いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。

夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。

日時: 2015/09/16 13:02 (spmode)
名前: k

こんにちは。

私は地元を離れて大学生をしています。
先日、久しぶりに実家に帰省しました。
その時私は、すぐに異変に気付きました。
父と母が目も合わせず、会話もしていないのです。

不思議に思って、しばらく様子をみていました。
前まで一緒の寝室に寝ていたのに、今は別々に寝ています。
何度か夫婦喧嘩を見たことはありました。
でも知らないうちに仲直りをしていましたし、寝る場所がばらばらなのは今回が初めてです。

なにがあったのか、どんな経緯でこうなったのか聞くに聞けず、実家暮らしの兄に、なにがあったのか聞いてみたところ、1ヶ月程前に、取っ組み合いの喧嘩をして、母が、暴力はやめて!ってさけんでるのを、お風呂場にいた時に聞こえて、それ以来1ヶ月もの間、そんな感じらしいです。

私は居間で家族みんなで話をして笑うのが大好きでした。
久しぶりに帰ってきて、それがなく、居間にいても常に空気が重く、緊張しており、初めて”離婚”の文字が頭をよぎります。

私はどうするべきでしょうか。
喧嘩はやめて、と素直に言うべきか
仲直りするのをひたすら待つべきか。

辛いです。
くらいお話すみません。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。 ( No.1 )
日時: 2015/09/16 16:32 (spmode)
名前: 匿名くん

放っておく選択肢
伝える選択肢
どちらが適切かは難しいところです

親とは、子供に言われた事が一番こたえるものでね

俺があなたの親だったら
肘を合わせて言ってほしい

逆にこの場合、子供からの説教は一番こたえますね

両親は口を聞きたくても聞けない状態だから
間に割って入るのが自分達の子供ならそれが一番いい
子供に言われた事は親としては
プライドなりはあるから
すぐに変わる事はないかも知れないが、ボディーブローのようにじわりじわり効くもんなんですよ

一番の特効薬になりますよ

心の底から、あなたの思いを両親に伝えてください
それで親に怒鳴られようが
絶対に引いてはいけないよ
伝え続けるんです
親にとって子供は宝
その宝物の傷付く心が一番辛いのが親なんです

お兄さんと二人で
協力してください
心から応援するよ
頑張れ!
   メンテ
Re: 夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。 ( No.2 )
日時: 2015/09/16 18:56 (spmode)
名前: k

ありがとうございます。

とても心に響きました。
また、心が少し軽くなりました。

兄と二人で協力して、
一刻も早くもとの家族に戻れるようにします!!

勇気を出してみます!!
   メンテ
Re: 夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。 ( No.3 )
日時: 2015/09/16 20:52 (spmode)
名前: 匿名くん

勇気を持ってくれたね

人生には次から次へと立ちすくんでしまうような困難が降りかかる
ありとあらゆる困難がある
これを打ち破る術が勇気です

勇気が人を変え自分を変える
そう信じてほしい

また話を聞かせてください
俺はここにいます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。
日時: 2015/09/16 13:02 (spmode); 名前: k: こんにちは。 私は地元を離れて大学生を しています。 先日、久しぶりに実家に帰省しました。 その時私は、すぐに異変に気付き ました。 父と母が目も合わせず、会話もしていないのです。 不思議に思って、しばらく?...



【匿名で相談】夫婦喧嘩が1ヶ月間続いているそうです。| 家庭の悩み掲示板 ▲