いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。

旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。

日時: 2015/09/15 16:40 (spmode)
名前: むん

相談と言いますか、ほとんど愚痴になりますがよろしければ聞いて下さい。

スレ主26歳、旦那28歳です。
付き合って1ヵ月程で妊娠し、結婚することになりました。
旦那はバツイチの子持ちで、前妻との日々の生活の中の些細なケンカの積み重ねで離婚に至ったと聞いていました。

同棲を始めてほどなくして、旦那がギャンブルをし始め、仕事の時間になっても仕事に行かずそのまま仕事を辞める事になってしまいました。
旦那はギャンブルが絡むとその場しのぎばかりで嘘をつくし平気で約束を破ります。
ギャンブルで何時に帰るなんて約束守られたことはありませんし一緒に産婦人科に行く約束をしていた日、朝私がお風呂に入っている間にギャンブルに行っており、置き手紙に何時にどこで待ち合わせして病院に行こうと書いてあったのでその時間に指定された場所に行きましたが旦那が来ることはありませんでした。
そんな様子でギャンブルを続け、ある程度すると行かない期間があり、またギャンブルに行くという生活が2ヶ月程続きました。
その間に一度だけ仕事しないとねと自発的に面接を受け受かったのですが、出勤当日に結局仕事に行かず終わってしまいました。
面接に行くと行って嘘をつきギャンブルに行き(嘘はすぐ分かります)、何日から出勤だからと言ってその日に仕事があるわけないので当然その日もギャンブルに。
なんでこんなその場しのぎのあからさまな嘘をつくんだろう....。

そしてある日私の通帳(中のお金は旦那が働いてた時のわずかな貯金)を勝手に持ち出しギャンブルに行っていました。
その事を問い詰めたところ、中身は使ってないから大丈夫と言っていましたが、ある日カードで残高を見てみると中身はもう500円程しか入っていませんでした。

妊娠が分かって引越しする際、お父さんが私の為に定期預金で貯めてくれていたお金を家具でも買いなさいとくれましたが、そのお金を旦那のギャンブルのために使いたくありませんでした。
旦那のお金もないので家賃などの支払いもできない、わたしは妊婦でつわりの時期で症状も重かったので仕事もできず、いくら私が泣いて喚こうがなにしようがギャンブルを辞めてくれず、とうとう自分の家族に相談しました。

その事を伝え、すると家族に知られたのが結構きたみたいで、話し合いをして私の実家のある県に引越して仕事探すというとになりました。
が、その次の日もギャンブルに出て行き、死ぬといった内容のメールを送ってきて帰ってきませんでした。
たまたま旦那の弟さんの連絡先を知っていたので連絡すると、実は以前も旦那のギャンブルが原因で離婚していたそうです。

でも私としてはやはり子供にとってお父さんはいる方がいいと思っていましたし、旦那のいいところも知っていたので、帰って来て欲しいという気持ちを毎日伝え続けました。
最初はもう俺のこと忘れてくれ、幸せなってねとそれしか返ってきませんでしたが、結局5日後くらいに帰ってきてくれました。
その時に謝罪などはありませんでした。

その後すぐに実家のある県で仕事を見つけ引越し、最近まで真面目に頑張ってくれていました。

それが現在妊娠9ヵ月目に入って妊娠高血圧症候群と診断され急遽入院することになりました。
正直、まだ旦那のことは信用しきれていないのでひとりにするのが不安でした。

検査入院ということで次の日帰れるかもしれないので旦那は近くのネットカフェに泊まることになりました。
5000円渡そうとしましたが1万円をとって返してくれず、全部使わないからと言われしぶしぶ諦めました。
次の日何時にきてってお願いしていたのに、結局その時間には来ず何時間か後に1きて1万円の残りのお金を返してというと全部使った、財布をなくしていくらか無くしたというのです。
もう何が本当で何が嘘か分かりません。
結局退院できず入院ということになりました。

そして旦那の通帳を私が持っていたのですが、もうすぐ給料日だから記帳してすぐ私の通帳に振り込むというのです。
本当は渡したくありませんでしたが、私も入院していましたし仕方なく渡しました。
持ち逃げしないように、振り込むときは写メ送るかテレビ電話しながらするからと言われました。

少し話しが逸れますが、旦那は今派遣で私が入院する直前にもっとお給料のいい違う場所に派遣される事が決まっており、入院した次の日がその派遣場所の工場見学でした。
その日旦那は私がギャンブルのこと心配ないようにと工場見学の行きも帰りも電話してくれていました。
そしてその次の日から勤務か、その週末から勤務か改めて連絡すると派遣の方から言われており、夕方にはそれが分かるとのことでした。
その日行きも帰りも旦那は電話してくれていたので、帰り電話の途中で旦那の電池が切れてしまい、それから何時間か後に帰って寝てたと連絡がありました。
旦那はやましいことがないとしっかり安心させようとしてくれるので、その日の寝てたは信じることにしました。

電池が切れていたため派遣の方と連絡がとれなかったようで次の日連絡するとショートメールをもらったと言っていました。
そしてその次の日、派遣会社の人と昨日連絡とれなかった時点で今日から勤務はないだろうと思っていたら、旦那から今日はお昼から出勤で今会社に向かってる。本格的には今週末からになったと言われました。
朝派遣会社の人と連絡とって昼から勤務なんてありえないと思い、電話しても電池がなからと出てもらえませんでした。
そしてその日が給料日だったので、旦那から給料そっちの通帳に振り込むから通帳の暗証番号教えて(旦那の通帳ですが以前のことがあり私が管理していて暗証番号は教えていませんでした)と言われましたが、絶対に違うことに使われると思ったのでテレビ電話してと言ったのですが電池がないからむりと言うのです。
暗証番号教えないならハンコ作りなおして好きにするから等言われ、旦那は都合悪くなると逆ぎれしてそんな風に強気で出てくるので絶対やましいことがあるんだと思いました。
こうなると旦那は絶対におれません。むしろすぐ信用ないならさよならとかそんなことを言ってきます。
入院していて絶対安静だったので子供に影響がいくのでイライラしたくなかったし、もういいやと思い記帳した通帳を写メで送ってもらいその後暗証番号を教えました。
その後振り込んだ用紙を写メで送ってもらいましたがお給料は振り込んでくれましたが、通帳の中に1万5000円残し、給料が振り込まれる前にもともと入ってたお金(5000円程ですが)も引き出してありました。
旦那は会社の近くの郵便局でと言っていましたが、振り込んだ用紙の店番を調べると家の近所の郵便局でした。

やはり仕事ではありませんでした。ギャンブルに行ってるんだと思います。
入院してただでさえ不安で辛いのに旦那は御見舞にも来ずギャンブルに行ってると思うと本当に悲しくなります。
ギャンブルするならすると正直に言えばいいのにそうやって嘘つをつくので余計旦那の言葉は何ひとつ信用できなくなります。

どれだけ泣いて訴えても、じゃあ別れる?さよならする?とそればかりで話し合いにもなりません。
本人は変わる気がないので私が変わるしかないのかなと思ってます。

こうなったのは全て自己責任ですので、周りの人には何も言えません。
黙って耐えようと思いましたが、入院生活で不安やストレスもありつい愚痴をこぼしたくなり、こんな長文を書き込んでしまいました。

普段は愛してるとか言ってくれるし家事等も手伝ってくれたり、いいところもあります。
みなさんならこんな旦那はすぐに離婚しますか?

文章力がなく乱文で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
ご意見、お叱りなんでもコメントいただけると嬉しいです。

Page: 1 |

Re: 旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。 ( No.1 )
日時: 2015/09/15 18:42 (au-net)
名前: 匿名

離婚しますね。
ギャンブル、なおりません。
メチャクチャ辛口ごめんなさい。
バカでなければ別れてくださいね。
悪い方向にしかいってません。
あなたがそうさせてます。あなたが許してます。
そして、子どものためって何が子どものためですか?お金がなければ子どもだって育てられませんよ。コントロールできなくて限界になって、別れた前の女性がいるんですよ?
か変わってないんですよ?
こどもにとっていいことなんかありませんね。
父親になれません。
きっと子ども手当だってもっていくでしょうね。
ギャンブルに。
ああー生まれてくる子がなんてかわいそう。
ホントにかわいそうです。

そそんな男だけでなく、あなたもそれを許してしまってる時点でもう、メチャクチャですよ。
別れてあなたが育てる。その方が金銭的にも安定感はあるでしょうね。
   メンテ
Re: 旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。 ( No.2 )
日時: 2015/09/15 21:58 (au-net)
名前: 666

パチンコは病気です
諦めた方がいいです
生活立て直すのに20年は掛かります
一生パチンコ人生の奴もいます
添付:1442321906-1.jpg
   メンテ
Re: 旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。 ( No.3 )
日時: 2015/09/16 16:54 (e0109-106-188-112-186.uqwimax.jp)
名前: 雨女

信用できない。
離婚したほうがいい。
これだけギャンブルにのめり込んでいたら治らない。
病気と一緒だよ。
新しい男探したら。



   メンテ
Re: 旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。 ( No.4 )
日時: 2015/09/18 06:12 (yournet)
名前:

この旦那は、身体は大人でも思考力は子供です、
あなたに甘えて、駄々こねれば何でも通ると思ってる甘ちゃんです、
この旦那は、あなたと別れる事はできませんよ、
誰かが傍に居ないと駄目な人なんです、子供なんだから。
あなたも甘やかし過ぎですよ、

そしてあなたの気持ちが一番大事ですよ、
本当はこの旦那を好きなんでしょう!?
好きなら、何とか立ち直させる方法を考え、二人でとことん話し合うべきだと思いますが・・・

今のところ借金までして、ギャンブルに走ってないようなので、
その点はまだ少し救われますね、

本当に子供のことを考えるのなら、
もう一度良く話し合ってください。

あなたも毅然とした態度で挑んでくださいね、
離婚の話が出ればそれに応じればいいでしょう、
これは脅しだと思います、

離婚の用紙も揃えて、覚悟を決めて話し合ってください。
どうしても改心できないのなら、離婚ですね、
今のままでは子供のために良くないです。。。

がんばれ〜〜
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 母親が健在なので仕方なく姉妹してますが恐らく母親が他界すれば間違い無く縁を切る でしょう姉は頭にまだ、副動脈留があり ... が住んでいるシェルターに逃げる身内で暴力 を受けているのであれば、何処か行政機関で相談に行った方が良いですよ? ...... 祖父母から100万以上、父から50万、元彼から30万、元旦那から数万というお金を借り ておきながら一銭も返していません。 .... 自己中ですぐキレる、自分以外の価値観を全く 受け入れる気なし、自分が間違ってても逆切れして謝る気配なし、論理的に?...



【匿名で相談】旦那が嘘つきの自己中心ですぐ逃げます。| 家庭の悩み掲示板 ▲