いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】助けてください。苦しいです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けてください。苦しいです。

助けてください。苦しいです。

日時: 2015/09/13 11:17 (softbank221093218140.bbtec.net)
名前: 里奈子

私は、学校・家でいじめられています。「死ね、それが世のため人のため」毎日、言われ続けている言葉。もう、死にたいです。私は、母と二人暮らしいわいる、「母子家庭」です。母は、「あんたなんて産まなきゃよかった」「さっさと死ねばいいのに」「あんたがいなければもっと生活が楽なのに」っと、暴言・暴力ばかり、学校でもそう。先生に相談しても「あんたが悪い」「あんたなんて生きてる価値なんかない」なんて、言われて。今地獄にいたら、死んだら天国にいけますか。それとも、死んでも地獄のままですか。長文すいません。どうか、おねがいします。

Page: 1 |

Re: 助けてください。苦しいです。 ( No.1 )
日時: 2015/09/13 11:36 (au-net)
名前: 匿名

学校教員がそんな暴言吐いたら、大問題だが・・・
何故?教員にそんなこと言われるのか?
心当たりが、例えあったとしても、問題になる。

   メンテ
Re: 助けてください。苦しいです。 ( No.2 )
日時: 2015/09/13 14:24 (spmode)
名前: マヨネーズ

元気だしてね!!
それわかるよ。私は姉にいじめられてるもん。先生にいじめられるなら、問題だよ。校長と教育委員会に訴えて平気だよ。死んじゃだめだよ。
   メンテ
Re: 助けてください。苦しいです。 ( No.3 )
日時: 2015/09/13 14:38 (ocn)
名前: 無人島

僕も里奈子ちゃんの味方になるよ!

おばあちゃんとかは…?おばあちゃんのお家とかに避難させてもらうのは無理?

学校が地獄なら、行かなくて良い!住んでるところで、どこか受け入れてくれるところがあると良いんだけど…

ここに住所を書くわけにはいかないから、里奈子ちゃんに自分でやって欲しいことがあるんだけど、

法テラスっていうところに電話して、ここに書いたことなどを詳しく話して、助けてください!って言って。
法テラスの人は直接来ないんだけど、そういうことを助けてくれるところを教えてくれるから、もう生きていけない!って伝えて!

絶対にそんなクズみたいなやつらのせいで死んじゃダメだよ!
   メンテ
Re: 助けてください。苦しいです。 ( No.4 )
日時: 2015/09/13 14:47 (ocn)
名前: 無人島

補足

助けてもらう窓口は、お金の心配はいらないからね

あと、最初に電話対応した相手が、あんまり親身になってくれなくても、あきらめちゃダメだよ!
何回か色んなところに電話して、助けて!助けて!もうダメ!!って言うんだよ!

法テラスも大きい組織だから、かけるたびに違う人が出るから。
後は、
*厚生労働省(出来ればホームページを見てね)
*保健所
*社会福祉協議会
などなど。

殴られたり、蹴られたりしたら、迷わず警察に行くんだよ!
   メンテ
Re: 助けてください。苦しいです。 ( No.5 )
日時: 2015/09/18 06:52 (yournet)
名前:

いじめ、言葉の暴力、苦しいよね、よく分かります。
まず学校のいじめから話しますね、
生徒からのいじめも辛いのに、この教師は最低ですね、教師としていや人として失格ですね、
無理に学校へは行かなくていいので、登校拒否していいでしょう。
但し、死にたい理由、学校内外でいじめられた言葉や内容・人名等を事細かく5通ほど手紙に書いて、一通を直接校長に渡してください、
これでも改善されないのなら、教育委員会へ一通を提出してください。
これでも駄目なら、児童相談所へ、警察へととにかくやれることはやりましょう、
一番辛いのは、家庭に居ずらいことですね、
お母さんも本心からではないと思いますが、よく話し合ってみては如何ですか、
お母さんの本当の気持ちを聞いてくださいね、
勿論あなたも正直に自分の気持ちを素直に出して、
死にたい気持ちも訴えて、よく話し合ってください。

まずは自分の居場所を確保しないとね。。。
がんばれ〜〜
   メンテ
Re: 助けてください。苦しいです。 ( No.6 )
日時: 2015/12/10 23:49 (dion)
名前: メロン

私は家族がいますが、
辛そうですね。
ですが、私もですよ
友達に給食のときに避けられたり
しました。
家族からの攻撃
もう、くるしいですよね。
私もですよ。
何か同情してるみたいですいません。
泣いても足りないし、
相談できる相手がいない。
私もそれがわからない。
もう、1人になるしかないのかなと思っていました。
それでも、誰も知らない誰も分かってくれない、それが世界だと私は思った。
やるしかないと分かっている
だけど、やっぱ辛い
そのうちに死にたい何て感情が
私にはあった。
だけど堪えて頑張ってる。
これからも、耐え続けるんだと思った。
もう、無理だなって。
死ぬって言うなら殺して見て?
いらないなら捨てて?
そんな事言えるなら殺してみてって
私は言おうとしたが噛み締めた
頑張ってこらえた
助けて欲しい時は友達に頼ったり良いかもしてませんね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

発達障害。助けてください。
2014年12月15日 ... ですが、その薬コンサータとゆう薬なのですが、副作用が多く、最近その副作用がきつく て、耐えられなくなっています。 ... だから私は、ある日から飲まないと拒絶を繰り返し ていました、そしたら、力なんかで勝てっこない父親に押さえつけられ無理矢理くちを こじ開けられ、祖母に薬を飲まされ、苦しいです。 ... でも、こんな家にいたくない。高3で 家を借りることもできない、警察にゆっても何もしてくれない。助けてください.

親の言いなり
2014年11月5日 ... 親が笑っているならば、どんなに苦しくても受け入れる。 逆に親が泣き、怒るならば、 どんなにやりたくてもやらない。 感情も「楽しいね」と言われれば、悲しくても笑う。 親は 楽かもしれないけれど、私は苦しいです。 助けてください。

家族からの圧倒的差別。助けてください。
2015年8月16日 ... ... からの圧倒的差別。助けてください。 ... 私がささえなことで間違えをすると声を荒げて 怒鳴りつけて叱る時も、少なくはないです。更に、妹が中学受験 .... 本当に嫌です。 ストレス溜まってきて、最近なんだかより一層苦しくて中々寝付けないし…

父が退職して毎日母も私も泣いています・・・助けて下さい。
2012年9月12日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父が退職して毎日母も私も泣いています・・・助け て下さい。 .... 母親にも、食べて貰わないと苦しいので息子と母親の分を買いに行ってい ます。 つらいです。 自分が、働けない状態で事情を父に話しても弱い?...

母の浮気?
2014年11月3日 ... しかし会話の内容、、、男はハートスタンプを送っていて今度暇なときに会おう? ... 色々 してくれた母だとしても悔しくて涙が止まらないけれども一生許せないと思います。 どうすればいいんでしょうか。信じたくないです苦しいです。 助けてください.



【匿名で相談】助けてください。苦しいです。| 家庭の悩み掲示板 ▲