPCから書き込みしています。

陳述書の作成のために、とても忙しく焦るような状態の時に、アロマの話題などを振ってしまいましたが、時期違いの書き込みをしてしまったと思い、反省しました。
アロマに時間をあててるような状態ではなかったですよね。

百貨店内の本屋に陳述書の書き方の載っているような本を探しに行ってみたのですが、4〜5冊ある中で書類の書き方について載っているものは残念ながら一冊もありませんでした。
お役に立てずにごめんなさい。
法律の専門書は、かなり大きめの本屋さんを選ばないと、良書は見つけづらいようですね。
ISさんは法律の本等、何かしら参考にしているものはありますか?

> 私は実際裁判所に出向いていないので、調停委員さんも参加されているのか全く分かりませんが、少なくとも裁判官の心証は良くする必要ありそうですよね。

離婚回避のために裁判をする側の態度というものも見られているのでしょうか?
私は法律に詳しくないので、断定的なことは言えない立場ですが、離婚調停のサイトを参考にしてみて、
どんなに相手を愛しているか、相手を許し、やり直したいのだという気持ちをアピールしていくことが今後も大切になってくるのではと思いました。ISさんの旦那様を思う気持ちは純粋でとても強いものなので、そこに常に根拠を添えていくことができればよいのではと思います。

陳述書は今後も提出する機会があるのですか?

相手から出された陳述書で、相手がなぜ離婚をしたがっているのかという理由を確認し、再度陳述書内でそのことについてフォローするための文面を添えるといいとネットの情報サイトに書いてありました。といっても、実際に有利かどうかはわからないし、私はただの素人でしかないので、弁護士さんとどうぞよく話し合ってほしいです。

今後の展開がISさんにとってよくなるための、何かしらのひらめき、インスピレーション等があれば、
弁護士さんにどんどん掛け合ってみるといいかもしれませんね。
些細なことが、裁判官の心証をよくするためにつながることもあると思うので。

> PCのトラブル、もし詳しい事を教えて頂ければ、友人に物凄くPCに詳しい人がいるのでお力になれますよ。もし良かったら教えて下さい。

PCに詳しいお友達がいるのですね。それは心強いですよね。
ネットで調べてみて、岐阜のPCショップがそこそこ安価でしたので、今回はそこに修理のために送りました。
マザーボードの修理は目安として1万くらいだそうです。一週間くらいで手元に戻ると思います。

> 環境音楽とアロマを合わせると良いのですね。早速試してみます。
>
> 実は私の父、朝鮮人参試しているみたいなんです。本当に効果ありそうですよね。教えて下さって有難うございました。

効果があるといいですよね。
お父様心臓が悪いんでしたよね。
前に書いたかしれませんが、トランス脂肪酸の食品(マーガリン、ファストブレッド、ショートニングの類)は、心疾患に繋がりやすいので、気を付けてほしいです。

> 書き込みのタイミングはいつでも良いですので、お気になさらないで下さい。ゆっくりと待っています。

無事に書類の作成が終わったようで、よかったです。
本当にお疲れ様でした。どうかゆっくり休んでくださいね。それではまた覗きにきます。


   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.72 )
日時: 2015/12/03 16:29 (ucom)
名前: 匿名 

補足です。

パラリーガルの人が書いていて、有効な情報なのかはよくわかりませんが、
ここに書いてある分には、裁判所にはできるだけ出向いたほうがいいみたいですね。ISさんの弁護士さんはどのようにおっしゃっていますか?

http://離婚調停なび.com/%E9%9B%A2%E5%A9%9A%E8%AA%BF%E5%81%9C%E3%81%A7%E5%BE%A9%E7%B8%81%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BC%81/

>離婚調停から復縁させるポイント

@調停には必ず出席する
とはいったものの、離婚調停の話し合いの最中で復縁というのは、ほとんど例にありません。

離婚請求をしている側の意思は、わざわざ裁判所を介してまで離婚をしたいと思っているのですから、そう簡単に気持ちが傾くものではないからです。

しかし、離婚調停の中で誠意を見せることは十分に可能です。

調停期日にはすべて出席し、もう一度やり直したいという自分の意思をしっかりと伝えましょう。

ここで調停に協力的にできない場合、復縁への可能性はますます絶たれてしまいますので、どうしても復縁をしたいと思っている方は必ず出席するようにしてください。


A調停委員を味方につける
離婚調停の鍵を握っているのは調停委員です。

可能な限り調停委員には良い印象を与えるようにしましょう。

離婚をしたくないという意思、相手の要望を聞き入れる度量、自身の改善すべき点、など少しでも復縁の方向に話が進むように努力をしましょう。

調停委員は離婚の可否だけを判断するロボットではなく、あくまでも1人の人間ですので、場合によっては情に訴えかける方法も有りです。

話し合いの中で調停委員の性格を見極め、発言には十分に気を配るようにしましょう。
こうした心理テクニックも離婚調停では非常に重要です。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.73 )
日時: 2015/12/03 18:53 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
色々と調べて下さって有難うございます。
アロマも試しながら作成できましたので本当に役立ちましたよ。時期違いだなんてむしろベストタイミングでした。
陳述書は今後の裁判の動き次第で必要になると思います。

匿名さんのPC、ショップに出されたのですね。それは直すのに一番確実です。

父はトランス脂肪酸の食品が身体に悪い事も知っていて、入院時朝食のパンにマーガリンが添えられていた事に看護婦さんに怒っていましたね。身体が悪くなると本人が一番敏感になって知識も豊富になるのかもしれません。

本日は婚姻費用の調停で、生活費が少なすぎて本来やらなければならない治療すらできていない事を訴えましたが、旦那は相変わらず一銭たりとも増やしたくないという姿勢で話が進みませんでした。治療費は必要に応じて考えるとは言っていたみたいなのですが、問題は治療の見積もりをお医者さんが出してくれるかどうかですよね。本当に困りました。
生活費が低額なのにも理由があって、どうやら住宅ローンが組み込まれていたみたいなんです。婚姻費用の算定の仕方も組み込む方法と組み込まない方法の2パターンあるそうで、その判断は難しいとの事でした。ちなみに次回は年明けの2月です。

裁判も調停も長期戦になりそうですが、根気強く頑張りますね。
これからどんどん寒くなりますので、どうかお身体に気をつけて下さい。また待っています。

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2015/12/10 18:46 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。

こんばんは、PC無事に手元に届きました。しばらく日数が空いてしまいごめんなさい。
陳述書を提出して、やることを片付けた分、気持ちを休める時間も少しくらい取れていますか?

> 色々と調べて下さって有難うございます。
> アロマも試しながら作成できましたので本当に役立ちましたよ。時期違いだなんてむしろベストタイミングでした。
> 陳述書は今後の裁判の動き次第で必要になると思います。

> 匿名さんのPC、ショップに出されたのですね。それは直すのに一番確実です。


> 父はトランス脂肪酸の食品が身体に悪い事も知っていて、入院時朝食のパンにマーガリンが添えられていた事に看護婦さんに怒っていましたね。身体が悪くなると本人が一番敏感になって知識も豊富になるのかもしれません。

朝食にマーガリンが添えられていることは、さすがに問題ですね。。
栄養士さんがついている状態なのに、
チェックはしないものなのでしょうか。

お父様はPCで情報収集をよくなさるなら、必要な知識はたくさんあるんでしょうね。

一応知っていることとしては、飽和脂肪酸を含む食品も、血中コレステロール値が上がることにより、
狭心症や心筋梗塞につながりやすくなるみたいですね。

>飽和脂肪酸を多く含む食品
 ・バター
 ・ラード(豚脂)
 ・ヘット(牛脂)
 ・ヤシ油(ココナッツオイル)
 ・パーム油
 ・牛挽肉
 ・生クリーム、ホイップクリーム

パーム油はいろいろな食品に含まれているので、気をつけたほうがいいと思います。

お父様はもちろんご存知だと思いますが、納豆は血栓があるのでよくないそうですね。。
それから、知らなかったのですが、歯周病を患っていると、心疾患や脳卒中にかかりやすい傾向もあるみたいで、口腔内の病気も侮れないものだと思いました。


> 本日は婚姻費用の調停で、生活費が少なすぎて本来やらなければならない治療すらできていない事を訴えましたが、旦那は相変わらず一銭たりとも増やしたくないという姿勢で話が進みませんでした。

なぜそこまで渋るのでしょうか・・
義両親の入知恵か知れませんが、残念な気持ちになりますね。。

>治療費は必要に応じて考えるとは言っていたみたいなのですが、問題は治療の見積もりをお医者さんが出してくれるかどうかですよね。本当に困りました。

治療費は出してもらえる可能性があるんですか、それは私もうれしい気持ちになります。見積もりを出してもらえるように、お医者さまに交渉する必要がありますね。

> 生活費が低額なのにも理由があって、どうやら住宅ローンが組み込まれていたみたいなんです。婚姻費用の算定の仕方も組み込む方法と組み込まない方法の2パターンあるそうで、その判断は難しいとの事でした。ちなみに次回は年明けの2月です。

とりあえず理由が知れたことについては、よかったですね。

> 裁判も調停も長期戦になりそうですが、根気強く頑張りますね。
> これからどんどん寒くなりますので、どうかお身体に気をつけて下さい。また待っています。
>
ありがとうございます。

ISさんは本当に全うで健全な方なので、お話してると私も癒されるんですよ。
それでは、また覗きにきます。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.75 )
日時: 2015/12/10 18:50 (mesh)
名前: 匿名 

ISさん・・・本当に申し訳ありません、
すぐにお父様に伝えてほしいです。

以前朝鮮人参が体温を上げるのに有効と書いたのですが、

どうやら朝鮮人参は、心臓の悪い人には向かないようです。。血液の流れが速くなってしまうようなので、やめたほうがいいそうです。

体温を上げることだけを重視し、軽率なアドバイスをしてしまって、
本当に申し訳ありませんでした。。
今後、このようなことのないように、気をつけたいと思います。。ごめんなさい。
お父様のお体に少しでも支障がないといいですけど。。

病気緩和のために食品を試す場合、あらゆる方向から検証し、その上でお医者さまの見解を通してから試さないと危ないですね。。
至らない判断をしてしまいごめんなさい。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.76 )
日時: 2015/12/16 17:33 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
折角書き込みして頂いていたのに、気付くのが遅れてしまって私の方こそすみませんでした。

やる事が他の人よりもかなり遅いので、今は調停に提出する資料を少しずつ作成しています。

父の件は深く調べて頂いてむしろ有難うございました。私も朝鮮人参が良い物だと思い込んでおりましたので、危うく食べさせてしまいそうでしたね。

医療費の件は今までの過程からして本人や旦那の弁護士と話しても無視される可能性がとても高いので、調停でどれだけ生活費がかかっていて食費一日300円の生活を余儀なくされている事を証明して審判で判断をして頂く方向にしました。仮に先に治療をして旦那が払うのを渋ったりすると、病院に迷惑をかけてしまいますしね。

匿名さんに私とお話して癒されると言って頂いて光栄です。これからも宜しくお願いしますね。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.77 )
日時: 2015/12/19 21:37 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 折角書き込みして頂いていたのに、気付くのが遅れてしまって私の方こそすみませんでした。
>
> やる事が他の人よりもかなり遅いので、今は調停に提出する資料を少しずつ作成しています。

鬱の状態は大丈夫ですか?資料は結構な量を用意しないとならないんでしょうか。
>
> 父の件は深く調べて頂いてむしろ有難うございました。私も朝鮮人参が良い物だと思い込んでおりましたので、危うく食べさせてしまいそうでしたね。

危なかったですよね。。早めに気づくことができたのはよかったなと思います。
>
> 医療費の件は今までの過程からして本人や旦那の弁護士と話しても無視される可能性がとても高いので、調停でどれだけ生活費がかかっていて食費一日300円の生活を余儀なくされている事を証明して審判で判断をして頂く方向にしました。

数字で明確にして、判断を仰ぐんですか。漠然と話し合いをするより効果があるかもしれないですよね。

>仮に先に治療をして旦那が払うのを渋ったりすると、病院に迷惑をかけてしまいますしね。
>
策を練なければならなかったり、周りへの気遣いなり、心労もたくさんあると思います。
人間力のある人じゃないと、裁判を乗り切ることは大変なのでしょうね。。
でもISさんならきっと、最後まで乗り越えることができるんじゃないかと思います。

> 匿名さんに私とお話して癒されると言って頂いて光栄です。これからも宜しくお願いしますね。

苦労をしていても前を向いて生きてる方って、尊敬に値するし立派だなと思います。
見ていて応援したくなる方っているんですが、ISさんはそういうタイプの方なんです。


最近バイオレゾナンスという健康法に興味をもっています。

体にはそれぞれの臓器などが固有の振動数(たとえば、40や50など)をもっているのですが、体が衰えるとだんだん数値が変化してきてしまうんだとか。
それを耳から振動数を聞くことで、数値元の状態に調整して体を癒すという方法です。

子宮が悪い場合も、振動数が変化してしまってるからで、それを調整することで、健全な働きをするようになる、という可能性もあります。内分泌機能(女性ホルモンや、成長ホルモン)をアップすることもできるとか。
人にすすめても大丈夫か、安全なのか、実験しています。

調べるといろいろな方法があるので、あきらめないでほしいのですが、
ただ試すにもお金が必要ですよね・・。

話し変わりますが、神様はこの世を、調和と共存のために造ったので、二つのテーマにそったものの願いは聞き入れてもらいやすいようです。
要するに、人間の調和や共存、他には自然環境の保護などのテーマに関係した願い事はかないやすいそうです。

神様はイメージやインスピレーションで、願い事をかなえる手伝いをしてくれるそうなので、そのようなものをたどっていくといいそうです。

それではまた書き込みします。
毎日すごく寒いですけど、風邪を引きませんように。





   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.78 )
日時: 2015/12/22 10:24 (ocn)
名前: IS

おはようございます、匿名さん。

ここ数日鬱が酷くて苦しくて苦しくて何度も自殺を考えましたが、友人達の電話に助けられて今朝は久々に目覚めの良い朝を迎えられました。

調停の資料はそんなに沢山でなくても大丈夫ですが、内容の濃い物を作らなければなりません。

裁判の方は17日に弁護士から電話を貰いまして、旦那も陳述書を提出しなければならなくなったそうです。そこで慰謝料を貰って解決するのか尋問を繰り返して復縁か離婚か裁判官に判断を仰ぐのか決めて欲しいと言われました。ただ慰謝料を貰うにしても私の鬱が治るまで十分生活できる見込みの額は貰えないらしく、いずれにしても離婚となれば私は生活保護になるみたいです。

健康法や神様の事を教えて下さってありがとうございました。
今自分自身でもどう判断するか分からないですが、最期まで乗り切れられるよう頑張ります。

本当に寒い日々が続いておりますので、匿名さんもお身体大切になさって下さい。
   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/12/24 13:00 (mesh)
名前: 匿名 

> おはようございます、匿名さん。

こんにちは、ISさん

> ここ数日鬱が酷くて苦しくて苦しくて何度も自殺を考えましたが、友人達の電話に助けられて今朝は久々に目覚めの良い朝を迎えられました。

苦しくて苦しくて大変だったんですか。。躁うつ病を抱えている友人がいるのですが、今の時期は鬱の症状が悪化しやすいといっています。何かと不安定になりやすい時期だと思うんですよね。
クリスマスムードもあって、表面的にはみな楽しそうに見える部分があるので・・寂しい気持ちに陥りやすいかと思います。
お友達の方に話を聴いてもらえたようでよかったですね。
>
> 調停の資料はそんなに沢山でなくても大丈夫ですが、内容の濃い物を作らなければなりません。

健康な人でも、大変なのに、病気を患っているとなおの事負担が大きいですよね。。

> 裁判の方は17日に弁護士から電話を貰いまして、旦那も陳述書を提出しなければならなくなったそうです。

だんな様の考えも聞けることになるんですね

>そこで慰謝料を貰って解決するのか尋問を繰り返して復縁か離婚か裁判官に判断を仰ぐのか決めて欲しいと言われました。

陳述書を読んだ上で尋問を繰り返して今後どのようにしていくかISさんが決定しないといけないんですね。

>ただ慰謝料を貰うにしても私の鬱が治るまで十分生活できる見込みの額は貰えないらしく、いずれにしても離婚となれば私は生活保護になるみたいです。

完全にだんなさん側が悪いと思うのですが・・理不尽ですね。。再婚するという道はないのですか?ISさんみたいな誠実な方なら、お相手も見つかるように思うのですが。

> 健康法や神様の事を教えて下さってありがとうございました。
> 今自分自身でもどう判断するか分からないですが、最期まで乗り切れられるよう頑張ります。

だんな様の陳述書に目を通して、どういうことが書いてあるか把握して、それに対して尋問を繰り返して、納得いく道を決められるといいのですけど・・

ISさんのお友達とともに、私もISさんの味方です。
誰よりしあわせになってほしいと思っています。

今日はクリスマスイブですね。

冷蔵庫の中の、いつもより少しおいしいものを探して、暖かくしてのんびりすごしてほしいです。
このサイト夜も覗きにくるので、不安な気持ちに陥ってしまうようなら、いつでも話しかけてくださいね^^
チャットみたいなことでおしゃべりができると、少し気分もいえるんですけど。
お互い遠い場所に住んでいますが、
ISさんと一緒にクリスマスをお祝いしたい気持ちでいます。

ISさんの未来に一筋の光が差しますように。

> 本当に寒い日々が続いておりますので、匿名さんもお身体大切になさって下さい。

添付:1450929615-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.80 )
日時: 2015/12/24 13:20 (mesh)
名前: 匿名 

どんな悲しい時も死にたいように辛い時もISさんは決して一人じゃないですからね。私もISさんのお友達もご家族の方もみんなで応援しているし、神様もISさんみたいな方は絶対に好きだと思いますし、みなにとって大切な存在のISさん。
どうか希望を捨てずあたたかくしてお過ごしください。

「アメイジンググレイス」
https://www.youtube.com/watch?v=5giru8UIEeQ


   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.81 )
日時: 2015/12/24 16:48 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

昨日、例の舅と親しい不動産屋が私の家の駐車場の敷地内をウロウロしていて凄く怖かったせいか、今日はちょっとビクビクしていました。ですが、今は何とか落ち着いています。

不動産屋は出入り禁止で敷地内に入った時点で警察を呼ぶ事になっていたのですが、私に気が付くと慌てて隣の敷地に入って隣の家のインターホンを押していました。しかも隣の家の人に私の様子を伺っているような会話が少し聞こえてきまして、とても嫌な気持ちになりましたね。

旦那の陳述書には離婚したい理由が長々と並べられているのが目に見えていますが、私の方も現実と向き合っていく答えが出せれば良いかと思っていますよ。今は再婚とかは考えられませんが、お互いにとって一番良い選択ができれば良いかと…。

たしかにクリスマスは世間一般的には楽しい出来事なので、カップルや家族連れの方を見ると悲しくなります。鬱持ちの人にとっては辛いですよね。

今日は一日好きな物を食べて過ごしました。お腹いっぱいになると気分も良くなります。

夜も来て頂けるのですね。私と一緒にクリスマスをお祝いしたいと言って頂いて有難うございます。どうしても辛くなりましたら頼らさせて頂きますね。その時は宜しくお願いします。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.82 )
日時: 2015/12/24 21:50 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
>
> 昨日、例の舅と親しい不動産屋が私の家の駐車場の敷地内をウロウロしていて凄く怖かったせいか、

またでましたね、例の不動産屋・・
いつも行動が不審ですよねー・・

>今日はちょっとビクビクしていました。ですが、今は何とか落ち着いています。

ビクビクするのは当然ですよ・・
何を企んでるんですかね。
こちらに敵意があるとしても、クリスマス期間くらいのんびり休ませてほしいですよね。。

>
> 不動産屋は出入り禁止で敷地内に入った時点で警察を呼ぶ事になっていたのですが、私に気が付くと慌てて隣の敷地に入って隣の家のインターホンを押していました。

慌てて場所を移動したんですか
あからさまな態度をとるんですね。

>しかも隣の家の人に私の様子を伺っているような会話が少し聞こえてきまして、とても嫌な気持ちになりましたね。

聞いてるだけで腹が立ってきますよ。。
何こそこそしてるんでしょうね。
なんの落ち度もないISさんの様子伺いをいちいち近所に知らせるなんて。。
そういう不審な動きの様子をカメラで撮っておくなんていうのは、何かしらの証拠としては使えないんでしょうか。。
でも音声まで録音はできないですもんね。。
>
> 旦那の陳述書には離婚したい理由が長々と並べられているのが目に見えていますが、

ISさん側には落ち度はないはずですが、いったいどういうことを連ねてくるんでしょうか。。

>私の方も現実と向き合っていく答えが出せれば良いかと思っていますよ。

最初は目を通すのが苦しいかもしれませんね。。
つらいとは思いますが、乗り越えなければ進まないことですもんね。。

>今は再婚とかは考えられませんが、お互いにとって一番良い選択ができれば良いかと…。

最善の選択に行き着くといいですよね。
でも私は最終的にISさんはしあわせになれる方だと信じてるんです。

> たしかにクリスマスは世間一般的には楽しい出来事なので、カップルや家族連れの方を見ると悲しくなります。鬱持ちの人にとっては辛いですよね。

ISさんも本当は旦那様と一緒に過ごしたかったと思うんですよね。。
実際世の中幸せに満ち足りている人ばかりじゃないですが、表面的にパーティーやら楽しそうに装う人が多いイベントなので、悩みを抱えてる人は、それが強調されてしまい、つらくなってしまうと思うんです。

私も母親が重い統合失調症を抱えていまして、今の時期クリスマスも苦しんだ表情を見せるので、そういう様子を見ていると、悲しい気持ちになることがあります。
でも明るい気持ちで乗り越えないとならないと思っています^^

> 今日は一日好きな物を食べて過ごしました。お腹いっぱいになると気分も良くなります。

よかったです。
私も今日は好きなものを食べましたよ^^
ISさんの近くに住んでいたら、チキンやケーキを持って遊びに行くんですけど。
>
> 夜も来て頂けるのですね。私と一緒にクリスマスをお祝いしたいと言って頂いて有難うございます。どうしても辛くなりましたら頼らさせて頂きますね。その時は宜しくお願いします。

舅の恐怖心などで、不安で辛いだとか、眠れないなどありました、言ってくださいね。

私は飲み物をのみつつ、PCつけて雑用してるので、いつでも話しかけてください^^
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.83 )
日時: 2015/12/26 09:44 (ocn)
名前: IS

おはようございます、匿名さん。

一昨日は待機して下さって有難うございました。
お蔭様でぐっすり眠れましたよ。

例の不動産屋の行動は理解できません。また来るような事がなければ良いのですが…。

匿名さんのお母様、総合失調症だったのですね。クリスマス過ぎましたが、今は落ち着かれているのでしょうか?

チキンやケーキ…想像しただけでも美味しそうです。匿名さんが遊びに来てくださるとか大歓迎ですよ。

色々と辛い事はありますが、明るい気持ちを持ち続けられるよう頑張りますね。
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/12/29 19:13 (mesh)
名前: 匿名 

> おはようございます、匿名さん。


こんにちは〜

> 一昨日は待機して下さって有難うございました。
> お蔭様でぐっすり眠れましたよ。

それはよかったです^^
私は少しの夜更かしくらいなだ大丈夫ですので、
不安な時は使ってやってくださいね。

年の瀬で、気分的にも慌しい時期ですよね。
書類の作成は進んでいますか?

> 例の不動産屋の行動は理解できません。また来るような事がなければ良いのですが…。

不審な行動ととられると不安ですがここで何を起こしても、弁護士を通して公の場で筒抜けになってしまいますよね。
なのでそう酷いことはしてこないはずですが、
戸締りは念入りにしてほしいです。

> 匿名さんのお母様、総合失調症だったのですね。クリスマス過ぎましたが、今は落ち着かれているのでしょうか?

症状が重いので、経過を見ている最中なんですけど、無事年越しができるか、少し不安です。

> チキンやケーキ…想像しただけでも美味しそうです。匿名さんが遊びに来てくださるとか大歓迎ですよ。

ありがとうございます^^
もしそういう状況だったら、ISさんが気持ちが明るくなれるものを色々と持って行きますし、きっと楽しいと思いますよ。

> 色々と辛い事はありますが、明るい気持ちを持ち続けられるよう頑張りますね。

気持ちを明るくして過ごせたらいいですよね。
うつ病のお薬の量は今のままでちょうどいい量なのでしょうか。

雨は必ず上がるし、冬でもいつかは春が訪れるし・・夜明け前が一番暗いともいいますし、
ひとつ明かりが見えたら、そこに向かって少し前に進むことで、いつかは明るい場所に出られる日が来るのではないかと思います。

ISさんにとっては、今年はとても大変な一年だったとは思いますが、自殺などせず、命が無事でよかったですし、6月に比べるとだいぶ前に進めているので、見ていてすごごいなと思います。

その年によってめぐってくる運気が変わる場合もあるので、今年苦しい一年だったとしても、永遠にそういう向かい風が続くことはないと思うんです。

寒い季節ですが、
数十分イライラするだけでも、その日にとったビタミンは一日分すぐなくなってしまうそうなので、風邪を引かないためにも、できるだけ栄養補給してほしいです。

これからもISさんを、応援しています。また書きこみにきます^^

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.85 )
日時: 2015/12/31 20:32 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
今日は大晦日ですね。

書類の作成はお蔭様で順調に進んでいますよ。

本当に大変な一年でした。今年の始めのおみくじに後半から運気が良くなると書かれていたので、悪いながらもその影響もあったのかもしれません。匿名さんがいて下さった事は大きかったです。本当に有難うございました。

また来年もお世話になってしまうかと思いますが、宜しくお願いしますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.86 )
日時: 2016/01/01 08:22 (mesh)
名前: 匿名 

おはようございます。

ISさん、
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ISさんに光の差す一年でありますように。
心よりお祈りいたします。

今年もISさんの味方でいますね^^

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.87 )
日時: 2016/01/01 17:19 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。

新年明けましたね。おめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね。

いつもながら有難うございます。

今年こそはこの状況から脱出できれば良いと思いますね。

匿名さんのお言葉はとても力になっていますので、大変かと思いますが私をサポートして下されば嬉しいです。

今年はお互いに良い一年として過ごせたら良いですね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.88 )
日時: 2016/01/05 20:38 (mesh)
名前: 匿名 

ISさんこんばんは〜

お正月は平和に過ごせましたか?

私は元旦は親戚が集まったのですが、2日以降、急性胃腸炎で寝込んでました。

ウィルス性のものみたいなのですが、冬場は多いみたいです。新型のものらしいのですが、嘔吐が治らなくて大変でした。

こういう場合の脱水症状のときに、
経口補水液が凄く役に立つので、ボトルでストックしておくといいと思いました。
ISさんも気をつけてくださいね。

それから生理不順についてはどうなりましたか?
生理を早めるためには、ビタミンCがいいそうです。一日3000mgが理想だそうですよ。30分いらいらしただけでも、その日必要なビタミンCはあっという間になくなってしまうとききました。
ISさんの場合、ストレスが多いから、ビタミンC欠乏症になってしまっていて、
エストロゲンが生成されにくいとかはないでしょうか?

セロリも子宮の周りの血流を改善してくれるそうです。

>ビタミンCには、エストロゲン(卵胞ホルモン)の生成を助ける働きがあります。たくさんビタミンCを摂取していくとエストロゲン(卵胞ホルモン)の活動が活発になり、子宮の収縮が早まってくるので毎日積極的に取り入れるようにしましょう。

エストロゲン(卵胞ホルモン)が活発になれば、排卵日も早まり、生理が起きる日も前倒しで早まります。

サプリメントなら手軽に一定量を摂取できるので、3000mgほどを集中して摂取するようにしましょう。ただし、ビタミンCを大量に摂取すると、流産しやすくなるとも言われるので適量に留めておくようにしましょう。

>あと、セロリも通経食とも呼ばれており、子宮周辺の血流を改善し、活動を活発にする働きがあると言われています。

セイナヤサイトより

それからバラの香りが、子宮の若さを保つのにいいそうなのですが、下のサイトで見かけた関根千恵さんという方が作っているミッシェルビオという会社のサロン用化粧品が、バラの香りに拘りをもっていて、なんとなく効果がありそうに思いました。
beauty.oricon.co.jp/beauty/diet/column/1853/
他にもメジャーなものでバラの香りの化粧品はたくさんありますけど・・普通のアロマの方が効果的なんでしょうか?でも本物のエッセンシャルオイルって、高いんですよね。。
毎日バラの香りを書いていれば、体質も少しは変わるんじゃないかと思うのですが、、

経過があれば、また教えてくださいね。
それではまた覗きにきます。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.89 )
日時: 2016/01/06 17:39 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
急性胃腸炎とか大丈夫ですか?
あまり無理はなさらないで下さいね。

私の方のお正月は早々に親戚の叔母さんが今まで援助してくれていたお金が勿体なくなったのか、私の兄弟を通じて「返せ」とばかりに騒動を起こしてくれました。今まで良い人だと信じていた分、裏切りのショックと驚きとで疲れ切っています…。

それから私の弁護士が今日出勤されていると聞いたにも関わらず、ずっと留守電にしたままで診断書の件や和解の条件の話をしたかったのにできなくて非常に困りました。仕方がないのでメールを送りましたが、返信がないので読んでいない可能性が高そうです。

生理の方は今は薬が合っているみたいで順調に起きていますが、薬なしでも来るのかまだ時期が来ていないので分からないですね。薬を外しても来てくれると良いのですが…。

生理を早めるにはビタミンCとセロリが良いのですね。セロリは私が唯一苦手としている食べ物ですが、極力食べる様に頑張ります。

バラの香りは毎日嗅いでいるので生理が来るのもその効果かもしれませんね。これも匿名さんが情報を下さっているお蔭ですよ。本当にいつも有難うございます。
   メンテ
No.89に対する返信 ( No.90 )
日時: 2016/01/09 12:50 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 急性胃腸炎とか大丈夫ですか?
> あまり無理はなさらないで下さいね。
ありがとうございます。
ウィルス性のものにかかってしまったんですけど、
キッチン用のハイター、次亜塩素酸ナトリウムが、ウィルス除菌のためにすごく役に立ちました。なかったら大変でした。家に常にストックしておかないといけないものだなと思いました。

> 私の方のお正月は早々に親戚の叔母さんが今まで援助してくれていたお金が勿体なくなったのか、私の兄弟を通じて「返せ」とばかりに騒動を起こしてくれました。
へ・・なんですかそれ。。。
ひどいですね・

>今まで良い人だと信じていた分、裏切りのショックと驚きとで疲れ切っています…。

良い人だと思っていたのに、そんな風に手の平を返されるとショックですよね。
その叔母さんはよっぽどお金に困ってるんでしょうか?
その状態だと、私でも人間不信になってしまいそうです。

うーんなんていうか、申し訳ないですけど、、ISさんの周り、なんだか不可思議なことが多いですね。
トラブルが続くようになったのは、ここ何年かのみなんでしょうか?

私はISさんに手のひらを返したり、ショックな気持ちを抱かせないようにしますね。豹変したりしませんので、ご安心くださいね。

> それから私の弁護士が今日出勤されていると聞いたにも関わらず、ずっと留守電にしたままで診断書の件や和解の条件の話をしたかったのにできなくて非常に困りました。

電話に出てくれないんですか。連絡の取りづらいと困りますよね・・

>仕方がないのでメールを送りましたが、返信がないので読んでいない可能性が高そうです。

常にすぐ連絡がつくようにしてくれていないと、困りますよね。
>
> 生理の方は今は薬が合っているみたいで順調に起きていますが、薬なしでも来るのかまだ時期が来ていないので分からないですね。薬を外しても来てくれると良いのですが…。

順調にきてるんですね。すごくほっとしました、本当に良かったです。女性にとって大切なことですもんね。
ただ、今の状態だと、薬の作用がかなり大きいと思います。やっぱりまだストレスが過度ですし。
根治するかどうかは、お薬続けながら、あせらず気長に考えたほうがいいかもしれませんね。
女性ホルモンのためにも、ゆったりした心持ちでいたほうがいいと思いますし。
鬱病の薬も続けて、ストレスの濃度をできるだけ下げるということも大切ですよね。

> 生理を早めるにはビタミンCとセロリが良いのですね。セロリは私が唯一苦手としている食べ物ですが、極力食べる様に頑張ります。

私もセロリ苦手なんですよ〜 独特のえぐみ?みたいなのありますよね。
でも、体にいいと思うと、だんだん好ましく思えてくる可能性もありますね。
>
> バラの香りは毎日嗅いでいるので生理が来るのもその効果かもしれませんね。これも匿名さんが情報を下さっているお蔭ですよ。本当にいつも有難うございます。

毎日嗅ぐのはよいことだと思います。
ファンデーションにも、アロマ配合のものがあって、女性ホルモンのアップに効果的みたいですね。

女性ホルモンは唾液の量の比例してるような感じがするので、唾液の量がすくなくなったら、意識して、補充するようにしてます。


ローズクウォーツや、ピンクオパールなどのピンク色の石を左の手首にあてておくと(アクセサリー状にして)ふしぎと唾液量が少しふえるので、内分泌系に変化があるってわかりますよ。

ピンクの色を見ると分泌されるそうなので、部屋にピンク色の布をかけたり、
目に見えるところにピンク色のものを配置するなどしても、いいんじゃないのかなと思っています。

気学でいうと、女性は足元から運気を吸収するらしいので、足元にいい香りをつけるといいみたいですよ^^

ISさんの場合はストレスが原因だと思うので、あまり関係ないかもしれませんが、一応かいておきます。
>「最近の研究ではビタミンEの一種トコトリエノールと生薬の一種セイコウを摂取することが、子宮・卵巣年齢の若返りに有効だと分かってきました。」という記事があったんですけど、
トコトリエノールはサプリメントで売っています。
セイコウはどういうものなのか、分からないので、調べてみますね。
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.91 )
日時: 2016/01/12 15:51 (ocn)
名前: IS

こんにちは、匿名さん。

急性胃腸炎が治って良かったです。ウイルス性だとキッチン用のハイターや次亜塩素酸ナトリウムが効くのですね。私もいつなってもおかしくないので覚えておきます。

親戚の叔母さんについては昔からちょっとおかしい節はあったのですが、ごく稀にしか豹変しないので普段の良い人ぶりに騙されました。私が子供の頃にその叔母さんに無理矢理ケーキを食べさせられて戻してしまい、それを私の母に「欲しがって勝手に食べたみたいで戻した」とか言われて私が母に怒られた事もありましたね…。自分で問題を起こして自分は蚊帳の外なのが好きなのかもしれません。
匿名さんが豹変しないのは分かっていますので安心していますよ。

弁護士は相変わらず連絡がつきにくいので困りますね。

生理は薬で様子をみてみます。

匿名さんもセロリ苦手なのですね。私は何度食べても香水を食べてる様な感触になるので抵抗あるんです。薬だと思ってしまえば良いかもしれませんね。

バラの香りは本当に癒されます。ピンク色も好きなので、部屋のカーテンや寝具、トイレ用品もピンクですよ。
足元に良い香り付けてみますね。

子宮・卵巣年齢の若返りの情報も有難うございました。

   メンテ
No.91に対する返信 ( No.92 )
日時: 2016/01/15 14:25 (mesh)
名前: 匿名 

> こんにちは、匿名さん。
>
> 急性胃腸炎が治って良かったです。ウイルス性だとキッチン用のハイターや次亜塩素酸ナトリウムが効くのですね。私もいつなってもおかしくないので覚えておきます。

病院用のハイターも売ってるみたいですね。使うときは危険なので、うっかり他の洗剤と混ぜないようにしたいですよね。経口補水液も、胃が悪くて食事できない時に使えるのでストックしてあったほうが、安心かもしれないです。

> 親戚の叔母さんについては昔からちょっとおかしい節はあったのですが、ごく稀にしか豹変しないので普段の良い人ぶりに騙されました。

信じていた分ショックでしたよね。。

>私が子供の頃にその叔母さんに無理矢理ケーキを食べさせられて戻してしまい、それを私の母に「欲しがって勝手に食べたみたいで戻した」とか言われて私が母に怒られた事もありましたね…。

子供相手だとしても、それはひどいですね。。その時ISさんは、弁解はしなかったんですね。

>自分で問題を起こして自分は蚊帳の外なのが好きなのかもしれません。

そういう状態がすきって、
その叔母さんは何か心の傷でも抱えてるんでしょうか・・

> 匿名さんが豹変しないのは分かっていますので安心していますよ。
>
> 弁護士は相変わらず連絡がつきにくいので困りますね。

外出してても、スマートホンくらいはあるだろうし、連絡くらいはスムーズにつくように配慮してほしいですよね。

> 生理は薬で様子をみてみます。
>
> 匿名さんもセロリ苦手なのですね。私は何度食べても香水を食べてる様な感触になるので抵抗あるんです。薬だと思ってしまえば良いかもしれませんね。

薬膳にも使われる食材だし、薬としてみるといいかもしれませんね。
薬膳の料理を研究してる人が、
いらいらした時にセロリをかじると言っていました。抗ストレス効果があるみたいです。

>
> バラの香りは本当に癒されます。ピンク色も好きなので、部屋のカーテンや寝具、トイレ用品もピンクですよ。
> 足元に良い香り付けてみますね。

それなら、ISさんにぴったりの方法かもしれないですよね。

昔入院していた病院のカーテンが淡いピンク色だったんですけど、寝ながらその色を見つめていると、なんとなく安心感を感じるというか、ストレスが和らぐような感覚がありました。

バラの香りにもは、緊張とストレスを和らげる効果があるし、ISさんの今の状態にも、ぴったりだと思います。

ホルモンについてなのですが、
体を温めて体温をあげると、血流が良くなり、脳がリラックス信号を体に送るためエストロゲンの分泌が一気によくなるそうなので、
今の時期冷えやすいですが、
なるべく暖めることに徹したいですよね。

暖かいのみもので体を温める方法もありますが、

紅茶、ハーブティー、ほうじ茶、黒豆、ココア、しょうが湯は
体をあたためる作用があって(陽の作用)

緑茶、コーヒー、
体を冷やす(陰の作用)があるそうです。

発光したお茶(茶葉が茶色のお茶)は
体をあたためる作用があるみたいです。

私は紅茶やハーブティーが好きでよく飲んでます^^

それから、
雑用してるときに押せる、女性ホルモンアップのつぼです。

・手の薬指と小指の付け根の間にある
「三焦経(さんしょうけい)」を
親指の腹を使って少し強めに
3分ほど刺激すると、女性ホルモンの分泌がアップします。

・耳とこめかみの間の少しくぼんだ場所にある「耳門(じもん)」を心地よいと感じる力で息を吐きながらゆっくりと押し
息を吸いながらゆっくり力を抜いていくことを
繰り返すると、女性ホルモンが活発になるそうです。

いつでもできるので、雑用の合間に、
こまめに押すと体のためにもいいのではと思いました^^

> 子宮・卵巣年齢の若返りの情報も有難うございました。
>
生薬の青蒿(セイコウ)は、マラリアの治療に古くから使われていたもので、含まれているトコトリエノールに細胞の若返りの作用があるそうです。
漢方のお店で4000円くらいで売っていました。
よくCMでやってるセサミンというサプリメントにも、トコトリエノールが入ってるみたいです。

ここ最近急に冷えてきましたが、暖かくしてお過ごしください^^
   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.93 )
日時: 2016/01/19 18:36 (gifu1)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
いつもながら色々と情報有難うございました。

昨日は埼玉大雪で雪かきが大変でしたが、神奈川は大丈夫でしたか?

叔母さんの件は昔既婚者の男性と既婚者と知らずにお付き合いしてフラれて自殺未遂した過去があったそうですが、自殺方法も致死量に至らない睡眠薬を飲んだそうです。きっとそうする事でその男性に自分を選んで欲しかったのかと…。でもその男性は結局奥さんを選んだそうです。そういった事が後々の性格に影響を及ぼしたのかもしれません。

話変わりまして弁護士の事ですが、先日旦那宛ての宅急便が私の方に届いてしまい旦那の弁護士がこちらの弁護士から裁判の日に渡して欲しいという依頼をされたので電話をかけたのですが不在という事で用件をメールしました。けれども今になっても何の音沙汰もありません。こちらから電話をして捕まれば答えてくれるかと思いますが、他の弁護士さんもこういうものなのかとても気になります。稼げない案件なので適当にあしらわれてなければ良いのですが…。
   メンテ
No.93に対する返信 ( No.94 )
日時: 2016/01/24 19:02 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> いつもながら色々と情報有難うございました。
>
> 昨日は埼玉大雪で雪かきが大変でしたが、神奈川は大丈夫でしたか?

こんばんは、書き込みが遅れてしまい、ごめんなさい。

ここ数日寒波の影響が強くて、今日も、西日本や、日本海側に強い猛吹雪の警告が出てますね。
九州〜北陸では、一晩で、1Mくらいの豪雪になるところもあると予想されてたので、大変そうだなと心配です・・

ISさんの住んでる埼玉は大丈夫ですか?
私の地方では今日は雪は降ってないのですが、少し外に出ただけでも、強烈な寒さを感じました。。
強風がとても冷たくて、凍えそうな気持ちになります。。

夜寝るときも、夜中に目覚めてしまうくらい寒くないですか・・?

鬱の症状がひどくならないように、体をなるべく温めたいですよね。

夜中にお風呂に入ると、湯冷めがとってもさむくって。。困ってます。

エモリカのプレミアムという入浴剤が、保温効果が長く続くと書いてあって、
試してみようかなと思ってます。

> 叔母さんの件は昔既婚者の男性と既婚者と知らずにお付き合いしてフラれて自殺未遂した過去があったそうですが、

知らずに不倫をしてしまってたんですね。
でも、既婚なのを知らされずに付き合っていたなんて、辛いことですよね。。

>自殺方法も致死量に至らない睡眠薬を飲んだそうです。

>きっとそうする事でその男性に自分を選んで欲しかったのかと…。

>でもその男性は結局奥さんを選んだそうです。

それを聞いて
平気で不倫するような男性に、情けはあまり通じないものなのかもしれないと思ってしまいました。。
なんていうかもともと道徳からそれた事を平気でできる人ですし、
そんな人に泣き落としは効かないのかもしれません。。

叔母さんもとても辛い過去があったんですね。。

>そういった事が後々の性格に影響を及ぼしたのかもしれません。

人間不信を味わうようなできごとがあって、性格に一部ゆがみがでてしまったという感じでしょうか・・

> 話変わりまして弁護士の事ですが、先日旦那宛ての宅急便が私の方に届いてしまい旦那の弁護士がこちらの弁護士から裁判の日に渡して欲しいという依頼をされたので電話をかけたのですが不在という事で用件をメールしました。

弁護士さんまた不在の状態が続いてるんですね。

>けれども今になっても何の音沙汰もありません。こちらから電話をして捕まれば答えてくれるかと思いますが、他の弁護士さんもこういうものなのかとても気になります。

急用なのに連絡がとれないのは、心配ですね。まったくはじめての裁判だと、比較対象になる弁護士さんがいないということで、不安も大きいですよね。。

知り合いが家の事情で弁護士さんをつけているといっていたので、どの程度の頻度で、連絡がついているものなのか、一度聞いてみますね。

>稼げない案件なので適当にあしらわれてなければ良いのですが…。

また宗教的な話になってしまい、不快でしたらごめんなさい。

聖書の
マルコによる福音書第11章24節

「なんでも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう」
これは、きちんとした信仰をともなってこそ、効力のある言葉なので、神道のISさんに適応できるかはわかりませんが・・

できたら、できるだけ、幸せになった状態を先取りして暮らしてみてほしいんです。
(鬱病などで難しいことかとは思いますが。。)

たとえば、辛い現状を打開して、今後幸せな状態になったら、毎日笑顔で暮らすだろうなとか、そのときは、明るい色の服を選んで着るだろうとか、
そういうことをほんの少しでいいので、先取りしてやってみてはどうかと思うんです。
心を先取りするだけじゃなく、行動や、物質的なものも先取りするとよりイメージしやすくなります。
かなえたい状態を先取り、先取りしていくことで、本来ありたい自分の状態にピントがあっていくとおもうんですよね。
ピントがあうと、ひらめきも生まれると思うんです。対象に対して、こういう対応をしてみたらどうだろう、とか・・。
悶々としてるときには出てこない発想が生まれたり・・。

理解しづらかったらすみません。
マニュアル的なものというより、本来神聖な意味をもつ言葉なのですが・・
ただこういう言葉を意識すると、悶々としてるよりは、気分が楽になるかとは思うんです。

話はそれますが、
皇室は神道の家系ですが、
クリスチャンの人がとても多いんだとか。
なので、神道と聖書の考えは親和性があるように私は思ってるんです。
ISさんも時間ができたら、
聖書を読んでみてくださいね。気持ちが楽になる言葉が書いてあります。

宗教的な話はアレルギーに感じる人もいるかと思いますので、追い詰められたときに気休めの考え方になれば、良いなとおもって書きました。

それでは、明日も寒いみたいですけど、
体にお気をつけてお過ごしください^^
弁護士さんとスムーズに連絡がつくようになるといいですよね。



   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.95 )
日時: 2016/01/28 16:35 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
書き込みのタイミングは私も遅くなる事がありますので、お気になさらないで下さい。

埼玉の雪は1mまでは達しませんでしたが、雪かきをしないと外に出られない程酷かったので辛かったです。
エモリカのプレミアム、良さそうですね。今度探してみます。

叔母さんの件は叔母さんとあまり関わらない様にしていこうかと…。

今日弁護士と連絡が取れましたが、郵便物の件は全く触れられず旦那の書いた陳述書の話のみでした。旦那の陳述書の内容をすぐにメールで送った貰ったのを見て、旦那のあまりの自己中心的な発言と都合の良い言い分にショックを受けてしまいまして、弁護士に郵便物の件を聞く事すら頭から消えてしまい…ダメですよね。落ち着き次第確認してみます。
他の弁護士さんはどの程度の頻度で連絡がついているものなのか聞いて頂けるのですね。助かります。

妹がクリスチャンなのでそんなに宗教のお話に抵抗ないですよ。聖書も実家にあるのですが、帰郷したらたまに読んでいます。
幸せになった状態を先取り…やってみますね。また良さそうな言葉発見されましたら是非教えて頂けると有難いです。

匿名さんも寒さにはお気を付けて過ごして下さいね。






   メンテ
No.95に対する返信 ( No.96 )
日時: 2016/02/04 10:30 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 書き込みのタイミングは私も遅くなる事がありますので、お気になさらないで下さい。

こんばんは
またお返事が遅れてしまいました。ごめんなさい
その後、ISさんの体調はいかがですか??

> 埼玉の雪は1mまでは達しませんでしたが、雪かきをしないと外に出られない程酷かったので辛かったです。
> エモリカのプレミアム、良さそうですね。今度探してみます。
>
> 叔母さんの件は叔母さんとあまり関わらない様にしていこうかと…。
>
> 今日弁護士と連絡が取れましたが、
弁護士さんと連絡できない日数は、
最長で何日くらいなのですか?

>郵便物の件は全く触れられず旦那の書いた陳述書の話のみでした。旦那の陳述書の内容をすぐにメールで送った貰ったのを見て、旦那のあまりの自己中心的な発言と都合の良い言い分にショックを受けてしまいまして、弁護士に郵便物の件を聞く事すら頭から消えてしまい…ダメですよね。落ち着き次第確認してみます。

陳述書の内容。。ISさんからすると、
ショックを受けるような内容だったんですね。
だんな様の陳述書の内容への返答に、ISさんの率直な気持ちを書くこともできるでしょうか、、
大変だと思いますが、書類の作成等うまくいくといいですね。

> 他の弁護士さんはどの程度の頻度で連絡がついているものなのか聞いて頂けるのですね。助かります。

友人が雇っている顧問弁護士さんや税理士さんは、基本的に事務所の空いてる時間は連絡がとれて、メールも休みでなければ次の日にはかえってくるといっていました。電話などの連絡は、本人に連絡が取れなくても、事務所の人が対応してくれる場合もあるそうです。

もし最長で一週間くらいメールの返事がこないようなことがあれば、それは遅すぎると言っていました。
たとえ、自分の儲けにならないような案件だとしても、普通は返信はすぐにするものなのではと言っていましたよ。

友人の弁護士さんのみの話なので、他はわかりませんが、
あまりに返事が遅いとなると、お金を払ってる側からすると、違和感を感じてしまうと思います。

> 妹がクリスチャンなのでそんなに宗教のお話に抵抗ないですよ。聖書も実家にあるのですが、帰郷したらたまに読んでいます。

妹さんが、クリスチャンなのですね。
ISさんと最初にお話したときに、なんとなくクリスチャン的な要素のある方だなと感じました。
文章の書き方だとか、お話の雰囲気でなんとなくのニュアンスでそう思ったんです。実家に聖書があるということで、少なからず影響を受けている部分があるのでしょうか・・?

> 幸せになった状態を先取り…やってみますね。また良さそうな言葉発見されましたら是非教えて頂けると有難いです。
>
> 匿名さんも寒さにはお気を付けて過ごして下さいね。
>
ありがとうございます。
今日は凄く寒いです。
ISさんの鬱の状態は、どうでしょうか?
だんな様の陳述書の件で悪化していないでしょうか。。

   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.97 )
日時: 2016/02/07 19:12 (dz)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
最近立ちくらみの様な症状はありますが、以前のような喘息は治まりました。
人ごみも前よりかは行けています。
夜も随分眠れるようになりました。

弁護士と連絡が取れなかった期間は最長で2週間ぐらいです。

陳述書の内容は新婚旅行の事が触れられていたのですが、旅行中旦那が行ったDVの事は一切触れられないどころか旅行直前に旦那のDVで怪我をした場所が海に入った事で膿んでしまったのを私が元から体調が悪かったせいにされていたのが大半でした。式の最中に私が気分を悪くしてしまったのも緊張のせいだったにも関わらず、旅行前から体調が悪く中止を促したところを私が一方的に決行した事にされてとても悲しかったです。
内容に対しては弁護士に反論の必要はないと言われ、私の言い分は伝えられなさそうですね。

返信は最長でも一週間が普通なのですか。比較すると遅すぎますよね。

クリスチャンの影響は知らないうちに受けているのかもしれません。自覚はないのですが…。

鬱の状態はまずまずですが、頑張って克服していきますね。
   メンテ
No.97に対する返信 ( No.98 )
日時: 2016/02/10 23:29 (mesh)
名前: 匿名 

> こんばんは、匿名さん。
> 最近立ちくらみの様な症状はありますが、以前のような喘息は治まりました。
> 人ごみも前よりかは行けています。
> 夜も随分眠れるようになりました。

それはよかったですね。私も神経症で、外を歩けなかった時期が長かったので、気持ちが分かります。。人ごみを普通に歩けるのは嬉しいことですよね。
経験的に、ビタミンB郡の摂取が足りてないと、外の世界の刺激を強く感じやすいので、意識して食事からとれるいいですよね。
私はひどいときは、外の光がまぶしくて、景色がハイビジョンのように見えることがありました。小さなもの音がやたらと大きく聞こえることもありましたが、栄養失調だったと思います。

> 弁護士と連絡が取れなかった期間は最長で2週間ぐらいです。
え・・さすがに長すぎますよね。それは・・
弁護士さんになぜそんなに時間が取れないのか確認はとれましたか・・?

> 陳述書の内容は新婚旅行の事が触れられていたのですが、旅行中旦那が行ったDVの事は一切触れられないどころか

>旅行直前に旦那のDVで怪我をした場所が海に入った事で膿んでしまったのを私が元から体調が悪かったせいにされていたのが大半でした。

うーん。。堂々と嘘をついてくるのは、向こうの弁護士の入れ知恵でしょうか。

>式の最中に私が気分を悪くしてしまったのも緊張のせいだったにも関わらず、旅行前から体調が悪く中止を促したところを私が一方的に決行した事にされてとても悲しかったです。

結婚当初の淡く幸せなはずの思い出を、嘘で塗り固めたような内容で、ISさんに落ち度があったみたいに言われるのはたまりませんよね。。

> 内容に対しては弁護士に反論の必要はないと言われ、私の言い分は伝えられなさそうですね。

え・・
何で反論の必要がないんでしょうか。。
反論しないと不利にならないんでしょうか?

> 返信は最長でも一週間が普通なのですか。比較すると遅すぎますよね。

そうですね・・たとえ一週間連絡がつかないだけでも、長すぎます。
でもその弁護士に不信感があって、仮に変更するとしても、解約料や、新しい弁護士への着手金が30万位掛かるみたいですよね。

> クリスチャンの影響は知らないうちに受けているのかもしれません。自覚はないのですが…。
>
> 鬱の状態はまずまずですが、頑張って克服していきますね。

鬱の状態が緩和できているだけでも、少し安心です。
心が安定してないと、なかなか冷静な判断を下せないと思いますし。
これ以上悪化させないように、今の状態を保っていけたらいいですよね。
体内のセロトニンを減らさないように、軽く運動をしてみたり、
なるべく、卵でもいいので、たんぱく質を意識してとっておきたいですね。
薬膳の本にも、ゆで卵は、うつ病予防にいいと書いてありました。

それにしても、弁護士の人の対応が、対応なだけに、ストレスも多そうですが・・

もう一人法律の知識の長けている人に、ISさんと弁護士さんの状況を監視してもらった方がいいような気がします。



   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.99 )
日時: 2016/02/16 17:45 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
実はまた義両親が問題を起こしまして、旦那名義だけれども本来は私宛のゆうパックが盗まれてしまいまして…。向こうの弁護士に返却して欲しい旨を伝えましたが、使用済み状態で返ってきそうです。鬱の状態も悪化してしまいました。

ビタミンB郡の摂取が足りていないと外の世界の刺激を強く感じやすいのですね。意識して摂取してみます。

旦那の陳述書の件は旦那自らが考えて作成した様に思えました。それだけにショックも大きいです。
弁護士は裁判官の心証を考えて反論しないでいるみたいですね。

やはり弁護士の連絡状態は問題ありそうですね。もう変更するお金もないのでこのままやって頂くしかないのですが…。法律に詳しい知り合いがいらっしゃればその方にお願いするのですが、残念ながら身近にはいないんです。本当に困りました。


   メンテ
Re: 死にたい。。part2 ( No.100 )
日時: 2016/02/16 17:48 (ocn)
名前: IS

もうラストなので、スレを立て直ししますね。
part3で立てますので、そちらに返信下さると助かります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... Re: 死にたい。。part2 ( No.2 ). 日時: 2015/09/09 17:35 (ocn); 名前: IS: こんばんは 、匿名さん。 台風18号が凄い威力で雨風起こしますね。 埼玉県東松山市も避難勧告が 出ました。河川の付近だけでなく土地が低い所も該当するそうです?...

義姉についてPART2
2011年5月7日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 義姉についてPART2| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... が分かりません。 でも本当にこのままの状態では娘二人にとって悪影響だと 思いますので母親として一日も早く義姉夫婦たちと話し合いたいです。

両親がいない…
2014年9月11日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 両親がいない…| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 何が言いたいか自分でもわからなくなってきましたがw 貴方には負けないで欲しい です ... 祖父母に言われた言葉Part2(プチ) ・お前の言っていることは、?...



【匿名で相談】死にたい。。part2| 家庭の悩み掲示板 ▲