いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】涙が止まりません| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 涙が止まりません

涙が止まりません

日時: 2015/09/13 00:40 (dion)
名前: ぺんね

私には専門学生で就活中の姉がいます。
私は、高卒で就職しました。

この間、姉の文化祭を見てきました。好きなことを一生懸命やっている人達が輝いて見えました。
そして、廊下に貼られた求人票を私と親で見ていました。
その中に、親が「この仕事は姉に会うのでは?」と、話していました。
私も気になって見ました。最初に目がいったのは、給料の部分で、私が貰っている給料より高く、思わず「私より、給料が高い…」と言ってしまいました。
そしたら、親が「そんなこと言わないの。」と言われてしまいました。
その後、昼ご飯中に親から「姉は小さい頃から、あなたと違って障害者ぽいところもあって、人とうまくコミュニケーションもとれず、いじめにあっていたの。姉のことだろうから、高卒で就職は無理だろうから専門に行かせたの。
いじめにあっていたのに、学校に行っていた姉はすごいと思う。」
それを言われたとたん、悲しくなりました。
小学校の時に私はクラスの男子からいじめにあっていました。
学校に行きたくないと言えば、行きなさいと言われました。
でも、その一方で姉はほぼ不登校でした。「偏頭痛だから」という理由で許されてました。
高校に入ってから、成績も上位で検定も沢山とりました。生徒会にも入り、部活の部長もつとめました。
就職先も有名な食品会社の工場に入り、製造を希望していましたが、沢山とった検定で事務になり、頑張ったアピールすると、「あなたの運。」や「姉と張り合わない」と言ってきました。
私がダメで、姉が許される。
私の努力は、無意味でした。褒められたいが為に努力をしました。でも、認めてももらえませんでした。
もう涙が止まりません。
なんのために、努力してきたのかもう分かりません。

Page: 1 |

Re: 涙が止まりません ( No.1 )
日時: 2015/09/13 01:48 (spmode)
名前: 匿名くん

あなたは誰の為に生きているのでしょうか
あなたの人生はあなたのもの
姉の人生は姉のもの
あなたはもう就職され 自分の足で歩いているでしょう?
自分の力で船を漕いでいるでしょう?
親に認められたくて生きているのですか?
あなたが気にしている事は目先のほんの小さなことです
もっと心の視野を大きく持つことですよ
自分で自分を認める事の出来る自分になりましょうよ
誰が何を言おうとも 自分の事を自分で誇れる自分になれるように
決して揺るがないで 前を向きましょうよ
心の強さの修行をしましょうよ
あなたの人生はあなたのもの
だからあなたはこれから尊敬される人間になれるように努力していけばいいんです
それが自分の幸せに繋がって
親の幸せにも繋がっていくんです

人生を点で考えないこと
人生は線で繋がるんです
過去の努力 そしてこれからの努力
親は必ず見ています
そしていつか気付いてくれます

あなたは立派に頑張ってきたではありませんか
何も恥ずかしい事などない
親とは 子によって育て方や接し方を変えます
それはいつかあなたが親になったときに理解出来ます

いつまでも下を向いていたら虹は見つけられませんよ

哀しみとは 超えていくものですよ
頑張りなさい。
   メンテ
Re: 涙が止まりません ( No.2 )
日時: 2015/09/13 10:34 (home)
名前: 時の旅人

初めまして、時の旅人といいます。

匿名くんさんが言われていることを見て、少し私も感動しました。

私は、障碍を持ってしまいました。けど後悔してません。

以前は、健常として相当苦しい体験もし、甘い体験もしました。

あるときに、仕事の応募をしても面接で不採用。これの繰り返しで何故そうなってしまうのかに関して、従姉妹がいろいろと教えてくれ、その結果今の就労継続支援事業所に通っています。

私は、過去にこだわる人は嫌いなんです。過去なんてどうでもいい今が大事なんです。今、何をするかこれに掛かってくるのではないかと思います。

私の好きな言葉に、


 「困ったこと」が起きたとき、「困った」と言うと、階段を一歩降りてしまうことになるんです。

ただ、そんなとき、「おもしろいことが起きた!」と言うと、階段をひょいと飛びあがるんです。

「おもしろい!」と言った時点で、世間にも神様にも「こんなことで困ってないよ!」という勝利宣言になるわけ。

このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ!

骨身にしみる文章です。よくかみ締めなさい。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

涙が止まりません
日時: 2015/09/13 00:40 (dion); 名前: ぺんね: 私には専門学生で就活中の姉がい ます。 私は、高卒で就職しました。 この間、姉の文化祭を見てきました。好きなことを 一生懸命やっている人達が輝いて見えました。 そして、廊下に貼られた求人票を私と親 で見?...

涙が止まらない
日時: 2015/12/08 00:29 (spmode); 名前: りななん: こんにちは。 私の悩みを聞いて ください。 母親に、今日までに片付けと学校の課題(10時間以上かそれでかるもの)と塾 の宿題全てが終わらないと遊んじゃダメと言われました。私は今年1回しか遊んでなかっ ?...

旦那と娘が分からない
2016年2月16日 ... 私が嫌いで出ていったのなら、知らせなくてもいいと思うし、旦那が何故私に報告してくる のかも分かりません。 旦那はただ娘に嫌 ... 娘や旦那が私を馬鹿にしているのが許せ ません。娘からの連絡はない ... 涙が止まりません. Tweet ? RSS2.0?...

はじめてこんなことされた・・・
2015年11月13日 ... 思い出すだけでっこわいですあの感覚は忘れられませんこわいでしす涙が止まりません ショックです. メンテ ... 私もよく母と喧嘩し、怒鳴られ、なぐられ、反抗しました笑 喧嘩し ながら成長して母の苦労、優しさ、が分かるんですよね。あなたが大人?...

母との関係、助けて下さい。
2015年3月27日 ... どうしたら自分の生き方によってこのようになったのだと納得できるようになるでしょうか 。 こういった考えをすると涙が止まりません、人前で泣いてしまうこともあり困っています どうしたらよいでしょうか? 長文乱文失礼しました。 Tweet ? RSS2.0?...

親のありがたみ
2015年1月13日 ... 自分をわかってくれてないんだという気持ちでショックで、信じてくないなら別にそれでも 良いいと言い放って、そのまま実家を ... になって精神疾患になって無職になって親に 心配かけて、なんだか自分が情けなくて情けなくて涙が止まりません。

旦那の子じゃない
4 日前 ... もう涙が止まりません。 旦那はとても優しいし、私を愛してくれています。しかし、事実を 知ったらどうなるか分かりません。少なくとも、他人の子は心から愛せないのでは...?? そして、私の事は憎むでしょう…そこまで寛大ではありません。 我が子?...

死にたいです
2015年11月13日 ... すごく泣けてきます。涙が止まりません。涙腺がゆるくなったのか何をしていても思い出し ては泣いてしまうのです。 母の気持ちがわからなくなっています、溜まりに溜まって つらくてでも吐き出すところもなくて死にたい人ってどのくらいいるんだろ?...



【匿名で相談】涙が止まりません| 家庭の悩み掲示板 ▲