いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】祖母に死んで欲しい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 祖母に死んで欲しい

祖母に死んで欲しい

日時: 2015/09/14 09:39 (omn)
名前: 計イ

最近、その気持ちが強くなってきたので、ここで愚痴らせてもらいます。

80歳の祖母の話です。
祖母は嘘つき…。というか、嘘しかつきません。
勝手に2階に上がり、食べ物や下着類を盗みます。そんなのは、分かりきっているのに(祖母の部屋で私の下着を発見しました)、行ってないの一点張り。
家に商品を売りに来る人に、お金が無いと言って、つけで買っていたり(実際はお金があります。私たちが後で払いました。)
今日は、お客様が来たか、どこかにお邪魔したのかと聞いてもなにもしてないと言ったり。。
こちらは、きちんと見てるので、もう嘘だとはわかります。
なぜそんなに嘘をつかなくてはいけないのか。
私には理解できません。

家族よりも他人が大好きな祖母。
入院している祖父が死んだときに一緒に病院に行ったのは、私たち家族ではありませんでした。
自ら電話をし、車をわざわざだしてもらい(当時、私は免許は持っていませんでしたが、父と母は持っていました)行きました。
私は、ビックリして言葉がでませんでした。
その出来事が頭にあった私は
「家族より他人が好きなんだもんね?」
と言ってしまい、祖母に
「そんなことなはない、家族が一番ものだ。」
と言われ、またまたビックリしてしまいました。
どの口かいうのかと…。まぁ、いつもどおり嘘でしょう。

そんな嘘つきで、こそこそ人のものを盗み、他人と家族の悪口を言い合う祖母が大嫌いです。
顔からも、性格の悪さがでています。
祖父に、何度もつれていって欲しいと願いましたがやはり、無駄です(泣)
いつ死ぬかいつ死ぬかそればかりが今、私の願いです。

Page: 1 |

Re: 祖母に死んで欲しい ( No.1 )
日時: 2015/09/14 18:44 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


それは…認知症じゃないんですか?

お年寄りになるとよく物忘れが
激しくなりますよ。

私の祖母もそうでした。

でも、嫌いではありませんでした。
むしろ、好きでしたよ。

もう、この世にはいませんけどね。


私もあなたの立場だったら
同じことを思ってると思います。

ですが、死んで欲しいとは言わない方が
良いと思います。

いざ死んでしまったら、悔いが残る「かも」
しれませんよ。

まだ、あなたは祖母と話せるんだから、
話すことから始めたらどうですか?

私はついこの間、父親、母親の両方の
祖父母を3ヶ月連続で亡くしました。

父親の方の祖父母にはもう少し
しっかり接すれば良かったと後悔しています。

母親の方の祖母には
生きている祖母に会いたかったと思ってます。


だから、しっかり話してみてください。

愚痴なら私でよければいくらでも聞きます。

厚かましいかもしれません。

でも、後悔だけはしてほしくないんです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/09/17 15:59 (omn)
名前: 計イ

コメント有難うございます。

私は祖母とはお話しているつもりです。
といっても、注意したりするときだけですが…。
注意しても、またかみたいな顔と態度だけでもう、腹も立ちますし嫌になってきました…。自分の行動に対する改善がありません(排便、食、ペットなど色々な問題です)

正直、連続で亡くなったことすごくすごくすごく羨ましいです。
あの時居なくなっていれば…。と考えない日はほぼありません。

最近、休みの日に家にいても、祖母の行動一つ一つが怖くて
気が休まるときがありません。
祖母の行動一つ一つは私、そして、近所の方々を監視している行為に似ています。
毎日外をみて近所の動きを、常に私の行動を…チェックします。(父と母にも同じことをします)
少しでも大きい音をだすと声を掛けてきて何があったとかもううんざりです。

私に後悔が絶対と言っていいほどありません。。。
愚痴を聞いてくださると言って頂けたこと嬉しく思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... お年寄りは敬うよう、他人様に嫌な思いをさせぬようにと祖母に言われて育ちました。 ... 学年10位以内まで成績をあげて、私の心は弾んでいましたが家に帰ってそれを祖母に 報告すると「たったそれだけね」と言われ ... はやく死んでほしいです。

早く死んでほしい
日時: 2014/07/06 16:36 (plala); 名前: アライ: 愚痴になってしまってすいませんが。 早く、祖母に死んでほしい。嫌だ。自分にお金を1000万つんでいるようだが、4?5年経つ と割に合わない。 これから、介護を経験するかもしれない人にアドバイスですが、高い?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 自分も姉が嫌。死んでほしいまではないけど、暴力がひどく家の近所まで引っ張り回し、 棒で殴りながら追い掛け回す。 ..... もはや兄の歳さえも覚えていませんが25か26歳にも なって親や祖母に金をたかって遊び歩き怒鳴り散らし、 親には暴力?...

祖母の入退院のせいで・・家族崩壊の始まり
2013年11月11日 ... 祖母にはいい加減に死んでほしいです。もう家族に迷惑の枠を越えています・・。母は もう呆れて何もいえないくらい・・憔悴しきっていますし。 父も自分の母がどうでもいい のか連絡もくれません。家族を救いたい気持ちをこんなにも踏みにじら?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... なので、あなたが恨みを持ち、親に死んで欲しいと思う気持ちは、当然だと思うよ。 人は 親 .... 私は死んでほしいと思われてます 兄姉にそっちこそ死ねと思います ... 僕は祖母を 亡くしているので、ご家族に対して暴言を吐く人が理解できません。

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 母方の祖母の形見や着物は全て私がもらうと事前に親戚もしっていたので、それは さすがに出してきましたが、真珠やダイヤの指輪を「思い出」と称して渡さないと言いまし た。母は「自分が死んだら全てまりに」と言っていたのに。それをクズ父に?...

お父さんは死んでほしい
2013年8月28日 ... 私はお父さんが嫌い過ぎて逆虐待をしたウザイ消えてほしい殺したい死んでほしい こんな自分は嫌いじゃない どうしたら離婚して死んでくれるだろう ... 或いは父の両親 に当たる、祖父・祖母に相談するなんてどうでしょう。 なんといっても父の両親?...

祖父母がうざい
2014年9月22日 ... あと祖父は祖母の味方みたいなかんじでうざいです。あとは祖母に細かいところまで言 われてほんとうざいです。というか、祖父母のすべてがうざいし死んでほしいです。 それで何ヶ月か家出したのに結局わかってくれない。家出したとき話し合い?...



【匿名で相談】祖母に死んで欲しい| 家庭の悩み掲示板 ▲