いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が浮気していました| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が浮気していました

母が浮気していました

日時: 2015/09/13 11:11 (ocn)
名前: しー


私の家庭は少し複雑で家も二世帯住宅で下の階に父と父の祖母が住み上の階で私と母が住んでいました。私はどちらにも行ったりして生活してましたが母は正月の時だけしか下の階に行きませんでした。(外に2階に上がれる階段があります。)父と母は普段会話がなく何かを伝える時は電話もせず私が伝える感じでした。ずっとこの環境だった私はもう慣れていて違和感などはありません。愛情も感じますし、何不自由なく暮らしています。

そんな時母の浮気を小学生の時に知りました。私が浮気がわかった事はまだ母は知りませんでした。愛がなく生活している中まだ若かった母も恋愛したいんだろうなと自分を納得させました。しかし中学1年の時母と喧嘩になりつい私が浮気の事を喋ってしまいました。その時は2人で話し合い母はもうこの人との関係は終わってると言ってました。
私が高校3年の時です。母がお風呂に入ってる時母のLINEに通知が来ました。母の浮気相手でした。まだ続いてるんだと気付き、あの時母に嘘をつかれた事にショックを受けました。
今考えると浮気相手に私は1度あった事がありました。幼稚園の時母に連れられて遊園地に行った時でした。母の隣にいたのは父ではなく浮気相手でした。
当時その人の事が嫌いだった事を今でも覚えています。

わたしは今大学1年です。一人暮らしを始めました。この前母と舞台を観に行きました。その時は普段はオシャレしない母が少しオシャレで違和感がありました。観終わった後ご飯でも食べに行く?と誘ったらこの後用事があると断られました。私に見せないように手で隠しながら誰かにLINEしてましたが私がこっそり見たらやはり浮気相手でした。
その日から私は時々母を問い詰めている夢を見ます。起きたら悲しくて涙も出ていました。ずっと続いてるので本当に朝が辛くなります。
今更ですが問い詰めたほうがいいのでしょうか?
母は大学の奨学金もとらなくていいと言ってくれたり一人暮らしもさせてくれています。今までも習い事を沢山させてくれたり、よくしてくれているのは十分わかっています。
ですがそれとこれはまた別なんでしょうか…
よかったら何かアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

Page: 1 |

Re: 母が浮気していました ( No.1 )
日時: 2015/09/13 13:19 (ocn)
名前: 無人島

しーさんのお気持ちは、全く変でもないし共感出来ます。辛辣に言えば、お母さんの振る舞いは母親失格とさえ言えますし、言い訳のしようがないでしょう。

ただ、お母さんは母親であると同時に女性でもあるということなんでしょうね。

僕の母親も浮気してました。
家庭環境がごちゃごちゃしたり、トラブルになるのは本当にめんどくさかったです。

ところが僕は浮気という行為そのものには大して腹も立たなかったし、好きにすれば良い、程度にしか思いませんでした。

後付けですが、そう感じた理由は2つある様に思います。
@父親、つまり母親のパートナーが矮小で馬鹿で、恐らく性的にも不能だったから。まあ仕方ない、と。
A母親は、別に僕の彼女ではないので、そもそもどうでもいい。

こんな感じでしょうか。

これは全く悪いニュアンスを含まず、批判的な意味合いも無いのですが…しーさんは、とてもしっかりしておられて、性格的にも清廉潔白、生真面目でいらっしゃると思います。
しーさんの心のもやもやは極めてノーマルですし、お母さんの行為は、決して誉められたもんではないでしょう。
お母さん自身が、隠しているのですから、後ろめたさや良くない行為という自覚もあるハズですよね。

しかし、残念ながら止めようがない事だと思います。
こう言ってしまうと、身もフタもないのですが、そもそも男と女はそんなもんですし、結婚というものですら
「経済的、社会的に都合が良いもの同士が法の承認を受けた実務的な契約」
という一面を持っているのが現実です。

ちなみに、僕の母親の浮気が発覚した時に
「私が浮気してたことに腹を立てて、軽蔑してるでしょ?」と本人から問われました。僕は正直に答えました。
「あなたは母親であって、僕の彼女でもなんでもない。彼女が他の男と…なんて考えるだけでも狂いそうになるが、母親が誰と何をしてようがどうでもいい。ハッキリ言ってしまうと、アトランタで会計士をしているマーク=ウォルコットさんの息子のマイケル君のリトルリーグの試合結果よりも興味がない。」と答えると
「あんた異常だわ…」と言われてしまいました。
「あんたに言われたくないわ!」て思ったけど(^_^;)

お辛いでしょうが、どうにもならない。あえて強引に言えば、お母さんには誰にも解らないお母さんの心があるのかも。

本当にしーさんには、甘えだとか、世間知らずだとか、そういう非なんか全くないですよ。
でも仕方ない、くらいしか思い付かないです。解決のお力添えが出来なくてすいません。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/13 20:45 (panda-world)
名前: しー

> しーさんのお気持ちは、全く変でもないし共感出来ます。辛辣に言えば、お母さんの振る舞いは母親失格とさえ言えますし、言い訳のしようがないでしょう。
>
> ただ、お母さんは母親であると同時に女性でもあるということなんでしょうね。
>
> 僕の母親も浮気してました。
> 家庭環境がごちゃごちゃしたり、トラブルになるのは本当にめんどくさかったです。
>
> ところが僕は浮気という行為そのものには大して腹も立たなかったし、好きにすれば良い、程度にしか思いませんでした。
>
> 後付けですが、そう感じた理由は2つある様に思います。
> @父親、つまり母親のパートナーが矮小で馬鹿で、恐らく性的にも不能だったから。まあ仕方ない、と。
> A母親は、別に僕の彼女ではないので、そもそもどうでもいい。
>
> こんな感じでしょうか。
>
> これは全く悪いニュアンスを含まず、批判的な意味合いも無いのですが…しーさんは、とてもしっかりしておられて、性格的にも清廉潔白、生真面目でいらっしゃると思います。
> しーさんの心のもやもやは極めてノーマルですし、お母さんの行為は、決して誉められたもんではないでしょう。
> お母さん自身が、隠しているのですから、後ろめたさや良くない行為という自覚もあるハズですよね。
>
> しかし、残念ながら止めようがない事だと思います。
> こう言ってしまうと、身もフタもないのですが、そもそも男と女はそんなもんですし、結婚というものですら
> 「経済的、社会的に都合が良いもの同士が法の承認を受けた実務的な契約」
> という一面を持っているのが現実です。
>
> ちなみに、僕の母親の浮気が発覚した時に
> 「私が浮気してたことに腹を立てて、軽蔑してるでしょ?」と本人から問われました。僕は正直に答えました。
> 「あなたは母親であって、僕の彼女でもなんでもない。彼女が他の男と…なんて考えるだけでも狂いそうになるが、母親が誰と何をしてようがどうでもいい。ハッキリ言ってしまうと、アトランタで会計士をしているマーク=ウォルコットさんの息子のマイケル君のリトルリーグの試合結果よりも興味がない。」と答えると
> 「あんた異常だわ…」と言われてしまいました。
> 「あんたに言われたくないわ!」て思ったけど(^_^;)
>
> お辛いでしょうが、どうにもならない。あえて強引に言えば、お母さんには誰にも解らないお母さんの心があるのかも。
>
> 本当にしーさんには、甘えだとか、世間知らずだとか、そういう非なんか全くないですよ。
> でも仕方ない、くらいしか思い付かないです。解決のお力添えが出来なくてすいません。
>


こちらこそお返事ありがとうございます。
お返事を読んで私も無人島さんと同じ様な思いがあります。
浮気の事を他の家族にバラしたりして家庭が悪くなるのは面倒だなと感じます。両親が離婚してバラバラになり悲しむ…なんて思いはないなと思いました。今までも一緒ということはなかったので笑。

無人島さんの言う通り、冷静に考えると今更問いただしても仕方ない事です。
だから今までも言わなかったのかもしれません。喧嘩になった時はつい立場を有利にしたくて漏らしたのかも(^_^;)

私が小さい頃に浮気相手と会っていたという事は私が生まれる前、それ以前に両親が結婚する前から付き合っていたという可能性が高いです。
なら私が口を出しても本当に仕方ないことです。

ですので、もうこの事には触れないようにします。
いつか私が歳をとった時、ゆっくり話し合ってみようかとも考えました。

ここに投稿したのも誰かに聞いてもらいたかっただけかも知れません。
真剣に答えてくれてありがとうございます。心も落ち着きました。

お返事も長々も失礼しました。本当にありがとうございます。



   メンテ
Re: 母が浮気していました ( No.3 )
日時: 2015/09/14 22:28 (ocn)
名前: 匿名

浮気は、僕の妻もしてますよ 今では開き直っていますが〜
子供がいるのに 今日も帰ってきません
僕もつらいけど子供たちは、どうする事も出来ません
中学の年頃の娘が今日は お母さん帰るかなっていわれても
答えられないんです 情けないですけど
やはり母親ではありますが 一人の女なんですね
まだ月日が浅いので様子を見てますが
子供達の事を思うとやはり 事を起こすべきですけど
お父さんは、事を起こさないのですか?

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/09/16 23:37 (access-internet)
名前: しー

> 浮気は、僕の妻もしてますよ 今では開き直っていますが〜
> 子供がいるのに 今日も帰ってきません
> 僕もつらいけど子供たちは、どうする事も出来ません
> 中学の年頃の娘が今日は お母さん帰るかなっていわれても
> 答えられないんです 情けないですけど
> やはり母親ではありますが 一人の女なんですね
> まだ月日が浅いので様子を見てますが
> 子供達の事を思うとやはり 事を起こすべきですけど
> お父さんは、事を起こさないのですか?
>

お返事ありがとうございます。
母の浮気は未だ私しか知らないです。私が知る限りですが…
両親の結婚は2人で決めたことではなくお互いの祖父や祖母が関係していると知りました。
父と母は基本会話をしませんし会いません。同じ場所に住んでいますが本当に会わないんです。
なので私の推測になりますが、もし母の浮気を知ったとしても何も事を起こさないと思います。今更何かを言っても意味がないからです。
私も中学生の時、浮気の事を他の誰かに言ったほうがいいのか悩みました。しかし言ってしまったらこれからずっと気まずくなってしまうのではと思い隠してきました。
匿名さんの奥様の場合まだ月日が浅いと書いてあります。もし事を起こすならば早めの方が良いと私は思います。ずっと放って置くと子供はそれが当たり前という認識になる場合があります。私がそうなので…
図々しいお返事を書いてしまいすみません。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... Re: お母さんの浮気 ( No.3 ). 日時: 2012/09/15 21:39 (ocn); 名前: ゆゆう: 書き込ん でくれてありがとうごさいます。すごい嬉しいです。 今日そうしようと思っていたけど、喧嘩 してまた、泣いてしまいました。 でも、それでも負けないで頑張ろうと?...

母が浮気してる件で悩んでます。
日時: 2014/04/17 20:58 (dion); 名前: モモコ: 助けてっていうのも可笑しいのですが、 誰か私を助けてください。 母が浮気していることを確実に知ったのは昨晩でした。相手は ソシャゲで出会った男性らしいです。 母が少し買い物にいく時間「ゲームをやる?...

母が浮気している?(長文)
2013年5月15日 ... 私は両親が離婚しています。kurumiさん程ではないですが、離婚後の母親の異性関係 について悩んだ時期もありました。 ... 母が浮気していても、気にしないでいればいい普通 に毎日を楽しく過ごしていればいいと思うようになってきました。

母親の浮気を見つけてしまいました
2014年12月4日 ... たった今母親の浮気をみつけてしまいました。 でもこれで2回目ですが… ある事情が あり母親のLINEを借りることにその時4通くらいの男性から届いてきました。その人の 名前は知っていて前に浮気してた人でした。 トークを押すと少し卑猥な?...

母の浮気について
2014年8月3日 ... 寝てればよかったです、本当に。 なぜか、私の寝ているすぐそばで、浮気していたよう です。 ずっと、耳に聞こえていました。聞きたくなかったけど。 起きているって絶対 気付かれたくなくて、動けなくて、耳も防げなかった。 本当に母の考えがたり?...

母の浮気と父のDV
2014年12月25日 ... 数年前のお話ですが、母が浮気をしました。相手は同じ職場の年下男性みたいですが、 詳細は詳しく知りませんし、なぜ父に浮気がバレたのかも私は分かりませんが、そこから 父は荒れ母を毎日のように殴るようになりました。時には会社を早退?...

母がどうにも浮気してるそうです…
2015年5月25日 ... 今さっき私の母がスマホを置いて仕事に出てしまいました、つい出来心でLINEを見て みると私の知らない名前の男性との ... 私には双子の妹がいます、何時も彼女は私より しっかりしておりなにかと頼ってしまいがちです、ですが変なところで?...

母が浮気を...
日時: 2015/06/12 23:00 (plala); 名前: ともみ: 母が浮気をしているようです。 21歳女 です。私実家から遠く離れた所に住んでいるので久しぶりに実家に帰ってきました。母と は仲良しなのでいつも通り色々な話をするのですが、子供ながら何かちがうなあと?...



【匿名で相談】母が浮気していました| 家庭の悩み掲示板 ▲