いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那が全くデリカシーのない人で…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那が全くデリカシーのない人で…

旦那が全くデリカシーのない人で…

日時: 2015/09/16 00:17 (softbank126124078067.bbtec.net)
名前: ひなた

旦那が全くデリカシーのない人なので、いつも一方的に傷ついています。
私は、下品な話は苦手な方なのですが、旦那はお構いなしに大きい声で話してきます。
ふたりのことも、お構いなしにどこかで言うんじゃないかとか不安になってしまいます

仕事で疲れたとか言って、最近手も出してくれないから、私から誘ったり努力はしてるんだけど、途中で「めんどくさい」とか平気でキレだします。
私は、それで傷ついてへこむんですけど、旦那は自己中な人なので、私の気持ち、落ち込んだ顔にも気づいてもくれません。
触りたい時に触ってきて、あきたらもういいやってかんじで、雰囲気とか大切にしてくれないし、日頃の態度とか言葉もひどいです。
なんかもうちゃんと愛されてるのか自信持てません…。

ケンカすると、「嫌なら別れればいい」とか「誰に食わせてもらってるんだ」とかモラハラの嵐です。
付き合っていた頃は、すごく優しい人だったんです。
どこで変わってしまったのか。すごく寂しいです(T_T)

アドバイス、ご意見ありましたらよろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 旦那が全くデリカシーのない人で… ( No.1 )
日時: 2015/09/16 07:36 (spmode)
名前: むん

私も似たような感じなので、ひなたさんの辛いお気持ちよく分かります。
傷ついて泣いたりしたら、〇〇幸せじゃないね、別れる?とか意見するとすぐにじゃあさよならする?とか言ってきます。

きっとひなたさんは優しいお方なんだと思います。
相手の顔色伺って機嫌をとるためになかなか思ったことをはっきり言えなかったり、すぐ許してしまったりしていませんか??

多分旦那様はそんなひなたさんに甘えているというか、何を言っても大丈夫別れないという自信があるんだと思います。

そう思われてしまうとなかなかその態度は治りませんし、大切にしてもらえなくなってしまいます。
この人は自分から離れないからこの程度の扱いでいいと思われてしまうんです。

勇気のいることかとは思いますが、やはり間違ってると思うことはしっかり主張すべきですし、逆ギレしてきてもこちらが下手に出てしまってはなにも変わらないので、ひなたさんがどんと構えて少し強気でいくしかないのかなと思います。

わたしの旦那はこちらが何も言えずに下手に出ると強気できますが、こちらが強い口調ではっきり言うと言うこと聞いてくれたりしますよ。
普段大人しい人が怒ると怖いですもんね(笑)

ひなたさん、ふぁいとですよ^^*
ひなたさんと旦那様の幸せを願っています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

旦那との付き合い方
2016年2月19日 ... と大きな声を出しますテレビを見ていても、悪口やクレームが凄いです私は母親じゃない のにこのバカタレどうしたら いいでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ... 旦那が全くデリカシー のない人なので、いつも一方的に傷ついています。 私は、下品な話は?...

義理
2015年4月12日 ... 主人とは結婚して11年目になりますが、結婚から2年目ぐらいから、お義父さんのあまり のデリカシーの無い発言に ... もし俺があなたの旦那だったら > 嫁に毒舌吐く人には 絶対に近付けない、それが自分の親であろうと許さないな、そういう人は多分一生治ら ない人が殆んどですよね・・ ... っと言われ、まったく理解できませんでした。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 空気も読めないし自分が悪くても謝らないしお礼も言わないし自己中だし勝手に人の物 とるし馬鹿にするし死ね死ね小声で言っ ... 問題ない人には理解出来ない ( No.5 ) .... 論理的な話が通じない 意見の食い違いや誤解が全くない人間なんていません。 ..... 姉 はデリカシーがないと思います。 ..... 祖父母から100万以上、父から50万、元彼から30 万、元旦那から数万というお金を借りておきながら一銭も返していません。

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 別におかあさんがいなくても恥ずかしくないし、嫌じゃないと思うよ。 ウチはもう慣れてる .... 本当に私と全く気持ちが同じなんです。 今日も ... 母と父がどんな人かも生きてる人 なのかも知らないけど、私が産まれたのは間違いなく母と父が居たからです。 私は それで ...... 悩み相談したところでまともに応えてくれる人が家にいないし、年寄りは なんかデリカシー(?)みたい ... でも……今は違う旦那さんと娘さんがいるそうで…



【匿名で相談】旦那が全くデリカシーのない人で…| 家庭の悩み掲示板 ▲